『オリンパスPL-9、E-M10m3に問題なく使えますか?』のクチコミ掲示板

2017年 3月10日 発売

LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035

12-35mm(35mm判換算24-70mm)の標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥57,900 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜35mm 最大径x長さ:67.6x73.8mm 重量:305g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035の価格比較
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035の中古価格比較
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035の買取価格
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035のスペック・仕様
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035のレビュー
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035のクチコミ
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035の画像・動画
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035のピックアップリスト
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035のオークション

LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月10日

  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035の価格比較
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035の中古価格比較
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035の買取価格
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035のスペック・仕様
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035のレビュー
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035のクチコミ
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035の画像・動画
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035のピックアップリスト
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035のオークション

『オリンパスPL-9、E-M10m3に問題なく使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035」のクチコミ掲示板に
LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035を新規書き込みLUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > パナソニック > LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035

クチコミ投稿数:8件

明るいズームのm4/3を初めて購入する計画です。
夜間の撮影が多くなるので、明るいレンズは必須の条件で、少しでも軽くしたいです。
単焦点レンズは、考えていません。
パナソニックのGF90はリモートコントローラー未対応、GX7m3は重いので除外しました。

このレンズを、オリンパス(PL-9、E-M10m3)で使用した時に、機能的に制約はありますか?
同じメーカーの方が安心なんですが、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROは重いんですよね。

書込番号:22937611

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2019/09/21 21:18(1年以上前)

>ちゅら島さん
こんばんわ

>ED 12-40mm F2.8 PROは重いんですよね。
そうです。大きさも大きいので、ボクもパナを発売当初から使っています。とてもいいレンズだと思います。手ぶれ補正も着いてるし。

パナレンズには、オリ機で使うとちょっと暗いとAFの迷うものがあります。20mmF1.7などがそうです。が、このレンズはそのようなことはありません。夜景でも問題なく使えます。

あと、パナ7-14mmは逆光で派手にゴーストが出ますが、そのようなこともありません。

オリ機にもパナ気にもオススメの一本です

書込番号:22937640 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2019/09/21 21:29(1年以上前)

>て沖snalさん
心強い情報を有難うございます。
オリンパスで使っても、機能的に制約がないなら買いですね。
OM-D EM5m3が軽量化する噂もあるので、もう少し待ってみます。

レンズの選択が無くてm4/3を選びましたが、
本体の重量でみると、APS-Cと同じか少し重いのは、どうしてでしょうね。

書込番号:22937662

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2019/09/21 21:43(1年以上前)

>ちゅら島さん
12-35mm/F2.8 問題なく使えますよ、オリンパスのカメラに使うならDual I.S.2は対応してませんが少し安くなつてる旧型も中古なら狙い目です。Dual I.S.2はパナソニックのカメラとシンクロして使う機能ですし、手ぶれ補正は本体の方がいいので、オリンパスのカメラなら光学性能の変わらない、安くなってる旧型がオススメです。

オリンパスのカメラなぜ重いか、手ぶれ補正の機能が重いんです。APS-Cのカメラほとんど本体に手ぶれ補正搭載してませんよね

書込番号:22937698

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2019/09/21 22:01(1年以上前)

>しま89さん
勉強になります。
手振れ補正で、本体重量が重くなってたんですね。

このレンズをオリンパスに使う場合、Dual I.S.が機能しない。
しかし、オリンパスには本体の手振れ補正があるので問題ないってことでしょうか?

このレンズの旧型の新品があれば旧型一択ですが、ディスコンみたいですね…

書込番号:22937736

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2019/09/21 22:05(1年以上前)

ちゅら島さん こんばんは

オリンパスのレンズ パナでも使えますよ。

自分の場合 パナのレンズ内手振れ補正よりも オリンパスのボディ内手振れ補正の方が強力に感じて レンズの手振れ補正は OFFにして ボディ内手振れ補正で使っています。

書込番号:22937745

Goodアンサーナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2019/09/21 22:31(1年以上前)

>ちゅら島さん
はい、オリンパスはカメラの手振れ補正の方が効くので、レンズの手ぶれ補正は有っても無くても問題ありません。

オリンパスとパナソニックのレンズとシンクロした手ぶれ補正の機能、どちらも同じような機能ですが同じメーカーのカメラとレンズで無いと機能しません。

書込番号:22937804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2019/09/21 22:31(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
オリンパスのボディ内手振れ補正は、優秀なんですね。
オリンパスではDual I.S.が機能しない事に、少しだけ不安がありましたが、安心しました。

OM-D EM5m3が、PL-9よりも軽くなっていることに期待します。

書込番号:22937806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2019/09/21 22:39(1年以上前)

>しま89さん
>もとラボマン 2さん
>て沖snalさん

有難うございました。
メーカーのスペックだけでは分からなかった事が解決できました。

また、疑問が出た時には、教えてください。

書込番号:22937827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035
パナソニック

LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月10日

LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035をお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング