『オーテックについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『オーテックについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信39

お気に入りに追加

標準

初心者 オーテックについて

2018/08/27 00:26(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

セレナAUTECH SPORTS SPECの購入を検討しています。3歳と0歳の子供がいますが、カスタムカーは無謀でしょうか…?
上質感に一目惚れしてしまいましたが乗り心地等に不安を感じております。全く知識もなく初心者ですが、アドバイス頂けないでしょうか?

書込番号:22061441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/08/27 00:36(1年以上前)

別に無謀ではない。
インプレッサWRXの後部座席に子供乗せてる知り合いも居ます。

書込番号:22061474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8476件Goodアンサー獲得:147件

2018/08/27 02:01(1年以上前)

>日産しか乗れないさん
好きな車を選んだ方が、後で後悔しませんよ!セレナの場合、2列目3列目シートは同じですから、チャイルドシートも取り付け可能ですよ!(3列目は無理かな?)一度試乗か現物見せてもらった方がいいかもね!

書込番号:22061633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/08/27 06:51(1年以上前)

セレナニスモに子供乗せてるやついるし、トヨタのノアGRに子供乗せてるやつもいる。

好きにすればいい。

書込番号:22061832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2018/08/27 08:03(1年以上前)

>日産しか乗れないさん

特にダメとかはないと思いますよ!親の好みで見た目などを重視するか、子供のゆくゆくの事を考えてノーマルやったり、HSにして浮いた差額でオプションとかに投資するとか。
家族構成とかにもよるので安易には言えませんが、当方も子供いてのセレナユーザーですが、やはり子供小さくてベビーカーありのチャイルドシートありで、たまに親とか親戚乗せるとなるとセレナは非常に優秀です。
乗り心地気にするならエルグランドやしいてはアルファード、ベルファイアにされた方がいいですよ!
見た目のかっこよさはAUTECHがいいですね(^^)
あとはスレ主さんがお若い夫婦とかであれば尚更!
長年乗るものですし、妥協せずにその時に乗りたいデザイン乗るのがいいですよ!

書込番号:22061934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/08/27 08:13(1年以上前)

無謀ではありませんが室内を汚されます。そこのところは了解済みですよね? シートカバーをしたりキックガードをすればある程度防げますがオゲーには対処不可です。※経験者より

貴殿がヤンキーではないと思いますが中には自分の子供が粗相して悲惨な事件になるケースがたまに報道されます。クリアー出来れば迷わずGOでしょう!

書込番号:22061953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2018/08/27 08:21(1年以上前)

>iPhone seさん

…そうですよね、自分の乗りたい車優先で考えます!

書込番号:22061973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2018/08/27 08:24(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん

なかなか近辺にオーテックを試乗できる店が無く…
ただ高価な買い物なので、試乗してみます!

書込番号:22061982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2018/08/27 08:25(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん

前述通り、好きな車を選びたいと思います!
ありがとうございます。

書込番号:22061987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2018/08/27 08:30(1年以上前)

>Panasony2020さん

貴重なご意見有難うございます。
元々エルグランド希望でしたが、子供も小さく実用性のあるセレナを検討する事とした為、私のわがままですがその中でも高級感やパワーを求めてしまいがちで…。
妥協せずに選択したいと思います!

書込番号:22061993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2018/08/27 08:32(1年以上前)

>JTB48さん

子供が小さい間は対策しようと思います。
現行のエクストレイルも防水シートで助けられた事が多々あった為…。

書込番号:22061999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8476件Goodアンサー獲得:147件

2018/08/27 08:49(1年以上前)

>JTB48さん
オーテックなら防水シートも選ぶことができますよ!オーテック以外のガソリン車は まだ設定させてませんけどね!

書込番号:22062032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


skyline.Rさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:36件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度3

2018/08/27 09:26(1年以上前)

AUTECHでも問題ないと思います。
うちも先代C26のライダーパフォーマンススペックですが子供達も奥さんも文句は言われません。
カスタムカーと言ってもメーカー純正なので極端に乗り心地が悪くなったり、不便になったりはないですよ。
逆に奥さんからは後から色々といじっていくよりもいいと言われました(笑)
シート等車内は汚されますね…。
なのでシートカバーは付けました。
あとはゴムのマットを床に敷いたり等汚れ対策はした方が安心できると思います。

書込番号:22062099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2018/08/27 21:05(1年以上前)

>日産しか乗れないさん
普通のガソリン車に付いてるオプションでもオーテックには、付けれない物もありますから、購入する際には、よく検討した方がいいですよ

書込番号:22063526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2018/08/27 23:23(1年以上前)

オーテックカスタムカーと言ってもそんなにハードな足回りになっている訳ではないので、そんなに気にしなくても大丈夫だと思います。

車種違いですが、私はライダーを購入し、後にニスモサスに変えましたがタイヤが純正なら街乗りレベルだとHS乗りの同乗者にも変えた事も分からないくらいでした。
(インチアップすると1インチアップ、2インチアップとインチが上がる毎にタイヤが薄くなるため違いが明確になって来ますのでこの時は注意が必要です。)

ディーラーオプションについて、オーテック仕様には設定の無いオプションも付く事があるので、欲しいオプションが設定外になっていても付くかどうか一度ディーラーのサービスマン(セールスマンではなく)に聞いてみると良いです。

メーカーオプションはtakataka07さんも仰る様に設定が無い物が有る場合があります。
(設定が無いと選択できません)

ご参考まで。

書込番号:22063952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:27件

2018/08/27 23:26(1年以上前)

>日産しか乗れないさん
はじめまして。
私も27セレナを買うなら上質な室内としっかりした足回りを期待して、オーテックスポーツスペックが良いのでは感じています。

私の場合、子供が生れた年に85ヴォクシーを買いました。
当所は古くて安い中古のミニバンで良いと考えていましたが、傷や汚れも良い思い出(!?)と覚悟し購入しました。

幸い、子供も同い年のヴォクシーに愛着があるのか……はたまた私が厳しいからかは不明ですが、現車もトミカも大切にしてくれています(笑)

日産しか乗れないさんも後悔の無いよう第一希望のセレナを購入していただき、家族の楽しい時間をお過ごしください!

書込番号:22063960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2018/08/28 00:09(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん

アドバイス有難うございます。
防水シートも検討します!ただ本革も憧れが…
何かは犠牲にしないといけないので懸命に考えます!

書込番号:22064046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2018/08/28 00:13(1年以上前)

>skyline.Rさん

有難うございます。安心しました。
3歳の子供は土足でシートを踏んで乗ったりする事もあるので、しっかり対策します笑

書込番号:22064051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2018/08/28 00:15(1年以上前)

>takataka07さん

コメント頂いて、早速カタログを熟読しました。
とりあえずは大丈夫そうでした。有難うございます。

書込番号:22064057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2018/08/28 00:18(1年以上前)

>teddy bear 2009さん

有難うございます。カタログの表現で過大に捉えてた感がありますが、やはり試乗してみないと分からないですよね!オプション含め、もう少し勉強します。

書込番号:22064061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2018/08/28 00:22(1年以上前)

>トトロ山さん
はじめまして!家族も好きになってくれたら最高ですね!
後悔しないようカタログやネットと睨めっこしていると今度はシャイニングブルーかブラックかで悩み始めてしまいました…。難しいものですね…笑

書込番号:22064068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:12件

2018/08/28 12:34(1年以上前)

>日産しか乗れないさん
心配される程カスタムされてないので大丈夫だと思いますよ。
普通の人ならノーマルより少し硬いかなと思う程度で、高速を走る時はそれが安定して気持ちよく走れるようになってるんだと思います。
ミニバンで子育てにも向いている車だと思いますし、大好きな家族をお気に入りの車に乗せて子育ても楽しんでください(笑)

書込番号:22064812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/28 22:48(1年以上前)

私もこの車種に興味ありなので、近いうちに試乗しようと思ってます。
街中で1度だけオーテックセレナを目の当たりにし、一目惚れ。
上品な仕上がりだと思います。
(何のアドバイスでもありませんが、オーテックの書き込みが嬉しくて、思わず書き込みしてしまいました。)
是非、オススメします。

書込番号:22066183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2018/08/29 00:52(1年以上前)

>日産しか乗れないさん
今、オーテックの試乗車を代車で一週間ほど使ってますが、足なんて全く固くなく乗り心地良いですよ。新車まだ来ないー。(dオプションを後から付けすぎた自分が悪い)

書込番号:22066457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2018/08/29 08:24(1年以上前)

>幸村さんさん
有難うございます!
高速に乗る事も多いので安心しました。
子育ても頑張ります笑

書込番号:22066848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2018/08/29 08:28(1年以上前)

>べかちゃんさん
私もついこの間初めて実車を見て、何者かと調べてオーテックに辿り着きました。それまではHSのダイナミックパッケージ一択でしたが、一瞬で心変わりしてしまいました…。

書込番号:22066857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2018/08/29 08:29(1年以上前)

>どみのふさん
代車で!羨ましい…。
早く試乗してきます!

書込番号:22066858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/29 12:30(1年以上前)

私もオーテックセレナなら上品で家族からの反対もなくて良いと思います。

私自身は現在C26後期ハイウェイスター乗っていて、高速道路での直進安定性やカーブでのロールに不満があるので、ボディー補強されたオーテックスポーツスペックやニスモは羨ましいです。

個人的にはオーテックの見た目がすきですが、ニスモのエアロは空気の流れがよく考えられていて高速道路での安定性がより高そうで気になってます。オーテックのエアロはフロントはハイウェイスターとほぼ同じ(アンダーは少し違いますが)なので、安定性はニスモかなと妄想してます。
私もC27の外観ならハイウェイスターのダイナミックパッケージが好きですねー

書込番号:22067224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2018/09/02 11:53(1年以上前)

>Kuni☆(^-^)さん
ニスモも気になってましたが、知り合いがニスモを買ったようで、自然に選択肢から消えてました…笑
先日展示車を見て、オーテック一本に絞りました!後はカラーの選択のみです!

書込番号:22077350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:7件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度3

2018/09/02 12:14(1年以上前)

AUTECHセレナを購入対象に検討している者ですが、AUTECHのイメージカラーに従って、素直にブルーにしようかと考えています。
問題は購入時期で、来年3月と言われているマイナーチェンジまで待つか否かで悩んでいます。
はたしてAUTECHも合わせてチェンジするのでしょうか?
特にプロパイロットの改善には期待しており、状況が許されれば待とうかなと考えています。

書込番号:22077410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/02 13:11(1年以上前)

>コオイムシさん
私も買うとしたら、ブラインドスポットモニターが装備されてプロパイロットが改善されたタイミングと思ってます。マイナーチェンジから少し遅れてニスモとオーテックパイロット出るのかなと予想してます。

書込番号:22077556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/02 15:12(1年以上前)

無知ですいません。
プロパイロットの改善とはどのような点なのでしょうか?
別の事情で来年春くらいまで購入を見送るか、今月決着させるか悩んでいるので、何か情報があれば、教えていただけると嬉しいです。

書込番号:22077821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


秋蘭♪さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:12件

2018/09/02 16:24(1年以上前)

そもそも、来年3月にマイナーチェンジが本当にあるのでしょうか?
そのような記事がネットで探すとすぐにでてきますが、怪しいものです。

なぜなら、この9月にガソリン車の仕様をe-Powerに合わせるような少変更があります。
いわゆるイヤーモデルみたいなもんですね。
変更内容は、オートハイビームとか、アラウンドビューの画面をナビ画面に映せるようになるなどです。

それから、わずが半年でのマイナーチェンジは流石にないと思いますよ。
早くて1年後の2019年9月あたりが妥当な線だと思います。
C27のデビューから約3年ということで、マイナーチェンジをするにも妥当な時期だと思います。

書込番号:22078016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8476件Goodアンサー獲得:147件

2018/09/02 16:39(1年以上前)

>べかちゃんさん
ネットで調べると出てきますけど、確定では無いけですが、バージョンアップする予定です!危険物回避できたり、複数車線に対応するみたいですよ?
この情報が本当なら、高速道路では自動運転できるようになるかもね!今は運転支援レベルですからね!

書込番号:22078061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:28件

2018/09/02 16:47(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
危険物回避までつけようとすると、全方位対応のレーダー装着が必要と思うので、値段あがりそうですね。個人的には危険物回避はセレナが最初ではない気がします。

書込番号:22078082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8476件Goodアンサー獲得:147件

2018/09/02 17:07(1年以上前)

>セレナおじさんさん
自分も同じ意見ですね。セレナが初めでは無いかもしれません。ネットの情報ですから 実際どうなるか?わかりませんけどね!

書込番号:22078129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8476件Goodアンサー獲得:147件

2018/09/02 17:27(1年以上前)

>秋蘭♪さん
来年の9月ごろが、有力でしょうね!
もしかしたら2020年3月かもしれませんけどね!

書込番号:22078169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/02 19:31(1年以上前)

>みなさま

情報ありがとうございました。
要は確定情報はまだのようですので、買いたい時が買い時ってことですね。

>日産しか乗れないさん
場所をお借りしてすいませんでした。
私も検討したいと思います。
コスパのいいニスモも捨て難いので、二者で考えてみます。

書込番号:22078500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2018/09/09 18:08(1年以上前)

カスピアンブルーか…また悩む選択肢が1つ…

書込番号:22096614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8476件Goodアンサー獲得:147件

2018/09/09 19:28(1年以上前)

>日産しか乗れないさん
オーテックのイメージカラーですからね!好きな色を買った方がいいでしょうね。いろいろ悩む時期が、一番望ましい期間ですからね!十分悩んで決めてくださいな。

書込番号:22096806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜398万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,632物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング