『EOSシステムすべて処分→3年後、軽さを求めてミラーレスへ』のクチコミ掲示板

2016年 3月11日 発売

α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキット

  • 世界最速0.05秒の高速AF、世界最多425点全面位相差AFセンサーを搭載(※ともに発売時点)したミラーレス一眼カメラ。
  • 有効約2420万画素APS-CサイズExmor CMOSセンサーを搭載。ISO51200の高感度撮影に対応し、暗所や室内でもクリアで高画質な撮影を実現する。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」の最適化により、静止画・動画ともに低ノイズで高画質な撮影を実現。14ビットRAW出力にも対応し、豊かな階調表現が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:361g α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットのオークション

α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月11日

  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットのオークション

『EOSシステムすべて処分→3年後、軽さを求めてミラーレスへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットを新規書き込みα6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:376件 動画始めました 

おひさしぶりです。いや・・・はじめまして。
EOSシステムを処分して、普通のコンデジ生活を送っております、理由は子供が走り回るようになり、相手をしているとデカイ機材なんか
持ってまわれないなァと、そんな感じでほぼ動画で使っていたEOSシステムを手放しました。

カメラの使い方は、多少ですが理解はしていると思います^^あくまでも多少です。

さて、運動会、発表会、その他もろもろやってくるようになりました。ビデオ民生撮影機で普通に撮っていたのですが、
なんと機械にオンチな妻が写真に残しなさいよ、と言い出しました。
動画から切り出せば良いだろう・・・・ダメらしいです、ママ友の写真を観て感激したようです・・・
同じ以上の写真は、自分が今まで見せてきただろう・・・とは思ったのですが、子供の写真にうっとり模様。

そして、ちらほらと価格comを最近また覗くようになりました。 そして、この機種に目が留まっておりますW

まず小さいことと、動体AFが優れていること、センサーサイズもなかなかだと思いました^^
実際動体AFが優れていて、バチピンが来るかは、使った方しかわかりません。
また、運動会レベルになると250mmは欲しいので、どのレンズが良いかなど教えいただけないでしょうか?
中・望遠レンズでAF追従速度が、この機種の性能をひきだせるのか?とかですね。

自分が6000では無く、6300がいいなァっと思った最大の理由は消音シャッターですね。あらゆる場所で役に立ちそうです^^

書込番号:19800716

ナイスクチコミ!7


返信する
a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2016/04/19 08:55(1年以上前)

運動会、発表会と子どもを追っかけるなら、

適度に被写界深度深く、そこそこISO頑張って光学600mmまでいける、

1インチのDSC-RX10M3が良いとおもよ。大きさは悲惨だけどね。

書込番号:19800743

ナイスクチコミ!5


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2016/04/19 08:55(1年以上前)

Eシステムは、レンズが少なくて重いから、APS−CのEOSのシステムだったなら、あまり重さがわからないと思います。

250mmを超える望遠は

SONY FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300G

だけかな??

書込番号:19800745

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/04/19 09:22(1年以上前)

ソニーでもいいですが、
マイクロフォーサーズでもいいですね。

マイクロフォーサーズ最新の機種はほとんど消音シャッター選べるようになっています(パナソニックは全て。オリンパスもE-M1, M5 mark2, M10mark2はOK)。

これらの機種のうち、オリンパスのE-M1, パナソニックのGX8, G7 (発売前ですがGX7mark2も多分)はオートフォーカスが速くて、AF追従での連写もかなり使い物になるという話です。
G7は自分で試しましたが、AF追従での連写は、ある程度使えます。
こんな感じです:
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000782624/SortID=19792151/ImageID=2475410/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000782624/SortID=19781969/ImageID=2471428/

もっと小さい機種が良ければパナソニックのGM1, GM5, GF7がとても小さいです。
これらもオートフォーカスは速く、運動会くらいならAF追従での連写でいけると思います(GM1は自分で試しましたが大丈夫でした。でもファインダーが無いので天気が良すぎるとよく見えないかも)。
こんな感じ:
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010861/SortID=19082367/ImageID=2298955/

マイクロフォーサーズのいい点は、レンズも小さいので、システム全体をわりとコンパクトに出来ることですね。
またレンズの種類も豊富で、だいたいそろっています。

書込番号:19800782

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8563件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2016/04/19 09:24(1年以上前)

デジ一並に大きくなっちゃいますが動画から
静止画を切り出すならFZ1000がありますよ。
AFもデジ一並に優秀でズームも400mmまで
ありますし運動会で大変な思いをして走り回
るお子さんを撮らなくても4k動画で撮って
好きな場面からお子さんの写真を切り出す事
が出来ます。値段も破格に安いですしね。
ただコンパクトでないのが玉にきずですが
なんでも有りの万能選手です。(^^

書込番号:19800786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/04/19 09:30(1年以上前)

軽さを求めてミラーレス・・・は、まぼろし〜♪かも。 

現時点ならコスパでFZ1000がおすすめです。

書込番号:19800797

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:721件

2016/04/19 09:40(1年以上前)

私も主に運動会等の用途であればFZ1000が良いと思います。
大きささえ許容できれば、RX10Mk3の3分の1程度の価格で手に入ります。
新型が噂されていますが、現状でも空間認識AFは優秀で小中学生の運動会程度なら十分でしょう。

もちろん、APS-C機には画質で劣りますが、晴天屋外ならその差を感じるシーンは少ないかと。
奥さんが感動したのは背景ボケが主な要素であれば、1インチでも望遠側は結構ボケてくれます。

ミラーレスにいってしまうと、またレンズ等が増えると思いますよ(笑)。
それが目的なら、別ですけど。(w

書込番号:19800817 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/19 09:47(1年以上前)

大きさが許容できるなら、AFを生かすためにも、暗さと焦点距離を吟味してSEL70200GかSEL70300Gのどちらか、というのが現実的でしょうねー。APS-C用の便利ズームSEL18200LEというのもありますが、どこか眠い写真になってしまう(というよりSEL70200Gに変えてこんなに透明感に差があるのか、とびっくりした)ため、うっとり、、、という写真を目指すなら向かない気がします。LEでない(タムロン製ではない)18-200や55-200については経験がないのでよくわかりません、が、やがて究極のうっとり写真を目指して(笑)フルサイズを視野に入れる予定がおありならAPS-C用レンズは二度手間になる気がします。

ミラーレスとはいえAPS-Cで200-300mm以上となるとそれなりにかさばるのは間違いないので、ほかの方が仰るように取り回し優先ならセンサーサイズを小さくしていくのも選択肢だと思います。

書込番号:19800826

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14978件Goodアンサー獲得:1430件

2016/04/19 09:57(1年以上前)

こんにちは。

マイクロ4/3はどうなんでしょう。
運動会で250mm欲しいというのは換算250mmなんでしょうか?
もしそうなら、パナのG7H 高倍率ズームレンズキットはいかがですか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000782625/#tab

換算28-280mm相当の高倍率キットでAFも良いと思います。
大きさもKissX8iあたりより小さいです。
電子シャッター(静音)もあります。


ちなみに私もEOSからコンパクトさを求めてM4/3併用していますが、
そのコンパクトさと画質のバランスには概ね満足しています。
あとOM-Dだとカメラの質感などもよく所有欲も満たしてくれます。

OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014686/#tab

こちらは防塵防滴でレンズは28-300mm相当です。

書込番号:19800840

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:376件 動画始めました 

2016/04/19 10:03(1年以上前)

皆さん、多くの返信有難うございます
確かにレンズ沼にハマるのは、もう嫌ですねw

一体型も視野に入れようかと思ってきました
メカ好きなので、ハマってしまうとまた恐ろしい目に合いそうです。

無理して買った70-200 2.8も撮ると決めた時しか持ち出さなかったですし…

書込番号:19800851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/04/19 10:21(1年以上前)

>鉄馬ちゃんさん
マイクロフォーサーズの場合、レンズ沼はたいしたことない、、、、と書こうとしましたが、
実はけっこう深いですね。 なんか増えちゃうんですよね。

書込番号:19800877

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/04/19 10:23(1年以上前)

>運動会レベルになると250mmは欲しいので、どのレンズが良いかなど教えいただけないでしょうか?

hiderimaさんも書かれていますが、250mm以上は

FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300G
http://kakaku.com/item/K0000869546/

しかありません。
また、このレンズはそれなりに大きくなっていますが、
運動会等の望遠が必要なときだけ機材が大きく重くなると割り切れば
普段はミラーレスらしくコンパクト軽量に使えるので
それほど不便でもないかもしれません。

レンズ一体型の場合はレンズ交換ができないので
常に望遠レンズ付きと同じになってしまい
普段は軽量コンパクトで、必要なときだけ望遠レンズを使うということができないという面もありますので
被写体に応じてレンズ交換できるミラーレスの方が普段は便利な面もあると思います。

画質面でもAPS-Cと大きな撮像素子は有利に働くと思います。

動く被写体に対するAF能力は一眼レフにはかないませんが
運動会なら大丈夫だと思います。

もっとも、サイバーショット DSC-RX10M3
http://kakaku.com/item/K0000869559/

であれば、望遠は600mm相当まであるので、望遠能力を考えると
こちらの方が有利ですね。

α6300でも400mmまでのズーム(600mm相当)とか600mmまでのズーム(900mm相当)が発売されればいいのですが
今のところ発売されていません。


書込番号:19800883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/04/19 10:28(1年以上前)

鉄馬ちゃんさん こんにちは

ともかくも、デメリットの多いミラー機を処分されたことを歓迎します。わたしも同類です。

たぶんソニーを使っているといろいろ不満が出てくると思うので、その節はm43をご検討ください。きっと、より幸せになれますから

くり返します。デメリットの多いミラー機を処分されたことを大々歓迎します!!

書込番号:19800893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2016/04/19 10:40(1年以上前)

こういうアンケートもあります。
コメント見ていると それぞれの良い悪いが書かれているので参考まで

結果発表:あなたが思う、機材の大きさと画質のバランスがよいデジタルカメラのフォーマットはどれですか?

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/enquete/20160315_748162.html

書込番号:19800914

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8563件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2016/04/19 10:53(1年以上前)

FZ1000はちょっとしたお買い得レンズ一本分
の価格で買えてしまいます。
FZ1000を買えばレンズを買い足す必要はあり
ませんし暫く使用して不満でもα6300+レンズ
システム買うより遥かに安く済みますので買
っても損はないと思います。
まあFZ1000を買って不満に思うことは大きさ
だけで後は殆ど不満を覚える事は少ないと思
いますが(^-^)

書込番号:19800943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


mastermさん
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:195件

2016/04/19 11:03(1年以上前)

αユーザーの写真投稿サイトですが
αA機の70-300GやGUがキットレンズより作例が多い
http://upload.a-system.net/statistics
不思議な現象ですが、ワイド側もテレ側も高評価なレンズならではです
αFEの70-300Gがこの系譜を受け継いでいる事は想像に難くない
テレ側の解像感に真面目に取り組んだメーカーが少ない中
ワイド側の軟らかいコントラストとテレ側の解像感でαをリードしてきた代表的レンズですから
性能をと得られる写真の満足感を思えば本体に付けて1.2kgは決して重くないと思います

書込番号:19800967

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:376件 動画始めました 

2016/04/19 12:07(1年以上前)

多くの返信有難うございます。

今、ものすごい勢いでマイクロフォーサーズの機種を検索しておりますW

すごい種類多いですね。

4k動画が撮れる機種もチラホラ・・・またハマりそうな・・・
レンズ交換タイプを選ぶとしたら、ズーム2本・・・遊びで単焦点一本ですかね

頭の中で、機動性機動性機動性と念じながら検索しております。
4k撮ってもユーチューブで、フルハイビジョンモニターで、みるくらいでしょうか・・・笑

wifi機能とかも、今は本体内蔵なのですね。すばらしいです。

悩める子羊になってきてます

書込番号:19801075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/04/19 12:31(1年以上前)


EOS M3 ダブルズーム EVFキット・・・
http://s.kakaku.com/item/J0000014707/

そして
趣味でEF-M22mm F2 STM
http://s.kakaku.com/item/K0000401906/
ここの沼は、まだ浅いです( ̄▽ ̄)

書込番号:19801116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件 α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットのオーナーα6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットの満足度5

2016/04/19 12:34(1年以上前)

m43とくらべてレンズ代が高くつくことは確実ですが、α6300も良いですよ。
AF-Cの性能と瞳AFの信頼性が抜群です。

カメラ購入後避けられないであろう室内撮りや、暗所での撮影を考えると、
センサーサイズの恩恵による高感度性能は心強いと思います。
ボディ内の手ぶれ補正は搭載されていませんが、お子様を撮影する場合はむしろ
被写体ブレが重要になってくると思いますので、シャッタースピードを上げられることのほうがメリットです。

また、瞳AFが素晴らしいです。
認識精度もそうですが、α6300のAF性能も相まって、
簡単に歩きまわる家族の瞳にピントが合った写真を量産できます。
まっすぐ近づいてくる家族の顔もピントを外すことはほぼ無いです。
AFの信頼性という点では現状α6300はベストバイだと感じています。


しかし、皆さんもおっしゃるとおり安価なレンズが不足しています。
システム全体としてはコストはかかると思います。
そろそろシグマさんがMC-11というマウントアダプタを発売します。
こちらはEFマウントのシグマレンズを使用できるようになるアダプタですが、
発売前のハンズオンレビューでは上々の評価のようです。
こちらで満足行くAF精度が出れば安価なレンズとしてEFマウントのレンズも
候補に上がってくるので、MC-11のレビューを待ってからα6300の購入を判断しても
良いかもしれません。

書込番号:19801122

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:721件

2016/04/19 13:53(1年以上前)

もし、内心レンズ交換式に戻りたいとお考えなら、マイクロフォーサーズだとかなりコンパクトにすることもできますし、センサーも1インチより大きいので良いかもしれませんね。

いや、EOSの二の舞いは…と思い止まるのでしたら、FZ1000に加え、RX100系やG9X等のコンパクトなハイクラスコンデジを追加すれば、FZ1000のデメリットである大きさをカバーできると思います。

FZ1000もG9Xも、並レンズ程度(以下)で購入できますし、もしホントに戻るのを恐れているなら、コンデジも悪くないですよ。

ただ、スレ主さんのご様子からは「戻っちゃってもいいかも」という雰囲気が…(笑)。

書込番号:19801287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:27件

2016/04/19 13:58(1年以上前)

鉄馬ちゃんさん久しぶりです

希望に沿うのは、FE 24-240mm F3.5-6.3 OSSですね

私のお勧めは、単玉になりますが Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZAです

フルザイズ換算で82.5mmになるので使いやすいと思います。

書込番号:19801295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/04/19 14:13(1年以上前)

2度目の投稿失礼します。

すでに6300を入手されていると思ってましたが、まだなんですね。

アクティブな撮影を求めておられるのでソニーかm43のどちらかになるとは思います。

ソニーは近ごろFFにばかり力を入れているようで、apscユーザーは不満がたまっていると思います。ニコンやキヤノンと同様にマウント兼用であることはapscユーザーには憂うべきことでしょう。意味もなく大きく重く高価なレンズを買わされる羽目になるのは目に見えてます。FFに進む気のあるユーザーまたは逆にあまりレンズを増やさないユーザー以外は手を染めないほうが賢明じゃないかな?と思います。

書込番号:19801312 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/04/19 14:29(1年以上前)

ニコン1とかもいいと思います。

書込番号:19801338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:376件 動画始めました 

2016/04/19 18:17(1年以上前)

またまた多くの返信有難うございます。

さくっとこういうのは決めちゃう性格なので、一応決めました。

GX7マークUが発売になれば買うことに決めました。
所有欲が〜とかも思ったのですが、プラボディらしく・・・

大きさも、さほど大きくなくて、値段もそんなに高くも無さそうですし、
モダンな感じもうんうん♪な感じ、AF性能も良さそうですし、ありだな!と思いました。

思えばパナソニック・・・家電なイメージですが、色々載っている画像を観る限り、OK!と思えました。
ソニーでは無いものにソニー板で決めてしまい申し訳ございません。

まァでも、マイクロフォーサーズは頭に無かったので、質問して良かったです。
有難うございました。

書込番号:19801717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/04/19 18:42(1年以上前)

>鉄馬ちゃんさん

パナソニックはコントラストAFに磨きをかけて
240fpsでのAFしているので速いんです(レンズにもよる)。
さらに最新の機種(GH4, GX8, G7, GX7mark2)では「DFD」(Depth From Defocus)という技術に基づいた「空間認識AF」というのになっているのでさらに速くなったとされています。

G7の例ですが、こちらに向かって走ってくる人をAF-Cで連写して撮ると
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000782624/SortID=19792151/#19801016
こんな感じです。
(ナイターなのでちょっと不利な条件ですけど、結構頑張っていると思いました。もちろん時々外れることもあります。100%ではありません。)

GX7mark2はまだ発売されていませんが、特にカメラ本体に手振れ補正が付いているという点で G7よりも優れます。
動画撮影で有利になるはずだし、静止画の撮影でも手振れ補正のないレンズを使ってやや遅いシャッタースピードで撮る時に有利になるはずです。
重さはG7とほとんど同じですが、大きさはもっとコンパクトですね。
いいチョイスだと思いますよ。

書込番号:19801772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:15件

2016/04/19 20:50(1年以上前)

>鉄馬ちゃんさん

M4/3に決定されたのですね。
小型軽量を求めるのであれば良い選択だと思います。

GX7MK2にするそうですが、動きものを撮るのであれば、
念のため購入前にE-M1との比較をしておいた方が良いと思います。

240P駆動や空間認識でAFの速度は上がっていますが、
動きものとなると追従性が重要になってくると思います。
その際には像面位相差の方が有利で、E-M1はそこそこ良いレベルになっていたと思います。
α6300も同じ像面位相差方式ですね。

また、M4/3には100-400mm(35mm換算200-800mm)なんて化け物レンズもありますし、
重さもなんとか1kgを切るぐらいにおさえられてます。
単焦点もズームもコンパクトに抑えられてますので、システムとして小型化が実現できると思います。

お子さんを印象的に撮りたいのであれば是非
42.5mmF1.2 nocticronを!笑

書込番号:19802121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/04/20 03:54(1年以上前)

そうそう、子供の撮影がメインなら(予算が許せば)E-M1はある意味 ベストチョイスかも。
http://kakaku.com/item/K0000575056/

特にオリンパスの40-150F2.8 (x1.4)
http://kakaku.com/item/K0000693530/
と組み合わせれば 室内の学校行事では最強だと思います。
また運動会もそのまま使えると思います。

私がG7を使っているのは、圧倒的なコストパフォーマンスのせいです(安いからということです)。

書込番号:19803008

ナイスクチコミ!1


hokurinさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:57件

2016/04/20 08:54(1年以上前)

結局40-150f2.8に手を出すならα6300とSEL70200Gの方が良くないですか?
私はE-M1ユーザーですが、隣の芝生(α6300)が良く見えてしまいます。サイズも価格も同じ位、レンズは一段明るいが本体の高感度耐性でトントン。AF性能と4K、マウントアダプタで遊べそうな点で6300かなぁと思っています。
最近オリンパスも高くなって来てるからなぁ、隣の芝生を見たくなくなる何かが欲しい。

書込番号:19803335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
昨年は撮影しませんでした 3 2025/06/26 13:58:13
SDカードの変更 15 2023/08/04 11:30:09
紫陽花2023 2 2023/06/02 7:57:56
河津桜 2 2023/02/25 7:10:48
彼岸花2021 1 2021/09/17 20:50:38
保存しようと写真がボケてしまって困っています。 8 2021/05/16 21:11:11
河津桜 0 2021/02/27 10:14:19
河津桜 0 2021/02/27 10:10:10
彼岸花撮影2020 5 2020/10/07 20:08:44
AF/MFボタンで親指フォーカスしたいのですが 5 2020/08/10 20:52:19

「SONY > α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキット」のクチコミを見る(全 3641件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキット
SONY

α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月11日

α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング