インプレッサ スポーツの新車
新車価格: 192〜295 万円 2016年10月25日発売〜2022年12月販売終了

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル
こんな書き方をしたら、スバリストさんに怒られそうですが、
さすがインプレッサはCセグメント、アクア、ノート、フィットとは違いワンランク上の車だなって思いました。
というのも、別の板でも書きましたが、e-POWER発売記念で、Bセグメントハイブリッドを乗り比べた後に、
新型つながりでインプレッサも試乗したのです。
ボディ剛性がしっかりしているからでしょう、どっしりと落ち着いたフィーリングは上記3車を寄せ付けませんでした。
S2WDだったんですが、ばたばたせず「安心して運転していられる」という表現がぴったりの車でした。
これはアイサイトを指して言っているのではありません。あくまで普通に運転していてのフィーリングです。
動力がタイヤに伝わる感覚も、サスペンションを通して伝わる乗り心地の快適性も、さすがだなって感じです。
残念だったのは合皮シートでなかった点でしょうか。
1・6の2WDが一番求めやすく、リーズナブルな感じがしました。
Bセグメントのハイブリッドが買える値段でCセグメントのインプレッサが買える訳ですから。
もちろん、購入後の燃費には目をつむるということで。
書込番号:20365008
 18点
18点

先日、2.0i-S(の多分4WD)スポーツを試乗して来ました。
現所有のBP9と比較しての印象ですが、
名前はインプレッサですが、中身としてはもうレガシィでは?と感じました。
車両サイズも運転して感じた印象もノートなどクラスと比較するのはおかしいと思うくらいでした。
運転して気になったのは40扁平の18インチタイヤのためか路面の轍にハンドルを取られた事です。
それ以外は静粛性が高く、乗り心地も良好で加速時もコーナーリングも不満はなく上質であり
減速も雑誌などで紹介されていたら通りブレーキの遊びが少ないと言うかペダルの踏み始めから
レスポンス良く制動力が立ち上がり、試乗コースの途中で周りの安全を確認して
やや強めのブレーキングを試させてもらいましたが、自然ですが充分に満足出来る減速が出来ました。
これはもう、ノート、デミオクラスではないですね。名前で損しているかも知れません。
書込番号:20365194
 19点
19点

最近のCセグメントの車はどれも乗り心地が良いですよ
私はずっとFセグメントの車の日産プレジデント→ベンツSクラス(W140)→ベントレーターボRL(SZ系)→ベンツGクラス(W463)
と乗り換えて来ましたがこの中だとベンツSクラスが一番乗り心地が良かったですが確実にFセグメントのベントレーよりも現在のCセグメントの車のほうが乗り心地が良いと思います
ちなみに今乗っているベンツGクラスは軽自動車よりも乗り心地が悪いです(笑
書込番号:20365553
 9点
9点

SGPのインプレッサはCセグなんだろうか?
Dセグのレガシイとシャシーを共有するというのならCセグでもないし・・
それにノートに至っては旧マーチのシャシーのキャブオーバーだし
インプレッサはゴルフ7をベンチマークにしてると言ってるから
インプレッサとノート、フィットをいっしょにするのは甚だ無理があるぅ
SGPインプレッサ相当の車種は、トヨタ・日産には該当なし、ホンダはシビックが相当するかな
インプレッサもたいへんだな、価格帯からカテ違いのプリウスやノートやフィットハイブリッドの対抗にされて
本来ならオーリス、アクセラ、ゴルフ7様が正当なライバル関係にあるのになぁ〜
書込番号:20365613
 22点
22点

>餃子定食さん
素晴らしい車遍歴!
Fセグメントの車、私にはきっとたどり着けない…。
あ、でもFカップの女性には何度かご縁ありました(笑)
書込番号:20365987 スマートフォンサイトからの書き込み
 24点
24点

サントリーニさん
私はポンコツ寸前のFセグなら短期間だけど所有歴ありですが、Fカップは新品、中古、老若含め一生縁が無さそうです。笑
何でもHYBRIDさん、脱線すみません。
スバルは昔からクラスレス、グレードレスを標榜してるメーカーなので、インプレッサも何かの下、何かの上、というよりインプレッサを選ぶ、1600を選ぶ、そこに上下意識は無用かな?と思います。
まぁ、実際は色々な事情があるとは思いますけど。
インプレッサ、ホントにいい車です。
書込番号:20366077 スマートフォンサイトからの書き込み
 12点
12点

ベースプラットホームは大きくするのは簡単だが小さくするのは難しい。
マツダが昔コレで失敗してますよ。
ベースプラットホームを作るときは使う車種で一番小さい車を基準にして開発。
一番小さいインプレッサ元にベースプラットホームを作るのは至極一般的。
書込番号:20366530
 5点
5点

>SIどりゃ〜ぶさん
>インプレッサもたいへんだな、価格帯からカテ違いのプリウスやノートやフィットハイブリッドの対抗にされて
>本来ならオーリス、アクセラ、ゴルフ7様が正当なライバル関係にあるのになぁ〜
確かにノートやフィットハイブリッドは対抗にならないと実感しましたが、
プリウスは対抗になると思いますよ。
両車に求める走りの方向性は違うと思いますけどね。
車両価格とガソリン代を含む維持費を考えれば、1・6Lとプリウスはいい勝負になりますからね。
装備や内装は同クラスだと思います。
あとはどちらの乗り味を求めるかでしょう。
書込番号:20366563
 1点
1点

>まぁ某さん
こんにちは。Fカップの乗り心地は最高でした(笑)
でも、個人的には程よい大きさのCセグDセグ(CカップDカップ)が好みです。
インプレッサにも興味津々で本日見てきました。
試乗はしていませんがじっくり拝見。
ディーラーけっこうお客さん多かったですよ。
余談ですが、インナーハンドルがやたら大きい!
ステアリングの革の質感がイマイチ。BMWの1シリーズのステアリングも似たような質感なので、このクラスではしょうがないのかな。
もう少し手に馴染むしっとりした革が好みです。
そのうち試乗してみます。
書込番号:20366890 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   トランスミッションのオイル交換 | 41 | 2024/12/22 23:38:19 | 
|   ハザードスイッチについて | 4 | 2024/07/27 0:29:44 | 
|   安全装置割引対象外でしたか… | 5 | 2024/03/26 18:26:05 | 
|   オイル滲みについて | 23 | 2023/10/13 22:25:05 | 
|   インプレッサスポーツのシート | 28 | 2023/09/08 6:58:35 | 
|   アンテナ配線?の脱落? | 14 | 2023/08/22 19:18:33 | 
|   スペアタイヤについて | 9 | 2023/08/22 19:29:39 | 
|   アブソーバ | 45 | 2025/09/20 23:40:19 | 
|   カーナビ CASカード場所 | 7 | 2023/05/06 22:12:41 | 
|   ドアシールの剥がれ | 19 | 2023/04/26 18:57:02 | 
インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,569物件)
- 
インプレッサスポーツ 2.0i−Sアイサイト 鑑定済認定車・純正8型ナビTV・黒革シート・電動シート・シートヒーター・死角センサー - 支払総額
- 151.1万円
- 車両価格
- 139.0万円
- 諸費用
- 12.1万円
 - 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.4万km
 
- 
- 支払総額
- 149.8万円
- 車両価格
- 144.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
 - 年式
- 2017年
- 走行距離
- 2.9万km
 
- 
インプレッサスポーツ 1.6i−Sアイサイト 純正ナビ FSBカメラ 前後録画ドラレコ - 支払総額
- 187.8万円
- 車両価格
- 176.0万円
- 諸費用
- 11.8万円
 - 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.3万km
 
この車種とよく比較される車種の中古車
- 
17〜211万円 
- 
44〜557万円 
- 
27〜1180万円 
- 
31〜999万円 
- 
30〜1028万円 
- 
80〜1202万円 
- 
29〜214万円 
- 
54〜586万円 
- 
92〜633万円 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)








 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 









 




 
 
 
 
 









 
 
 
 
 

 
 
 
 


