『ホイールサイズ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『ホイールサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信21

お気に入りに追加

標準

ホイールサイズ

2017/02/14 13:36(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

スレ主 gixxxerさん
クチコミ投稿数:31件

スバルに限らない話ですが、スポーツモデルでもない車両に17インチの偏平タイヤが標準設定の必要性はあるのでしょうか?

私はバイクにも乗りますし、履かせるタイヤは高価なハイグリップタイヤなのですが、普段使いの車に履かせるタイヤはもっとランニングコストを気にして欲しいです。

初代ロードスターは純正で14インチ。充分スポーツしてました。

書込番号:20657570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:176件

2017/02/14 14:19(1年以上前)

昭和の爺です。

私が買った初めてのスバル車はGFインプレッサWRXでしたが16インチでした。

個人的には近年のホイール口径拡大化には違和感を持っています。
しかし、小径タイヤから大径タイヤに換装する方々が私の廻りでも多数おりますので、見栄えのする大きなタイヤ/ホイールへの需要が高いのかもしれませんので、この傾向は当面続くと思います。


私事ですが、私は自車標準の18インチから17インチにサイズダウンしています。タイヤの厚みが増え、乗り心地にも優しいうえに懐にも優しいです。

書込番号:20657654

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:47件

2017/02/14 15:07(1年以上前)

 gixxxerさん、お疲れ様です。

 ブレーキの性能を上げるにはブレーキローターとパッドの大型化が必要です、大型のブレーキユニットを搭載するにはホイールも合わせて大型化する必要があります。

 BH型レガシィまではブレーキ性能が車重に負けててよく熱ダレ起こしてましたが、BP型レガシィ以降はブレーキロータが大きくなってブレーキが安定して効くようになりました。

書込番号:20657727

ナイスクチコミ!9


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16237件Goodアンサー獲得:1326件

2017/02/14 15:08(1年以上前)

初めて買ったスポーツカー?S30フェアレディZは14インチ…
そんな頃軽四は10インチ…
今では軽四で14インチとか普通ですよね。

時代です、時代。

後は偏平率なんかも有るですからね。
一概に17インチを一纏めはナンセンスかな?

書込番号:20657729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2017/02/14 15:31(1年以上前)

色々な装備の為重量増、で止まらなくなったからディスク径大、その結果大径ホイールになった…と教えてもらった。

書込番号:20657765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2017/02/14 15:40(1年以上前)

>スポーツモデルでもない車両に17インチの偏平タイヤが標準設定の必要性はあるのでしょうか?

大きい(大径)はカッコイイと思う人がいる限り販売されます。これは軽自動車でもスポーツカーでもミニバンでも同じです。工業製品の宿命で数字が大きい→偉い・幸せ・カッコいいみたいな風潮がこの国には残念ながら見られますので燃費が向上とかパワーがアップしたみたいな凡人が喜びそうなセールストークはこれからも続くでしょうね。人間の身体はそれほど変わってないのに400馬力とか500馬力以上で喜ぶ輩って..。

書込番号:20657779

ナイスクチコミ!12


ズアさん
クチコミ投稿数:924件Goodアンサー獲得:31件

2017/02/14 18:36(1年以上前)

カッコ良さで考えるとインプレッサの車体の大きさでは、15は小さいし16でもちょっと小さく見えますので、17で丁度いいと思います。

ロードスターは車体が小さいので15.16辺りでも良いと思いますが。

書込番号:20658155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2017/02/14 22:37(1年以上前)

恰好だけですよね。
乗り心地は悪くなるし、直進安定性は落ちるし
機能的なメリットはほとんどないでしょう。
アウトバーン走る欧州車でも16インチの設定はありますし
相当ぶっ飛ばさないとブレーキ性能に響くこともないでしょう。

書込番号:20658930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/15 01:54(1年以上前)

最近は17インチが普通ですからね。
でも18インチはちょっとやりすぎかなと思いました。なんせアドバンスポーツの225/40ですもんね。OEMだと1本4万円もしますからね〜一本だけパンクなんてことになったら泣き入りますよ。

書込番号:20659456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件

2017/02/15 08:32(1年以上前)

>gixxxerさん
ランニングコストてしてはタイヤもそうですけど
燃費性能なんかの見えない部分も気にかけて下さい。
そういった意味でもインプレッサは貴方のベストバイでは無いと思います。

書込番号:20659795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 gixxxerさん
クチコミ投稿数:31件

2017/02/16 23:41(1年以上前)

ほんとにそう思います。

スバルで言えばWRXやstiならば標準で17インチもいいとは思います。

書込番号:20664969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 gixxxerさん
クチコミ投稿数:31件

2017/02/16 23:43(1年以上前)

たしかにそうかもしれません。けど17インチの内径にやっと収まるブレーキシステムが奢られている車両なんてほとんど見ません。

必要性はあまり感じませんね。

書込番号:20664979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 gixxxerさん
クチコミ投稿数:31件

2017/02/16 23:45(1年以上前)

もちろん全部悪いとは思いませんよ。

インプレッサといえばスバルの大衆車のイメージなので方向性が何か違う様な気がします。グレードによってはありかと。

書込番号:20664981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 gixxxerさん
クチコミ投稿数:31件

2017/02/16 23:47(1年以上前)

インチダウンが充分に可能なのでそれは違う様な気がします。

書込番号:20664987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gixxxerさん
クチコミ投稿数:31件

2017/02/16 23:49(1年以上前)

カッコいいと思う人が多いのでしょうね。

個人的には16インチ程度が一番見た目も好きです。

スタッドレスなんか14インチで充分なんですけど。

書込番号:20664992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gixxxerさん
クチコミ投稿数:31件

2017/02/16 23:51(1年以上前)

美意識は個人差ありますからね。

ドレスアップしたい人はどうせ社外品に替えるので標準装備する必要性はないのかと。

書込番号:20664999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gixxxerさん
クチコミ投稿数:31件

2017/02/16 23:52(1年以上前)

ですよね。ホントにそう思います。

書込番号:20665003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gixxxerさん
クチコミ投稿数:31件

2017/02/16 23:53(1年以上前)

用途が日常的な使い方の人にはオーバークオリティですよね。

書込番号:20665009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 gixxxerさん
クチコミ投稿数:31件

2017/02/16 23:55(1年以上前)

はい。ベストバイとは思いません。

アイサイト3が着いたことはとても良かったのですけどね。大衆性を失いました。

書込番号:20665014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2017/02/17 15:47(1年以上前)

CAR GRAPHIC誌に連載されている「タイヤの真実」によると、現在の路面を考えるとタイヤハイトは技術的にサイズに関係なく110mm程度欲しいそうです。
そこから考えると14インチは外径576mm、15インチは外径601mm、16インチは外径627mm、17インチは外径652mm、18インチは外径677mm、19インチは外径703mm、20インチは外径728mm辺りが妥当と言う事になります。
タイヤ外径はおおよそ過重負荷能力に比例しているのでホイール径も車両重量に比例して大きくなる傾向ですが、確かにインプレッサに17インチはやや過剰と言えるかもしれません。

インプレッサは元来1.5Lがメイングレードでしたが、前の型からは1.5Lの生産を廃止し積極的に上級化を図っています。
確かに大衆性を失ったかもしれませんが、収入格差は縮小する様子も無くかつての大衆車市場そのものが失われている事もまた事実です。

書込番号:20666341

ナイスクチコミ!1


スレ主 gixxxerさん
クチコミ投稿数:31件

2017/02/18 01:33(1年以上前)

ですね。大衆車市場が無くなりつつあると思います。

とあるトヨタ勤務の友人の話ではとにかく無駄に豪華な車じゃないと売れないらしいです。

その一方で自動車買えない層も大分増えていると思います。

業界にはもう一度考えていただきたい。

書込番号:20667698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


沼睦さん
クチコミ投稿数:114件

2017/02/20 19:47(1年以上前)

カッコよさや乗り心地とは別に、さらにメンテナンスの件で一言。

街を走っている大径ホイールの車を観察すると、多くはホイールに傷をつけています。路肩やコンビニの駐車止で擦るのでしょうね。中径ホイール以下のホイールは傷が付くことが少ないです。タイヤ部分が外側に張り出す部分が厚いので、路肩や歩道をタイヤがすってもタイヤだけが当たるだけで、ホイールに傷が付きません。

どんなにかっこよい車でもホイールにガリガリの傷があったら台無しです。

そう考えると、ホイールくらい小遣い銭の金持ち以外は、見た目の面でも、大径ホイールの必要性は少ないと思います。どうでしょう。

書込番号:20675663

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:56〜275万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,547物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング