『ドライウェット性能は一般的な夏タイヤ以上?』のクチコミ掲示板

2016年 8月 発売

WINTER MAXX 02 165/55R15 75Q

  • 凍結、雪上、ウェット、ドライなどさまざまな路面での走行性やライフ性能において、高いレベルでバランスの取れた乗用車用スタッドレスタイヤ。
  • 最適なパターン形状とした「MAXXグリップパターン」を開発。従来品と比べて氷上ブレーキ性能が12%向上している。
  • 「超密着ナノフィットゴム」に冷えても柔らかい、しなやか成分「液状ファルネセンゴム」を配合し、高い氷上性能を長期間維持する。
WINTER MAXX 02 165/55R15 75Q 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥9,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,900¥18,950 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:567mm 総幅:170mm WINTER MAXX 02 165/55R15 75Qのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WINTER MAXX 02 165/55R15 75Qの価格比較
  • WINTER MAXX 02 165/55R15 75Qのスペック・仕様
  • WINTER MAXX 02 165/55R15 75Qのレビュー
  • WINTER MAXX 02 165/55R15 75Qのクチコミ
  • WINTER MAXX 02 165/55R15 75Qの画像・動画
  • WINTER MAXX 02 165/55R15 75Qのピックアップリスト
  • WINTER MAXX 02 165/55R15 75Qのオークション

WINTER MAXX 02 165/55R15 75Qダンロップ

最安価格(税込):¥9,900 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 8月

  • WINTER MAXX 02 165/55R15 75Qの価格比較
  • WINTER MAXX 02 165/55R15 75Qのスペック・仕様
  • WINTER MAXX 02 165/55R15 75Qのレビュー
  • WINTER MAXX 02 165/55R15 75Qのクチコミ
  • WINTER MAXX 02 165/55R15 75Qの画像・動画
  • WINTER MAXX 02 165/55R15 75Qのピックアップリスト
  • WINTER MAXX 02 165/55R15 75Qのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > スタッドレスタイヤ > ダンロップ > WINTER MAXX 02 165/55R15 75Q

『ドライウェット性能は一般的な夏タイヤ以上?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WINTER MAXX 02 165/55R15 75Q」のクチコミ掲示板に
WINTER MAXX 02 165/55R15 75Qを新規書き込みWINTER MAXX 02 165/55R15 75Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

標準

スタッドレスタイヤ > ダンロップ > WINTER MAXX 02 165/55R15 75Q

スレ主 degeさん
クチコミ投稿数:64件

https://tire-navigator.com/comparison-studless-tire/efficiency-passenger-studlesstire/passenger-studlesstire-dunlop/tire-efficiency-dunlop-winter-maxx-02-wm02
こちらの評価サイトでウィンターマックス2がドライウェット性能が一般的な夏タイヤ以上の性能と評価されてるのですが
これはやっぱスタッドレスでの評価は別だと思いますか?

書込番号:24473006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51366件Goodアンサー獲得:15394件 鳥撮 

2021/12/01 21:38(1年以上前)

degeさん

別と考えた方が良いでしょうね。

つまり、スタッドレスタイヤとしてはドライ性能が高いという意味であり、サマータイヤを上回るドライ性能という意味では無いでしょう。

書込番号:24473023

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5978件Goodアンサー獲得:1971件 WINTER MAXX 02 165/55R15 75Qの満足度5

2021/12/01 21:58(1年以上前)

夏タイヤ以上の評価というよりスタッドレスタイヤとしては「夏タイヤに近い走行性能を持っており安定した快適な走りができます」ということです。

即ちスタッドレスタイヤでの評価は別です。

私もWINTER MAXX 02を実際使用してますが、夏タイヤ(LE MANS V)と比べてドライ性能、ウェット性能共に全て下回ってます。

スタッドレスタイヤはウェットやドライ性能がよくありません

ただ、WINTER MAXX 02は撥水系のコンパウンド
を使用してますので、氷上性能重視の吸水系コンパウンドのスタッドレスと比べればウェット性能は良いように感じます。

書込番号:24473065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3662件Goodアンサー獲得:408件

2021/12/01 22:35(1年以上前)

>degeさん

私もDUNLOP WM02をVOXY-HVで使用経験があります。

中国地方在住ですので、冬シーズンはBS VRX2(こちらも使用経験あり)と比べ積雪やアイスバーンの性能は同等でしたが、ドライ路面では明らかにWM02の方が優れてました。
夏タイヤに近い感覚で高速道路も走行できました。耐摩耗性にも優れていました。

但し、夏タイヤに優れている事はありません。あくまでもスタッドレスタイヤとしては、夏タイヤに近いレベルです。性能的に決して上回ることはありません。

書込番号:24473143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9905件Goodアンサー獲得:1390件

2021/12/02 10:19(1年以上前)

>degeさん

このデータを見て判断してください。
https://www.tyrereviews.com/Article/2021-Auto-Bild-Winter-Tyre-Test.htm

書込番号:24473727

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:11233件Goodアンサー獲得:2105件

2021/12/02 19:45(1年以上前)

>ドライウェット性能が一般的な夏タイヤ以上の性能と評価されてる

相対評価ゲージをご覧になってのことですね?

これは相対評価と絶対評価を分けて考えないといけません。

相対評価とは、他者との比較によって成績を決めるという評価方法です。
つまり、すごく優れた成績を収めていても、周囲がそれ以上に優れていれば、成績は悪くなります。
逆に成績が平凡でも、周囲がそれ以上に悪かったら、成績は良くなります。
異なるタイヤ同士で、どちらが優れているかという点では、こちらが分かりやすくなります。

絶対評価は、あらかじめ決めておいたノルマや数値を達成できたかどうかによって、評価を決定する評価方法です。
つまり、先に成績の基準が決められていて、それをクリアしないとA評価にならないということです。
タイヤの指標としては、こちらの方が分かりやすく、低燃費タイヤラベリング制度などではこちらを採用しています。


タイヤナビゲーターの指標は、相対評価と記載されています。
そのため、スタッドレスタイヤのカテゴリーの中での比較、、、と理解するのが適切です。


タイヤカタログに各社、性能ランク一覧という棒グラフに似た指標を掲載しています。
https://tire.bridgestone.co.jp/pdf/lineup.pdf
↑こういったもの。
これも相対評価で、BRIDGESTONEの場合はNEXTRYをオール3にして基準にしています。
他社の性能一覧とは直接比較できません。

書込番号:24474380

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:427件

2021/12/03 21:49(1年以上前)

degeさん

夏タイヤに比べてスタッドレスタイヤは、ドライや高速性能が悪くなりますし特に雨の日のウエット性能の悪さは十分に注意しなければなりません。

高速道路のパーキングに注意喚起のポスターが貼られてます。スタッドレスタイヤを履き潰しする危険性を謳う内容です。

夏タイヤ以上にドライやウエットが優れてスタッドレスタイヤはこの世に存在しません。

これが事実です。

書込番号:24476009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > WINTER MAXX 02 165/55R15 75Q」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
乗り心地が良くなりました 2 2024/12/07 21:11:35
23年20週製造 145/80/13 4本コミコミ23,000円で購入 3 2024/11/08 23:05:06
23年35週 5 2024/12/26 8:05:53
1本だけ新品による影響について 21 2024/09/23 20:27:50
適正空気圧を教えてください。 8 2023/12/31 15:53:36
今年はもうカタログ落ちかな 6 2023/11/19 3:18:30
意外と低燃費 0 2023/03/14 21:04:04
22年製中国製 8 2025/02/21 17:07:43
FRでの感想が知りたいです。 2 2022/09/26 22:12:15
価格推移について 10 2022/01/27 20:53:14

「ダンロップ > WINTER MAXX 02 165/55R15 75Q」のクチコミを見る(全 333件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WINTER MAXX 02 165/55R15 75Q
ダンロップ

WINTER MAXX 02 165/55R15 75Q

最安価格(税込):¥9,900発売日:2016年 8月 価格.comの安さの理由は?

WINTER MAXX 02 165/55R15 75Qをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング