スバル XVの新車
新車価格: 213〜295 万円 2017年5月24日発売〜2022年10月販売終了
中古車価格: 99〜290 万円 (1,046物件) スバル XV 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル
B型2.0i-sに乗っています。
走行43,000キロほどですが、ディーラーでそろそろタイヤ交換したほうがいいと言われました。
今装着しているデューラーというタイヤだと高いそうで、ブルーアースというタイヤの見積りを出されました。
金額は11万くらいだったのですが、なんとなく性能的に安くするのはどうなんだろうと思いまして、皆様のご意見うかがいたく。
普段は往復6キロの通勤と月2〜3回程度高速を走ります。
【重視するポイント】
静粛性を最重要視していて、次に耐久性
【予算】
工賃・廃棄含めて15万円以内
調べた限り今と同じタイヤに替えるのが良さそうなのですが、ミシュランのプライマシー4というのも気になっています。
ほかにもおすすめがあれば、どうぞご教授よろしくお願いいたします。
書込番号:23973586
2点
僧兵さん
念の為、確認ですが、XVのタイヤサイズは225/55R18で宜しいでしょうか?
書込番号:23973636
3点
>スーパーアルテッツァさん
すみません、肝心な情報が抜けていました。
スーパーアルテッツァさんのおっしゃる通り225/55R18です。
書込番号:23973667
1点
>僧兵さん
格安のタイヤでも十分かと思いますよ
書込番号:23973832
2点
>僧兵さん
我が家のXVは24,000qを走ったところですので、倍でしょうか。
タイヤは昔から5年4万キロと言われてきたのでそろそろでしょうか?
今着けているタイヤはデューラーH/P SPORTというSUV用のタイヤで、後継がアレンザ001です。
最近新しいSUV用のタイヤも出ましたが、H/P SPORTに不満がなければアレンザ001をお薦めします。
高価といってもディーラーで購入するからで、点検前に安いところで交換してください。
ちなみに私が交換しているところで乗り出し価格12万円です。http://t-tc.com/4-4.htm
もっと安くといわれれば、SUV用タイヤならジオランダーPT30あたりでしょうか?
私はいまのXVのタイヤを交換するときには、同じようなタイヤでは面白くないので、グッドイヤー Assurance WeatherReadyに決めています。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_ma=7104&pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=55
書込番号:23973847
![]()
5点
>僧兵さん
お薦めを間違えました。
× ジオランダーPT30
○ ダンロップ GRANDTREK PT3 225/55R18
失礼しました。
書込番号:23973876
2点
僧兵さん
了解です。
下記は価格コムで225/55R18というサイズのタイヤを検索した結果です。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=55&pdf_Spec201=18
BluEarthにはSUV用のBluEarth-XT AE61とミニバン用のBluEarth RV-02があります。
この中で下記のSUV用のBluEarth-XT AE61は昨年発売された比較的新しいSUV用タイヤです。
https://www.y-yokohama.com/product/tire/bluearth_xt_ae61/
このBluEarth-XT AE61の欧州ラベリングでの静粛性は下記のように68dBですから、数値的には静粛性は結構優秀です。
・BluEarth-XT AE61 225/55R18 98V:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性68dB
BluEarth-XT AE61なら耐摩耗性も良さそうですから、このBluEarth-XT AE61をXVに履かせるのはありでしょう。
あとは静粛性最重視で下記のプレミアムコンフォートタイヤを履かせる方法もありそうです。
・ADVAN dB V552 225/55R18 98V
・REGNO GR-XII 225/55R18 98V
・VEURO VE304 225/55R18 98V
ただ、ADVAN dB V552やREGNO GR-XIIでは耐摩耗性の面で少し心配です。
静粛性最重視で耐摩耗も考慮するならVEURO VE304が良さそうです。
最後に下記は上記4銘柄の価格コムでの比較表ですので参考にしてみて下さい。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001226004_K0001042896_K0001122170_K0001225883&pd_ctg=7040
書込番号:23973879
![]()
5点
>僧兵さん
新車装着の標準タイヤがDUELER H/P SPORTだとすればかなりいいタイヤなので、それだけ予算があるなら新車装着と同じタイヤでもいいと思います。(市販品はALENZAに切り替わったんですかね?)
Primacy4は(基本は乗用車用なので重心の高い車では)コーナーでの踏ん張りが柔らかくなる可能性があるのと、日本の舗装道路では路面によって静粛性が劣るのではないかという懸念があります。同じサイズで仕様が数種類あるのも分かりにくいですね。(柔らかさと静粛性は、同じサイズのPrimacy3をフォレスターに使っての感想です。リム幅7Jには少し太く、ムチムチします。)
ヨコハマのBluearth XTはクロスオーバー向けの新しいタイヤでマッチングが良さそうです(少し柔らかいかも)。Bluearth RV02だと硬く感じるかもしれません。
https://www.y-yokohama.com/page.jsp?id=32412
書込番号:23973880
![]()
3点
>僧兵さん
トーヨーのオープンカントリーシリーズが似合うと思います。
https://www.toyotires.jp/sp/suv/open_country/
書込番号:23973885 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
オープンカントリーはどっちかというとMTタイヤに近いので、舗装路メインの一般の方にはお勧めしません。
燃費低下と騒音増大を招きます。
MTタイヤの見た目が好きだけど、舗装路がメインって人向けですが、それでもATタイヤに比べると燃費と騒音の面で劣るのでお好きな方にしかお勧めできません。
特に高速など騒音振動の元になります。
車もサイズも全く違いますが、自分で使ってての感想です。上記デメリットも見た目が好きで選んだ人には我慢できる範囲のものではあります。燃費低下は純正の1〜2割程度だと思います。
書込番号:23974157
3点
僧兵さん、はじめまして。アッキュと申します。
どちらにお住まいかわかりませんが、年に1〜数回雪が降るような地域でしたら、オールシーズンタイヤという選択肢もアリかと思います。近年のオールシーズンタイヤはサマータイヤと肩を並べるほど舗装道路での乗り心地や操安性、騒音レベルが優秀だそうです。それでいて積雪路のも強いのです。凍結路面はNGですが、積雪路であればスタッドレスタイヤに迫るほど滑りにくいようです。ただ、サマータイヤと別にスタッドレスをすでにお持ちなら不要だとは思いますが。
書込番号:23974417
6点
>僧兵さん
こんにちは
私も同じくそろそろタイヤ交換検討を、、とディーラーで話が出ました。その際、ルマン5 が候補の最優先いかが?ということでした。
SUVタイヤではなく普通タイヤを勧められたのは都市部の街乗りメイン、ということが影響してるかもしれません。参考になさってください。
書込番号:23975357 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/04 10:23:29 | |
| 9 | 2025/08/30 10:03:23 | |
| 31 | 2025/07/20 19:28:00 | |
| 26 | 2025/02/17 13:05:28 | |
| 40 | 2024/11/11 19:49:46 | |
| 5 | 2025/03/15 11:31:47 | |
| 13 | 2024/01/27 21:34:01 | |
| 15 | 2023/10/19 21:54:08 | |
| 13 | 2024/02/07 12:08:24 | |
| 3 | 2023/04/20 16:04:43 |
スバルXVの中古車 (全3モデル/1,666物件)
-
- 支払総額
- 189.8万円
- 車両価格
- 179.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 215.6万円
- 車両価格
- 203.5万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.1万km
-
- 支払総額
- 185.9万円
- 車両価格
- 178.2万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.6万km
-
- 支払総額
- 124.8万円
- 車両価格
- 119.4万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 73.0万円
- 車両価格
- 63.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 12.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜620万円
-
45〜500万円
-
48〜461万円
-
29〜229万円
-
33〜290万円
-
64〜478万円
-
49〜572万円
-
76〜1020万円
-
60〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















