『本音を教えて!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『本音を教えて!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ214

返信18

お気に入りに追加

標準

本音を教えて!

2017/03/07 19:23(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

スレ主 (´-ω-)さん
クチコミ投稿数:9件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

初めまして

2.0i-Lを購入、三月末に納車予定です。
正直なところ契約してから色々と欲しい車が出てきて少し後悔してるところです。

そんな中先日、某動画サイトでインプレッサスポーツの加速を計測してるのを見たのですが相乗以上に遅いとのこと

0-100と実際に乗る場面での加速に関連性があるのかは分かりませんが、実際に乗られている方、追い越しや高速道路合流の場面でどうかんじますか?

インプレッサを愛することができればいいのですが...

書込番号:20718580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/07 19:48(1年以上前)

Iモード=遅い。
Sモード=まあ〜普通です (普通の2Lの自然吸気エンジン並み)
     
加速の時だけハンドルのスイッチを切り替えるでどうでしょうか?

書込番号:20718623

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件

2017/03/07 20:05(1年以上前)

>(´-ω-)さん
高い買い物ですから、違約金覚悟でキャンセル相談もアリかと。
登録されてしまったらアウトですけど、そろそろ?

書込番号:20718664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:8件

2017/03/07 20:11(1年以上前)

加速は普通、早いって程ではありません。
高速よく使いますけど合流、追い越しは不満なく良いですよ。
高速域でも安定した走りなので快適ですね。

書込番号:20718685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


ズアさん
クチコミ投稿数:924件Goodアンサー獲得:31件

2017/03/07 20:28(1年以上前)

欲しい車の候補出したら、皆さんにここが優れてるとか金額が違いすぎるとかアドバイスもらえると思いますよ。

書込番号:20718733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2017/03/07 20:32(1年以上前)

2L並の加速をしてくれるので踏み込めば気持ちよく加速してくれます。
2chで0-100の話題がよく出てきて、遅いとよくいわれますが、とんでもない。
街乗り、郊外や山道での流しぜんぜん不自由しないです。せっかちでない限り。
高速道路ですが、地元に過去フェラーリ多重事故のあった連続カーブの中国道にたまに出掛けた時とおりますが気持ちよく曲がってくれますし、リニアに加速してくれます。
合流などは都市圏みたいに車が多いわけでもないので楽々できます。

乗ってきた車のちがいで遅い普通速いが別れますね
自分は充分速いと思っています。
これ本音ですよd(^-^)

書込番号:20718749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/07 20:48(1年以上前)

加速が遅いと不具合が有るのでしょうか?
普通の加速感はあります

書込番号:20718819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


耕四朗さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:24件

2017/03/07 20:54(1年以上前)

もう一回試乗するなりして確かめれば良いのでは?
人の感覚は自分と違うわけだしねー。いくら聞いたところで答えは出ないのでは?
そんなに早い車ではないですが、モタモタするわけでもないと思います。まー普通です。
ていうか、慣らし中なので回してないんで、あまり答えられないですがw
前のGP7の時、信号待ちの時にエンジンをうっかり止めてしまい後ろからクラクションを鳴らされた時に
慌てて加速したんですが、びっくりするぐらい加速しましたけどもねw
過激な加速というよりはスルスルスルーって感じで加速して行く感じでしょうかね。

書込番号:20718845

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6020件Goodアンサー獲得:451件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2017/03/07 21:20(1年以上前)

主さんがどう感じるか、どうしても今乗っている車との比較になっちゃうよね。

で、いま乗っているクルマは?

書込番号:20718942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/07 21:28(1年以上前)

ターボが付いていないのなら、遅い部類に成るでしょうね。

それが不満ならば、即キャンセルして別の車に替えた方が良いでしょうね。

結構、このメーカーの車は乗り手を選びますよ。

嵌っていなければ、不満だらけでしょうね。


書込番号:20718972

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15件

2017/03/07 21:46(1年以上前)

はじめまして。
私も>(´-ω-)さんと同じ2.0iL納車後約1ヵ月になります。
加速と言われれば、私が感じるのは特別速くもなく極めて普通の2000だと思います。
高速の合流でも不満なく他に迷惑をかけるでもなく問題ないと思います。

この車は高速でも加速後の巡行速度になってからが本領発揮する車だと思います。

シッカリともシットリとも思える足まわりの良さに私は大満足していますが、皆さんそれぞれに車に対して望む点が違っていて当たり前だと思います。

高い買物ですから(´-ω-)さんが車に何を求めるか良く考えられて後悔の無い車選びをされた方が賢明だと思います。

その結果がやはりインプレッサなら最高ですね!


書込番号:20719028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:25件

2017/03/07 21:46(1年以上前)

>(´-ω-)さん

不満もって乗り出すより、欲しいクルマがあるならキャンセルまたは値が高いうちに買い取って貰って、納得のいくクルマに乗った方がいいですよ。

インプレッサを待っているひとも沢山いるでしょうし

書込番号:20719029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6020件Goodアンサー獲得:451件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2017/03/07 22:01(1年以上前)

(本音)

嫌だったらインプレッサに乗んな!!

書込番号:20719088

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/07 22:11(1年以上前)

スバルはやっぱりターボでないと駄目でしょ
NAモデルは走らない重たいターボに比べて差して燃費よくないで良いとこ無しですよ

可能ならサクッと解約してレヴォーグ2、0かS4買うほうが間違いなく幸せです



書込番号:20719119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:9件

2017/03/07 23:29(1年以上前)

今の車って、何乗ってもソコソコ速い。てか、不満は出ないレベルにある。大馬力車以外、アクセル早く踏んだ方の勝ちみたいな。バカッ速が欲しいならターボは必須かと。

書込番号:20719409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:17件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2017/03/08 00:01(1年以上前)

>(´-ω-)さん
合流や追い越し加速…十分だと思います。
ただ凄く速い車ではないです。
低回転から十分トルクがあって高回転までリニアに一気に吹き上がる…そんな感じではありません。
2000回転から4000回転、そこを上手く使って走る車だと感じています。
それは試乗すればすぐわかる筈ですが…
いやしなくても、各雑誌やネットの試乗記でもわかった筈ですが…
この車の良いところは…エンジン(十分な性能です)には有り余る剛性感の高い速いシャシー、そこだと思っています。

本音を言えば、CVT…厳しいかな。
多段ATが欲しいな…そんな所です。








書込番号:20719518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


lainzlabさん
クチコミ投稿数:1件

2017/03/08 00:58(1年以上前)

2.0iL-FFに乗ってます。
2代目丸目の1500ccNAのインプレッサ(普通の車)からの乗り換えなので参考にならないかもしれませんが・・・

一言で言うなら「良い車」です。

加速、操舵、装備、内装、全て部おいて私は満足してます!

今乗っている車がわからないのでなんとも言えませんが、Sモードに切り替えて踏み込むと非常にスムーズな加速(ドッカンではない)で気持ちいですよ!
CVTは嫌われ者かもしれませんが、私個人的な感想としてはなんとも思いません・・・・。

書込番号:20719653

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4件

2017/03/08 22:45(1年以上前)

>(´-ω-)さん
何が気に入らないのか、今一分からないけど、スポーツ性とファミリーユースを狙ったくるまでしょ。
加速どうこうなんて、この車の限界性能なんて多分使い切れないと思うよ!

アクセル踏めば走るって、レースでもしたいのならWRXぐらいにしたら、
でも、ターボだってリスクはあるよ、直噴ターボのマフラーにススが付くのは知ってるでしょ。
何故この様な症状が出るのか、考えれば分かるよね。

ボンネットに穴も開いてないし、走行瀬能は十分、安定した品質維持がしやすく、品の良いこの車好きだけどね。
爆走したいなら別だけどね〜

書込番号:20722187

ナイスクチコミ!12


Levo satoさん
クチコミ投稿数:50件

2017/03/13 20:40(1年以上前)

>重機一筋さん
インプ2.0もNA直噴です。1.6はポート噴射。
15年程前に三菱がGDIで苦労していたのを思い出しました。直噴技術は格段に進歩してるんでしょう。

書込番号:20735841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:56〜275万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,541物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング