『大変良い描写で満足です』のクチコミ掲示板

2017年 7月28日 発売

AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR

  • 焦点距離70mmから300mmまで広範囲にカバーできる、ニコンFXフォーマットデジタル一眼レフカメラ対応の望遠ズームレンズ。
  • AF駆動に「STM(ステッピングモーター)」を搭載。高速でありながら、静かでスムーズなAFを実現。
  • シャッタースピード4.5段の手ブレ補正を実現。動きの激しい被写体を追いかけて撮る際に効果的な「SPORT」モードが使用できる独自のVR機構を搭載。
最安価格(税込):

¥96,000

(前週比:+2,796円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥61,700 (7製品)


価格帯:¥96,000¥96,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:80.5x146mm 重量:680g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRの価格比較
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRの中古価格比較
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRの買取価格
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのスペック・仕様
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのレビュー
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのクチコミ
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRの画像・動画
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのピックアップリスト
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのオークション

AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRニコン

最安価格(税込):¥96,000 (前週比:+2,796円↑) 発売日:2017年 7月28日

  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRの価格比較
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRの中古価格比較
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRの買取価格
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのスペック・仕様
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのレビュー
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのクチコミ
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRの画像・動画
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのピックアップリスト
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのオークション

『大変良い描写で満足です』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRを新規書き込みAF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信13

お気に入りに追加

標準

大変良い描写で満足です

2017/09/06 22:38(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR

スレ主 fwhk3702さん
クチコミ投稿数:133件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

旧型70-300からの買い替えです。
先日行われた陸上自衛隊富士総合火力演習で使用してきました。
昨年は200-500を持って行ったのですが、広角域が狭くなかなか思い通りの
構図が撮れませんでした。今回 AF-P70-300にして大正解でした。

作例など載せます。

書込番号:21175475

ナイスクチコミ!20


返信する
AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2017/09/06 23:57(1年以上前)

いい写り!

書込番号:21175693

ナイスクチコミ!2


スレ主 fwhk3702さん
クチコミ投稿数:133件

2017/09/07 00:05(1年以上前)

ありがとうございます! 因みにボディはD7200です。

書込番号:21175712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/09/07 01:31(1年以上前)

fwhk3702さん
エンジョイ!


書込番号:21175838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20076件Goodアンサー獲得:955件

2017/09/07 04:00(1年以上前)

ありがとうございます

肉眼で観覧する範囲の望遠としては
70−300のほうが適しているんですね

書込番号:21175940

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2017/09/07 08:20(1年以上前)

スレ主さんの写真の腕も凄いですが、このレンズの解像度はいいみたいですね。
特に1枚目は開放でこの解像感はビックリです。

書込番号:21176172

ナイスクチコミ!2


スレ主 fwhk3702さん
クチコミ投稿数:133件

2017/09/07 09:32(1年以上前)

毎度!ありがとうございます(^-^)

書込番号:21176318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 fwhk3702さん
クチコミ投稿数:133件

2017/09/07 09:36(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん

観覧する位置や場所、被写体との距離にもよりますが… 昨年、一昨年の経験上、最短で70mmあれば充分だなと、今回はテレ側を大いに活かせるズームレンズだと確信しました。

書込番号:21176326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fwhk3702さん
クチコミ投稿数:133件

2017/09/07 09:42(1年以上前)

>kyonkiさん

ありがとうございます!
1枚目の写真は、某SNSにて大好評を得ました。流石見るところ素晴らしいですね!嬉しいです。腕はさておき、ピリッとした描写が気に入りました。自身、200-500とあまり変わらない感じがしてます 笑。大きさ、重さ、共にお手軽感が良く人混み観覧の場所での撮影に適した1本になりそうです。

書込番号:21176330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2017/09/07 09:43(1年以上前)

ほぉ〜いい写りですね^^      価格がこなれたら・・・・問題はそこだけですね(笑)

書込番号:21176337

ナイスクチコミ!2


スレ主 fwhk3702さん
クチコミ投稿数:133件

2017/09/07 09:50(1年以上前)

>esuqu1さん

ありがとうございます(^-^)
あまりにも安値になってしまうのもどうか… と思います。旧型もそうでしたが、中古美品で3諭吉、値段の割には素晴らしい描写でしたから。

書込番号:21176346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/07 17:14(1年以上前)

70-300 & 200-500の組み合わせは、システムの揃え方として理想的ですね。
多少被るズームレンジが使い勝手を良くするように思えます。
(70-200だと常時2本共持ち出しになりそう)
200-500と描写が揃っているという事で、私は200-500の追加に興味がわいてきました^^;
後は24-85のAF-P化を含むリニューアルが有れば、素敵な小三元になりそうです。

書込番号:21177206

ナイスクチコミ!2


スレ主 fwhk3702さん
クチコミ投稿数:133件

2017/09/07 21:01(1年以上前)

再生するヒトマル洗車_D7000+200-500

作例
ヒトマル洗車_D7000+200-500

>山陽電車さん

コメントありがとうございます。
自分のラインナップは、18-140 , 70-300 , 200-500 , 328 です。
当日の状況は・・・
18140は距離短いし、200500は重くて邪魔だし、328はもってのほか。
70-300で正解でした!200-500は手持ちではなく、三脚に乗せて
じっくり撮る時に使っています。

昨年の総火演にて、ヒトマル洗車の発射シーン、200-500での動画をアップします 笑

書込番号:21177718

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:36件

2017/09/11 21:06(1年以上前)

>fwhk3702さん

これを拝見してしまうと、f値が同じ、重量が2.17倍、最短撮影距離が+30cm(1.5mm)の純正80-400を使い続けるメリットが本当に限定的になってきた気がします。
発売直後に近所のヨドバシでD500に付けて試写してみましたが24-70VRや70-200VRIIよりも早いのでは、と思える爆速AF。
気になりますね〜。

書込番号:21188462

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR
ニコン

AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR

最安価格(税込):¥96,000発売日:2017年 7月28日 価格.comの安さの理由は?

AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRをお気に入り製品に追加する <590

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング