Milvus 2/35 ZE [キヤノン用]
カールツァイス共同開発の一眼レフ用交換レンズ
Milvus 2/35 ZE [キヤノン用]カールツァイス
最安価格(税込):¥115,090
(前週比:±0
)
発売日:2016年 3月18日
レンズ > カールツァイス > Milvus 2/35 ZE [キヤノン用]
Milvius 1.4/50 ZEの実力がとてもよく気にいって常用レンズとして使っております。
風景をメインで撮っており、今回新たに35mmの購入を考えております。
既に、Distagon T* 35mm F1.4 ZEが昨年生産完了となっておりますが、
価格もこなれており、本Milvus 2/35 ZEとどちらを購入してよいか悩んでいます。
明るさを優先するのか、最新の技術を優先するのかです。
広角ではありますが、背景のぼけの感じとか違いがあるのでしょうか?
皆様のアドバイスが有ればお聞かせください。
書込番号:21826516
0点
>Valley_Artsさん
こんにちは
F1.4が必要なければ、Milvus 2/35 でいいんじゃないでしょうか?
比較検討されてる2つのレンズは、レンズ構成からしても設計コンセプトがまったく違うと思います。
Milvus 2/35 は、コンパクト性重視
Milvus 1.4/35 や Distagon T* 35mm F1.4 は、画質重視
目的にあったレンズを選べばいいんじゃないかなと思います。
書込番号:21826967
1点
>座敷笑爺さん
ご回答有難うございます。
> 比較検討されてる2つのレンズは、レンズ構成からしても設計コンセプトがまったく違うと思います。
設計コンセプトが異なるのですね。
個人的には、画質を重視したいかなと思っています。
新しいMilvus35mm/F1.4は、まだ高価なのでこちらのDistagonが性能面で大きく差がないので有れば
こちらの購入を考えております。
書込番号:21828440
1点
風景メインですと絞ると思うんでF2で良いですね〜
書込番号:21828562 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Valley_Artsさん
DxOのスコアで確認しましたが、レンズとしては Milvus 2/35 ZE の方がスコアが上ですね。
開放F値に拘らなければ、Milvus 2/35 ZE かな?
個人的には、新しいデザインは好きではないけど。
書込番号:21828935
3点
>座敷笑爺さん
そんな比較方法があったんですね。
とても勉強になります。
両者ほぼほぼ同じで、シャープネスが性能が高いのは撮影の目的にあっています。
元々Zeissの色のりがとても綺麗でファンになりました。
f1.4が必要な時は50mmを利用すると割り切って、こちらの35mm/F2.0を購入する事にします。
皆さまのアドバイスありがとうございます。
書込番号:21829366 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sadou.dakeさん
確かにf1.4が必要なシーンは少ないです。
書込番号:21829371 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
テストしているボディが
Milvusが 5DsR
Distagonが 5D4
なので、それで差が大きいのもあると思います。
ニコンは、両方ともD800Eでテストしてるので、差はあまりありません。
Milvus 2/35 薦めておいてあれですけど、Distagon T* 35mm F1.4 もいいですよ。
デカいので手持ち安定します。
Distagon T* 35mm F1.4 ZF.2 の画像貼っておきます。
子供と散歩中に撮ったもんです。
(フィルター:ブラックミストNo.1付いてます)
書込番号:21829478
2点
>座敷笑爺さん
また、悩ましい画像を送っていただき大変ありがとうございます。
そうなんですよ、このような色鮮やかなのりがZEISSらしいと思うんですよね。
これ見ちゃうと、Distagonの方が設計は古いけどいいような気がします。
重量とかは気にしていないのですが、やはり手Distagonの方が手になじむのですね。
やはり、まだ今なら新品で手に入るDistagonにしようかなと悩んでいます。
書込番号:21829868
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カールツァイス > Milvus 2/35 ZE [キヤノン用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2018/05/17 14:12:00 | |
| 7 | 2016/10/23 10:52:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)












![Milvus 2/35 ZE [キヤノン用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo179/user178089/8/a/8a20de8766e67e380b8f17beed1f6be6/8a20de8766e67e380b8f17beed1f6be6_t.jpg
)




