『リコーーーーーール!!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『リコーーーーーール!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1223

返信83

お気に入りに追加

標準

リコーーーーーール!!

2017/02/23 11:11(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:53件

只今 ディーラーから連絡があり
土曜日の納車ができなくなったと連絡
納期は不明とのこと
まじかーーー 最悪やな

書込番号:20682833

ナイスクチコミ!51


返信する
クチコミ投稿数:24件

2017/02/23 11:13(1年以上前)

どんな内容のリコールですか?

書込番号:20682837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/23 12:18(1年以上前)

>飛騨っこさん
もしかしてエンジンですか
なんとなく気になる部分がありまして

書込番号:20682983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


lasticaさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/23 12:19(1年以上前)

>飛騨っこさん
納車が伸びたのは残念ですね。

でもリコールって一度ユーザーの手に渡った物を
呼び戻して修理する意味ではないですか?
(間違えていたらごめんなさい)
伸びた原因は分かりませんが、この場合
リコールという言葉が正しいのかはスレ開いて
疑問に感じました。

まだ納車前だから、車の不具合でなはなく
DOPの部品が間に合わないとか生産遅れ等で
伸びた可能性もあるわけで、、、

書込番号:20682987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:26件

2017/02/23 12:20(1年以上前)

>cityhunter1969さん
営業さんいわくLEDヘッドランプ光軸調整Unitの不具合だそうです。
2月18日生産分までよろしくないそうです。
部品交換済むまで出荷停止登録停止するそうです。
3月1週目に部品が届く見込みだそうです。それから部品交換、登録、納車なので3月2週目になるかもって言ってました。私の車は16日生産、今週末納車でした。

書込番号:20682989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:20件

2017/02/23 12:28(1年以上前)

納車が遅れてイラっとくるとおもいますが
ここは八当たり場所ではないとおもいますよ

書込番号:20683019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:127件

2017/02/23 12:35(1年以上前)

たいした不具合ではなくよかったです。

すでに納車された車は1ヶ月点検時に交換かな?

書込番号:20683055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:26件

2017/02/23 12:40(1年以上前)

保安部品ですのでしかたありませんね。
量産初期不良は、まま有ることですし、リコール隠しされるよりも直ぐにリコールかけるほうが安心です。
気長に待つことにします。
今週末暇になったのでDへ試乗へ行きます。

書込番号:20683073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:17件

2017/02/23 12:44(1年以上前)

>lasticaさん
セレナですが、手に渡る前からリコールでしたよ…(笑)

書込番号:20683088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


hassariさん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:11件

2017/02/23 12:48(1年以上前)

多くの方と同じく、大安の25日(土)受け渡しだったのに・・・

一番の懸念は〆3/3の「ディーゼル補助金」ですが、ダメになるのかな?

同じ状況の方、どなたか聞いていませんか?

書込番号:20683107

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/23 13:30(1年以上前)

こちらもディーラーから連絡ありました。
同じく土曜に納車でした。

補助金に関しては、メーカーの方で"対策するはず"とディーラーは言ってました。
はず、と言ってたから、具体策はまだのようです。

困りますね〜(笑)

書込番号:20683219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9件

2017/02/23 13:52(1年以上前)

私は納車済みですが先ほど連絡がありました💦
1ヶ月点検の時にユニットを組み直す?ような事を告げられましたが…まぁ仕方ないですね。

書込番号:20683260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:854件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/23 15:38(1年以上前)

MAZDA HPのリコール情報↓

http://www2.mazda.co.jp/service/recall/705/708/709/717/716/704/105/103/004680.html

書込番号:20683456

ナイスクチコミ!7


Labbyさん
クチコミ投稿数:1件

2017/02/23 15:46(1年以上前)

Yahooにもディーゼルエンジンの不具合に関するリコールの情報が出ており、これはLED用ニットのリコールとは内容が異なりますね。

書込番号:20683471

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/23 15:55(1年以上前)

やっぱディーゼルは怖えなぁ。

書込番号:20683491

ナイスクチコミ!47


クチコミ投稿数:854件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/23 15:58(1年以上前)

怖くならないようにリコールしてるんじゃないの?

書込番号:20683499

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:4060件Goodアンサー獲得:121件

2017/02/23 16:06(1年以上前)

今日のリコール1件なように見せかけて一気に5件も出してるからね。
溜めこまずに早急に対処しろって話だわ。
ひどいもんだ。フィットHVよりひどいんじゃないか?w

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000929499/SortID=20644467/#tab


書込番号:20683517

ナイスクチコミ!59


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:6件

2017/02/23 16:22(1年以上前)

散々ディーラーに申告している件が連記されてる、何にしろやっとリコールとゆう形で対処されそう、まだリアゲートのリコール修理も終わってないのに。

書込番号:20683546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


SmileLinkさん
クチコミ投稿数:69件

2017/02/23 16:32(1年以上前)

リコールにより不安が改善されるならいいと思います。社内でのリコール隠しが根付いている〇〇よりは遥かに好印象です。
今後も不具合を認め対策を確実に実施して欲しいですね。

書込番号:20683573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:10件

2017/02/23 16:38(1年以上前)

明日納車予定ですが、ディーラーから何の連絡もありません。

書込番号:20683583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:13件

2017/02/23 17:08(1年以上前)

事故件数は無しとはいえど、プログラム制御は怖いよね。
先代のXDが全台対象じゃないの、これ。

書込番号:20683639

ナイスクチコミ!22


hassariさん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:11件

2017/02/23 17:20(1年以上前)

>animal-sennaさん

LEDの件

‥安全に関する「リコール」には当てはまらないようですので、納車はされると思います→補助金も間に合います。

その後、1か月点検時かに交換すると思います。

書込番号:20683668

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:12件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/02/23 17:34(1年以上前)

1.5 XD でのリコールと同じ内容ですかね?

2.2 XD は大きさの関係で大丈夫なのかと思ったらそうではなかったのか

プログラム制御変更でトルクが落ちたりすると残念ですね

トルクと燃費だったら燃費は多少落ちてもあのトルクは残って欲しいです

しかしCX-5発売後のリコールは完全に狙ってますね
もっと前にわかっていたでしょうが、さすがにCX-5の発売前だと売上に響くとの判断ですかね
新型CX-5が対象になってないという事はCX-5の1台目が生産された11月には判明していたんでしょうね

書込番号:20683695

ナイスクチコミ!28


monme222さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/23 17:38(1年以上前)

18日までの生産、直近の納車予定の方、心中お察しします。

本日、同生産ラインで納車予定のCX-5(他の方の車)が、マイDで予定されていたので、D OPの参考として納車前に見せてもらう予定でした。しかし光軸の部品の問題で、その方の納車日が未定になってしまったと、担当営業マンから連絡がありました。

「ちなみに、私の納車予定(2-22日生産・3-4日納車)も変わるのでしょうか?」と質問したところ「22日の生産ライン分は予定通りです」との回答でした。

新型CX-5に関しては、それほど大きな問題(リコール?)ではないようですが、直近納車の方はご予定が大きく変わってしまうようです。

わかる範囲での情報を共有をさせていただきます。

書込番号:20683710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:28件

2017/02/23 18:01(1年以上前)

納車を楽しみにされていた方には、残念ですが・・・
原因が特定されて、その改善策を講じるわけですから
リコールの対応は、購入者にとってもリスク負うわけで
辛抱どころですね・・・

しかしディーゼルのリコールの内容見ましたけど
制御系のリプロとリターンホースの交換で済みそうなので、
早めに対策を受ければ良さそうに思えます。

しかし、ブローバイガスの多量吸い込みでオイルが燃焼してしてしまい
エンジン回転が上がると言うのは他のディーゼルエンジン車でもあります。
あれは、煤がこびりつく原因の一つでもあるので、リプロだけでは無く
少しお利口さんな、ブローバイフィルターとか付ければ良いのになぁ〜 

マツダさ〜〜ん 頑張っておくれ〜〜

書込番号:20683766

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4060件Goodアンサー獲得:121件

2017/02/23 18:04(1年以上前)

>新型CX-5が対象になってないという事はCX-5の1台目が生産された11月には判明していたんでしょうね。

そうならもっと酷い話になってくるよ。これ。
不具合がわかってたのにアクセラやアテンザは2月まで製造・販売して販売してたんだからね。

書込番号:20683780

ナイスクチコミ!23


SmileLinkさん
クチコミ投稿数:69件

2017/02/23 18:20(1年以上前)

>待ジャパンさん
以前、他メーカーで購入後すぐリコールがでますが、ご理解願います。と言われた事があります。
リコール手続き(発表内容調査)で数ヶ月以上掛かる為らしいです。
安心できる様にしっかり対応して欲しいですね。

書込番号:20683852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:13件

2017/02/23 18:24(1年以上前)

>ピーノーさん
そんな判断だとしたら、リコール隠しと同じようなものだと思いますが?

書込番号:20683868

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:127件

2017/02/23 18:26(1年以上前)

>ピーノーさん

新型は対象になっていないのですか?2017年2月2日生産分までらしいですけど。旧型って去年の10月か11月に生産終了してますよね?

書込番号:20683876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:127件

2017/02/23 18:34(1年以上前)

あ、今年の分はアクセラとアテンザか☆

自分のCX-5は1月31日生産で納車済みだけど、担当から連絡がないな〜。ショートメールで確認します☆

書込番号:20683907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/23 18:39(1年以上前)

先代後期方乗りですが、先週試乗した時、しつこいぐらいに勧誘されました。
逆に買う気が失せたのですが、売り込む前にリコールを減らしてほしいです。

書込番号:20683916

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/23 18:46(1年以上前)

仕方ないこととはいえ、残念ですね。私も2月27日に車がディーラーに入って3月3日に納車予定でしたので、今日車代金を振り込んできたところです。その後振込連絡したところディーラーからリコールの件を聞きました。それを予定して帰省や予定を立てていたので残念です。初めは3月納車と言われていて、納期早まりそうで、2月納車が可能かもしれないといわれ見積もりに2月納車の予定でも行けるように2月の自動車税も加えてもらいました。小さい額だけど、この分返金あるんだろうか…
予定がたてられないので、早く分かればいいな。しかし直前だなあ^^;

書込番号:20683942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:127件

2017/02/23 18:54(1年以上前)

不謹慎だけど、明日、マツダ株が大幅に下がるようなことがあればNISAで買おうかな☆

初マツダで新型CX-5をすごく気にいっているので、マツダを応援していきます。(^ ^)

書込番号:20683965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


初cx-5さん
クチコミ投稿数:5件

2017/02/23 18:56(1年以上前)

Dから連絡ありました。
今日Dに到着、土曜日納車の予定でしたが Dに車が来ることもなく納車も延期。
予定では26日に部品交換し、28日には登録する予定なので来週末の納車を見込んでいるが、一気に出荷制限が解除されることで混雑して再度伸びるかも知れないと・・
何かサービスしてくれませんかね。

書込番号:20683969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/23 18:59(1年以上前)

この件について聞いた所自分の場合プログラムの書き換えのみでユニット交換は無い様です、なので予定日通りにディーラーに車が届く予定です。

自分のは2月の13日から16日の間に生産された車らしいですがユニット交換とかはしない様です。生産が早かった試乗車とかはユニット交換するとか言ってました

書込番号:20683976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件

2017/02/23 19:50(1年以上前)

>animal-sennaさん
私は今日納車でした。同じDで今日納車予定が延期になった人がいました。手続きの進行具合で納車にストップがかかったということです。
納車する場合もチェックはしっかりやって納車すると言っていました。
納車後の対応は指示待ちということでした。

書込番号:20684092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Mじいさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/23 19:56(1年以上前)

今日はリコール発表の日なのでしょうか?レボーグも、ベンツも、フリードもリコールみたいです。いずれも早く対処しリコール隠しをしない会社が信頼勝ち取るのです。どんな些細なことでも、真摯に対処しより良きものを提供してほしいですね。納車が伸びたのは残念ですが、楽しみが持続しさらに良くなることを期待して待つことにします。

書込番号:20684105

ナイスクチコミ!15


rart0720さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/23 19:57(1年以上前)

自分も明日ディーラーに入って夜納車予定でしたが、先ほど連絡が入り納車が延期になりました。

2/15生産でユニットの交換の話はなくプログラムの書き換えですむ予定とのことでした。
なので予定通り明日ディーラーには入るらしいです。

この件で延期になった方々、何かサービスの話はありましたか?

書込番号:20684107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


舞なおさん
クチコミ投稿数:59件

2017/02/23 20:22(1年以上前)

自分の都合で昨日納車予定だったのを25(土)納車に変更していました。先ほどDに確認しましたところ予定通り大丈夫だそうです。特にこの件について触れられることはありませんでした。
 なお、私のラインアウトは2/7でした。

書込番号:20684196

ナイスクチコミ!5


waimo-jrさん
クチコミ投稿数:158件

2017/02/23 20:32(1年以上前)

購入考えていたが、ちょっと様子見ることにしよう。
フォレスターやハリアーもマイナーするし。
このリコール氷山の一角で無ければ良いが。

書込番号:20684237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


華子様さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/23 20:37(1年以上前)

やっぱり・・・
ルマンと一緒でトヨタor ポルシェですね。
http://s.response.jp/article/2017/02/23/291101.html

書込番号:20684255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/23 20:37(1年以上前)

ガソリンにしといて良かった。。
こうなると思ってたよ。
次のクルマはディーゼルはないな。。

書込番号:20684256

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件

2017/02/23 20:46(1年以上前)

レボーグは火災の可能性があるということだから今のところはまだマシかなぁ。

自分は初期型でもう5年経つのでリコール出ても修理や点検してもらえるから
自分ではそういうことは何もしないからお得に思うけど。変かなあ。

書込番号:20684298

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8件

2017/02/23 20:57(1年以上前)

リコールは悪ではないと思います。
リコールの内容にもよりますが、5件もですか・・・
溜めて溜めて一度に出したのでしょう。
こういうリコールがでた時に、リコール隠しよりはマシとかという擁護の声がありますが、ユーザーの厳しい目をそらしているようにしか受け取れませんね。
完璧な車は造れないのは分かりますが、変にメーカーを擁護する気にはなれません。

書込番号:20684347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/23 21:05(1年以上前)

まだまだ出ますよ。想定の範囲内です。
ディーゼルは致命的な欠陥をはらんでいます。先代でも多々ありました。
どうしてもCX−5が欲しいなら、ガソリンにした方が安心です。

書込番号:20684379

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:13件

2017/02/23 21:16(1年以上前)

うーん。ちょっと買う気が失せた。
XVとフォレスターの新型見てから決めようかな。
スバルもリコール出たけど、コンセプトモデルはちょっと気になるカッコよさですよね。

書込番号:20684420

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/23 21:19(1年以上前)

これは実質5つのリコールですね。
内容はどれもどこかで見たことのあるもの。
最初から年度末にまとめて出すつもりだったんでしょ。
業績への影響を最小限にとどめるためにこのタイミングでね。

書込番号:20684429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/23 21:38(1年以上前)

フォレスターでよかった。現行は前期型の熟成品見たいなものだから安定感ありましたね〜

市場とかからの指摘って…

書込番号:20684518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:12件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/02/23 21:39(1年以上前)

リコールの対策の有効性の判断は何処がどの様に行っているのでしょう?
御存知の方いらっしゃいますか?

もしリコールシステムは完璧で、完全な対策しか許されないとすれば、これでSKYACTIVE-Dの膿は全て出切ったので今後は安心して乗れる事になり、嬉しい限りです

そうで無いとすると今後も同類の不具合が出る可能性があり、怪しい限りです

どちらなんでしょうか?

書込番号:20684524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/23 21:56(1年以上前)

ディーゼル車を契約しましたが、このニュースの後でも間違いなくディーゼル車を選択しましたね。
というか、cx-5ならガソリンしかないって…。
本当に試乗して、乗り比べた上で言っておられるのでしょうか…。
いや、まぁ、人の感覚はそれぞれ違うものでしょうから、否定はしませんが。それにしてもガソリンしかないとはかなりユニークな意見ですね。
あのディーゼルエンジンの性能を味わった上でそのコメントをしておられるのであれば、なかなか…。

まぁ新型に関して言えば、今のところヘッドライト関係だけですし、そんなに騒ぐ必要もないかと。
ディーゼル車の納車、本当に楽しみです^ ^

書込番号:20684591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:127件

2017/02/23 21:57(1年以上前)

>サクラ咲かすさん

これぐらいのリコールでフォレスターのほうが良かったですか?わざわざCX-5板に通達することではないでしょう!


書込番号:20684594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:127件

2017/02/23 22:07(1年以上前)

>かずたん@田舎者さん

おっしゃる通り新型はヘッドランプだけで旧型も事故したわけでもなく、これだけでガソリンのほうでよかったとか違う車でよかったとか笑えますね!
「リコール」という言葉の対象となった結果だけで、上記のような判断になる人がいるんですよね〜☆笑

書込番号:20684641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2件

2017/02/23 22:41(1年以上前)

レボーグもリコール!
こちらは火災2件発生!
これよりましかな・・・

書込番号:20684785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2017/02/23 22:42(1年以上前)

表面化している不具合なんて、 ゴキブリと同じで10倍はあると考えるべきと思う。
それを今回でもう終わりか、まだまだいると考えるかは自由だが、これまでの経緯からも普通に考えて次も覚悟すべき。
難しいエンジンなので、よほど好きじゃないと付き合えない。

書込番号:20684788

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:12件

2017/02/23 23:32(1年以上前)

ディーゼル買った人は自分を慰めたいがためにガソリン買った人に『ディーゼルも試乗して選んだのでしょうか』とか言ってますがガラガラやかましい「くそディーゼル」なんて買わなくて良かったです。

リコールでちゃんと直るとでも思ってるんでしょうか。
笑っちゃいます。
(≧∇≦)

ガソリン買っておいてよかったー!!

書込番号:20684995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:127件

2017/02/23 23:38(1年以上前)

>bikeおじさんさん

ガラガラうるさい?どんな敏感な耳?笑

ガソリンで良かったじゃなくて、高くてガソリンしか買えなかったんだね☆笑

書込番号:20685021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/23 23:41(1年以上前)

私、ニックネームがディーゼルマンなんで複雑(ー ー;)

書込番号:20685033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:7件

2017/02/24 00:22(1年以上前)

>よびひこまる さん

確かに今夜もたまご掛けごはんでした(笑)
お金がないのかも知れません。
でもガソリンを選ぶにはそれなりの理由があるのです。
決して価格だけで選んでいる訳ではありません。
街乗りメインとか走行距離が短いとか、エンジン音の好みだってありますよ。
たかだか30万ほどの差でガソリン車を笑わないでないでくださいね。

書込番号:20685162

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/24 00:54(1年以上前)

>今夜もたまご掛けご飯さん
私も、25SLにしました、理由は現在3に乗ってまして、3回エンジン警告灯が出て参ったからです。ディーゼルも楽しいパワフルなエンジンで迷いましたが、神経質な私は気を使うのがしんどくて今回ガソリンにしました。でも、リコールを含めて考えてもディーゼルは魅力的なエンジンですよね。ディーゼルも早く完成形になることを願っております。

書込番号:20685218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:127件

2017/02/24 00:56(1年以上前)

>今夜もたまご掛けご飯さん

誤解をまねくような発言で申し訳ございません。

事故もおきてないリコールに対して、結果だけでガソリンのほうが良かったとか、ディーゼルを批判している方に対しての、それなりの発言です。その根拠のない方々には根拠のない発言で十分かと。

もちろん、人それぞれ事情や好みは違いますし、ガソリン車が優れてないとか、これっぽちも思っていませんよ。(^ ^)

書込番号:20685222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


sintansさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/24 01:09(1年以上前)

土曜日に納車される予定の身としては、浮かれ気分に冷や水を浴びせられたような感覚ではありますけど、新型は今回のリコールへの対策は済んでいるでしょうからそこを信頼するしかないですよね。
担当と密に連絡を取り合いながら情報収集していこうと思います。
まずは明日ヘッドライトの件で連絡があるのでそれを待って、エンジンのことも聞いてみようと思う。

書込番号:20685249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dais64さん
クチコミ投稿数:29件

2017/02/24 07:52(1年以上前)

何人か書いてる方いますが、五件のリコールをまとめて出すというのは記憶に無いのですが今までありましたか?
フィットのHVが立て続けにその位出して信頼失ってましたが、それを参考にまとめて出してごまかしてるようにしか見えません。

かなり感じ悪いです。

書込番号:20685559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:98件

2017/02/24 08:43(1年以上前)

別に気にしない
リコールなんてよくある話だし
しっかり対応してくれれば良いです。
それでもCXー5がカッコいい事に変わりは無い

書込番号:20685656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/24 08:45(1年以上前)

ディーゼルにはディーゼルの、ガソリンにはガソリンの魅力があるわけですし、それをどう感じるかはその人次第。
その人にとって、その選択が正解であることを祈るばかりです。

あ、私の車は本日生産の3月3日納車ですが、とくに予定の変更はないようです。
リコールの影響を受けられた方、心中ご察ししますが、これから数年は付き合っていく会社ですし、大目に見てあげてくださいね。

書込番号:20685659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:12件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/02/24 09:09(1年以上前)

リコールがない=チャレンジしていない=過去の焼き直し=何処かで見たことある普通の車

リコールがある=チャレンジしている=過去に例がない=見た事がない様な魅力を持った車

と前向きに捉える様に自分に言い聞かせましょう

実際に、マツダディーゼル以外で10年前より魅力的だと感じた車は私には見当たりませんでした

車に何よりも故障率の低さを求める方は10年前から変わっていない、又は魅力の落ちている会社の車を買いましょう

書込番号:20685708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:21件

2017/02/24 10:06(1年以上前)

>リコールがない=チャレンジしていない=過去の焼き直し=何処かで見たことある普通の車
>リコールがある=チャレンジしている=過去に例がない=見た事がない様な魅力を持った車

フィットHVがDCTで叩かれた時に私はフィットに乗ってたので覚えてますが、
DCTも新技術だったので全く同じ議論がされていましたね。

その中で、印象に残ったのが、
チャレンジするのはいいことだが、そのチャレンジのリスクをユーザーに負わせるのは間違っていると。

確かにそうですよね。
いくら新技術といえど、いや、新技術だからこそもっと十分に開発研究を行なって不具合がない状態で世の中に送り出すべきと感じました。

書込番号:20685826

ナイスクチコミ!20


車manさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/24 10:27(1年以上前)

確かに初期ユーザーにお試しで乗ってもらって
年次改良で良くして行く。
後から買うユーザーは良いですが、
初年度モデルを購入した方は少なからず
モヤモヤ感でますね。

自分のデミオXDも数回のリコールで
ようやく満足な走行フィーリングに
なりましたが、すでに6万km走行と(汗)
最初から今の走行フィーリングなら
ECUチューンにも手を出すこともなく
再インストールしてもらうのために
何度も高速道の長距離移動やその度に
飛び石によるボディ傷増加で塗装修理費と
余計な出費も過走行も無かったのかも。


書込番号:20685865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


heroonさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2017/02/24 11:25(1年以上前)

リコールは残念ですが、それだけ新しい技術に挑戦しているということにも思えます。
何もないのがもちろん一番ですし、そこを目指すべきなんでしょうが、
初代プリウスしかり、三菱のGDI(あれはひどかった・・・)しかり、市場に出てわかることというのも
ある気がします。

個人的には枯れた技術の方が安心感あるので、ガソリン(できればNA)が好みで、
モデル末期が好みです。
そんな自分でも、マツダのディーゼルにはかなり魅かれます。
その魅力の端っこにある一抹の不安が今回のリコールで少し和らいだと私は解釈しています。
マツダにはこれまで以上に、技術を深めていただきたいと思います。

書込番号:20685971

ナイスクチコミ!15


rart0720さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/24 12:28(1年以上前)

自分の車はヘッドライトの関係で納車が伸びましたが、納車が伸びた方々はみなさん一緒ですか?

書込番号:20686089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/24 12:36(1年以上前)

皆んなおしとよしですね。
これでまたメーカーがユーザーに甘えてしまう。
どうなんだろうな〜

書込番号:20686111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


虎命さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:18件

2017/02/24 12:55(1年以上前)

>rart0720さん
今日確認したら、今月登録出来ない車と、そうでない車がありますとのことでした。
当方のは前者で予定通り3/10納車。生産はすでに完了し配送センターでナンバー登録とオプション等装着出荷待ち。
製造時期により異なるようですね。

書込番号:20686173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/24 12:57(1年以上前)

私は25日納車予定ですが、ディーラーから特に納車に関する連絡を受けていません。
車検証をFAXしてもらったので、保険の切替手続き行ったけど、やっぱり納車が延びるとか
大丈夫かな(汗)

書込番号:20686184

ナイスクチコミ!1


sherpa_さん
クチコミ投稿数:15件

2017/02/24 13:32(1年以上前)

>rart0720さん

誤:伸びる
正:延びる

書込番号:20686268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:6件

2017/02/24 13:55(1年以上前)

>ディーゼルマンさん

>皆んなおしとよしですね。
これでまたメーカーがユーザーに甘えてしまう。

ホントその通り!三菱がやらかしたせいで、正直にリコールを届け出たメーカーが称賛される。
は!?そんなの当たり前の事だって。

書込番号:20686319

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/24 18:11(1年以上前)

今はリコールに対してメーカーとユーザーが慣れ合いになっている感じがして悲しいです。
リコールってダメなんですよ基本的に。
不具合を持った危険な車が街中を走ってしまうんです。不具合の大小関係なく。
皆さん、マツダ車が好きならばもっとマツダを厳しい目で見ませんか。それが今後のマツダの為だと思うのですが、如何でしょうか。

書込番号:20686794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:10件

2017/02/24 18:15(1年以上前)

返信ありがとうございます!無事に今日納車されました!前車のH14CX5に比べて、かなり進化してます!

書込番号:20686805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:12件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/02/24 18:30(1年以上前)

>ディーゼルマンさん

本来は駄目ですが、マツダのチャレンジ精神のおかげでCX5という車が生まれたのも事実です

致命的ではないリコールは甘く見てもいいかな

そうしないと本当に、日本から乗りたくなる車が絶滅しそうで悲しいです

ただの移動手段なら電車と、タクシーで充分です

書込番号:20686846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


heroonさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2017/02/24 18:37(1年以上前)

>ディーゼルマンさん

今はリコールとして出るから目立つだけで、以前は出ていなかった案件では?

世界でこういった品質が一番高いのはトヨタと思うけれども(異論はあるでしょうが)、それでもリコールはある。
リコールが絶対悪なら、乗れる車はゼロと思う。

書込番号:20686873

ナイスクチコミ!15


SmileLinkさん
クチコミ投稿数:69件

2017/02/24 18:55(1年以上前)

リコールについての考え方はイロイロあると思うけど…
マツダの様に現状に満足せず常にチャレンジしている姿勢だと、初めから完璧は難しいのかな?と思います。リコールは、メーカーもユーザーも望んでるものでは無いです。しかし車が進化して行くのには仕方ない事だとプラスに考えています。
リコールが嫌な方は、エンジン及びプラットホームを過去の実績がある車種の物を流用している車を選ぶと良いと思います。

書込番号:20686923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


華子様さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/24 20:22(1年以上前)

新型CX-5は、エンジンもプラットホームもATも全て旧型の流用ですよね。
開発体制や実証実験体制が貧弱過ぎるかも?

書込番号:20687187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


SmileLinkさん
クチコミ投稿数:69件

2017/02/24 20:41(1年以上前)

>華子様さん
新型はリコールの対象では無いので、旧型で学んだ事を活かしてあるのでしょう。
現行のマツダディーゼルについて調べてもらうと解ると思いますが、難題に挑戦しクリアして販売に辿り着いたものです。
貧弱メーカーでは出来ない事だと思います。

書込番号:20687252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:6件

2017/02/25 08:05(1年以上前)

こうやって あげつらう事を探し求めるのも悲しい人生だな

多分ユーザーでもないのにね

書込番号:20688459

ナイスクチコミ!13


mmatsu2さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:11件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/02/25 18:27(1年以上前)

リコールは心配ですが、改善されるという意味で、プラスに考えます。

旧型乗りですが、先週、新型を契約しました。
盛り上がっていそうなこちらの板が気になり、ざーっと読ませていただきましたが・・・
賛否両論、いろいろな意見があるのは当然として、
執拗に「フォレスターでよかった」系の書き込みが目(鼻)につきます。実は、他のスレでも。
工作員が複数のHNで書き込んでいるかのような印象さえ受けます。
(だとしたら、頭の悪い工作員だなー)

まともなユーザーは評論は過信せず、自分で試乗して検討しますので、
ネガキャンは無意味です。

書込番号:20689918

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1件

2017/04/09 05:12(1年以上前)

まだまだ序の口ですよ。リコールの内容は知りませんが、リコール以外にも安全性能を高めた為に 歩行者検知のカメラが付きましたが、曇ってもいないのに曇りを検知して、色々なランプがついたままになります。
ランプがついたものは使え無くなります。
衝突しますね。ハイビームのままで走ります
マイナーチェンジ後のアクセラですが、後期のcx 5 から乗り換えて散々です。
みなさんも雨の日はなるので、残念です。

書込番号:20803059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,480物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング