『リプロ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『リプロ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信18

お気に入りに追加

標準

リプロ

2018/03/18 23:11(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

クチコミ投稿数:52件

先日、リコールついでにコンピュータのリプロをディーラーにお願いしてやってもらいました。
セレナの購入は、2017.02月。
購入前に試乗した時から出足モッサリが気になってて、納車後もやはりモッサリ…
このモッサリがリプロで改善出来るとの情報を得て、
やってもらいました。

実施後、本当の動き初めは変わりませんが動き出してからのアクセルレスポンスが明らかに変わりました!
これなら問題無いレベル。

今までに、モッサリで右折時等何度か焦った事があったのでこれで安心です。

ついでに、燃料給油口も改善品に変えてもらいました。給油時にカチャンカチャン止まらなくなるらしいですが、こちらはまだ給油してないので変化はわかりません。

書込番号:21686345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2018/03/19 12:30(1年以上前)

>マコーマさん
動き出してからのアクセルレスポンスが多少でも改善するなら私も今度の点検時に相談してみようと思います。情報ありがとうございます。

書込番号:21687469

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件

2018/03/19 13:38(1年以上前)

実施後、感じ方は個人差があると思うのですが1番分かりやすかったのは、エコモードにした時。
今までは、エコモードと通常モードの差をあまり感じなかったのですが、明らかに差を感じます。
私の妻も運転し、違いが分からないと言ってましたが実施後は全然違う!エコモードでは走れない!
と、言ってました(笑)

書込番号:21687644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:7件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度3

2018/03/20 17:52(1年以上前)

大変興味深い情報だと思いますか、リプログラミング用のプログラムはお決まりのものがあるのでしょうか?
どのように頼んだのか教えていただければ幸いです。

書込番号:21690182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:52件

2018/03/20 18:16(1年以上前)

コオイムシさん

私が行ったディーラーは、リプロの事を話したら分かっていませんでした。
出足モッサリを改善するリプロがあると聞いたので。
と話しました。
ディーラーメカ担当者は、調べてみますとの回答で、
完成の知らせを受け引き取りに行ったら、リプロデーターがありましたので、やっておきました。
との事でした。

参考になれば良いのですが・・・

書込番号:21690227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


sikkeさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/20 20:15(1年以上前)

リプロした後なんですけど、アイドリングストップ&オートブレーキホールドの状態からの再発進のショックが小さくなった気がします。

書込番号:21690495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/20 20:21(1年以上前)

>コオイムシさん
自分もリプロを先日実施してもらいました。対象は車台番号で検索出来るみたいで対象ならリプロをして貰えるようです。小一時間くらいで終わりましたよー

書込番号:21690510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:7件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度3

2018/03/20 22:02(1年以上前)

>>マコーマ様
>>マイクンマイク様

ありがとうございました。

書込番号:21690828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/03/22 17:50(1年以上前)

うちのc27は17年1月登録で12ヶ月点検のときリプロしてもらいました。
担当者の説明によると
1、リプロするともとに戻せない。
2、燃費が変わる可能性がある。
3、リプロは通常モードの時だけ有効で、エコモードの時はリプ前後で変化なし。
でした。

書込番号:21695781

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:52件

2018/03/22 23:08(1年以上前)

がんこなおっさんさん、情報ありがとうございます。

なるほど〜だからうちのセレナのリプロ後、エコモードと通常モードの差を感じるようになったんですね。
納得です。

書込番号:21696672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2018/03/26 17:51(1年以上前)

「発進加速を改善するプログラムがあるとネットで見たのですが」とDの営業に電話したら、実車にコンピューターをつないで可能車両か確認する必要があるとの事で行ってきました。リプロ可能車両との事で即お願いしました。2017年2月納車です。結果は明らかに発進時や低速からアクセルを少し踏み込んだ時にあった一瞬のもたつき感が改善しました(ノーマルモード、一人乗車)。燃費をかなり重視する方や同乗者から首が前後に揺れるとの指摘がたまにある方以外にはかなりお勧めです。情報ありがとうございました。

書込番号:21705959

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件

2018/03/26 21:20(1年以上前)

njiさん、体感出来る結果になって良かったですね!
なんか、セレナ乗るのが楽しくなりますよね!

書込番号:21706527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2018/03/28 14:21(1年以上前)

私も、点検時期に合わせ、、もっさり感のことを伝えたら、とりあえず、リプロもやりますってことでやってもらいました。
明らかに改善されていました。

ただ、私のディーラーでは念を押されたことがありまして、SNS情報を元にリプロのみを実施するという対応は、基本的に応じない
ということでした。(ネットの書込みからの情報で、、いろいろ言われても、、困るってことを遠回しに言っている感じですが・・・)

リプロの内容は、安全性等が保たれる範囲内での実施であり、規定範囲内実施しているのでその点はご安心をということでした。

店舗によって言い方はそれぞれだと思いますが、同時に例として値引きの事にも触れて、、、

SNS上でいくらだから・・・みたいな
理由付けは、一切受け付けないというのが基本的対応ってことでした。

メーカー側から見れば、、ネットは、、脅威ということには変わりはないってことですが・・・。

正直なところリプロに関しては、何度がお願いしてでの実施だったので、営業マンの表情は笑顔では無かったです。。。

書込番号:21710580

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:23件

2018/03/29 15:19(1年以上前)

>まぁくん〜さん
リプロなんて、ディーラーから情報出して来ないくせにヒドイ話ですね。
以前に、価格comの過去のカキコミを見て、
リプロが出てる事を知り、ディーラーに問い合わせしたら
「保証期間が1ヶ月過ぎてるから、出来ません」
って言われた事がありました。
有料でも出来ないそうです。
それ以降は、こちらの情報を頼りにして
早急に問い合わせるようにしてます。

ユーザーからしたら、安全性に関わるリコールだけじゃなくて、走りにも影響するだけでも
当然リプロしたいですよね!

まぁ、そこのディーラーとは縁を切り
別のディーラーでC27買いましたけど!

書込番号:21713125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:23件

2018/04/09 09:15(1年以上前)

リプロしてきました。

結果、前記の方と同様に体感レベルで
違いがわかります。
以前はECOモードON-OFFの違いが
微妙だったのに対して
リプロ後は、あからさまにECOモードON-OFFでトルク感が違います。

セレナe-POWERの試乗を兼ねてたので
モーター駆動の滑るような走りの直後、
感覚を忘れる前に帰宅しましたが
e-POWERと走り出しが同じくらいに感じました。
試乗中は、e-POWERのあまりの良さに買い替えを悩んでましたが、リプロ後のセレナの変わりように
買い替えを悩む事も無くなりました。

いつもの感覚で運転してたら
後部座席の妻が「運転荒くない?」って
言ってくる位に出だしが良くなってます。

ただ、リプロの改善内容は社外秘らしく
何の制御を変えたのかは教えて頂けませんでした。
まだリプロしてない方で、出だしが不満で
e-POWERを検討してる方は、一度リプロしてから再検討されても良いと思います。

書込番号:21738549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件

2018/04/11 23:29(1年以上前)

通常モードの加速感向上のリプロ、自分もやってきました、給油口変更もやりました 2017.02車です
加速がかなりよくなって、かなりいい感じです。 スロットルコントローラーで変更してるみたいに変わりました
右折しながらの合流とか、かなり普通にいけます 今回のリプロでセレナが少し好きになりました
セレナニスモの純正マフラーとか入れたくなってきました

書込番号:21744879

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2018/04/13 19:55(1年以上前)

>ヨシムラサイクロン88さん
私は随分前にリプロを行いH28年10月納車で現在13,000キロを超えたところですが、ECOモードでも十分に走れるレベルだと感じています。
通常モードだと「こんなにパワーあったっけ?」と思うくらい力強い出だしで走行性能に不満はなくなってます。

ただ、反面 信号待ちの先頭から2番目の位置でスタートした際に踏み間違い防止の動作介入のメッセージがディスプレイに表示されたり右折時に急に出力が落ちるなど別の症状が出てます。

こちらは様子見となっております(ー ー;)

書込番号:21748845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:23件

2018/04/16 08:05(1年以上前)

>C27SERENA_HS-Gさん
右折時に急に出力が落ちる症状は
リプロ実施前に体験してます。
あれはビックリしますよね。
交差点内でエンストするかと思いました。

リプロ後は今の所、症状が出ません。
たまたまかもしれませんが。

あと、アイドリングが不安定だったのも
リプロで解消しました。

新しいモデルや特別仕様車が出ると
プログラムが更新される事もあるみたいなので
不具合は都度教えてほしいと営業さんが
言ってました。
何の不具合も無いユーザーに、リプロだけ実施する事はタブーみたいで、営業さんがユーザーから
不具合の報告を受けた時だけ関連性のありそうなリプロの有無を調べるって流れみたいです。

書込番号:21755523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


髭蔵さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/20 07:47(1年以上前)

私もリコール対策に合わせてリプロしてもらいました。
走り始めたあとはレスポンスがいいですね。
s-hibridの表示がよく出るので、回生も積極的に行うようで運転しやすくなりました。
あとはプロパイロットの制御がもう少し良くなると満足なのですが…。ディーラーさん曰くプロパイロットの改善版は出てないみたいです。

書込番号:21837795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:33〜338万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,615物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング