『ガソリンorディーゼル』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『ガソリンorディーゼル』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ217

返信44

お気に入りに追加

標準

初心者 ガソリンorディーゼル

2017/08/08 23:03(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 ゆう136さん
クチコミ投稿数:22件

私は今、XDか20sプロアクティブで迷ってます。
使用人数は主に3人。子供が増えたら4人。
使用目的として、
通勤往復40キロ。
月一キャンプ(峠道有り)往復200キロ。
高速は年2,3回。
年12000〜15000キロ。

悩んでる理由として、ディーゼルだとメンテが面倒?ということなのですが、実際のところどうなんでしょうか?
現在はガソリン車で5000キロ毎のオイル交換しかしてないですが(フィルターなんて車検の時しか交換しない)13万キロまでなんの問題もありませんが、ディーゼルだとそういうわけにはいかないでしょうか??

書込番号:21103449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:5件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/08/08 23:22(1年以上前)

>ゆう136さん
それだけ乗られるのなら、ディーゼルが良いのではと思います。私は、毎日の通勤は往復でも数q、週末に数十qしか乗りませんが、あのトルクに惚れてディーゼルにしました。オイル交換も1ヶ月点検で交換しましたが、次は半年点検若しくは5千q時点で交換の予定です。その後も5千q毎での交換になると思います。メンテが多いというイメージは余りありません。200q前後で、DPF再生入りますが、そんなに時間掛かりません。最初は再生時の臭いが気になりましたが、今は全然気にならなくなりました。
まずは、試乗車で乗り比べてはどうですか?変速のタイミングとか、ディーゼルとガソリンでは結構違うみたいですし、加速感は全然違うと思います。

書込番号:21103524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/08 23:38(1年以上前)

>ゆう136さん
試乗はされたのでしょうか?
2.0Gも2.2Dも良い車ですよ。
ミスターぐっちゃんさんがおっしゃるように試乗して決められてはどうでしょうか?

私は初ディーゼルですが、あんまり気にして乗ってるわけではありません。
FMC前の事は詳しくないですが、DPF再生も数分で終わりますしガソリン車乗ってる時と何も変わってないですよ。
加速の感じ方も音の感じ方も人それぞれなので、ご自身で是非体感してみて下さい。

書込番号:21103563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 ゆう136さん
クチコミ投稿数:22件

2017/08/08 23:54(1年以上前)

ありがとうございます!
やっぱりXDにも試乗してみようと思います。

書込番号:21103595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 ゆう136さん
クチコミ投稿数:22件

2017/08/08 23:57(1年以上前)

試乗は25Lパッケージでした。
やっぱりXDにも試乗してみたほうがいいですよね、、、20sも試乗してみたいんですが、中々置いてなくて、、25と比べると力が気になるので探してみようと思います。

ありがとうございます!

書込番号:21103602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/09 00:10(1年以上前)

>ゆう136さん
2.0→2.5→2.2の順番で私は試乗しました。
私には2.2Dが一番自分の好みでした。
その後、二駆と四駆で悩み、色で悩みオプションで悩み…笑

マツダのホームページで試乗車検索できるので2.0も是非試乗してみて下さい。

書込番号:21103631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:8件

2017/08/09 00:35(1年以上前)

ご予算に問題がなければ是非ディーゼルを
おすすめしたいですね。

自分はcx3なのですが、購入前はhybrid車をと
一択で検討していたのですが、MAZDAさんの
クリーンディーゼルの出現により選択幅が広がり
まさかのディーゼル車購入に至りました。

利点はいろいろとありますが、何と言っても
やはり燃料代の安さですね(笑)

メンテナンスについてはもうMAZDAさんに
お任せでいいと思います。「パックDEメンテ」
DPFも殆ど気にしてません。

次、乗り換えでもskyactiveDならいいかな
と思うくらい気に入ってます。
今MAZDAが開発している新型エンジン
「圧縮着火式ガソリンエンジン」が出回ったと
しても燃料代は軽油に勝てませんしね(笑)

書込番号:21103679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2017/08/09 00:57(1年以上前)

燃料代は軽油に勝てない…

イヤイヤ製油所からの出荷価格はほとんどさは無いんですよね。
国民をないがしろにしている日本政府が税金の倍がけを止めればともすればガソリンの方が安くなる事になるんですがね。

待てるならターボを待ってみませんか?

書込番号:21103701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


tak1206さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/08/09 03:30(1年以上前)

>ゆう136さん

お悩みの心情お察しします。

私はレビューにディーゼルは管理に気を使うとかきました。
あくまでも私の場合ですが、その理由として
・オイル交換が4000kmごと
・専用のオイルを使用するため車屋によってはオイル交換の費用が高くなる
・寒冷地では寒冷地のスタンドで給油する必要がある
・ディーゼルは特にアイドリングが良くない
・定期的な長距離運行が必要

燃料代は安いですが購入価格を考えると簡単にペイできるほどでもないです。
ただ、燃料が安い分、走れば走るほど特をするような不思議な感覚になります。

試乗をふまえたうえで、参考にしていただければ幸いです。

書込番号:21103802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ゆう136さん
クチコミ投稿数:22件

2017/08/09 05:03(1年以上前)

>かずゆうさんさん
オプション、色ほんと悩みますよね、、、
suvなら色車もありかなあと思ってます。
試乗してみます。
ありがとうございます!

書込番号:21103833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ゆう136さん
クチコミ投稿数:22件

2017/08/09 05:05(1年以上前)

>考ちゃんさん
DPF気にならないとのことで、安心して試乗してみます!

ありがとうございます!

書込番号:21103836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/08/09 06:00(1年以上前)

揮発油税はガソリン精製に対してかかるから、ガソリンの原価構成にくみこまれている。
製油所出荷時にはもう税金分の差はついてるよ。製油所の中でガソリンが出来た瞬間にかかる税だ。

へんなとこ突っ込んですまん。

書込番号:21103860

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:3件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度3

2017/08/09 07:14(1年以上前)

>ゆう136さん
 私は20s、25s、XDすべてFFを試乗しました。たまに長距離は走るものの街乗りがメインなことと、XDのもっさりした発進が気になりガソリンにしました。25sにしたのは革シートとパワーバックドアが欲しかったからです。
 XDの走り出してからの回転を上げなくてもトルクで走る力強さと燃費は魅力的でしたが年に1万キロしか走らないので。スレ主さんの使い方ならXDがベストだと思います。

書込番号:21103930

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/09 07:24(1年以上前)

>ゆう136さん
20Sも視野に入れているのでしたら、ディーラーに言って試乗した方が良いですよ。
私も用意して貰って、25S 20S XDを試乗して25Sに決めました。
受ける感覚は人それぞれなんで、これが良いとは言えませんので、自分の価値観にあったものを選びましょう。

書込番号:21103940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/09 07:31(1年以上前)

>ゆう136さん
感性で決める問題ですね。

書込番号:21103949

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:14件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2017/08/09 08:08(1年以上前)

商談時に、オイル交換経費(エレメント、オイル、工賃)を確認しておくのをおすすめします。※ディーラーで金額の結構差があります

書込番号:21104012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2017/08/09 08:48(1年以上前)

>ゆう136さん

>通勤往復40キロ。

これだけでもうディーゼルじゃないですか?

書込番号:21104078

ナイスクチコミ!3


スレ主 ゆう136さん
クチコミ投稿数:22件

2017/08/09 09:13(1年以上前)

>麻呂犬さん
そうだったんですか???
やっぱり政府は◯ソですね、、、
車検が1年残ってるので、来年ターボでないですかねぇ。

書込番号:21104118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


りぐ7さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/09 09:15(1年以上前)

短距離利用が中心の様だし、私は断然2.5Lをおすすめします。
(自分は年数回片道1000km程度のドライブと月1程度で往復300km程度の短距離ドライブ以外は街乗りのみなので、2.5Lガソリンを選びましたが大正解です)

ここでは何故かディーゼルを必要以上に称えている人が多いですが、
なんだかんだとと旧モデルから発売以降大きなリコールもなく安定しているのガソリンモデルです。
販売実績は圧倒的にガソリンの方が売れてます。
(世界で販売している車なので、商業範囲が狭い日本での実績だけみるのは間違いです)

言っている馬力もトルクもそこまですごくないです。

運転していて気持ちいいのも、よく回るガソリンエンジンのが楽しいですし、中間加速もガソリンのが上だったりします。

最終的には試乗して決めることをおすすめしますが、
あんまり馴染みのないディーゼルのフィーリングで勘違いしない様に、ディーゼル試乗後に2.5Lにもう一度乗ることをおすすめします

書込番号:21104121

ナイスクチコミ!17


スレ主 ゆう136さん
クチコミ投稿数:22件

2017/08/09 09:23(1年以上前)

>tak1206さん
私は自分でオイル交換するんですが、その辺で専用オイルは手に入るんでしょうか?
今の車は安っすいオイルで問題ないのですが、専用じゃないとだめなんですね、、、

とにかく試乗してみます。
ありがとうございます!

書込番号:21104137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/09 09:46(1年以上前)

>ゆう136さん
人の感覚は人それぞれなので、ガソリンだろうがディーゼルだろうが自分が気に入った方を買えばいいと思いますよ。
馬力やトルク、音の感じ方も人それぞれですから。
ガソリンが良い、ディーゼルが良いではなく、自分の責任で買うのですから好きな方を買いましょう。
乗り比べて気に入った方を買えばいいと思います。

ガソリンターボは出るかどうかは微妙でしょうね。
搭載するならCX-8に先に載ると思いますが(あまでも私の予想です)

ディーゼル嫌いの方はマツダのディーゼルはリコールが多いとかまだ5年で熟成されてない等おっしゃいますが次世代エンジンが出てきたらどう言われるのでしょう(笑)
自動車業界に居ますがマツダの次世代エンジンを市販化レベルにするのは相当難しい技術です。
初期不良も含め相当課題はあるはずです。
まぁそれでもディーゼルよりマシって言われるのかな(笑)
自分はガソリンが嫌いでディーゼルにしたわけではなく、2.0G・2.5G・2.2Dすべて試乗して2.2Dが自分に合ってただけです。
選択肢は沢山ありますからね。
車検が1年残っておられるって事なので、まだまだ悩む(楽しい?笑)時間はありますね。

書込番号:21104174

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/08/09 10:28(1年以上前)

コメントを見ている限り、20sでよいのではとおもいます。支払い金額もお安くなるので、その分で、家族サービスされた方が充実します。

書込番号:21104223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:12件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/08/09 10:55(1年以上前)

>ゆう136さん

http://www.mazda.co.jp/carlife/service/parts/detail/oil/maintenance/
http://www.mazda.co.jp/carlife/service/parts/detail/oil-filter/

マツダのHPにオイル及びオイルフィルターの交換目安が出ています

シビアコンディション
20S 6ヶ月or7500km
XD 6ヶ月or5000km

ノーマルコンディション
20S 12ヶ月or15000km
XD 12ヶ月or10000km

のどちらか早い方だそうです

20SとXDでそこまで大きな差はなさそうですが
年間15000km乗るとしてノーマルコンディションだと
20Sは1年で交換に対してXDは8ヶ月で交換という事になります

これを面倒と考えるかどうかですね

性能や乗り味の差は質問には無かったのでコメントしませんが
既出のトルクの感じ方についてというスレにいろいろ書かれています
ガソリンとXDは全く性格が違うので試乗して体感する事をお勧めします

書込番号:21104265

ナイスクチコミ!5


スレ主 ゆう136さん
クチコミ投稿数:22件

2017/08/09 10:59(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
勉強になります。
ありがとうございます!

書込番号:21104276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ゆう136さん
クチコミ投稿数:22件

2017/08/09 11:06(1年以上前)

>yashinomisanさん
ガソリンなら25が多いですね、、、
とにかく試乗してみないとですね!!
25試乗した時は申し分ない感じでした!
20sがどうか、、、

ありがとうございます!

書込番号:21104281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ゆう136さん
クチコミ投稿数:22件

2017/08/09 11:08(1年以上前)

>二足の草鞋さん
なるほど!
ということはDPFのことはそこまで気にしないでもいいんですね!
試乗してみます!
ありがとうございます!

書込番号:21104285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/09 19:17(1年以上前)

結論的には、どちらもいい!

になってる雰囲気ですね♪

実際13万キロ乗りましたが、オイル交換は5000km毎に交換していました。
フィルターは二回に一度の交換。
私のディーラーは、オイルチケットがあるので大分お得に交換ができました。

1点気になる点をあげるとしたら、最初の頃に比較して11万キロを超えたくらいから、エンジンの音が大きくはなった気がしますね。
黒煙がでるとかはありませんでしたが。

なにを選んでも後悔はしないとおもいます、あ、訂正。
他のエンジンのCX-5にも乗ってみたい!っては、何を買っても思うとおもいます!

書込番号:21105105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ゆう136さん
クチコミ投稿数:22件

2017/08/09 19:36(1年以上前)

>ぱにあたさん
価格差があるんですね。
いいこと聞きました。
確認します!

ありがとうございます!

書込番号:21105142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆう136さん
クチコミ投稿数:22件

2017/08/09 19:46(1年以上前)

>gda_hisashiさん
といことはDPF再生?も通勤だけで、処理できちゃうんでしょうか?
それならあまり気にしないですみます。

ありがとうございます!

書込番号:21105167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ゆう136さん
クチコミ投稿数:22件

2017/08/09 19:51(1年以上前)

>りぐ7さん
25は試乗してすごくいいと思いました!
ストレスなく乗れそう。
維持費が20sと大差ないなら25、1択なんですが、価格差、燃費、税金を考えると、、、
現在がウィッシュなので20sなら大差なくのれるかなと。
とにかく20sにも試乗してみます。

ありがとうございます!

書込番号:21105180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ゆう136さん
クチコミ投稿数:22件

2017/08/09 19:58(1年以上前)

>かずゆうさんさん
試乗してみないとわからないですよね、、、
皆さんの回答を見てるとそれほどディーゼルが悪いと感じないので、試乗して決めます。

ありがとうございます!

書込番号:21105195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/09 20:25(1年以上前)

>ゆう136さん
是非試乗してみて下さい!
初ディーゼルですが私は非常に満足してますよ。
CX-5のグローバルではガソリン車のが売れてるとか、ディーゼルのネガを言われる方が居ますが売れてる車が欲しいわけではないですよね。それはKE型の話しですし。
ガソリンもディーゼルもCX-5いい車ですよ。
最後は自分の好みだと思います。

書込番号:21105260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2017/08/09 22:19(1年以上前)

迷われているお気持ち分かります。考えられた末、納得いかれる決断となるといいですね。
私は2.0PAを選択しました。判断の材料となればと思い書きます。
ディーゼルと悩みました。あのトルク、未体験の興奮を覚え魅力を感じました。しかし、断念しました。理由は3つです。
1つ目は、メンテナンスや不具合への不安です。恐らく、市販されているエンジンですし長期的に見ても、指示通りメンテナンスすれば快適に乗れるのだと理解していました。しかし、自分の通勤往復12キロなどの走行環境やなどもあり、個体差であっても何か不具合が起こった時に、ガソリンにしておけばよかったなぁという気持ちになるかもしれないと思ったからです。そこを許容できなかったためです。繰り返しですが、実際は問題ないのだとは思います。
2つ目は、ディーゼルのボンネットを開けたときのエンジンの振動です。自分の感覚では少し驚くほど揺れていました。逆にその振動を車内に伝えない吸振力にも感心しました。しかし、経年劣化によりマウントなどのゴム製品などが硬化した場合、振動が伝わり易くなるかもしれないと感じたからです。只、これは部品交換でなんとでもなるのかなとも思いましたが。
3つ目は、価格の面です。アクセラ検討からのcx5でしたので、自分が購入に出せる金額からはみ出ていたのも、2.0PAを選択する理由でした。

併せて2.0PAの自分の感覚です。街乗りでは、一切不満はありません。スムーズに加速し、踏めば必要な分の加速をしてくれます。しかし、先日高速を走った時に、登り坂で予想よりも早目にキックダウンすることがあり、その時には、2.5やディーゼルならスムーズに登り切るのかなぁと思う瞬間がありました。が、それも不快な程ではなく、楽しみながら200キロの高速を走り切りました。

ですので、今エンジンを再度選ぶなら、何か不具合があったとしても(実際はないと思いますし)、ディーゼルを選んだ選択を納得できることと、お金の面で可能ならディーゼルを選びたいと思います。2.0PAに不満はありませんが、2.0PAに乗った今もディーゼルのあのトルクはほんとに魅力的で素敵だなぁという憧れはあります。

長文ですが、迷われている方の判断材料となれれば嬉しいと思い書かせて頂きました。

楽しみながら迷って、素敵なcx5ライフを楽しんでくださいね!

書込番号:21105599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


Rakuheさん
クチコミ投稿数:9件

2017/08/10 02:05(1年以上前)

>ゆう136さん
とても悩みますよね、お気持ち分かります。
まずは試乗してからというのはもちろんですが、
余程資金に縛りが無い限りは、20Sより25Sが良いと思います。
XDと25Sは特性の違いでどっちが上位という形では無いですが、20Sは明らかに下位グレードです。
また、25SのLパケは、20Sプロアクとの値段差を考慮すると、非常にお買い得だと思います。
http://www.cx-5.space/entry/2017/05/17/193649#ガソリン車は4種類

書込番号:21106004

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆう136さん
クチコミ投稿数:22件

2017/08/10 04:07(1年以上前)

>2013もぐらまんさん
そこが一番の悩みどころです!
浮いた分で旅行いけますもんね、、

ギリギリまで悩みます。
ありがとうございます!

書込番号:21106067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆう136さん
クチコミ投稿数:22件

2017/08/10 04:11(1年以上前)

>ピーノーさん
場合によっては1年に一回でも大丈夫なんですね、
確かに今の車も5000キロすっ飛ばして1万キロオイル交換でも(毎回ではないですが)13万キロまで乗れてますし、、、

試乗してみます!
ありがとうございます!

書込番号:21106069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆう136さん
クチコミ投稿数:22件

2017/08/10 04:14(1年以上前)

>sequenceほーほーさん
どちらもいい、、、ので余計に悩みます笑
オイル交換も普通にやってれば問題ないのですね!
実際に13万キロ乗ってる方の意見が聞けてよかったです!

ありがとうございます!

書込番号:21106070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ゆう136さん
クチコミ投稿数:22件

2017/08/10 04:16(1年以上前)

>かずゆうさんさん
はい!メンテは気にせず試乗して決めたいと思います。
ありがとうございます!

書込番号:21106072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ゆう136さん
クチコミ投稿数:22件

2017/08/10 04:19(1年以上前)

>hiyoko0414さん
不具合があったら納得できるか。
正に悩みがそこなので、ギリギリまで悩みます。

20sの坂道はやはり力不足ですか、、、、、その点も試乗して、納得できる不足なのか確かめます!
ありがとうございます!

書込番号:21106073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ゆう136さん
クチコミ投稿数:22件

2017/08/10 04:23(1年以上前)

>Rakuheさん
簡単見積もりしたら、20sプロアクティブと25Lパッケージでは価格差が大きくなかったです。そこが余計悩む笑
あとは維持費がどれぐらい違うのか、、、

試乗して、情報も集めて決めたいと思います。
ありがとうございます!

書込番号:21106074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/08/10 04:54(1年以上前)

私が気にしたのは車体重量です。20S PAとXDでは、約100kg違います。一人で乗っているのと家族全員で乗っている位の違いがあります。
またタイヤもR17にしました。ホイールの色が少しパープルで綺麗です。
今のところエンジンに不満はありません。登り坂ではエンジン回転数が2000回転以上になる様にキックダウンしていますが、3速位です。登らない訳ではなく気分の問題かも知れません。
XDは出だしが重かったのと補助金が15,000円に減額になったので20S PAにしました。
MRCC使っている時はアクセル踏まないのでエンジン関係ないですね。笑

書込番号:21106082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ikalさん
クチコミ投稿数:2件

2017/08/11 19:09(1年以上前)

CX−5に3年半乗っています。ディーゼルのオイル交換はマツダのオイルメンバーズ カードを買っています。税込み18000円で5回分です。1回3600円、そんなに高くないですよ。
週末に乗るくらいなので年間6000キロしか走りません。煤のこと気にされますが、点検でも何の問題もありません。
前はガソリン車でした。ディーゼルに乗っていると、常にガソリン車の3速で走っている感じです。
マツダのディーゼル、良いですよ。

書込番号:21109669

ナイスクチコミ!3


スレ主 ゆう136さん
クチコミ投稿数:22件

2017/08/11 19:39(1年以上前)

>ファンタスティック・ナイトさん
僕も17インチにするつもりです。
登り坂もそんなに気にならない様ですね。

20でも充分なきがしてきました!
試乗してみます!
ありがとうございます!

書込番号:21109727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆう136さん
クチコミ投稿数:22件

2017/08/11 19:41(1年以上前)

>ikalさん
煤が気にならないなら断然ディーゼルかなと思っています。
試乗して、しっくり来そうな方を選びたいと思います。

ありがとうございます!

書込番号:21109735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yamamizuさん
クチコミ投稿数:14件

2017/08/11 20:59(1年以上前)

XDLパケに乗ってます。
使い方としては、通勤往復で60キロがメインです。渋滞等無縁な田舎での使用30キロを40分弱で走る使い方で燃費計で19qオーバー走っています。
DPF再生も400キロ周期で5分くらいで完了してる感じです。
私の様な使い方ならディーゼルはオススメしますよ。

書込番号:21109893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,806物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング