『新型ノートについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型ノートについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノート e-POWER 2020年モデル 4801件 新規書き込み 新規書き込み
ノート e-POWER 2016年モデル 9714件 新規書き込み 新規書き込み
ノート e-POWER(モデル指定なし) 6979件 新規書き込み 新規書き込み

「ノート e-POWER」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノート e-POWERを新規書き込みノート e-POWERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ194

返信59

お気に入りに追加

標準

新型ノートについて

2020/11/27 13:22(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート e-POWER

新型ノートについて色々情報が出てますが
e-power専売、やたら低い車高、改悪されて完全停止出来ないワンペダル
最上グレードにしかプロパイロットをつけられない(?)
この辺りの話は事実なんでしょうか??

新型ノートにかなり期待してたのですが、購買意欲が無くなってきました。
ノート、セレナ、キックスと良くなってきてたのに
…。

どうなっちゃったの?日産

書込番号:23814160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/11/27 14:00(1年以上前)

>この辺りの話は事実なんでしょうか??

週末にディーラーに行って試乗すれば分かりますよ。私は来月車検待ちがあるのでその時に見ます。
最後に信じられるのはご自分の目と耳とその他です。

書込番号:23814216

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/11/27 14:37(1年以上前)

なにが事実かはカタログ見ればすぐ分かる。
ネットの他人あてにしたゃダメ。

誰よりも先にもらってきて、誰よりも早くスレ立てしてよ、スレ主さん。

書込番号:23814266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:238件

2020/11/27 15:50(1年以上前)

>胃カメラは苦しいさん

買えそうにないですがとりあえずカタログもらってきました。
こちらのディーラーではもらえるのは簡易カタログと価格表のみでした。都会は試乗できるのが早いのですかね。
こちらは発売日より前に展示車がくるかも?程度でした。

>最上グレードにしかプロパイロットをつけられない(?)

その通りのようです。
ナビとプロパイロットをメインとした抱き合わせオプションが442,200円
16インチアルミがLEDヘッドランプとLEDフォグと本革シートなどと抱き合わせ  
                                     335,500円

でXの車体価格                         2,186,800円

                              合わせて2,964,500円
フルオプションにするつもりの人にはお買い得。情報通りですね。

あと寒冷地仕様が 73,700円の別オプション。

そうそう価格はないけどドライブレコーダーの写真に当該車両と異なりますの文字が載っているので例のバンパー穴空きカメラの可能性もあるかも...

メディアはこういう抱き合わせに触れずに価格を抑えた...となっていますが。

書込番号:23814354

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/11/27 16:33(1年以上前)

他のスレでも書いたけど、普通のプロパイロットは標準で、プロパイロット2やアイサイトXの様な高機能部分がセットOPなんじゃないかね?

軽自動車にまで付けてるのに、付かない仕様は無いだろ…と思ってる。

書込番号:23814406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3167件Goodアンサー獲得:286件

2020/11/27 17:33(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん

プロパイロットは、最上級グレードのみの、しかもオプション設定です。

日産のホームページでも、私がいただいた簡易カタログでも同じです。
(カミさんの車が14万km走行なので、買い替え候補です)

>メディアはこういう抱き合わせに触れずに価格を抑えた...となっていますが。

フィットやヤリスの価格を横目で見ながら、なんとか決めたノートの価格だと思います。
実車を見て、試乗して、高いか否かの判断をしたいと思います。

書込番号:23814521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1388件

2020/11/27 18:10(1年以上前)

>JTB48さん
週末ディーラーへ行く予定です。
試乗出来るならしてみたいですね。

てかなんか削除されてる…?

書込番号:23814587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1388件

2020/11/27 18:16(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
色々な意見がありよく分からないですね。
カタログ貰ってきます。
標準で従来のプロパイロットあると良いのですが…。


>M_MOTAさん
もう簡易カタログ貰ってるんですね。
色々セットでお高くなるみたいですね。
こういうやり方はあんまり好きじゃないですけど、
今の日産の経営状態だとそうなってしまうのか。
最上グレードしかプロパイロットがつかないのは困ってしまいますね。

書込番号:23814600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1388件

2020/11/27 18:20(1年以上前)

>tarokond2001さん
プロパイロットはやっぱり最上グレードのみの設定なんですかね。
なんだかなー。

ヤリスやフィットは燃費はすごいですが、個人的にはe-powerである程度キビキビ走りたいですね。(安全運転で)
毎日乗るものなので、多少燃費が悪くても動力的にストレスフリーのがいいです。

書込番号:23814610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10240件Goodアンサー獲得:1433件

2020/11/27 20:32(1年以上前)

>胃カメラは苦しいさん

妻がスバルXVに乗っていますが、高速道路は乗らないし、長距離は私が運転だし、ACCなんて使ったことがないといっていました。
そのような方は予防安全装置がしっかりしていれば、プロパイロットなんていらないでしょう。

新型ノートには、BSW(後側方車両検知警報)、RCTA(後退時車両検知警報)、車両接近通報装置はありませんが、予防安全装置はついています。
https://www3.nissan.co.jp/content/dam/Nissan/jp/vehicles/note/2011/pdf/note_specsheet.pdf
どうしてもプロパイロット(ナビリンク機能付)、プロパイロット緊急停止支援システム(SOSコール機能付))が欲しいという人はつければよいので合理的でしょう。NissanConnectナビゲーションシステム[メーカーオプション]が必要ですが。

取説が公開されていないので、ナビリンクではないACCが使えるかどうかは不明です。

書込番号:23814908

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:36件

2020/11/27 20:40(1年以上前)

明日別件でディーラーに行く予定ですので確認してみますが、オートパイロットの需要が意外と少ないと言うことでしょうか?
ホンダは基本的にACCを全グレード標準装備してますが、メーカーのポリシーの違いでしょうね。

書込番号:23814936

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8479件Goodアンサー獲得:147件

2020/11/27 20:59(1年以上前)

>胃カメラは苦しいさん
e-powerのワンペダル停止は 慣れない人も多い。今回の改良はワンペダルに慣れない人にも受け入れられる改良だと思いますよ。
燃費は ヤリスには負けますけど、フィットには 若干勝ってますね。

書込番号:23814986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件

2020/11/27 21:35(1年以上前)

どこを探してもプロパイロットではないオートクルーズ付いてるとは見つける事ができなかった。。。

今日の発見は、全車オーディオレスだけどスピーカー(2コ)付いてくるのはSだけのようだ。

日産オリジナルナビ取付パッケージ(4スピーカー〈フロント、リヤ〉、TVアンテナ、GPSアンテナ)を選べばスピーカーは4コ付くが、結局ナビ付ける人はこれを選ばざるしかないのだから、Sもはじめからスピーカなんていらなかったのでは?

自分の見間違いか、バックカメラはメーカーオプションではなくDオプションのように見える。。。

書込番号:23815084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1388件

2020/11/27 21:41(1年以上前)

>funaさんさん
個人的にはプロパイロットは必須ですね。
セレナで体験済で、もう付いてない車は考えられません。
今回は最上グレードのみらしいので困ってます。
ナビリンク機能は不要なので従来のプロパイロット付けさせて欲しいです。


>ナオタン00さん
ホンダは全車標準なんですね。
それは日産も見習うべきですね。
フィットは加速がもっさりしてるというので
それが改善されれば検討するかもです。


>新型セレナ乗ってますさん
うまくワンペダル出来ない人用にするにしても
モードで切替とかにして欲しかったですね。
ワンペダルのマイルドモードと完全停止のノーマルモード
みたいな。

書込番号:23815104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1388件

2020/11/27 22:23(1年以上前)

>ゆうたまんさん
パンフレットもらってるんですね〜。
自分も早くゲットしてじっくり見たいです。
今週の日曜日の時点ではまだパンフレットくれなかったです。
公式サイトのセルフ見積り、早く対応してもらいたいです。

書込番号:23815225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10240件Goodアンサー獲得:1433件

2020/11/27 22:48(1年以上前)

>胃カメラは苦しいさん
グレード3種とはいっても実質2つ、Fは燃費を図るための車で、何か別の車種でもなかったでしょうか?
実質SとXですので、大多数はXを選ぶのでは?

今日スバルディーラーに行ってきましたが、店長さんいわく、「レボーグ販売で、90%以上はアイサイトX車です」と言っていました。
メーカーも逆に「プロパイロットは要らないんだけど」という方に「プロパイロット」なしを設定しているのでは?
日産もやっと営業がうまくなってきましたね。

書込番号:23815284

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:238件

2020/11/27 23:33(1年以上前)

>ゆうたまんさん
>自分の見間違いか、バックカメラはメーカーオプションではなくDオプションのように見える。。。

バックカメラは単独ではなくメーカーオプションのインテリジェントアラウンドモニターを選べという仕様のように見えますね。

インテリジェントキーは中間グレードSでもーカーオプション設定になっています。
しかもインテリジェントアラウンドビューモニターとセットにしろとなってます!
合わせて約12万円のオプションです。
別の組み合わせもありますがいずれにしてもインテリジェントキーは単独では付けられません。
シャークアンテナはXでのみ標準。他は付けられずですね。

見せかけの安さ設定にここまでやるのか日産!
自分の価格表の読み間違いだといいのですが。

でも興味がなっかったの見てなかったのですがヤリスのオプション設定もまあまあエグイ。
ただバカ高いセットはないみたいです。

書込番号:23815400

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2020/11/28 01:19(1年以上前)

プロパイロットは旧バージョンで2.0は付きませんわよ。
ナビ連携の強化版に過ぎませんね。

書込番号:23815562

ナイスクチコミ!5


hikofbさん
クチコミ投稿数:9件

2020/11/28 03:42(1年以上前)

ワンペダル停止が出来ない件、ディーラに聞きました。
営業の方も「クリープ復活と聞いています」とおっしゃっていました。

ワンペダル停止は現e-power乗ってる人ならほとんどの方が
便利に使ってる機能なのにそれを自ら捨てるとは信じられません。

新型への乗り換えを見合わせる事にしました。

この記事によるとどのモードも同じということなので
現NISMOみたいにエコモードで逃げる事も出来ないようです。

https://www.autocar.jp/post/599867

書込番号:23815641

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8479件Goodアンサー獲得:147件

2020/11/28 06:34(1年以上前)

>胃カメラは苦しいさん
現行e-power乗り用に ワンペダル停止できるモードか切り替えスイッチ欲しいところですね。自分はあまり違和感無いかもしれませんけどね。

第2世代e-powerは EV感覚に近づけることを目標に開発されたようなので、e-power独特なワンペダル停止は 削除されたのかもしれませんね(^_^;)

書込番号:23815721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/11/28 06:48(1年以上前)

クリープってアクセルを踏まないでも駆動されて車が動く事ですよね(坂では動きませんが)、

マニュアル車だと、微速度駆動がすごく面倒なので、クリ^プは渋滞などでは便利なんです。

単気筒のバイク(当然MT)だと、渋滞ほぼ停滞は大変、半クラッチを使って動きますがエンジンは粘らないのでクラッチを下手につなぐとエンスト(セル無)、止まってキックスタート。

4Stマルチでは楽でした、車と違って車体が軽いのでアイドリングでも走行できる。

書込番号:23815729

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8479件Goodアンサー獲得:147件

2020/11/28 07:24(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん
確かにナビリンク機能が追加されただけですね。

書込番号:23815757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


zuiryouさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:63件

2020/11/28 09:42(1年以上前)

クリープ機能無しに疑問を呈している方は、現在Sモードなどで完全停止後にブレーキ踏んで停止保持していないって事ですか?

流石に完全停止後するとはいってもそれはまずいですよ。

多分日産もそこの安全性を配慮してクリープする仕様にしたと思います。

書込番号:23815946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1388件

2020/11/28 09:44(1年以上前)

>funaさんさん
営業がうまくなってるんですかね?
なんか利益優先しすぎな感じしますけどね。


>M_MOTAさん
なんか今回のノートはセットオプションが酷いですね。
某大手国産自動車企業を見習ったのかな?
新型○○は○○円から!で「おぉ、安い」と思わせて
結局、装備を見比べたら上のグレードのがお買い得感あるよね、ってなるいつものお得意のやつ。
なぜかあんまり批判されない不思議。



>私はたぶん3人目だと思うからさん
誰かプロパイロット2.0の話してましたっけ

書込番号:23815955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


zuiryouさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:63件

2020/11/28 09:48(1年以上前)

何度も投稿すみません。

クリープの話をしていて思い出したのですが、よく考えたら電子バーキングブレーキとブレーキオートホールドは全グレード標準装備なので、それを活用すればクリープ云々も無いのではないでしょうか?

書込番号:23815960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1388件

2020/11/28 10:19(1年以上前)

>hikofbさん
なにが「クリープ復活」なんですかね。
余計なことをするなって話ですよ。
なんだったら疑似クリープだって要らないと思うのに。
なぜわざわざ旧式のシステムに寄せるのか理解出来ない。
まだ試乗してないので分からないですかが、ノートはやめようかなという気分になってきています。


>新型セレナ乗ってますさん
EVに近づけたんですかね?
ガソリン車に近づけたようにしか思えないような。
リーフのように完全停止後にオートPになってくれるのなら大歓迎なんですけどね。


>NSR750Rさん
MT車は確かに微動が面倒でしたよね。
もう乗ることはないと思います。
電動車は微動も容易なんだからいちいちクリープなんて必要ないと思うんですけどね。

書込番号:23816015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1388件

2020/11/28 10:30(1年以上前)

>zuiryouさん
完全停止後にちょんとブレーキ踏んでオートPを作動させてますよ。
ワンペダルとオートPの組み合わせは本当に楽です。
街中でe-power見かけるとたまに踏んで無い人もいますけどね。

ワンペダル改悪は信号待ちではさほど影響ないですが
ちょっと進んだり停まったりというシーンでは踏みかえが多発すると思いますよ。
街中でストレス少なかったのはワンペダルの恩恵があったからなんですよね。
街中で踏みかえばかりになると思うとゲンナリしますね。

書込番号:23816040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hitonami3さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:5件

2020/11/28 10:49(1年以上前)

>胃カメラは苦しいさん

ワンペダル+クリープは、私としては大歓迎です。駐車場や住宅街交差点の微速時には、完全停止のワンペダルより、クリープのほうがありがたいです。

どうせ5km/h以下の回生は大したことがないはずですから、クリープ発生でブレーキ踏ませれば、e-power以外の車からの乗り換えでも違和感なさそうですし。その辺、どんな味付けになってるかは興味深いですね。

ノートはないでしょうが、他の車でe-powerだったら買い替え候補にしようと思います。できればe-power+PHVがいいけど。
レンタカーでも安心して乗れそうですね。

書込番号:23816089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ppapappaさん
クチコミ投稿数:1805件Goodアンサー獲得:19件

2020/11/28 10:59(1年以上前)

>胃カメラは苦しいさん
>新型ノートにかなり期待してたのですが、購買意欲が無くなってきました。
>ノート、セレナ、キックスと良くなってきてたのに
>…。


同感同感同感!です。

ワンペダルの”完全停止”が、”疑似クリープ付加”変更で、すっかり購買意欲が減少です。
(実際は、お家の事情で買い替えほぼ無理ですが。)


せめて
・Sモードは、完全停止。エコモードは、クリープ。
か、
・選択スイッチ:完全停止orクリープ

・リーフのeペダルの様な、自動で油圧ブレーキ介入停止
にしてほしい。




昨日Dで、簡易カタログと価格表もらってきました。

ざっくり、
(私好みのオプション込み見積もり)
・LEDヘッドライト系セット
・アラウンドビユー系セット(e-POWER F 設定なし)
・プロパイロット系セット(e-POWER X のみ)
等を含めると

・@e-POWER X:360万
・Ae-POWER S:280万
・Be-POWER F:220万
になります。

私の使用環境なら、
プロパイロットをあきらめ、Sグレードの
Aですが、
280万で、”完全停止無し”は、、、、、、高過ぎ!。

で、
諦めがつきました。
今の現行e-POWERを、愛用していきたいと思います。

書込番号:23816108

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1388件

2020/11/28 11:00(1年以上前)

>hitonami3さん
従来の車から乗り換えだと確かにクリープあった方が違和感がないかもしれないですね。
モード切替えにしてくれたら既存ユーザーも納得、新規ユーザーも安心
で万々歳ですけどね。
なーんか気が利かないな〜。

書込番号:23816111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1388件

2020/11/28 11:30(1年以上前)

>ppapappaさん
新型ノートに期待してた分、ガッカリ感が大きいのかもしれませんね。

完全停止も残しておいて欲しかった。
というか値段上がってもリーフ方式のワンペダルが本当は欲しいです。
やっぱりオプションオプションでなんだかんだでお高くなりますね。

現時点では自分的にはキックスが有力候補ですね。

書込番号:23816158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件

2020/11/28 11:53(1年以上前)

クリープ復活したのはガソリン車なくしちゃったからじゃないかな?
レンタカーもe-powerになるから、慣れてない人にとっては なんじゃこりゃ? ってなっちゃう。
今もレンタカーでわざわざ高いe-power借りる人って、どんな感じか試してみたい人が大半だと思う。

それか、ワンペダルは一部の人にしかウケてなくて、どうしても馴染めない人からの要望が多かったとか。
街中でノート(含むコンパクトカー全般)乗ってる人は年配の方が多い気がするから。。。。

書込番号:23816197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:3件

2020/11/28 12:05(1年以上前)

新型ノートe-POWER、クリープ復活は大変残念ですね。

私は古い軽自動車の乗り換えに検討していましたが、
断念の方向になりました。

セレナe-POWERでクリープなしに慣れているので、
いまさら戻れない感じです。

クリープなしが良い方は、おそらく旧ノートe-POWERが台数も多くこなれてお買い得に
なる可能性があると思っています。

他の方がいっているように安全面で配慮したのだと思いますが、
モードで選べる形にしていただきたいです。

書込番号:23816222

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1388件

2020/11/28 12:27(1年以上前)

>ゆうたまんさん
ガソリンモデルも出していれば
ワンペダル改悪なんなことにはならなかったかもしれませんね。
安価なコンパクトカーとしてノートを求める人もいるはずだからe-power専売なんてやめときゃいいのに。


>ナラナラGO!さん
ワンペダルに慣れていればいるほど改悪は悔やまれますよね。
「ワンペダルで完全停止まで出来る」
これは他社にはない強みだったので残念です。
普通のHVになるのであれば、わざわざ日産は選ばないと思います。
現行ノートはe-power出始めのモノなのでセレナを知ってると
静粛性やワンペダルの制御面で粗さが気になるかもしれませんよね。
投げ売りしてたのでそこは魅力ですが。

書込番号:23816264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4682件Goodアンサー獲得:400件

2020/11/28 13:33(1年以上前)

e-Power DRIVE

>胃カメラは苦しいさん
いくら取説にブレーキペダルを踏めと書いても踏まない人が多いからでは?
e-Pedalを採用するしか停止までのワンペダル復活はあり得ないかもです。

書込番号:23816368

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:238件

2020/11/28 13:47(1年以上前)

>胃カメラは苦しいさん
自分はワンペダルであっても停止はブレーキを踏むべきという考えなのでクリープかすることについては違和感はないのですが抱き合わせ商法は何ともし難いですね。

キックスについて価格を見てみましたが、e-POWERとプロパイロットに拘るならきキックスの方が幸せになりそうですね。
ノートと比較して標準装備がしっかりしていますね。
安いエントリーナビを組み合わせれば十分なのではないでしょうか?
そのうえで車格はキックスが上と考えるのが普通ではないでしょうか?

ナビリンク付きプロパイロットってあんな価格設定してまでコンパクトカーに必要なのか?

これは売る側のディーラーもやりにくいでしょうね?
カタログをもらいに行ったとき少し聞いてみると「そうなんですよねぇ・・・」困った感じでしたね。

どこかのスレで誰かが書かれていましたが、リセールの買取価格設定ってどうするのでしょうね?
ベース車両にオプション分が加点となると思うのですが?

書込番号:23816393

ナイスクチコミ!4


ppapappaさん
クチコミ投稿数:1805件Goodアンサー獲得:19件

2020/11/28 13:52(1年以上前)

>胃カメラは苦しいさん

今閃きました!
これはもしかして作戦かと

・ノーマルノートeーpowerは、“クリープ”で、初心者他車ガソリン車ユーザー向け

これから出る
・ノートeーpowerニスモは、“完全停止”で、既存ユーザーマニア向け

棲み分けで拡販!
かな?

そうなると、
ニスモが登場が待ち遠しい。

書込番号:23816401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2020/11/28 14:26(1年以上前)

作戦なんてないでしょ

それなりに売れている車でその他周りと車としての基本機能、アクセルで走る、ブレーキで止まるということから外れてしまうと、それこそ踏み間違いなどの助長になると判断したのかも知れないですね。

慣れていい部分とそうでない部分はあると思います。

大企業がリスクをちゃんと考えた賢明な判断と思います。

全てのメーカーが同じ操作性を追従すれば良いでしょうが、それでも全ての車がそうなるには何十年も掛かるでしょうね。

書込番号:23816454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1388件

2020/11/28 14:43(1年以上前)

>らぶくんのパパさん
オプションでもいいのでe-pedalも選べるように
してもらいたいですね。
自分はブレーキは踏んでますけど、ブレーキランプ点かないのってそんなにダメなんですかね?
パーキングブレーキしてNにする人だっているだろうに過剰に騒ぎすぎな気がしますね。
先進機能みたいなのはなんか気にくわないわ!、みたいな感じなんですかね?


>M_MOTAさん
今回は抱き合わせ商法が酷いですよね。
あんな高価なナビを強制で選ばせるならいっそプロパイロット2.0にしてくれたらいいのに。
リンク機能だけのためにそこまで出して買いたくないですね。
キックスなら安価なDAでもちゃんとプロパイロットに出来ますからね。



>ppapappaさん
そういう作戦なんですかね?
現時点では後の改良を見込んで買い控える人が多そうな気がします。
四駆が後から出るのでそのときに改良があるかも??

書込番号:23816492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2020/11/28 15:38(1年以上前)

ワンペダルは海外では不評ですしなれない人は違和感はあると思います。
ただプログラムで実行できることなので既存ユーザー向けや興味のある人もいるので
ユーザーが選択出来るようにするべきですね。(海外向けだけ切ってしまえば良い)
渋滞時や停止時にブレーキランプが付かない場合があるので
それはランプが付くようにすれば良いだけだと思います。
制御的には難しくはないでしょう。

Propilot2.0じゃないんだね。
まぁ今のところ特定の高速などでしか使えないしあったら良いかな位かな。
どうせなら自動運転が欲しいのは渋滞時でここが自動化されると楽ちん。

自動化は中国が進んでいて150-200万円でレベル3
https://www.youtube.com/watch?v=f7nQuk3sglw
眠った以外は本を読んでいられる。
200万円で無人駐車にも対応している
https://www.youtube.com/watch?v=BtH7RIzW348
これだけ難しい縦列駐車も無人で行える
https://www.youtube.com/watch?v=ZxRL159VYCg

コンパクトサイズでフルオプションで350万円はキツいね。
このクラスに液晶バックミラーなどいらないと思うし(アルファードのようなバンならあっても)
標準で本革シート(ドアトリム)や運転席/助手席パワーシート、電動ハッチくらいはあっても良いかなと思う。

書込番号:23816582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2020/11/28 15:58(1年以上前)

>胃カメラは苦しいさん

貴方に言ってないので勘違い返信やめてくださいね。

書込番号:23816630

ナイスクチコミ!0


zuiryouさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:63件

2020/11/28 16:14(1年以上前)

ナビリンク機能のみでプロパイロット対応にした理由は、Rのキツイカーブにも関わらず、プロパイロットオンのまま突っ込んでしまう人が多いからではないでしょうか?

経験ある人は分かると思いますが、ただのプロパイロットはカメラで前の道路と車線しか見ていないので、前に車がいない時はカーブがあろうが設定速度のまま突っ込みます。
そして、突然ハンドル制御が解除されて戸惑うというクレームや意見が多かったからではないでしょうかね?

正直、社外ナビを適用出来るだけでも昨今の新車事情としてはありがたいです。
メーカーオプションの日産コネクト純正ナビも、LTE通信で地図データも自動更新されるので、音質を除けばまあまあ期待もできます。
この先の自動運転技術は、道路情報を使わないとどうしようも出来ない部分も絶対あると思うので、オーディオレスという道のりは厳しいと思いますが。

書込番号:23816661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1388件

2020/11/28 16:43(1年以上前)

>ミヤノイさん
ワンペダルは海外で不評なんですね。
まぁ、日本と違ってストップ&ゴーが少ないのかもしれないですね。
日本はちまちまと交差点多いですからね。
中国の自動運転進んでますねぇ、すごい!


>私はたぶん3人目だと思うからさん
え?じゃ、誰に?
まぁいいか


>zuiryouさん
それは日産がやたらと自動運転と連呼したせいですかね?
はみ出しそうになると速度を落として維持しようとしますが
それでもダメだと警告音とともに解除されますね。
ハンドルをしっかりもってれば良いだけのことなんですけどね。

書込番号:23816720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:238件

2020/11/28 17:31(1年以上前)

>それなりに売れている車でその他周りと車としての基本機能、アクセルで走る、ブレーキで止まるということから外れてしまうと、それこそ踏み間違いなどの助長になると判断したのかも知れないですね。

これが自然な理由のように思えます。
ひょっとしたら裏で国からアドバイスが入ってるかも?もちろん憶測でしかありませんが?

極端な事を言えば教習所で教えてるのは2ペダルと3ペダルだけですからね。
ワンペダルの走行はそれなりの慣れを要するということを嫌ったのかもしれませんね。

もちろんワンペダルが原因で事故になったなんて事例は記事で読んだことも聞いたこともありません。


ここで変えてしまった以上、今後の新型はこの方向で行くように思えます。
ワンペダルの変化で売り上げに影響することはほとんど無いようには思いますけど。


>・ノートeーpowerニスモは、“完全停止”で、既存ユーザーマニア向け

ないでしょう。
NISMOユーザーが走りを追求するとしたら自分でブレーキ踏んで減速を楽しむと思いますけど?

書込番号:23816852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8479件Goodアンサー獲得:147件

2020/11/28 17:49(1年以上前)

>胃カメラは苦しいさん
プロパイロット付きで ワンペダル停止限定ならば、キックスがいいんじゃない?
おそらくキックスがあるから、新型ノートはワンペダル停止機能着けないのかも。
ワンペダル停止欲しいならば キックスに誘導作戦かな?

書込番号:23816898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8479件Goodアンサー獲得:147件

2020/11/28 18:16(1年以上前)

>胃カメラは苦しいさん
ブレーキ踏んで 突然疑似クリープ発生が無くなるので、危険な目にあうことが無くなるかもしれませんよ。
クリープ発生が車速5q以下っていうのが、いいと思うけどね。普通のCVT車なら、減速もブレーキ踏んでますからね。加減速は今まで通りだと思う。

書込番号:23816967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3167件Goodアンサー獲得:286件

2020/11/28 18:41(1年以上前)

皆さん、
プロパイロットがオプションだ、とか
ワンペダルでもクリープするとか、
メーカーオプション抱き合わせで価格が高いとか、
いろいろなご意見がありますね。

ただ、私としては、乗って見ないと評価はできないと考えています。

価格がライバルのフィットやヤリスより高くても、その価格に見合う価値が有れば、購入候補です。

それと、
実は、後輪に50kWのモーターを用意した4WDに興味があります。
バッテリーからどれだけの電力を供給できるかにもよりますが、
前輪の85kWのモーターと合わせれば、かなりのハイパワー車でしょう。
前後合わせて380N・mのトルクは4リットルのNAエンジン並みです。
スバルWRXのS4が400N・mなので、小さなノートで380N・mはハンパじゃないです。

速くて安定した走りができるなら、少々高くてもその価値はあるのではないでしょうか?

書込番号:23817024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8479件Goodアンサー獲得:147件

2020/11/28 18:53(1年以上前)

>tarokond2001さん
自分も4WDに 興味そそられます。今までコンパクトクラスは 簡易4WDや車速70q対応しか無かった。
新型ノート4WDは 全車速対応。ミニアリアっていう感じですかね?

書込番号:23817045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1388件

2020/11/29 22:21(1年以上前)

>M_MOTAさん
>ひょっとしたら裏で国が
それ有るかもしれませんね。
日産は「自動運転」とかで怒られてますしね。
ワンペダルって便利なので各社展開してほしいと思ってましたが残念です。
お年寄りや不慣れな人には危ないのかな。
いや、全然危なくないんどけどなぁ…


>新型セレナ乗ってますさん
>キックスがいいんじゃない?
そうですね、今はかなり気持ちはキックス寄りです。
でもキックス契約後にワンペダルが元に戻ったり
プロパイロット単品でもOK、なんて事になったら激おこになっちゃいそうなので
しばらく様子見かなと。


>tarokond2001さん
>後輪に50kWのモーターを用意した4WDに興味が
>前輪の85kWのモーターと合わせれば、かなりのハイパワー車でしょう。
四駆は個人的には特段必要ないと考えでしたが
そういう話なら四駆に期待しちゃいますね。

書込番号:23819763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2020/11/30 01:40(1年以上前)

>胃カメラは苦しいさん

プロパイロットにこだわる人は不満を感じるのかも知れないけど、こだわらない人にしたら安全装備も充実してるし魅力的な価格設定じゃないでしょうか。
最低地上高はあくまでも一番低い部分が120mmというだけです。
現行スイフトの最低地上高も同じ120mmですが、不満を聞いたことがありません。最低地上高だけをみて改悪だと決めつけるには早過ぎるかと思います。

書込番号:23820062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1388件

2020/11/30 09:10(1年以上前)

>岩ダヌキさん
確かにプロパイロットが不要と思う人には悪くないですね。
ちゃんと360°セーフティになってますしね。
自分の場合はプロパイロットを頻繁に使用するのでこの手の運転支援は必須ですね。

スイフトも最低地上高120なんですね。
スイフトで騒ぎになってるのを聞かないので、心配不要なのかもしれませんね。

書込番号:23820338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4682件Goodアンサー獲得:400件

2020/11/30 10:42(1年以上前)

BSM

キックスにはプロパイロットが装備されますがBSM(レーダーを使った後側方検知)はオプションでもつきませんね
新しいノートでMOPのプロパイロットかアラウンドビューを選択するとBSM(BSI/BSW)が付きます。
私はプロパイロットはたまにしか使わないのですが、BSMは常時機能しているので安全には役立つ装置だと思います。

昨日、二車線のバイパスで隣車線にヤリスが走っていましたが、接近するとヤリスのBSMが作動しているのがわかりました。(ヤリスのサイドミラー内警告灯が点滅)
ヤリスのBSMもMOPでこれだけで10万ほどしますね

書込番号:23820470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1388件

2020/11/30 11:21(1年以上前)

>らぶくんのパパさん
キックスはBSMがなぜか無いんですよね。
聞いた話ですが海外モデルには普通にあるとか。
国内向けにはコストカットでつけないんですかね。

セレナには警報と車線変更をやめさせようとする機能がついてますが
追い越して走行車線に戻るときやたらと反応するのでちょっと嫌いです。
結構離れてると思うんだけどなぁ。

書込番号:23820531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1388件

2020/11/30 20:48(1年以上前)

試乗動画を見ると絶賛ですねー。
プロパイロットだけなんとかしてくれたら
もうすぐにでも買いたいなぁ。

書込番号:23821464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件

2020/11/30 20:58(1年以上前)

>らぶくんのパパさん
ひやっとしたことないけど、BSMは付けてみたい装置の一つです。

FITにはオプションでもなかったですが。。。

書込番号:23821488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1388件

2020/12/11 11:40(1年以上前)

ディーラーへ行ってきましたが
話を聞くとやはり四駆などを待ってる人が多いみたいですね。
試乗もまだまだ先みたいです。

やく実際に乗ってみたいなぁー

書込番号:23842372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件

2020/12/11 12:39(1年以上前)

>e-power専売、やたら低い車高、改悪されて完全停止出来ないワンペダル
最上グレードにしかプロパイロットをつけられない

ネット情報ではそうですね。
あとは抱き合わせだらけのオプションが多いとか。

ディーラーに行って聞けば確実じゃないですかね。
ネット情報は真実もあればそうでないのも沢山あるし^_^

停止できるワンペダルが最優先であれば、現行ノートを乗り続けるか新型出る前にセレナやキックス買うのが一番です。^_^

書込番号:23842451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1388件

2020/12/11 12:50(1年以上前)

>ゆうたまんさん
今はセレナ e-power乗ってますよ。
親がメインで乗ってる車の買い換えの時期なんです。
キックスか新型ノートかでめちゃくちゃ迷っているところです。

書込番号:23842473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件

2020/12/11 12:58(1年以上前)

>胃カメラは苦しいさん
ごめん。
一番上しか読まないで書き込みしちゃいました。

書込番号:23842488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1388件

2020/12/11 13:23(1年以上前)

了解です。

結局スレを立てたときのネットの噂通りでしたね。
仕様変更来ないかなぁ。

書込番号:23842522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート e-POWER
日産

ノート e-POWER

新車価格:232〜288万円

中古車価格:39〜352万円

ノート e-POWERをお気に入り製品に追加する <614

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,331物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング