『50mmと24mmで迷い中』のクチコミ掲示板

2016年 7月29日 発売

Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Z

  • 焦点距離50mm、開放F値1.4、35mmフルサイズ対応のEマウント用標準単焦点レンズ。画面中心から周辺まで高い像面の平坦性を実現。
  • ED(特殊低分散)ガラスの採用により色収差を補正し、フレアやゴーストを抑えたヌケのよい描写を実現する「ZEISS T* コーティング」を採用している。
  • リングドライブSSMの採用により、F値1.4の大口径レンズに求められる高速で高精度なピント合わせが、静止画でも動画でも可能。
最安価格(税込):

¥149,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥85,000 (7製品)


価格帯:¥149,800¥199,100 (22店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥190,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:83.5x108mm 重量:778g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zの価格比較
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zの中古価格比較
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zの買取価格
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのスペック・仕様
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのレビュー
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのクチコミ
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zの画像・動画
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのピックアップリスト
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのオークション

Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14ZSONY

最安価格(税込):¥149,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 7月29日

  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zの価格比較
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zの中古価格比較
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zの買取価格
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのスペック・仕様
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのレビュー
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのクチコミ
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zの画像・動画
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのピックアップリスト
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのオークション

『50mmと24mmで迷い中』 のクチコミ掲示板

RSS


「Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Z」のクチコミ掲示板に
Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zを新規書き込みPlanar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

50mmと24mmで迷い中

2019/02/25 12:20(1年以上前)


レンズ > SONY > Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Z

クチコミ投稿数:2件

題名の通り50mmか24mmで迷っています。

現在所有しているレンズがタムロンのA036になり、24mmの焦点距離がない状態です。
用途としては基本コスプレ撮影(スタジオやロケ)でたまに風景を撮ります。

24mmがかなり評判良いようなのでずっと迷っています。もし他によさそうなレンズが
あれば教えていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:22492719

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45195件Goodアンサー獲得:7617件

2019/02/25 12:42(1年以上前)

なごやん@初心者さん こんにちは

カメラボディは フルサイズでしょうか?

書込番号:22492772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2511件

2019/02/25 12:44(1年以上前)

なごやん@初心者さん、こんにちは。

> 題名の通り50mmか24mmで迷っています。

この迷いの答えは、なごやん@初心者さんの中にしかありませんので、ここで相談されても意味がないと思いますよ。

ただ、このようなご質問をされるということは、ご自身の中でも、何をしたいのかがハッキリしていないのかもしれませんので、それがハッキリするまでは、今のレンズだけで良いのかもしれません。

書込番号:22492780

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2019/02/25 12:45(1年以上前)

そうですね。a7IIIです。

書込番号:22492781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/02/25 12:47(1年以上前)

評判が良いかどうかよりも、自分の撮りたい焦点距離が何mmなのか?ではないでしょうか?どちらかというと、スレ主さんには85mmの方が必要な気がしますが。

書込番号:22492785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:6件

2019/02/25 12:48(1年以上前)

両方 有ったに越した事は無いです。
最初の一本なら50mmかな。
24mmを持ってる86.4094%以上の人が50mmも持ってると思います。

書込番号:22492786 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2019/02/25 14:06(1年以上前)

A036 一本で十分です・・・・・ ほしい焦点距離が決まってから考えましょう。

書込番号:22492916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2019/02/25 15:36(1年以上前)

ソニーのフルサイズEマウント用の単焦点レンズは「安いか・高いか」のどちらかで 丁度いいレンズが見当たりません。

FE 50mm F1.8は 純正フルサイズEマウントレンズとしては最安値で 絞り開放の描写性能 解像性能は良好 DCモーターのAF駆動など ソニーFEマウントの撒き餌レンズで キヤノンの撒き餌レンズ EF50mm F1.8 STMほど安価では無いものの ソニー純正のFEレンズとしては最安値です。レンズ構成のデメリットやDCモーター採用のAFなど上位レンズと比べ劣っている部分も多いです。

Planar T* FE 50mm F1.4 ZAは 防塵防滴に配慮した設計で 巨大サイズと価格を受け入れることが出来るのであればソニーEマウントでベストな選択肢でしょう。

Loxia 2/50は 非球面レンズを使っていないので全体的にナチュラルなボケ味が55mm F1.8 ZAより好みです。

SPEEDMASTER 50mm F0.95は 絞り開放付近の解像性能やコマ収差の補正が悪く 光透過がT1.4程度なのでハイスピードレンズとして使うにはイマイチと感じるかもしれません。

α7 IIIを緩く楽しむには ソニー:FE 50mm F1.8(EF50mm F1.8 STM+MC-11もあり) 携帯性が良いレンズを揃えてコンパクトなフルサイズを楽しんでみようと計画するのがいいでしょうかねぇ。

書込番号:22493048

ナイスクチコミ!1


hattin89さん
クチコミ投稿数:3231件Goodアンサー獲得:213件 日々奔走 

2019/02/27 02:38(1年以上前)

皆さんのおっしゃる通りで何がしたいかですよね。
勿論お金を出すのはスレ主さんですから薦められ
た中で何を買っても良いのですが、やはり本来は
撮りたいイメージが有ってレンズを買うのが良いと
思います。
標準が好きな人は50mmを勧めるし、広角好きは
24mm位はあっても良いと言うでしょうから収集
つかなくなりますよ。

単焦点を買いたい感じであればまずは使用頻度が
高い焦点域を高品位なものにしてみては?
28-75 mmの中でよく使うのが例えば35mmだった
ら(画像のイグジフ情報でmm数も見れる)35mmの
最上の物みたいな。
あとは必要なもので28mmじゃ足りないなと
思ったら24mm。
35mmもだったらズーム(A036なので無いですがw)。ズームでもF4、それとも2.8でGM行っちゃう?
みたいな自分に必要な物を探すのがきっと楽しい
と思います。

ネットで見つけた撮りたい絵(情報無し)とかだった
らリンク貼れば、きっと〇〇mmでしょうとか、
mm数や希望の大きさや重量が分かればこの24mm
(純正、サード)でこれが向いてるとか、絞られたアド
バイスも出やすいかと思います。

レンズの種類は膨大過ぎるので、勧められたけど、
そこは全然無いわーだったら、何だよ先に言って
よーーって事になりやすいしね。

ちなみに自分もA036メインで、ニコン18-35mm
(MF使用)、FE90mmマクロで風景からポトレ迄
撮ってますが、プライベートで欲しいのはZEISS
Batis 2/40 CF。
でも必要なのは広角ズームを先日発表されたタムの
17-28F2.8に変える事なんですがw。

ポトレを撮りますが明るいF値は要らない、
寄れた方がいいで90mmマクロみたいなちょっと
外れる選択もありますw。
自分で自由に選んで良いのですから、せめて何か1つでもココって部分を決めましょう( ´ ▽ ` )。








書込番号:22496494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ポートレートを撮影 4 2023/03/21 10:15:39
ポートレートを撮影 2 2022/06/22 21:27:03
50mmで悩んでいます 11 2021/06/25 1:27:30
絞りはリングのみ? 6 2021/06/10 12:19:33
ガビやすいレンズでした! 9 2021/05/03 10:43:23
プラナーとgmの使い分け 12 2021/04/27 20:26:06
AF速度について 10 2021/04/22 8:36:09
とろけるような柔らかいボケに惚れました 0 2020/10/14 3:00:42
SIGMA 50mm F1.4 DG HSM|Art と比較して? 15 2020/10/12 21:17:44
解像度だけを考慮すると 8 2020/09/12 19:41:29

「SONY > Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Z」のクチコミを見る(全 348件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Z
SONY

Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Z

最安価格(税込):¥149,800発売日:2016年 7月29日 価格.comの安さの理由は?

Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zをお気に入り製品に追加する <612

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング