50-100mm F1.8 DC HSM [ニコン用]シグマ
最安価格(税込):¥115,280
(前週比:-80円↓)
発売日:2016年 4月22日



レンズ > シグマ > 50-100mm F1.8 DC HSM [ニコン用]
「解像度は正義」もいいですが、ウエッティな階調と柔らかいタムロン85mmF1.8VCのようなボケも出して欲しいです。
書込番号:19621793
9点

D500と本レンズ。
ニコンファン必携。
書込番号:19622425
9点

トキナーのポートレート用の名玉、
AT-X 60-120mmF2.8を思い出しました。
いいレンズでした。
書込番号:19622571 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

あっ、SONY用がない。
あれだけAマウント機を放置すれば、出しようがないか。。。
Eマウントユーザーは、対抗レンズから捜しましょうと。。。orz
しかし魅惑なレンズの予感 ♪
フルサイズ機が欲しくなって来た (o^^o)
書込番号:19622604 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

この手のレンズは多少ピンボケになろうがそれも美しさになる、愁いの描写が出来るかどうか…
解像度よりボケへの繋がりが上質かどうかで判断したいです。
書込番号:19623897
7点

そもそも値段的にパスします。更に重量的にもパスです。
お散歩には絶対連れて行かない。
18-35でも不人気高性能なのに、さらに上を行くとは。f2.8で十分なのに
しかしAPS-Cセンサー用を根性で出してくれるのはD7000持ちとしては有りがたい。
最短撮影距離95cmと成ると花用ではないし、何を撮るか難しい。
ともかくシグマさんあっぱれ!
書込番号:19627128
8点

トンボさんのおっしゃる通りポートレイトを撮るなら85mmF1.4でいいですからね。
書込番号:19642104
5点

>トンボ鉛筆さん
発表重量1.5kgに マジかよ、と思い CP+で触ってみましたが、
不思議に思ったほどにはズッシリ来ませんでしたね。
(ニコン用はなく Kissに付いてました)
書込番号:19643249
5点

>弩金目さん
巨大な割に軽かっただけで、ごまかされていませんか。
50-100のズームなら、あれこれ言わずこの一本で済ませられるので、
経済てきかも?落ち着けば10万切るのも時間の問題だし。
どう見ても爆売りは無いし、レンズ構成からコストは掛っていそうで、
ニコンなら20万は下らない。
100oなら手ブレ欲しかった。
書込番号:19644163
9点

>トンボ鉛筆さん
マ、純正70-200mm並みにズッシリ来るかなと予想していたのに・・・・・・という程度ですね。
1.5kgは1.5kg、軽いわけないですね。
書込番号:19644331
8点

>ジナー6さん
そうですねぇ。
車には2kgも積み込んでいても 持ち出すのは1.5kgくらいまでですね。
ジム通いはしていても ・・・・古稀過ぎには辛いね。
書込番号:19647057
3点

18-35mm F1.8 DC HSMを愛用している身としては非常に気になるレンズです。
あの描写で50-100ならぜひ手に入れたい…
値段が値段なんで人柱待ちです(笑)
書込番号:19718250
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > 50-100mm F1.8 DC HSM [ニコン用]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2024/05/16 16:24:55 |
![]() ![]() |
4 | 2020/10/03 21:47:24 |
![]() ![]() |
26 | 2019/05/27 1:30:37 |
![]() ![]() |
9 | 2018/11/18 6:34:44 |
![]() ![]() |
7 | 2018/09/11 7:53:15 |
![]() ![]() |
4 | 2018/09/10 20:14:14 |
![]() ![]() |
8 | 2018/06/10 10:05:21 |
![]() ![]() |
11 | 2018/07/21 17:07:50 |
![]() ![]() |
25 | 2017/12/18 18:22:39 |
![]() ![]() |
7 | 2017/04/11 7:03:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





