スバル XVの新車
新車価格: 213〜295 万円 2017年5月24日発売〜2022年10月販売終了
中古車価格: 99〜290 万円 (1,042物件) スバル XV 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル
2012年モデルの口コミを見ていると「オイル漏れ60万円」とか、「CVT故障80万円」という記事を見かけましたが、
結局のところ、スバル車、壊れるんですか?
現行の2017年モデルの1.6Lエンジン車の見積もりを取ってきました。
いままで3〜4年で買い替えていましたが、次は8年くらい乗ろうと思っているので、耐久性はとても気になります。
また、壊れたとして、駆動系や電気系統の故障に対する保証はどのあたりまでカバー可能なのでしょうか
書込番号:24539690
8点
スバル車が壊れるのではなく、工業製品は壊れるということです。そして、経験した人は、スバルに限らず、そのメーカーは壊れるのかと思うのかもしれません。工業製品でなくても人間も壊れます。同じタイミングでなく、同じ病気にもなりません。
書込番号:24539716 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
結局は「運」なんだろうけど、メーカーや車種を選ぶ事で故障に当たる確率を下げる事はできる。
故障や保証やディーラーの対応が気になるならトヨタ車をおすすめします。
書込番号:24539786 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
SUVの中でもワゴン風のスポーティー感あるが実際は「エンジン1.6L/車重1.4t」という、排気量と重量の比になってる。
安全性能が高いボディでAWDなんだけど、その分重すぎる。これを意識してたら、壊さないんじゃないかな?
私にとってはジムニーシエラと同クラスのエンジン車重比の性能しか持ってない車。
プリウスやアクアが普通に走ってるのをみて、同じような加速を普通にしてたら壊れる。
FFコンパクトより遅く、軽自動車よりは速いくらいでしかない。
Hirame202さんの言ってるように結局機械でもあるんだけど、同時に性能も覆しようがない事実。
すっごいスバルらしいスポーティ感あるけど、見た目に騙されず諸元表見て考えてみては?
書込番号:24539801
9点
>エアえあこんさん
水平方向で部品点数が多かったりするので
隔離的リスクは直4よりは高いと思います
僕は今18万キロ(17年)オーバー走行のEJ20車2台に乗ってます
別に問題有りません
でも
このサイトを含み聞く所ではオイル漏れ(滲み?)は
他の車よりは多いんじゃないかな
CVTは故障の頻度より故障した場合の費用(交換)で話題になるんじゃないかな
僕の車はMTとAT(トルコン)なのでCVTリスクは有りません
S4とかXVとかも気になりますか
やはりCVTなので触手が伸びません
まあ 偏見かもしれませんが
書込番号:24539925
![]()
6点
「長く乗る」が重要ならやはりトヨタが無難でしょうね。
イメージですが、トヨタ車なら普通は10年10万キロは余裕で無故障、オイル類の交換以外に金はかからない、って感じです。
他社でも余裕で10万キロ以上ノートラブルもあるでしょうけど、その確率がトヨタ車はダントツに高い、ということです。
書込番号:24539936
14点
知り合いを見ている限り、トヨタのエンジンは10万キロで壊れるケースが多いように思います。
特定の形式だけなのかもしれませんが、とても多く走っている車種たちです。
私はだいたい15万キロくらい乗るので、10万キロで壊れられるとちょっと困ります。
スバル車にも乗っていましたが、エンジンのオイル滲みは持病のように言われましたね。未だにそうなんでしょうか?
水平対抗だとガスケットへの負担が大きいとか?
書込番号:24539955 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>トヨタのエンジンは10万キロで壊れるケースが多いように思います。
えっ!全くそんな印象ありませんでした。(^^ゞ
エンジンなんて20万キロ30万キロ壊れないイメージですね。
オルタネーターとかセルモータとかが壊れる、ってのはありますけど、エンジンは滅多なことで壊れないでしょう?トヨタに限らず。
書込番号:24540059
25点
今は良くなっていますよ。
昔といえばパッキン、ガスケット類はすぐにダメになる…
そんなイメージですよ、よくバラしました。
耐久性は悪く無いですが、修理…少なからず有るようですね。
よく観察する事です。
思い入れで長期に乗るなら軽い症状の時に修理すれば安く済みますし、下駄がわりなら乗り換えの決断ですね、下取りは良いですから。
書込番号:24540096 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
口コミは話半分と見たほうが宜しいです。修理明細でも添付してあれば信憑性もあるけどアクセス稼ぎのフェイクも多くあるはずですよ。
今時の内燃機関なんて殆ど完成しているのだから壊れたなんてオーナーが余程ズボラ人なのでしょう。
書込番号:24540108
![]()
24点
なんでもそうなんですが、問題が起きていない人は、問題ないですよと殊更に言いません。
問題が有った人は、その人にとってその問題の発生率は100%なので大問題ですから騒ぎます。
所謂ノイジーマイノリティというヤツですね。
お金払って延長保証に入れば、7年までは保証してくれます。
私としてはそれで十分かと思いますが。
書込番号:24540244
17点
重力の関係でシリンダーが縦だったり斜めを向いてるエンジンだとオイルが下に落ちるからあまり漏れないけど、スバルの水平なんちゃらは横を向いてるから漏れやすいんだお(ノ_・。)
CVTはどのメーカーでも長く乗ってればいずれ壊れる消耗品のような物なんだお
特に車重のある車や馬力やトルクのある車に付けると早く壊れるからスポーツカーはオートマの方が安心だお
それに他のメーカーならCVTは30万ぐらいかかってメチャクチャお高いけどスバルはその倍以上かかるからオソロシア(°Д°)
書込番号:24540277 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
TOYOTAのD4エンジンは評判悪かったね
やっぱり直噴は煤やスラッジが溜まるからチョイ乗りする人は特に買ったらダメなのにDはゆわないんだお(ノ_・。)
書込番号:24540282 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
スバル車メインのカーライフですが、今のアウトバックでトルコンを交換したくらいでオイル漏れ、ミッショントラブルは未経験です。
所有した中でミッション外れはホンダ車が多くて、アコードHBでは時折2速に落ちるスターレンジ故障、モビリオとフリードのCVTジャダーなど。
エンジンはエブリィワゴンのタービンブロー、とこんな感じですが、特定のメーカーや車種が壊れやすいとは思いません。
上記の車は全て中古車なので整備履歴も不明。
個体差で発生するトラブル、メンテナンス不備でのトラブルなど要因は様々ですね。
過去のスバル車は走行距離が20万キロ近く走りましたが、ミッショントラブル、エンジンオイル漏れは幸いにも遭遇せずに済みました。
書込番号:24540684 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>CVTはどのメーカーでも長く乗ってればいずれ壊れる消耗品のような物なんだお
>やっぱり直噴は煤やスラッジが溜まるからチョイ乗りする人は特に買ったらダメなのにDはゆわないんだお(ノ_・。)
>今のアウトバックでトルコンを交換したくらいで
なんか最近の車の方が故障リスク多いのか
なんて思ってします
燃費が良く無く安全装置が少ない
国が早く買い替えろと税金を値上している車の方が
車全体としての耐久性や対修理性は高いのかも
>次は8年くらい乗ろうと思っているので、耐久性はとても気になります。
8年くらいなら耐久性云々の故障リスクは大きくは無いと思うが
やはり(オルタネーターとかラジエターとかエアコンとか)色々気になり始めるのは12から3年オーバーくらいからかと思う
書込番号:24540743
3点
>gda_hisashiさん
>なんか最近の車の方が故障リスク多いのか
昔より「車の性能を上手く隠せてる」感じがする。
無理を隠すのが上手くなっただけの自動車を信じすぎて「出来る事をしてるだけでは壊れない」って思ってきてるじゃないかな?
みんな「出来る事」と「出来るが耐久性に影響がある事」を区別出来てんのか?と悩むんだよねぇ。。。
たとえば、街中でのシグナルダッシュでプリウスなんかについてく軽のスーパーハイトワゴよく見るけど、そんな無理がよく出来るなと思う。
そういう風な運転してて「普通に運転してるだけで壊れた」なんて後で言うんだろうな、と。
ぶっちゃけ、この程度なら10万kmは壊れないだろうなっていうのを普通と考えたら、私はCVT車を運転しててもその普通がよく分からない。
諸元表を見て、仕様的に張り合える相手にしか付いて行かないようにするしかない、と感じてる。
書込番号:24540787
5点
>ダンニャバードさん
私の周りで、1AZ/2AZのトラブルに遭う人が多いです。
症状は共通していて、10万キロを越えたあたりでエンジンオイルの消耗が激しくなり1か月もたないというものです。
それもディーラーでメンテしてもらっていたのにです。
みんな修理費用が高額なので乗り換えるのですが、同じ車種にする人が多く、人によっては同じことを繰り返しています。
書込番号:24540789 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私の知り合いで言うと4台/6台中、不具合の出ていない2台はまだ新しいので走行距離は少ないと思われます。
書込番号:24540809 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>エコdeスポーツwithDJ5FSさん
2AZのオイル異常消費はリコールが出ていますし、かなり有名な話です。もちろん全てのエンジンではありませんが。
ディーラーでメンテしてもらっているのにリコールを受けていない、というのはちょっと信じられませんね。
https://toyota.jp/recall/kaisyu/141126.html
ちなみに私は前車イプサムが2AZでしたし、現車エスティマHVも同じ2AZ系のHVです。
イプサムは14年13万キロ乗りましたが、エンジンはもちろん問題ありませんでした。リコール対象外。
現車はまだ8万キロほどですが、これも問題ありません。リコール対象外ロット。
1AZのオイル異常消費は効いたことがありませんし、今少しググってみましたがヒットしませんね。
ホントに1AZもですか?
>みんな修理費用が高額なので乗り換えるのですが
みんなって、どのくらいのサンプル数でしょうか?
もの凄く広い交友関係ですね。(^^ゞ
書込番号:24540810
2点
>エコdeスポーツwithDJ5FSさん
かぶりましたね・・・
>4台/6台中
う〜ん、ちょっと鼻で笑ってしまいましたが、それが本当だとするともの凄い確率ですね。(^^ゞ
リコール対象エンジンでも症状が出る個体は希だそうですし、症状が出れば有名な事例ですのでディーラーにいえば、一も二もなく無償修理になるでしょう。
「みんな修理費用が高額なので乗り換えるのですが」ってのはありえないと思いますが、いかがですか?
書込番号:24540820
1点
>ダンニャバードさん
私が初めに聞いたのは、初代VOXYだったので1AZだと思います。
その人がヴェルファイアに乗り換えて同じ現象が発生していたので明確に覚えています。
リコールになっていたのですね。
>「みんな修理費用が高額なので乗り換えるのですが」ってのはありえないと思いますが、いかがですか?
症状が出るのが10万キロを越えたタイミングなので、ディーラーに「もう10万キロなので乗り換え時期ですよ」と言われて、修理費払うくらいならと考えて買い替えるみたいです。
書込番号:24540972 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
例に漏れずメーカー保証は一般保証3年6万キロ以内と特別保証5年10万キロ以内が付いているので、その範囲内と保証条件が外れなければ無償。
それ以外は有償。
保証期間を超えても乗り続けるのであれば、メーカー推奨のオイル交換時期とか点検、メンテナンスを、もっと小まめに行うことで、車体やエンジンに優しい扱いとなります。
メーカー推奨は保証期間内に守っていれば、故障の起因となり難いっただけで
エンジンにとってベストではありません。
歴史的には廃ガス規制対策を施されると、エンジンには厳しい状態になるので
壊れやすくなったりしてきました。排ガスを外に出さずにエンジンが飲み込むんですから
良い状態がキープ出来る訳がないです。
それでも最低限のメンテナンスでも故障が続くのは稀なので、メンテナンスや点検をサボらなければ、時の運だけですね。
もちろん、国産車でのメーカーの差などありません。あったのは大昔の話ですよ。
書込番号:24541003
0点
4台中1台は3ZRでした。
失礼しました。
けど、同じような症状です。
周りにトヨタ車に乗っている人が少なく、トヨタ車という括りでも4台/6台中というのは変わらないので、私の中ではエンジンが弱い印象は変わりません。
書込番号:24541235 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>エコdeスポーツwithDJ5FSさん
そうですか。
いずれにしても、それだけ高確率なのはもの凄く珍しいことでしょう。宝くじに当たるより珍しいかも。
私は周辺のトヨタ車乗りを含めて、トヨタ車自体のトラブルはきわめて少ないと認識しています。
前に乗ってたホンダ車は5万キロ超から消耗品類の交換が多くなり、9万キロでボンネットから煙が出たのをきっかけに買い換えました。その前のマツダ車は購入直後からトラブル続きで、乗り方も悪かったのですが8万キロでほぼ寿命に。
まあ、当たり外れが一番の要因でしょうから、エコdeスポーツwithDJ5FSさんの知人の方たちはハズレを引いてしまったのでしょう。
一般的には、トヨタ車はハズレが少ない。クルマに長く乗っている方はそれを知っているから、トヨタ車を買うんですね。
書込番号:24541660
3点
トヨタ押し凄い人いるけど、機械的にそんな優れてるとは思わんけどねぇ。
ただ、トヨタは他と違って車種とグレードが多いから明らかに「この車両(グレード)は試作車両です」って分かりやすい物がある。
MR-SのSMTとかオーパのCVT、D4とか初期のスロットルがないバルブマチックも相当ヤバいと思うが、どの車種も別のエンジンなり似たような車を選べたはず。
初代プリウスは本当の試作品でHEVの悪評が出る前に「メーカー下取り即廃車」されてるとまで言われてた。
スバルはCVT、マツダは突然ディーゼルに命かけるとか、ホンダは自社売り上げ1位のFITにDCTなんか冒険してる他メーカーと違って後戻りできるようになってる。
(さすがに今でもフィールダー作ってるとは想像もしてなかったから、これには畏れる)
そういう車種をトヨタなら見てから回避できるから、壊れる印象が薄いだけじゃないかな?
書込番号:24541689
3点
CVTはコンパクトカーや軽自動車みたいに軽くて加速が貧弱な車に積んでも10万キロ近く走るとダメになるかもしれない、車に搭載するのが無茶な変速装置なのに
車重やトルクのありそうなSUVに積んでるんだからそりゃベルトがすり減って早く寿命が来るに決まってるんだお
ものすごく気をつかって加速を緩やかにコントロールすればCVTの寿命が伸びると思うけど
それなら最初から軽くて非力な軽自動車やコンパクトカーのCVTに普通に乗るか、ATのSUVを気分にまかせて乗った方がマシだお
無茶な設計をしてるから、ある程度乗ったら壊れる前に手放さないとお金がかかるんだお(ノ_・。)
TOYOTAの直噴も技術的にクリアしてないのにGDIの真似をしたんだから、そりゃ同じ不具合が起きるんだお(;>_<;)
特にメイドインなんちゃらのエンジンがヤバいと一時期噂になってたお(°Д°)
エンジンのスペックを上げるために未完成でヤバい技術を載せて品質を下げたんだお
新しいエンジンの品質は結局5年以上経たないと欠陥を克服出来ているか、そのエンジン固有の欠陥がないかどうかわからないから困るんだお┐('〜`;)┌
書込番号:24541715 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私の周りは車に興味のない人たちばかりなので、壊れてもディーラーに「そんなもんです」と言われればそのままです。先述の4台についてもそうでした。
会話の中で「もうちょっと乗るつもりだったけど、仕方ないから買い替えた」という話が出るだけです。
トヨタ車に限った話ではありませんが、トヨタ車はそういう人が無難に選ぶケースが多いのは確かだと思います。
書込番号:24541721 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>三頭一鼎さん
>新しいエンジンの品質は結局5年以上経たないと欠陥を克服出来ているか、そのエンジン固有の欠陥がないかどうかわからないから困るんだお┐('〜`;)┌
私のデミオもそんな感じでしたね。
通常は自分でメンテナンスするのですが、新しいエンジン、しかも技術的に冒険しているなと思ったので、保証が切れるまできちんとディーラーでお世話になりましたが、予想は的中し色々ありました。
書込番号:24541732 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
耐久性神話はもう過去のことでは?
今のエンジンは軽量化・燃費性能を上げるためにギリギリまで削っているんですね。
L28とか3.2L,3.3Lにボアアップしても平気なくらい頑丈でしたが
今のエンジンではボアアップなど出来ないでしょう。
アルミ合金素材などは強度が上がりましたけどコンピュータ解析により
無駄を徹底して排除し軽量化されているので強度余裕はなくなっていると思います。
長期劣化に耐える度合いは昔より無くなっていると思います。
エンジン以外もコストダウンと軽量化のために耐久性は落ちていると思います。
また耐久性は出せる性能の何%に押さえるかにも大きく左右されるので
トヨタは大人しいエンジンが基本です。
1.8HVだってたったの98馬力とか1.2Lでも出せるパワーでしかありません。
スバルの水平対向は早い話がV型4気筒180度なので複雑で重くなります。
独立した2気筒エンジンを2つ繋げた格好になるので直4に比べるとかなり不利です。
更に軽量化・コンパクト化しなければならない時勢に困るのがミッションです。
FF時代になってエンジンが横置きになってきましたが水平対向は縦置きの方が短いという
FR時代では有利ですが昔の5ATとかなら良いですがトルコンAT多段式ミッションが大きくて使えない。
FF用のミッションはそのまま流用できないのでコンパクト化するのに独自のCVTを採用した
CVTは非常にコンパクトですが最近のは随分と良くなりましたが多くの問題があります。
その一つが耐久性です。
CVTは滑らせないと変速出来ない仕組みなので耐久性に問題が出やすい。
小さな金属(スバルはチェーン式)を何千と組み合わせているので1個の耐久性がなく
一カ所切れてしまうと全部がダメになる。
本当はDCTの方が良かったと思うけど当時はウエットでは高価で安価なCVTにしざるを得なかった。
また日本ではDCTは多少使いにくい部分もある。
DCTはフィットで採用されましたがFFで車幅が1.7m以下ではそのままでは載せられない。
そこで安価な乾式と共に1速と3速を共有するというホンダ独自のDCTが
トラブル多発で結局消えてしまった。
車幅が1.8mを超えられるならホンダのi-DCDは問題なく済んでいたと思います。
DCTの欠点(クリープがない、発進時にスムーズにしにくい)はモーターと組み合わせることで解消されます。
とても残念なミッションでした。
エンジンが売り物のスバルとホンダは今の時代ではちょっと苦しいんですね。
スバルは複雑なエンジンと限定されたミッションが難しいので
簡単な直4のCVTとは違って難しいところがあります。
しかし安易に普通の直4にしたらスバルではなくなってしまいます。
書込番号:24541900
12点
>ミヤノイさん
>スバルの水平対向は早い話がV型4気筒180度なので複雑で重くなります。
残念ながら間違いです。
https://www.webcg.net/articles/-/15597
>エアえあこんさん
多くの方が、書き込まれていましたが、機械製品の耐久性について、今の日本のメーカーによる差異はほとんどありません。
30年前ならばメーカーによる差もあったと思いますが、
コンピュータを使った解析技術が進んだこともあり、今では故障率も、大きくは、変わらないと思います。
たしかに
耐久性に定評のある車、例えばトヨタのランドクルーザーやハイエース、プロボックスなどもありますが、
それは使用するパーツにコストをかけており、その分だけ耐久性は高くなります。
つまり使用条件が厳しいことに対応して、お金がかかった車なので耐久性が高いのです。
そして
普通のコンパクトカーならば、その使用条件に合わせて、コストとの兼ね合いもありますが、必要かつ十分の耐久性を確保しています。
私の知っている範囲内ですが、
スバルのエンジンの耐久性が低いということはありませんし、CVTの耐久性に問題があるとも感じません。
ただ、オイルが滲むならパッキンやガスケットを交換しなければなりませんし、
多くの部品から構成されるCVTも、一定の割合で不具合が発生するのも、量産される工業製品である以上、やむを得ないことと思います。
書込番号:24542249 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>tarokond2001さん
そのくらいは知ってますよ。
何故にボクサーと言われるかを・・・
クランクの件も書こうと思いましたがエンジンの説明ではないので・・・・
>ランドクルーザーやハイエース、プロボックス
これは一緒に出来ないでしょう?
ランクルとかレクサスはお金をかけられるエンジンですが
商用車は流用エンジンで有り他と変わりませんよ。
単純に全てが並みのエンジンで耐久性が高いだけでしょう。
ランクル(レクサス)とかヤリスGRのエンジンはお金のかけているエンジンです。
そもそもエンジンそのものの故障は二流の中華車でもあまりありません。
多くは補機や電気関係・制御関係でしょう。
後はミッションの故障はそこそこ発生しますね。
その点ではアイシン製は高い実績があります。
データの信憑性はともかくトヨタが飛び抜けているわけではありません。
しっかり作ってあるのはレクサスのみです。
レクサスのみ昔のトヨタというイメージかな。
https://riomeo.com/car-reliability-ranking/
書込番号:24542348
1点
各メーカーの部品に携わったものとして一言
何方か仰ってるように、レクサス以外はどのメーカーもほぼ規格は同一かと、
レクサスに限っては、規格の数値が厳しくなったり、
1ロット何百何千と色々ありますが、
レクサスの場合、重要部品は全数検査などとなったりします。
この積み重ねが、レクサスブランドになってるかと!
よって、メーカーによって壊れやすいとかの差はないのでは?
あるとすれば、ロット毎の出來不出来(材料を含め)の差だと思います。
あくまで、私感ですが!
書込番号:24542836 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
故障が多かろうが修理して乗り続けるのが愛すべきスバリストでしょう
書込番号:24543909 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さま、様々な意見ありがとうございました。
予想以上に議論が白熱して驚いております。
たしかに、重い車を1.6Lエンジンで動かすのは、燃費にも悪そうですし、車がかわいそうです。
せっかく2.0L車がe-BOXERを備え、モーター補助があるので、そちらの方が良さそうですね。
書込番号:24544721 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>エアえあこんさん
>車がかわいそうです。
車が可哀そうだと感じるのは、ドライバーとして未熟なんじゃない?
メーカーや開発者に失礼だよ。(ただ、良い事だけしゃべる営業には責任あると思うけどw)
私は「車にはそれぞれ違う”普通”が合って、運転者の勝手な”普通”を押し付けてはいけない。」と言ってる。
試験車両的な物だって、それを感じ取れずドライバーが普通を要求しすぎてるだけ。
(”流れ”とかで言われる物を普通というなら、話は別なんだけど、それを書きだすと終わらない)
私なら「車がかわいそうです。」ではなく「私が未熟だから扱いきれない」と書きますね。
書込番号:24544900
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/04 10:23:29 | |
| 9 | 2025/08/30 10:03:23 | |
| 31 | 2025/07/20 19:28:00 | |
| 26 | 2025/02/17 13:05:28 | |
| 40 | 2024/11/11 19:49:46 | |
| 5 | 2025/03/15 11:31:47 | |
| 13 | 2024/01/27 21:34:01 | |
| 15 | 2023/10/19 21:54:08 | |
| 13 | 2024/02/07 12:08:24 | |
| 3 | 2023/04/20 16:04:43 |
スバルXVの中古車 (全3モデル/1,661物件)
-
- 支払総額
- 221.1万円
- 車両価格
- 205.8万円
- 諸費用
- 15.3万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 70.6万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 8.3万km
-
- 支払総額
- 119.8万円
- 車両価格
- 114.6万円
- 諸費用
- 5.2万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 12.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜620万円
-
39〜500万円
-
48〜461万円
-
29〜229万円
-
33〜290万円
-
64〜478万円
-
49〜572万円
-
76〜1020万円
-
60〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















