『届きました。』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300G

  • α用のEマウントレンズとして、初めて300mmの望遠域までカバーする望遠ズームレンズ。
  • 独自の「ナノARコーティング」を採用。逆光時に発生しやすいフレアやゴーストの発生を軽減し、ヌケのよいクリアな描写を実現する。
  • レンズ駆動に「リニアモーター」と「インターナルフォーカシング」を採用。高速かつ滑らかで、静粛性にすぐれたフォーカシングが行える。
最安価格(税込):

¥152,958

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥152,958

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥88,000 (17製品)


価格帯:¥152,958¥195,800 (34店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:84x143.5mm 重量:854g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの価格比較
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの中古価格比較
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの買取価格
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのスペック・仕様
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのレビュー
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのクチコミ
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの画像・動画
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのピックアップリスト
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのオークション

FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300GSONY

最安価格(税込):¥152,958 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 4月28日

  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの価格比較
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの中古価格比較
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの買取価格
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのスペック・仕様
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのレビュー
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのクチコミ
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの画像・動画
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのピックアップリスト
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのオークション

『届きました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300G」のクチコミ掲示板に
FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gを新規書き込みFE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信12

お気に入りに追加

標準

届きました。

2016/04/29 13:47(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300G

クチコミ投稿数:467件 FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

200mm f5.6 中心等倍

200mm f8.0 中心等倍

300mm f5.6 中心等倍

300mm f8.0 中心等倍

届きました。
とりあえず近くの電信柱で確認しましたので参考にしてください。
画像の
左上:SEL70300G
右上:SAL70300G+EA1
左下:SEL70200G(300mmは超解像ズーム1.5倍)
右下:SEL55210(f5.6画像はf6.3)
使用機器はα6300
簡単なインプレですが
・中心解像度は解放から素晴らしくSEL70200Gとの差は1段明るいのみ、しかしSEL70200G恐るべし、超解像ズームで互角。
・AFはSEL70200Gと同等、但し焦点移動距離が大きい場面では若干劣る。
・表面処理がシボ塗装?になって質感がアップ。
・伸びた内筒のガタが皆無、SAL70300Gは若干のガタ有
・ズームリングはやや重く(個体が擦れるような硬さではなくしっとりとした硬さ)ズームロックは出番なし。
・F値の変化ですが目盛りの70-100の3/4あたりで4.5→5.0(SAL70300Gも同じ)、135を過ぎたあたりで5.6(SAL70300Gは135手前で5.6)
気になった点
・MFで細かい追い込みをするとダイレクト感がない。
・ズームとフォーカスリングの位置はSAL70300Gを踏襲しているがSAL70300G+EA1では手持ちでフォーカスリングに親指と人差し指が来るのですが本機はズームリングとフォーカスリングの間に指が来るためMFはやり難い。

簡単ですが参考になれば幸いです。

書込番号:19829771

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:467件 FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの満足度5

2016/04/29 13:51(1年以上前)

当機種
別機種

SEL70300G 300mm開放

SEL70200G 200mm開放

ボケ比較です。

書込番号:19829782

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:11件

2016/04/29 14:13(1年以上前)

おそらく、4枚の撮影日が違うと思うので、参考にはなりますが、正確な比較はできないと思います。
(背景の空の色や日の当たり具合が違う)
あと、周辺の描写がどうなのか、気になるところです。

書込番号:19829825

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:467件 FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの満足度5

2016/04/29 14:23(1年以上前)

撮影日、撮影時間は同じですが背景に雲が入ったりしているので参考程度にしてください。
時間をかけて雲の切れ間で確認すればよかったのですが申し訳ありません。

書込番号:19829846

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:467件 FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの満足度5

2016/04/29 16:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

200mm f5.6 中心等倍切り出し

200mm f8.0 中心等倍切り出し

300mm f5.6 中心等倍切り出し

300mm f8.0 中心等倍切り出し

周辺や70mmも確認もしたくて一度外出したのですが風が強くて三脚でもブレブレでしたのであきらめました。
暇が出来、晴天になったので再度撮り直しました。
室内から三脚使用。
画像は前回と同じく
左上:SEL70300G
右上:SAL70300G+EA1
左下:SEL70200G(300mmは超解像ズーム1.5倍)
右下:SEL55210(f5.6画像はf6.3、300mmは超解像ズーム1.5倍)
使用機器はα6300
です。
絞ればSAL70300Gと変わらないのですが開放はやはり差があります、SEL70200Gはやっぱりすごい!
色の傾向もSEL70200GとSEL70300G、SAL70300GとSEL55210で違うのが興味深いですね。

書込番号:19830158

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:17件 FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの満足度5

2016/04/29 20:52(1年以上前)

当機種
機種不明

FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di USD(ソニー用)

私も昨日受け取りました。
LA-EA3とタムロンA005 (SP 70-300mm F4-5.6 Di USD ソニー用)を持っているので70mm F8の比較を撮影してみました。
いずれの写真も左下の三分割交点から僅かに左下の位置でピントを合わせています。

書込番号:19830852

ナイスクチコミ!7


hokurinさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:57件

2016/04/30 21:51(1年以上前)

>下手な鉄砲打ちさん
参考になりました。解放ではSAL70300Gよりも解像度高いんですね。
でも一番びっくりしたのは超解像ズームです、1.5倍くらいなら普通に使えるんですね。

書込番号:19834081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:467件 FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの満足度5

2016/05/01 16:37(1年以上前)

当機種
機種不明
当機種
機種不明

20メートル先の電柱 SEL70300G 300mm開放

SEL70300G/SAL70300G比較

SEL300G f8.0 300mm+超解像ズーム×1.4

超解像ズーム比較

>だいちゃん3.1415さん
こんにちは、素敵な写真ですね。
これくらいの写真をバーンと貼り付ければ信ぴょう性も増すのでしょうが所詮機材オタクですから検証写真しかアップできません。

>hokurinさん
こんにちは。
SAL70300Gと異なるのは手振れ補正、EマウントネイティブのAF、解放の描写です。
超解像ズームも1.5倍なら使い物になりそうです。
上の例ではSEL70300Gのピントが甘かったので再度確認し、SAL70300Gとの絞り比較を上げておきます。
両者共、開放でピントを合わせた後、MFに切り替えそのまま露出を変えているので純粋な露出差です。

SEL70G00Gの超解像ズームが使いものなるのでSEL70300Gは必要性はないのではないかと思いましたがSEL70300Gに超解像ズームを使ったらと思い検証しましたフルサイズ換算600mm同士の比較では明らかにSEL70300Gに軍配が上がりました。
超解像ズームでのSEL70200Gの1.5倍、2.0倍、SEL70300Gのオリジナル、1.3倍の比較画像を上げておきます。
SEL70200G+超解像ズーム2.0ではシャープネスを効かせ過ぎて画が破綻しています。
左下のケーブルの文字を確認するとSEL70300Gの1.3倍(35mm換算約600mm)でハッキリと読み取れることです。

書込番号:19836121

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:467件 FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの満足度5

2016/05/01 16:40(1年以上前)

すみません上記の記述で
SEL70G00GはSEL70200Gの間違い。
SEL70300Gの超解像ズームは1.3倍ではなく1.4倍の間違いです。
申し訳ありませんでした。

書込番号:19836125

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2016/05/05 20:21(1年以上前)

>下手な鉄砲打ちさん
はじめまして。

スレッドの趣旨とはちょっと外れますが、
当方、最近になってようやくα7M2を手に入れたのですが望遠をどうしようか迷ってまして
このスレッドで画質のことについては悩みを解決させてもらったのですが
あとはAFかということになりまして、情報お持ちでしたらご教示願えませんでしょうか?

下手な鉄砲打ちさんが使われている6300だと
SEL70300G
SAL70300G+EA1
SEL70200G
では動体へのAFの追従性では差がありますか?

ちなみに当方が想定する動体は、
子供の徒競争、疾走する中型犬、側道から撮る高速道路の車
こんな感じです。
よろしくお願いします。

書込番号:19849034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:467件 FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの満足度5

2016/05/06 17:22(1年以上前)

>Neoconservativeさん
こんにちは。

購入当時の印象です。
・SAL70300G+EA1
 昼間ではEA4アダプター(=α55程度)と同等程度のAFスピード、追従性能だがSAL70300G、SEL70200Gとは次元が異なる。
・SEL70200G
 SEL70300GよりAF性能は若干上、特にフォーカス移動距離の大きい場合は明らかに差がある、追従性に有意差はないと思います。
 なぜか暗所ではSEL70300Gは迷いが多い(同一絞り値でも)、手振れ補正は明らかにSEL70300Gのほうが効きます。

>ちなみに当方が想定する動体は、
>子供の徒競争、疾走する中型犬、側道から撮る高速道路の車
これから使い込んでいきますので今はアドバイスできません、また残念ながらSAL70300GもSEL70200Gもすでに手放してしまい比較することはかないません。
下記サイトにα7R2でのAFインプレッションが報告されています。
http://tecstaff.blog.so-net.ne.jp/2016-05-03

私の使い勝手ではAF性能も十分で描画もSEL70200Gと同等、明るさが一段劣りますが高感度も向上しているので明るさはカバーできると思いSAL70300G、SEL70200Gを手放し、SEL70300G一本に集約しました。

書込番号:19851456

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2016/05/09 23:09(1年以上前)

下手な鉄砲打ちさん、こんばんは。

インプレありがとうございます。
SAL70300GとSEL70200Gを手放したのですか!

用途は人それぞれとは思いますが、その決断の報に背中を押された感じがします。
ありがとうございました!

書込番号:19861520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2017/03/26 14:43(1年以上前)

>下手な鉄砲打ちさん

初めまして、私も皆さんと同じ思いであるのですが70-300Gの購入を考えていますが
小三元を所有しています、70-200F4Gにての撮影結果には全くの不満はありませんが
あと100_が必要?と考えています。

『下手な鉄砲打ちさん』の上手な比較画像が素晴らしく役に立ち何回も画像を参照しては
悩んでいるのが現状であります。
とは言ってもさすがに『70-200F4G』は素晴らしいレンズと改めて感心しています、300_
全画素にても70-300Gと負けず、むしろ優れているようにも感じます。

あとは100_の差と70-300Gの高価なものと、購入しての70-200F4Gの処遇に悩んでしまいます。

書込番号:20768650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継モデルは出ますんでしょうか 5 2025/05/03 21:12:03
アマゾンは安いようですが 37 2025/12/14 9:46:37
タムロン50300と比べて 8 2025/01/15 10:24:47
TAMRON 50-400と比べて 8 2023/05/24 13:01:01
α9+SEL70300G+テレコン 7 2022/10/12 21:49:25
SONYα1とSEL70300Gの適応性は? 7 2022/10/03 9:00:01
山岳写真撮影 12 2022/09/27 21:25:54
Aps-cの同じ画角と比べると 12 2021/11/07 4:39:14
機材故障における対応について 17 2021/05/26 8:10:12
タムロンとの比較について 7 2021/01/03 16:10:03

「SONY > FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300G」のクチコミを見る(全 782件)

この製品の最安価格を見る

FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300G
SONY

FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300G

最安価格(税込):¥152,958発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gをお気に入り製品に追加する <905

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング