『NOTE e-power nismo 1week』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル

『NOTE e-power nismo 1week』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート e-POWER 2016年モデル絞り込みを解除する


「ノート e-POWER 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート e-POWER 2016年モデルを新規書き込みノート e-POWER 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信3

お気に入りに追加

標準

NOTE e-power nismo 1week

2017/03/13 00:43(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル

クチコミ投稿数:2件

納車から1週間経ちました。

基本的に、nismo専用部分についてのレビューをさせて頂きます。
もちろん上をみればきりがないので、あくまで安価なコンパクトカーとしての評価です。


【エクステリア】
良い点
nismoとしてはベタですが、ブリリアントホワイトパールは、やはり似合うと思います。
フロント/リアバンパー及びサイドステップの造形は凝った造りであるものの、主張し過ぎず、程よくスタイリッシュ。
改善希望
5穴17インチ、リアディスク化に加えフロントも合わせて、穴開きディスク及びnismoレッドの対抗ピストン化。

【インテリア】
良い点
しっくりくる部分アルカンターラのステアリングとホールド性の良いシートは、秀逸です。
nismoレッドの差し色は、基準車に対してコストを抑えた割には、必要十分。
改善希望
座り心地やホールド性いいにも関わらず、縫製の雑さなのか、シワがあったりします。
シフトスイッチ?は、i3やメルセデスのような、ステアリングレバー式とし、肘掛け付き大型センターコンソール化。
インストのエアコン吹き出し口のルーバー化、インサイドドアハンドルの造形が閂みたいな車種流用品でデザイン改善してほしい。
また、センタークラスタのピアノブラックやメッキ類は艶消しにして落ち着いた感じにしてほしい。
エアコン操作スイッチ周りのデザインは、おもちゃっぽいので、シンプルな質感の高いデザインにしてほしい。

【エンジン性能】
良い点
試乗したノーマルe-powerに対して、sモードは明らかにパワフル。前車がスカイラインだったが、100km/h以上で1mたりとも走ってはいけない日本において、同等もしくはそれ以上の加速性能。
改善希望
モーターは特性だけでなく、専用高出力モーターを開発してほしい。
リチゥムイオンバッテリーの高容量化により、蓄電性能を落とさずコンパクト化と重量低減。

【走行性能】
良い点
箱根のワインディングでは、スカイラインが無理やり感のある加速やハンドリングに対して、ひらりひらりと気持ちよく走ります。
固めのサスペンションや補強されたボディの効果を十分に感じられるセッティングだと思います。
回生ブレーキとフットブレーキをうまく使いながら走ると、スカイラインが鈍重に思えるほど、まるでスポーツウェアでランニングしてる感覚で、とても楽しいです。
改善希望
強いて言えば、フロント/リアにストラットバーを入れ、フリクションの少ないショクアブと一段バネレートの高いスプリングが選べたらいいかなあと。

【乗り心地】
良い点
専用セッティングの足回りは、シートと合わせて、程よくスポーティな乗り心地で、私には合っています。
改善希望
エンジン特性に合わせた電制のモードコントロール。
前車追従クルーズコントロール、パワーシートのオプション設定。

【燃費】
まだ沢山走ってないので参考。
エコを意識しゲーム感覚で、気を使って走って24〜26km。
sモードで、ワインディングを楽しむ走りで、20〜22km。
前車スカイラインの3倍以上、笑笑。

【価格】
特別感のある専用装備てんこ盛りとしては、安価な設定だと思います。

【総評】
コストを抑えつつも、随所にnismoを感じさせる一台じゃないでしょうか。
これに乗ると、大排気量でガソリン垂れ流して走ってた自分が、ほんと稚拙だったなあと感じざるを得なくなりました。
それほど、価値観を変えるに値する車で、いまのところ大変満足しています。
今後は、欧州プレミアムブランドが備えているものを、例えばフルアルカンターラのステッチ入り内装などを少しづつ取り入れて、nismoというブランドイメージを造って行って欲しいと思います。
あと、スマートルームミラーは大変便利ですので、お勧めのオプションです。
また距離を乗って変化点があれば、追加書き込みしますので、検討されてる方は、ご参考にです。

書込番号:20734041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/03/13 10:17(1年以上前)

改善希望はいりませんね!
感想として書けば良いだけです。

書込番号:20734600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2017/03/13 12:00(1年以上前)

同じ文面を日産に投稿すれば、貴重な意見として参考にされるかもしれませんよ。

日産、問い合わせ先(その他)
https://secure.nissan.co.jp/POSTOFFICE/ControllerServlet?App_ID=WR3F810_04&custMkCd=10

書込番号:20734768

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2017/03/13 21:46(1年以上前)

ノートeパワーニスモの購入検討してます。
ご意見参考になりました!
改善希望の件もなるほどーでした。
良いところもイマイチなところも、自分では気付かなかった目線からの感想は参考になりました。
詳しく書いて頂きありがとうございます!

書込番号:20736069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート e-POWER 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ノート e-POWER 2016年モデル
日産

ノート e-POWER 2016年モデル

新車価格:177〜308万円

中古車価格:45〜191万円

ノート e-POWER 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <615

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,073物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング