『フロントセンサシステム異常など』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『フロントセンサシステム異常など』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントセンサシステム異常など

2017/07/17 09:57(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:3件

初めての投稿です。
納車から3週間経ち、現在1000キロほど走行しました
1週間ほど前からフロントセンサシステム異常など5種類ほどの異常が出ています。センサーの汚れでもないみたいです。
ディーラーの方に質問に行ったのです
わからないとのことでした。
現在は、本社に状況を報告し、対策案の返事待ちになっています。
オートクルーズなど便利なのですが、70キロ設定にし、前者が遅くなった時、自車が30キロ以下になると異常が入り、ブレーキが硬くなります。
そのため、現在はなにも使えないです。
同じ状況の方、解決案などありましたら教えてください。

書込番号:21049436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:92件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2017/07/17 12:06(1年以上前)

異常が出たら故障でしょう。
センサー類を基盤ごと交換すればいい話。
本当にディーラーがそんな対応なんて信じられないです。
私の場合、XD-Lで走行3000キロくらいで異常が出て、すぐにカメラユニット交換して現在問題なしですけどね。

書込番号:21049743

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/17 12:17(1年以上前)

私は雨の日に時々センサー異常出てて、まあ仕方ないと思ってたら、ディーラーから電話がありセンサーユニット結構不具合が多いので交換させてくれと言われ交換してもらいました、リコールではないみたいですがディーラーの各判断なんですかね?

書込番号:21049774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2017/07/17 13:35(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000929499/SortID=20867930/#tab
リコールあるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000929499/SortID=20803600/#tab
ガラスの曇りによるセンサーエラー

以前から同様の不具合が絶えないですね!
当初は、リコール!って話も有ったんですけどね!
全て、個別対応と、季節が変わって、寒さや湿度の問題で、発生率が減ったんですかね?
でも、根本的な問題有って!感じですね!

定年再雇用さんの場合は、カメラユニット交換してる訳で、同様の対応か、
何か対策が必要でしょうね!








書込番号:21049955

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2017/07/17 17:02(1年以上前)

私もフロントセンサー系のエラーが5つ位出てます。ディーラーに見てもらったところ、プログラムには問題がなく、カメラの異常が考えられるとのことで、カメラを取り寄せてもらい現在修理交換中です。真夏だったので、曇りも湿気も考えずらいです。

書込番号:21050390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件

2017/07/17 20:55(1年以上前)

事故報告まだ〜

書込番号:21050962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/07/18 12:05(1年以上前)

返信ありがとうございますw
残念ながらまだですね…

書込番号:21052210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件

2017/07/18 21:30(1年以上前)

新車なんだからフロントセンサシステム異常など5種類ほどの異常に懲りずに乗ってね。www

書込番号:21053376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/07/18 21:49(1年以上前)

私もこれと同じでした
https://youtu.be/1g__mVRSHHA

書込番号:21053437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2017/07/19 11:44(1年以上前)

>グリゴリー・ペレルマンさん
返信ありがとうございますw
現在は治っているのですか?

書込番号:21054682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/19 17:55(1年以上前)

私も過去に2回ほど発生しました。
1回目は大雨の日、2回目は湿気の多い早朝。
センサーやカメラは完ぺきではないので大雨の日は仕方ないと思います。
湿気の多い日も、フロントガラスの曇りを取ってくださいと表示され、
エアコンで対応しましたが復帰しないので、コンビニで外から見てみたところ
窓の外側の曇りでしたので拭いてすぐに復帰しました。
いずれもセンサーの正常作動でしたので問題なく走っていますが、
降雨ではなく窓の内外の曇りもない状態で頻発するのでしたら製品不良だと思います。
その場合は交換すればよいだけの話だと思いますよ。
ただディーラーの対応が遅いのは気になりますけど・・

書込番号:21055291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/07/19 20:05(1年以上前)

交換後、mrccで前車に突っ込みそうになります
はっきり言って危ないです
安全補助装置が事故の原因になりそうです

書込番号:21055520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2017/07/19 20:34(1年以上前)

> 安全補助装置が事故の原因になりそうです
マツダの味付けは、ギリギリ迄、止まらない様だから…
YouTube 動画のテストでも被験者がブレーキを自ら踏んでる場合が多いです。

止まるのだろうが、信用するのも怖き気がします。
万が一の運転支援って事で!




書込番号:21055593

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2017/10/03 20:34(1年以上前)

>グリゴリー・ペレルマンさん
運転、下手なのでは?
衝突安全装置なんて、普通働かないけど。
やたらに車間詰める系ですか?
女性ドライバーに多い。

書込番号:21249289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件

2018/12/11 01:08(1年以上前)

私も、2018年モデルですが、納車後2ヶ月で、同じエラーが昼間の高速走行中に出ました。ディーラに問い合わせたところ、他の方と同じ理由のフロントガラスの曇りや結露が原因と、マニュアル通りの答弁。「走行中ですよ、今の時期そのような状況になるわけ無いでしょ」と伝えたら、AIでないから、とか、システム停止のLOGはとっているが、 いずれかのセンサー異常のLOG(記録)をとっていないのでわからない様です。急ブレーキがかかるといけないから、システムを停止するとも言っていました。

本当に、使えない安全補助装置群ですね。(大金、はたいて購入したのですが。)
また、何事が起こったかと思い、そちらに気がとられて、事故を起こしそうです。

書込番号:22316116

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,784物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング