『24-70 F4と比べて』のクチコミ掲示板

2016年11月 3日 発売

EF24-105mm F4L IS II USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、約4段分の手ブレ補正効果を備える「IS」機構を搭載した、フルサイズ対応標準ズームレンズ。
  • 「EF24-105mm F4L IS USM」(2005年10月発売)の11年ぶりの後継機で、特殊コーティング「ASC」を採用。フレア・ゴーストの抑制を実現している。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
最安価格(税込):

¥147,800

(前週比:+2,090円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥147,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥88,200 (32製品)


価格帯:¥147,800¥205,700 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:83.5x118mm 重量:795g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-105mm F4L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-105mm F4L IS II USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS II USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS II USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS II USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS II USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS II USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS II USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS II USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS II USMのオークション

EF24-105mm F4L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥147,800 (前週比:+2,090円↑) 発売日:2016年11月 3日

  • EF24-105mm F4L IS II USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS II USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS II USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS II USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS II USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS II USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS II USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS II USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS II USMのオークション

『24-70 F4と比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-105mm F4L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF24-105mm F4L IS II USMを新規書き込みEF24-105mm F4L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信11

お気に入りに追加

標準

24-70 F4と比べて

2017/11/20 00:23(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-105mm F4L IS II USM

6D mk2の購入に併せてレンズを購入することになりました。

24-70mm F4のレンズとセットになっているのを買うか、カメラ本体は単体で24-105mm F4のレンズを別で買うかで悩んでいます。

24-70mmまでの画角で画質を見たときはどちらがいいのでしょうか?
6Dでもその差はあるのでしょうか?

普段は夜景撮影や風景写真を撮っています。

皆様のアドバイスをお願いします!

書込番号:21371244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/11/20 02:27(1年以上前)

>フラリーファットさん
24-70mmまでの画角で画質を見たときはどちらがいいのでしょうか?
6Dでもその差はあるのでしょうか?
普段は夜景撮影や風景写真を撮っています。

⇒レンズの良し悪しは
絞り開放で その差が判り易く
絞ったら その差が見分けがつかなくなると言われてます。
夜景や、風景も
少しは絞って使うのが一般的ですから
その差が、判りにくく思います。

極端に高倍率の24-200mmとかで有れば
その差が判ると思います。

書込番号:21371380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/11/20 08:25(1年以上前)

24-105は高倍率と言ってもその比率は抑えてるから、そこまで目に見えた描写力の差は無いっつーのが一般的な意見かな。

この二本は単純に

@ 〜105までのズーム範囲
A マクロ機能のある表現の多様性

というそれぞれが持つ利便性を天秤にかけてチョイスすればよろし☆



良いご選択を♪
( ̄▽ ̄)b

書込番号:21371613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45320件Goodアンサー獲得:7638件

2017/11/20 08:36(1年以上前)

フラリーファットさん こんにちは

画質の差は 判りにくいと思いますが 便利性から見ると 24-105oの方が便利だと思いますし70oだと望遠側足りない気がします。

でも 携帯性から見ると24‐70oの方が良いので 携帯性か便利性で決めるのも良いと思いますよ。

書込番号:21371633

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/20 18:26(1年以上前)

・105mmの望遠端
・0.7倍の簡易マクロ
どちらを取るか でしょうね…

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000903378_K0000436356&pd_ctg=V070
小型軽量な6D2に似合うのは小型軽量な24-70だと思います!
画質も24-70が良いと思います!

書込番号:21372572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:18件

2017/11/20 21:17(1年以上前)

風景や夜景を撮るなら絞羽枚数の違いも考慮した方が良いかと思います。
24-105U→10枚
24-70 → 9枚

あと、逆光耐性は24-105Uの方が新しい分優れているそうです。

書込番号:21372973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EF24-105mm F4L IS II USMのオーナーEF24-105mm F4L IS II USMの満足度4

2017/11/20 23:10(1年以上前)

フラリーファットさん

EF24−70F4LISとEF24-105F4LISU、EF24-105F4LIS初代を使っています。

画質=解像度としてみると、
この3本の中ではEF24−70F4LIS≧EF24-105F4LIS初代>EF24-105F4LISUという順番です。


個体差のせいなのか私が使っているEF24-105F4LISUは明らかに解像性能が悪く、5DWの3000万画素機のセンサー性能を十分活かしきれていません。

EF16−35F4LISとEF100-400LISUの性能が良いだけに(この2本のレンズは3000万画素でも十分な解像性能)、F4クラスの標準ズームは解像性能には不足を感じています。

3000万画素機の解像性能を堪能するならEF24−70F2.8LUしかないと思います。しかし手振れによる画質低下もあるので、手振れ補正の有無は重要な要素でしょうね(EF24−70F2.8LUに手振れ補正が搭載されれば購入したいですが…)。

6DUは2600万画素なので、F4ズームでもなんとか満足できると思いますが、画角を取るか、わずかな解像性能の差をとるかは悩まし所です。

書込番号:21373375

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件

2017/11/21 01:09(1年以上前)

 この2本であれば、やはり簡易マクロ機能か、+35ミリの利便性かというのが一番分かりやすいと思います。

 特に風景しゃしんである程度絞って撮れば、解像度などの差もあまり目立たないと思いますので、標準ズームにマクロ機能が必要かどうかが大きな別れ目でしょう。

 風景や夜景撮影の合間に簡易マクロ機能も使うなら24-70F4L、利便性優先なら24-105F4LU。もし予算が許すなら24-70F2.8LUが個人的には欲しいところです。

書込番号:21373663

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:21件

2017/11/21 20:19(1年以上前)

画角とF値で迷っているのであれば、とりあえず24-105STMでお茶を濁すのもありだと思います。写りも悪くないですしね。それで本当に欲しい領域が分かったら、F2.8通しや単焦点に絞っていくのもいいかと。

書込番号:21375270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:89件

2017/11/24 01:06(1年以上前)

謎の写真家様
ありがとうございます!
絞れば変化が少ないのですね。

勉強になりました!

書込番号:21380687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2017/11/24 01:16(1年以上前)

Masa@Kakaku様
それぞれの利点を教えていただきありがとうございます!
う〜ん…またまた悩みますw

書込番号:21380702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2017/11/24 01:18(1年以上前)

もとラボマン 2様
携帯性もあったんですね!
早速店舗で確認します。

書込番号:21380705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-105mm F4L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-105mm F4L IS II USM
CANON

EF24-105mm F4L IS II USM

最安価格(税込):¥147,800発売日:2016年11月 3日 価格.comの安さの理由は?

EF24-105mm F4L IS II USMをお気に入り製品に追加する <901

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング