『部品増設をしたら、BIOSが起動しなくなった』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H110 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H110M-A/M.2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H110M-A/M.2の価格比較
  • H110M-A/M.2のスペック・仕様
  • H110M-A/M.2のレビュー
  • H110M-A/M.2のクチコミ
  • H110M-A/M.2の画像・動画
  • H110M-A/M.2のピックアップリスト
  • H110M-A/M.2のオークション

H110M-A/M.2ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月22日

  • H110M-A/M.2の価格比較
  • H110M-A/M.2のスペック・仕様
  • H110M-A/M.2のレビュー
  • H110M-A/M.2のクチコミ
  • H110M-A/M.2の画像・動画
  • H110M-A/M.2のピックアップリスト
  • H110M-A/M.2のオークション

『部品増設をしたら、BIOSが起動しなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「H110M-A/M.2」のクチコミ掲示板に
H110M-A/M.2を新規書き込みH110M-A/M.2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 部品増設をしたら、BIOSが起動しなくなった

2019/02/25 19:41(1年以上前)


マザーボード > ASUS > H110M-A/M.2

クチコミ投稿数:7件

パソコンの性能向上を目的に、グラフィックボードの増設及びCPUの交換を行ったところ、
パソコンの電源は入り、電源ランプもFANも回転するものの、画面に何も表示されず、biosのスタート音も鳴らずHDDのアクセスランプも光らない状態となり、起動ができなくなってしまいました。
パソコンの復旧のために、どのようなことを確認し対応すればいいかご教示願います。

構成について
OS:Windows 10 home
マザボ:ASUS H110M-A/M.2
CPU:Intel Core i5-6600(Core i7-7700に交換予定だった)
グラフィックボード:msi NVIDIA GeForce 1070(増設予定だった)

経緯、自分が確認したことについて
1.CPUを交換する前に、biosの更新を行った。(CPU第7世代に対応するバージョン バージョン3807)
2.CPUを交換し、グラフィックボードを増設した。
3.電源を入れたところ、画面に何も表示されなかったため、グラフィックボードを取り外した上で起動を試みるも、画面に何も表示されなかった。
4.CPUを戻し、増設する前の環境に戻した上で起動を確認するも、画面に何も映らなくなってしまった。

最後に、電源を入れる前にメモリを抜いて起動したところ、警告音を発したので、bios自体は生きているという思いではいます。

書込番号:22493474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2019/02/25 19:55(1年以上前)

>増設する前の環境に戻した上で起動を確認するも、画面に何も映らなくなってしまった。
何も映らずに、どうやって起動を確認できたのでしょうか?

CMOSクリアしてみては?

書込番号:22493504

ナイスクチコミ!1


kaeru911さん
クチコミ投稿数:1478件Goodアンサー獲得:182件

2019/02/25 20:00(1年以上前)

内容からするとCPUのピン折れっぽい?

とりあえずCMOSクリア。

それで駄目ならワンコイン診断をお薦めします。
初心者だと下手に弄って止めを刺す事もあるので。

書込番号:22493520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/02/25 20:34(1年以上前)

念のための確認ですが。。

BIOS更新はSuccess Freeの文字が出たのですね?

i7 7700は新品購入ですよね? (オクの中古とかじゃなく)

書込番号:22493616

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42114件Goodアンサー獲得:7839件

2019/02/25 21:13(1年以上前)

ちょっと不思議なんですが。

1のBIOS更新した時点で再起動が掛かると思うんですが、その時点で電源を切ってCPUの交換を行って、グラボを増設したんですか?
普通はBIOS更新後の再起動の時点で一度は現状構成で起動させると思うんですが、その時は3807で起動したんですか?
それとも、起動の結果を見ないで電源を切ってCPUの変更とグラボの増設をしたんでしょうか?
それによって回答が変わると思うんですが。。。

もし、一度、起動したんならBIOSの更新は完了したと思うのでCPU交換した後の問題になるし、起動してないなら、不具合の想定範囲が増えるとおもします。

まあ。CMOSクリアーはした方がいいとは思うんだけど、まあ、ワンコイン診断でチェックしたほうが良いとは思うんだけど

書込番号:22493740

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2019/02/25 22:12(1年以上前)

返信頂きありがとうございます。
BIOSをバージョン3807に更新したあと、増設前の状態での起動は確認しました。
この後、メモリを再度抜き差しを行い、CMOSクリア(ボタン電池の交換と、マニュアル記載にもとづき、ピンにドライバーを触れさせる方法)を実施しても状況は変わりませんでした。
部品交換時にどこか細かな部分を破損させてしまった可能性があるので、オススメいただいたワンコイン診断を依頼することを検討したいと思います。

書込番号:22493924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2019/02/25 22:42(1年以上前)

ご返信頂きありがとうございます。
言葉足らずで申し訳ありません。「起動」と記載したのは、電源ボタンを押して電源が入り、BIOSの起動音(ピッという音)が鳴ることを表しているつもりになっていました。
アドバイスいただきました、CMOSクリアを実施させて頂きましたが、状況は変わらずでした。。

書込番号:22493994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2019/02/26 17:49(1年以上前)

>リーフスカイさん

BIOSの更新のあと本当の意味での起動確認(Windows起動 並びにスタート画面表示)
してないってことですかね?

もしかしたら BIOSの更新失敗の可能性もありますよね。

ピン折れにしろ どっちにしても予備パーツないとスレ主さんでは検証不可能ですので〜
ショップに持ち込んでチェックしてもらうしかないと思いますよ。

BIOS更新やパーツ交換 やり方は簡単ですが〜
失敗すると PCがパーになります。

慎重にやるってのを 一番ん考えてやるべきだと思います。

書込番号:22495489

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > H110M-A/M.2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H110M-A/M.2
ASUS

H110M-A/M.2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月22日

H110M-A/M.2をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング