フリード +の新車
新車価格: 190〜321 万円 2016年9月16日発売〜2024年6月販売終了
中古車価格: 56〜398 万円 (970物件) フリード +の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| フリード + 2016年モデル | 810件 | |
| フリード +(モデル指定なし) | 682件 |
表題の通りです、
ガソリンを給油するたびにこの車にしてよかったなぁと思うこの頃ですが(今は特にガソリンが高い!)、HV車や電気自動車の今後はどうなのでしょうか?
中国をはじめとする世界各国が自動車を未来的に電気自動車に舵を切ったわけですが最近自分としては1000〜1800ccのガソリン車を買うのが経済的に一番得なような気がします、
確かにこの車に関して言えばパワー的にもHV車のほうが良いとは思うのですがガソリン車も捨てがたがったです。
よろしければ皆様のご意見をよろしくお願いいたします。
書込番号:21378405
1点
経済的には低排気量のガソリン車が有利でしょうね。軽自動車が。
ガソリン価格が140円/Lとなるとさらにランニングコストに差が出ますし。
次にリッター25前後走るハイブリッドになるのでしょうが、車体価格がガソリン車にプラス100万円近くかかるとなると経済的には疑問です。
ただ、10年で10万km走ることを想定したミニバンだと同等になるかも知れません。
ハイオク仕様は論外として、軽油はどうですかね?
燃料価格の上昇が抑えられたら、車体価格がガソリンエンジンにプラス20万円ほどの上乗せですから経済的かなと考えます。しかし、ディーゼルエンジンはメンテに一手間かかるので、これもまた乗る期間によって変わりますね。
プラグインやEVに関しては、車体価格よりも電気をどう作るのかが重要な案件になっている時代に電気を使いまくるという考えに疑問があります。発電の時点でのCO2とガソリン車ディーゼル車の排ガスのCO2との差はどうなのか?バッテリーの製造にはかなりCO2が産生されるとの記事を読んだこともありますし。
経済的と考えると、ハイブリッドの価格が下がればガソリン1/3、バッテリー2/3ぐらいで走るHVと軽自動車がお得ですかね。
書込番号:21378441 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
HVは今後も増えていくのは明らかです。
コストダウンや効率の向上で車両価格は下がり燃費は?よく成りますね。
で、逆に困る方々がいてはるんですよね。
税金ですね。
揮発税、しかも反則二倍取りに税金に消費税まで超美味しい収入です。
これが、激減しますと代わりの税収を探さないといけませんね。
何々…
まー安直に電気税かな?
美味しいですよ、何の関係もない方々からも取れるんですからね。
あーヤダヤダ
書込番号:21378544 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
HV車もプリウス登場から20年とすれば近所を走り回っているクルマもかなりの数のクルマがHV車になっています。しかしHV車の恩恵を真に受けて乗られているユーザーがどれだけいるかはおそらくそれほどいないのではないかというのが持論です。
確かに燃料を入れる回数は少なくて済み懐には一見優しく見えますけど購入時にガソリン車より多くの金額をメーカーさんに差し上げているのは否めないでしょう。例えば50万円差額があったとして50万円分燃料に使えば私の場合(3.7Lのガソリン車)でひと月4000円としても10年は入れられます。勿論、HV車の恩恵をいっぱい受けているユーザーさんもいらっしゃるわけですからHV車を否定する気は全くありません。会社の同僚で一日50キロ乗っている者は該当するでしょう。
>HV車や電気自動車の今後はどうなのでしょうか?
内燃機関の動力を使ったクルマがもはやネタ切れ状態ですので今後もあの手この手でユーザーに買わせるでしょうね!非現実的ですけどクルマの中でVRゲームが出来たりジャグジーが乗っかったり(爆)。高いクルマ特別なクルマを欲するユーザーがいる限り安泰でしょう。最も法律でクルマの自己所有が禁止されてしまえば話は別ですが。
書込番号:21378547
![]()
4点
>スティッキィ・フィンガーズさん、ありがとうございます、
>リッター25前後走るハイブリッドになるのでしょうが、車体価格がガソリン車にプラス100万円近くかかるとなると経済的には疑問です。
自分もそこいらあたりを考えてガソリン車を選択するのもいいな、と、考えたところです。
地球委にやさしいとか言ってますけれどもリチウム電池を加工製品化することにどれだけ石油を使うのかと思うと考えてしまいます。
>麻呂犬さん、ありがとうございます、
>で、逆に困る方々がいてはるんですよね。
税金ですね。
そこいら辺も問題ですね、私もうっかりしてました、
なんか日本って国は税制が厳しい点もあるのでしょうがすぐそこに走りますね、私は酒のみですがメーカーが苦心してあんなに美味しい第三のビールを考えたのにそこにもなんか税金を増やそうとしてますね。
>JTB48さん、ありがとうございます、
>HV車もプリウス登場から20年とすれば近所を走り回っているクルマもかなりの数のクルマがHV車になっています。しかしHV車の恩恵を真に受けて乗られているユーザーがどれだけいるかはおそらくそれほどいないのではないかというのが持論です。
私も問題はそこだと思います、私はポピュラーな貧乏人ですから車の価格やランニングコストは1円でも安いほうがいいです、
ディーラーにうまいこと乗せられてHV車を買ってしまいましたが今になって冷静に考えれば別にガソリン車でもよかったです。
書込番号:21378615
2点
>ディーラーにうまいこと乗せられてHV車を買ってしまいましたが今になって冷静に考えれば別にガソリン車でもよかったです。
私もそうですが上手い事ディーラーの担当者にのせられて今まで散財してきました。大多数のお客さんがまだ十分乗れるのに新型が出ただけで買い替えてきたからトヨタも日産も他のメーカーもやって来れたんだと思います。トヨタが車種を半減するとか言ってますが国内向けはともかく海外ではこれからも様々なタイプを売るのでしょうね。でも、もう一台棺桶に入る前に買っておきたいクルマがあるのでまた散財すると思います(苦笑)。
書込番号:21379260
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フリード +」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2023/02/23 20:36:21 | |
| 10 | 2023/01/23 20:23:18 | |
| 1 | 2022/11/04 14:20:30 | |
| 3 | 2022/09/12 16:59:08 | |
| 9 | 2024/11/16 15:17:57 | |
| 3 | 2021/12/21 16:35:36 | |
| 1 | 2021/09/21 11:38:00 | |
| 11 | 2021/09/07 20:55:32 | |
| 24 | 2021/04/25 17:59:03 | |
| 14 | 2023/10/11 2:10:40 |
フリード+の中古車 (970物件)
-
- 支払総額
- 134.2万円
- 車両価格
- 115.9万円
- 諸費用
- 18.3万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 8.1万km
-
- 支払総額
- 235.8万円
- 車両価格
- 231.1万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.2万km
-
フリード+ハイブリッド ハイブリッドG・ホンダセンシング 2年保証ナビDレコRカメETC両電扉BT
- 支払総額
- 212.7万円
- 車両価格
- 199.8万円
- 諸費用
- 12.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 0.9万km
-
- 支払総額
- 119.9万円
- 車両価格
- 107.6万円
- 諸費用
- 12.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.8万km
-
- 支払総額
- 204.2万円
- 車両価格
- 189.0万円
- 諸費用
- 15.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 6.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜1442万円
-
13〜305万円
-
16〜581万円
-
14〜286万円
-
64〜478万円
-
39〜252万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)













