ノート e-POWERの新車
新車価格: 232〜288 万円 2020年12月23日発売
中古車価格: 46〜358 万円 (3,933物件) ノート e-POWERの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ノート e-POWER 2020年モデル | 4782件 | |
| ノート e-POWER 2016年モデル | 9713件 | |
| ノート e-POWER(モデル指定なし) | 6969件 |
自動車 > 日産 > ノート e-POWER
16年モデルに1年乗り、18年マイナーに今乗っています。
この車、正直なはなし、高速では燃費が良くはありません。(公道ではありませんが、16年モデルは最高速145km/h。燃費は15km/l程度。18年マイナーで、155km/h。燃費はおなじくらい)。
で、市街地公道は、とてもではないですがこれほどの速度で走るわけではないです。と、なりますとストップアンドゴーの気持ちよさが大事になってきます。ちょっとした山道ではコーナリングもe-pedalのおかげできもちいいです。なので、燃費をきにされる方よりも、車好きな方に向いています。
最初のモデルの14インチはちょっと、山道を走るのには向いていません。15インチくらいにするとちょうどよく、18年マイナーで15インチアルミがXに標準でついてきますからいいとおもいます。わたしは17インチにしていますが、非常に気持ちはいいものの、この車格で17インチ扁平ですと、ボディ、サスペンションへの負担が心配にはなります。
というわけで、経済車というよりは日常の走りをたのしみたいひと向けですかね。
静粛性は、電気ではしってるうちはいいのですが、3気筒の悪い特徴でエンジン音は静かではないです。なので、各所に制振材が入ってます。エンジンはよい静音化材がありますのでつかってみるとよいかと思います。
書込番号:22907621
4点
ハイブリッドシステムの仕様によるのと ハッチバックの形による空気抵抗を考慮すれば
確かに高速巡行は不向きかもしれないが
それでも100キロくらい出して21から22キロは走る
今日は 熊本から鹿児島まで約200キロを 一般道 無料区間の高速33キロ位 一般国道を使い
自宅に帰ってきたが メーター読みで28.5km/Lだったので 一般道メインならいい燃費だと思うし
エンジン音や振動は 音楽かけてりゃ 気にならない 程度だと思うが・・・・・
以前 前の型のプリウスで鹿児島の自宅から福岡のキャナルシティまで 国道で8時間かけて行った時も
ノートも 共に30.0km/Lの燃費だったから
自分は納得している
そして11月は車検なので そろそろ お金の準備をしなきゃなの準備をしなきゃな(笑)
書込番号:22907675
9点
>putiputi2011さん
ハイブリッドの恩恵を受けにくい
速度域ですからね。
ノートe-POWERで高速を走った
経験はありませんが、エンジン直結
になるのでしょうね。
書込番号:22907754 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
エンジン直結にはならない 発電するだけ
あくまでもモーターで走る
書込番号:22907839
7点
直結はならないですね。シリーズハイブリッドですから。ただ、エンジンが高回転領域で回りっぱなしになりますから、そんな感じにはなります。とはいえインバータ・発電機・電池を介してますから、その間は燃費が落ちてしまいます。
100km巡行、私の場合ですと18−20km/L弱くらいです。
あまり高速には乗らないのでいいのですけど。普段は22km/Lくらいは走ってくれます。
書込番号:22907860
5点
>putiputi2011さん
ちなみにe-powerの走行時 発電中は インバーター通して走行に必要な電力をモーターに送り、過剰分をバッテリーに蓄えてます。基本的に発電走行中は 産直発電走行がほとんどなんですよ(^_^;)
書込番号:22907913 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>新型セレナ乗ってますさん
電池の容量考えたらそうなってしまいますか。
そうですねぇ、もう少し電池がって思ってしまいますが、重さと価格を考えたらこんなところなんでしょうか。
走り出しの良さと回生しながらの速度調整とか、停車までの感覚が面白いので、いいんですけども。
それからわたしの燃費、悪いのは17インチホイールとタイヤのせいかもです。
ハイブリッド車、ガソリン代で元はとれませんからそこは割り切ってます。
書込番号:22908023
3点
>putiputi2011さん
e-powerの魅力は モーター駆動の走りや強い回生によりアクセル操作で加減速可能とか、ゲーム感覚で低燃費追求できるところだと思います。
確かに燃費で元取るような車じゃあ無いです。ほぼ玩具感覚な車ですよね。
書込番号:22908046 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>新型セレナ乗ってますさん
はっきりいってしまえばそうですよね。ちょっとしたホットハッチという感じでしょうか。
実はセレナe-powerにも乗ったことがあります。
こちらはファミリーカーを意識してるのか、乗り心地と静音化にすごく力を入れてるのがわかりました。
書込番号:22908092
2点
なるほど。
ホンダのスポーツハイブリッドとも
違うのですね。
e-POWERのアクセルワークは走る
楽しみがあって良いです。
書込番号:22908415 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>putiputi2011さん
セレナe-powerも 乗り味に関しては ノートe-powerと変わりません。ただノートより燃費や静粛性能に力入れたe-powerですね!(操る醍醐は マナーモードやチャージモードある分、セレナの方がいいかもしれません)
書込番号:22909492 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ハタ坊@30代さん
e-powerの走りの走りの楽しみは アクセル操作で思い通りのスピードにコントロール出来るところですね!アクセル操作の割合が大きく、思いのまま車コントロール出来た時、運転が上達したような感覚になります!まさにモーター駆動車の醍醐です!
ホンダのスポーツハイブリッドは 既存のスポーツカーに近い味付けです。e-powerの楽しさとは 別物なんですよ!
書込番号:22913018 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
公道ではありませんが
と言いますが、ではどこでしょうか?
公道で145km/hで暴走する以外考えられないです、個人がクローズドを借り切った?あり得ない。
個人が安価に使え、145km/hを燃費測れるほど長距離長時間走れるところは日本にある?
コースとしてはJARIか自動車・タイヤメーカーの高速周回路くらいしかないのに、個人で? 無理だろw
ウソもほどほどにw
書込番号:22913049 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>MiuraWindさん
世の中、広いのでいろんな車種、環境でいろいろなことを試さなければならない仕事の人もいるということ、わかっていただけたらと思います。
書込番号:22913872
10点
150km/hぐらいだと、空気抵抗が大きくてエンジンも効率の良いゾーンからはずれ燃費は落ちる。15km/Lなら悪くないのでは? エンジンで発電・モーター出力の効率はどれぐらいなのだろう。
なかなかそんな速度の燃費データを見ないので他車との比較もできないですが。
書込番号:23027380
0点
すでにE13発売されてしばらくたちましたので、いいでしょう。
自分はとある自動車部品メーカーでテストしていましたが、高速領域での燃費はそれくらいなんですよね。
E13、まだテストしてません。
書込番号:25638989
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > ノート e-POWER」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 38 | 2025/12/03 15:09:39 | |
| 13 | 2025/06/30 17:58:21 | |
| 9 | 2025/03/13 18:19:10 | |
| 10 | 2025/01/17 21:03:11 | |
| 15 | 2025/01/09 15:56:07 | |
| 40 | 2024/06/05 22:55:05 | |
| 0 | 2024/05/17 22:04:31 | |
| 4 | 2024/04/06 13:15:00 | |
| 5 | 2024/04/08 6:09:28 | |
| 5 | 2023/11/21 17:25:30 |
ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/3,933物件)
-
- 支払総額
- 188.7万円
- 車両価格
- 174.0万円
- 諸費用
- 14.7万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.4万km
-
- 支払総額
- 124.9万円
- 車両価格
- 115.2万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.4万km
-
- 支払総額
- 174.6万円
- 車両価格
- 159.9万円
- 諸費用
- 14.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 173.6万円
- 車両価格
- 158.9万円
- 諸費用
- 14.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.9万km
-
ノート オーテック FOUR Bluetooth 衝突被害軽減システム ETC LEDヘッドランプ スマートキー キーレス オートマチックハイビーム 盗難防止装置 シートヒーター 4WD オートライト
- 支払総額
- 189.9万円
- 車両価格
- 178.5万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 5.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
12〜305万円
-
15〜9595万円
-
15〜418万円
-
11〜184万円
-
15〜445万円
-
30〜330万円
-
119〜515万円
-
108〜349万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















