『ファンが一瞬回って電源が入らない』のクチコミ掲示板

2017年 7月12日 発売

Fatal1ty AB350 Gaming-ITX/ac

  • 「B350」チップセット搭載のAMD製CPU対応Mini-ITXマザーボード。ゲーミングPCに向いた作りとなっている。
  • 「802.11ac WiFi (2.4G / 5G WiFi) モジュール」を搭載し、無線通信とBluetooth 4.2に対応している。
  • 「Fatal1ty マウスポート」にマウスを接続することで、マウスポーリングレートを125〜1000Hzの間で設定できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B350 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Fatal1ty AB350 Gaming-ITX/acのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fatal1ty AB350 Gaming-ITX/acの価格比較
  • Fatal1ty AB350 Gaming-ITX/acのスペック・仕様
  • Fatal1ty AB350 Gaming-ITX/acのレビュー
  • Fatal1ty AB350 Gaming-ITX/acのクチコミ
  • Fatal1ty AB350 Gaming-ITX/acの画像・動画
  • Fatal1ty AB350 Gaming-ITX/acのピックアップリスト
  • Fatal1ty AB350 Gaming-ITX/acのオークション

Fatal1ty AB350 Gaming-ITX/acASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 7月12日

  • Fatal1ty AB350 Gaming-ITX/acの価格比較
  • Fatal1ty AB350 Gaming-ITX/acのスペック・仕様
  • Fatal1ty AB350 Gaming-ITX/acのレビュー
  • Fatal1ty AB350 Gaming-ITX/acのクチコミ
  • Fatal1ty AB350 Gaming-ITX/acの画像・動画
  • Fatal1ty AB350 Gaming-ITX/acのピックアップリスト
  • Fatal1ty AB350 Gaming-ITX/acのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > Fatal1ty AB350 Gaming-ITX/ac

『ファンが一瞬回って電源が入らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fatal1ty AB350 Gaming-ITX/ac」のクチコミ掲示板に
Fatal1ty AB350 Gaming-ITX/acを新規書き込みFatal1ty AB350 Gaming-ITX/acをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 ファンが一瞬回って電源が入らない

2020/01/21 21:10(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Fatal1ty AB350 Gaming-ITX/ac

クチコミ投稿数:7件

2年ほど前にこちらのマザーボードを使ってPCを組んだのですが、電源を入れるとCPUファン•ケースファンが一瞬回る•電源LEDが一瞬点いて電源が落ちます。LANポートのLED,背面•前面のUSBポートは正常です。これは電源かマザーボードのどちらが故障しているのでしょうか。

構成
CPU: AMD Ryzen3 2200G
M/B: ASRock Fatal1ty AB350 Gaming-ITX/ac (BIOSアップデート済)
電源: Corsair SF450
メモリ: DDR4-2133 4GB, DDR4-2400 4GB

書込番号:23182996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6476件Goodアンサー獲得:900件

2020/01/21 21:14(1年以上前)

書き込み内容だけでは、切り分けできないと思います。
USBポートが正常とは、どのような観点で判断しましたか?

書込番号:23183011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/01/21 21:43(1年以上前)

電源ファンは回ってますか?
あとCPU以外のPCケースファンも。

書込番号:23183071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/01/21 21:43(1年以上前)

ケースファンも一瞬だけですか。

書込番号:23183076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/01/21 21:44(1年以上前)

あまり環境依存文字は使用しないように。。

書込番号:23183081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/01/21 21:52(1年以上前)

簡単に言えば他に電源があれば交換ですぐにわかることだし、またテスターでもあれば+12vが生きてるかくらいはわかる。
マザーの電源LEDも点いては消えるくらいならCPUとマザーが怪しくなる。
この2つの切り分けは難しいから、同じ世代の別のCPUがなければ判別不能でしょう。
すべて無い無いのなら、ワンコイン診断へ直行かな。

書込番号:23183098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/01/21 21:53(1年以上前)

おっと最後に、ひとつだけ。

PCケースから出して、各配線の挿し直しをしっかり行ってみてください。(接触不良・組付け不良もあるので)

書込番号:23183104

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2020/01/21 23:03(1年以上前)

単純に電源を入れると、CPUファンが少し回る、ケースファンも少し回る、それで電源が落ちるということですかね?

その落ちた後は、メイン電源を切らないと立ち上がらないということは無いですか?
それとも、そのまま、電源ボタンで同じようにCPUファンとケースファンが少し回る感じですかね?

メイン電源を入り切りないいと立ち上がらない場合は、電源の保護回路が働いで電源が落ちてるのだと思われるので、マザーもしくはそれに付随する何らかのデバイスがショートして電源が落ちてる可能性が高いとは思います。

電源ボタンを押してもCPUファンとケースファンが少し回る場合は、どうかな?それでも、どこか壊れてそうなj感じですね。

自分的には、メモリーがショートして電源とマザーが壊れた時の症状に似ているのが気がかりですが。。。
電源が壊れてるだけならましな方だけど。。。ちょっと症状が違うような気がします

ワンコイン診断やどこかショップで見てもらうが良いんですけどね。
症状的にはマザーがダメな感じもしますが、確証は有りません。

書込番号:23183279

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2020/01/22 11:03(1年以上前)

状況説明が不足していますね。

先ず当初は問題がなかったかどうか(なかったのでしょうが)、最近そのPCに何かしなかったか(掃除とか部品変更、設置場所の移動等)、その辺りを書かないと部品が悪いのか組み立てに問題が出たからなのかが判りません。

こういったときは一度組み立て直して症状が改善しないか確認します。
ケーブルが緩んでいたとかもあり得るので確認を兼ねて行います。

最初はメモリーなしでどうなるか確認し、1枚ずつメモリーテストをします。
その後で2枚挿した状態でメモリーテストを行います。
メモリーなしでも同様なら電源かマザーボードでしょう。

書込番号:23183934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/01/22 19:31(1年以上前)

>不具合勃発中さん
スマートフォンなどを接続し、充電ができるので正常と判断しました。

>あずたろうさん
電源ファンは一瞬だけ回りました。

>揚げないかつパンさん
仰る通りですが、メイン電源は入れ直さなくても、電源ボタンを押す度に一瞬ファンが回って電源が落ちます。

>uPD70116さん
友人にCPUを貸すためにCPUを外しました。その後返してもらい、取り付けたら起動不能になりました。その後友人に再度確認してもらったらCPUは正常だった様です。メモリは0枚、1枚、2枚と順に刺してみましたが症状は変わっていません。

書込番号:23184708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Fatal1ty AB350 Gaming-ITX/ac」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fatal1ty AB350 Gaming-ITX/ac
ASRock

Fatal1ty AB350 Gaming-ITX/ac

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 7月12日

Fatal1ty AB350 Gaming-ITX/acをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング