nano iDSD LE
- iPhoneやiPad、Android機器、PCなどを使用して、ハイレゾPCM/DSD/DXDオーディオなどの高音質を楽しめる、ポータブルヘッドホンアンプ。
- 「クロッククリスタル」の内蔵により、不要な振動周波数の発生を回避し、デジタルノイズを低減している。
- オンボードのリチウム・ポリマー・バッテリーを搭載。約8時間の連続作動を実現する。
ヘッドホンアンプ・DAC > iFi audio > nano iDSD LE
ウォークマン(NW-A35)をnano iDSD LEに接続するのですが電源をつけた直後のみDSDファイルの再生ができません。
電源をつけて別のファイル(MP3 AAC FLACなど)を再生したあとDSDファイルを選択するときちんと再生されます。
電源をつけてウォークマンを接続したときのLEDの色は白です。DSDファイルを選択してもなぜか白色に光ります。
別のファイル(MP3 AAC FLACなど)を選択すると、白色から緑などのきちんとした色に点灯します。
ケーブルを変えたりしたのですがダメでした。
流れとしては、
nano iDSD LE電源つける→ウォークマン接続(この時LEDは白色)→DSDファイルを選択(白色のまま)→音がならない→
別のファイル(MP3 AAC FLACなど)選択→音が鳴る(LEDは正常)→DSDファイルを再度選択→音が鳴る(LEDは正常)
という感じです。
ポタアン初心者なので、電源のつけ方の順番が間違っているのかどうかも分かりません。
修理に出した方がいいのでしょうか。
書込番号:21337157
1点
メーカーに問い合わせてみてはどうですか?
ウォークマンというよりヘッドホンアンプ側の感じがしますので。
バグなのか故障なのか仕様なのか分かりませんので。
接続に関してはケーブル繋いだまま電源入れているなら電源入れてからケーブルに繋げるとかですかね。
http://ifi-audio.jp/contact.html
書込番号:21337174
1点
LEのユーザーでは無いですが、A35をウォークマンハイレゾ出力ケーブル+USBケーブルで繋いでから(勿論ウォークマンは、電源が入っている状態でデータの更新済み)ウォークマンはDSD→Dopに切り替え済み
それからLEの電源をON(勿論、イアホンかヘッドホンは接続済み)
それで、どうでしょうか?
それでDSDネイティヴ再生が、同じ様にスレ主さんの手順じゃないと再生されないなら、メーカーに問い合わせるしかないと思います。
御参考まで…
書込番号:21337718 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
返信ありがとうございます。一応メーカーに問い合わせてみます。
故障じゃなければいいのですが。心配です。(-_-;)
書込番号:21337935
0点
「ZX300」と「nano iDSD」の組み合わせに関して確認して見ました。
結論から言いますと、出力設定がオートだと、同じように初動ではDSDファイルの再生は出来ません。
PCMで再生後にDSDファイルを再生すると問題無いようです。
なので、「A35」と「nano iDSD LE」の組み合わせ時に固有の不具合では無く仕様であると思われます。
ZX300はDoP出力も設定可能で、こちらであれば初動からDSDファイルを再生可能です。
このモードは、様々なDACとのDSD接続の互換性を保つために搭載されています。
ただし、この際にはDSD11.2MHzのファイルを再生することが出来ませんので注意が必要です。
ここからは想像ですが、、nano iDSDは「F880」、及び「ZX1」でのみ対応が保証されていて、当時のモデルはDSD出力が出来ませんでした。
なので、nano iDSDはウォークマンからの接続でDSD-RAW(ネイティブ出力)で接続されることは想定されていないのではないでしょうか。
きちんと通信が始まれば(音楽ファイルが再生されれば)、ウォークマン側で再生モードの動作に関する主導権を得るので、DACの設定をコントロール出来ることから、DSD-RAWでの再生も出来るのだろうと思われます。
書込番号:21338067
1点
返信ありがとうございます。
どうにかならないものかといろいろ試してみたところ解決いたしました。
出力設定のDSDのUSB出力をオートからDoPに変更したら電源をつけた直後に
DSDファイルがきちんと再生されるようになりました。
皆様のご協力に感謝いたします。
書込番号:21338384
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「iFi audio > nano iDSD LE」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2018/10/15 21:45:57 | |
| 6 | 2017/11/07 6:32:42 | |
| 0 | 2017/07/28 20:36:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)












