プリウス 2015年モデル
1317
プリウスの新車
新車価格: 242〜404 万円 2015年12月9日発売〜2023年1月販売終了
中古車価格: 75〜396 万円 (5,351物件) プリウス 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル
トヨタの純正リモートスタート(スタンダードタイプ)をこの時期は、寒くて毎日使用してるのですが、必ずエアコンがONになります。そういう仕様でしょうか?
ONになっても構わないのですが、カビ臭い臭いが出てくるので、出来ればエアコンは作動しないで欲しいです。
書込番号:23133457 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
リモートスタートは猫など小動物を巻き込みますよ。車までいってボンネットをたたいて、いないかどうか確認のうえスタートとボタンを押してください。結果リモートスタートなんかいらないはず!
書込番号:23133520 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
日本一のエコカーなんですから横着しないで乗り込んでからエンジンスタートしてくださいな。それとも貴殿のプリウスはエゴカーかな?
書込番号:23133570
4点
カビ臭を対策するだけで良いと思うのですが?
書込番号:23133617
5点
>しゃんばぶさん
車から降りるときに、エアコンスイッチをOFFにしても、リモコンスターターでエンジンをかけるとエアコンがONになるのでしょうか?
カビ胞子は健康にもよくありません。フィルター交換を定期的にしないと、吹き出し口やブロアーなどの清掃も必要になってきます。
書込番号:23133765
![]()
4点
私も夏場と冬場は純正リモコンスターター使用してます。
特に冬場の暖気運転はむちゃくちゃ助かります。
車両側の設定でオートエアコンのボタン押したらACはオンにする。オンにしない。が選べませんか?
書込番号:23133776 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>funaさんさん
返信ありがとうございます。
はい。車から降りるときにエアコンスイッチをオフにしても、オンになります。
社外製のスターターであれば、降りた時の設定のままなんですが。
恐らく純正品なので、どういう仕組みか分かりませんが、その時の外気温によって制御されているのかもしれません。
半年に1度はエアコンフィルターは交換してますが、なぜかエアコン独特の臭い匂いがします。
走る距離が多いからかもしれません・・・
書込番号:23133803 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ich202さん
返信ありがとうございます。
私も札幌に住んでおり、今の時期でも朝だとマイナス5度から10度近くなりますんで、こちらの地域ではエンジンスターターは必需品です。
早速いろいろ試してみましたが、車を降りる前にどのような空調設定にしていても(A/C付ける付けないに関わらず)、必ず25度固定+エアコンON +風量MAX +リアデフォッガーONになりました。
純正品だとこういう仕様なのかもしれません、、、
ありがとうございました。
書込番号:23133860 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
エバボ洗ってもらうとか。
デンソーの抗菌フィルターとか
使ってみては。
書込番号:23133993 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分も毎日スターター使用してます。
寒い日は便利ですね。
自分の車(他車)は、自動でエアコンスタートはしませんが、
寒い日だと、フロントのワイパーヒーターとリアデフォッガーが自動でONになってます。
親切心からのオート機能だと思いますが・・・
OFFに出来るかデイラーで確認するのが良いと思いますね。
書込番号:23134124
![]()
1点
設定温度は忘れましたが、外気温によってエアコン等がどの様に動作するか決まっている筈です。
なので停車した時のエアコン設定は関係ありません。
取り付けた時にディーラーで教えてもらった覚えはありますが、気にしていないのでどう動くかは分かりません。
書込番号:23134261
1点
>anptop2000さん
返信ありがとうございます。
いつもネットで1000円程度の安いフィルターを買ってたので、変えてみようと思います。
書込番号:23134640 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>gorotoranekoooさん
返信ありがとうございます。
そうですね、、、北海道だとスターターなしだと相当な猛者です。
やはり親切心からですか、、、笑笑
年明けにでもディーラーにと合わせてみます。
書込番号:23134648 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
エアコンを使いたくないのなら、いったい何のためにリモコンスターターを必要とされているのでしょうか?
書込番号:23135388
1点
ディーラーでエアコンがONにならないように設定してもらえるかも?
書込番号:23135673
0点
>あるだんさん
冬場はエアコンをオンにする必要は無いと思うんですが。走ってて曇ってきたら別ですけど。
書込番号:23135732 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>調べてから来てくださるさん
そうですね。年明けに確認してみます。
書込番号:23135735 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > プリウス 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2025/09/21 20:00:36 | |
| 2 | 2025/06/03 17:49:08 | |
| 11 | 2025/04/30 21:02:50 | |
| 2 | 2025/03/04 9:41:35 | |
| 2 | 2025/03/15 15:09:08 | |
| 11 | 2025/02/08 9:10:40 | |
| 35 | 2025/01/15 7:01:39 | |
| 7 | 2025/01/01 18:46:29 | |
| 7 | 2025/01/01 16:55:25 | |
| 8 | 2024/11/29 8:59:30 |
プリウスの中古車 (全5モデル/11,243物件)
-
プリウス Aプレミアム ツーリングセレクション 革シート フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC LEDヘッドランプ 記録簿
- 支払総額
- 279.6万円
- 車両価格
- 269.5万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.2万km
-
プリウス Sツーリングセレクション フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ ETC LEDヘッドランプ 記録簿
- 支払総額
- 137.2万円
- 車両価格
- 130.0万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.9万km
-
プリウス Sセーフティプラス フロアAT/フル/フルセグTV/Bモニター/ETC/ABS
- 支払総額
- 204.0万円
- 車両価格
- 195.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.7万km
-
- 支払総額
- 157.2万円
- 車両価格
- 148.0万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜318万円
-
29〜298万円
-
24〜554万円
-
41〜399万円
-
99〜383万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














