『純正かタムロンか?』のクチコミ掲示板

2016年 2月25日 発売

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]

35mm判フルサイズ対応の90mmマクロレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:79x117.1mm 重量:610g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]のオークション

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月25日

  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]

『純正かタムロンか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]を新規書き込みSP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 純正かタムロンか?

2017/01/21 17:08(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]

クチコミ投稿数:15件

純正100mmかタムロン90mmか?
現在ではどちらもシフトブレにも対応していますし、タムロンを選択された決定要因は何でしょうか?
作例は見ているのですが、購入された方々のご意見を聞かせて頂きたいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
ボディはEOS70Dです。

書込番号:20589585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2017/01/21 17:31(1年以上前)

私は純正マクロ(現行品び1代前のデブ型マクロ)を買いました。
やっぱり純正はいいですよ。

書込番号:20589670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20028件Goodアンサー獲得:1253件

2017/01/21 17:43(1年以上前)

>プースケ55さん

>> 純正100mmかタムロン90mmか?

i have a 純正100mm、I have a タムロン90mm.
あ〜ん、2本ともお買い上げ。

書込番号:20589690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2017/01/21 18:10(1年以上前)

そうかも さん
コメントありがとうございます。
やはり、純正の安心感、DPPのDLO対応や、純正のボケが好みなどが決定要因なのでしょうか?

書込番号:20589778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2017/01/21 18:13(1年以上前)

>そうかもさん
コメントありがとうございます。
ですよね。ほんと両方お買い上げできれば、撮り比べたりして楽しめるのですがね・・・。
そうは問屋が降りないもので・・・(笑)

書込番号:20589791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/01/21 22:19(1年以上前)

吾輩はニコンですが
一個前のタムキューを選びました♪(ギリギリ駆け込みw)
105mmF1.4が欲しいのであまり近い画角のレンズばかりあるのはなぁー?って感じですが、、、
まぁ、正直殆ど変わらない画角なのはご愛嬌ですw

書込番号:20590583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2017/01/22 00:26(1年以上前)

純正でしょう!
タムロン90旧型は安くて良かったけど、新型は高いし。
最近のタムロンは不具合とかピント調整とかのアフターフォローが心配です。シグマクラスの対応をしてくれると安心なんですけどね。。

書込番号:20590979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2017/01/22 07:42(1年以上前)

70Dに使うのなら、どっちにしても長すぎない?
(換算:160mmか144mmか)

×1.6だとピンも浅くて歩留まり悪そうだし、補正の効きも弱まりそうじゃん…

70Dならタムロン60mm/F2にして軽量一脚と合わせて手ブレ対策するほうが使い勝手も歩留まりも上がると思うけどなぁ。
※ベルボンM50nとかね☆


書込番号:20591377

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:18件

2017/01/22 08:17(1年以上前)

>プースケ55さん
こんにちは
私は70Dと5D3に純正100マクロを使用しています
100マクロを購入する前は前モデルのタム9を使ってましたが
とある理由から現行タム9か100マクロに買い替えを検討することになりました
両方とも友人が所有していたので少しの間貸してもらい使用しました

タムロンも純正も手ぶれ補正はしっかりと効いてくれるのでしっかり構えればAPS-Cでも問題ありません
もちろんしっかりと構えることが前提ですが、手ブレに関しては気にしなくても良いと思います

画に関しては個人の好みの問題ですが
私は純正の方が好きでした
純正はピントが合ったところはキリッとさせて、全体を柔らかな印象に仕上げてくれます
タムロンは全体的にキリッと強めの印象でした
旧型は良くも悪くも全体がぼんやり柔らかな画でしたが、新型は意図的に正反対の位置に置いたようです

あとは値段の差です
サードパーティーと純正Lが2万円程度の差で入手出来るのなら、やはり安心の純正
最終的に買い替えの際にも差が出ます
サードパーティーは買取価格がかなり安いです
対して純正Lは程度にもよりますが高価で買い取ってもらえます

以上のような理由から100マクロにしました
付け加えて私はサードパーティーのレンズも多く使用していますが理由はコスパです
売ることは前提にしていません
要は新型タム9はコスパが悪いんですよね
このレンズが4万円台であれば買いだと思います

長文失礼しました

書込番号:20591433

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2017/01/22 08:54(1年以上前)

>萌えドラさん

>70Dに使うのなら、どっちにしても長すぎない?

 何を撮るか確認せずに長いも短いもないと思います。
 テーブルフォトなら長いかもしれませんが、屋外で自然の草花や花壇の中の花を撮るならもっと長くてもいいと思います。
 私は7DUに100L使ってますけど、180マクロくらいが欲しいと思うことはよくありますよ。

>プースケ55さん

 私は100L発売後そう間をおかずに購入したので、その当時タムロンは272Eで手振れ補正のあるマクロは100Lくらいしかなかったので、100Lを選びました。今であれば、予算の都合もあればタムロンを選ぶのもありだと思います。
 

書込番号:20591533

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15件

2017/01/25 22:07(1年以上前)

みなさま
返信が遅くなり訳ございません。
貴重なご意見ありがとうございます。
主な被写体は草花や虫になります。
小さな世界を楽しく切り取りたいと思っています。
確かに売却時の事や2万円前後の差でしたら、純正の方が良いかも、と思えてきました。
純正100mmマクロを買いそうです。
ありがとうございました。

書込番号:20602510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]
TAMRON

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月25日

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング