BLIZZAK VRX2 225/45R17 91Q
- 「アクティブ発泡ゴム2」の採用により、氷路面でのブレーキ性能が向上した乗用車用スタッドレスタイヤ。
- 従来品と比べ、氷上ブレーキ10%短縮、摩耗ライフ22%向上、静粛性向上(騒音エネルギー31%低減)と大幅な性能向上を実現。
- 「非対称パタン」を採用し、路面とゴムの接地面積を最大化。トレッドパタンの剛性を高め、「Wシェイプブロック」によりブロックの倒れ込みを抑制する。
BLIZZAK VRX2 225/45R17 91Qブリヂストン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月 1日
スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK VRX2 225/45R17 91Q
積雪が少なく乾燥路面が多い地方ならヨコハマやMichelin等の比較的硬いゴムで持ちの良いタイヤを選ぶのがベストなんでしょうが、冬期間は路面が殆ど雪に覆われている北海道や北東北では柔らかいゴムで制動力のある物が良いと思います。ブリザックのような常に凍結・積雪・氷点下を想定した比較的柔らかいタイヤを乾燥路面や多少の凍結や積雪があっても気温の高い(+5℃以上)地方で使用すると『横滑り』『制動力が低い』という評価があってもやむを得ないでしょう。それ故に北海道や北東北での装着率が高いのではないでしょうか?
書込番号:22952788 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
YOKOHAMAのIceGuardも比較的柔らかい方だと思いますが硬めと言うならDUNLOPの方が適しているかなと思います。
書込番号:22953123 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
装着率…
単にネームバリューとか販売戦略状の実売価格とか…
そんな性能面以外からリサーチしてみるのも乙なものですよ。
書込番号:22953500 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
今のブリヂストンって良い話聞かない。
VRXは横滑りが論外に悪いし、かといってVRX2になって横滑り耐性が上がったと思ったら直進耐性下がるし。
ブリヂストンが良いと言われたのはブリザックレボになる前まで。
それ以降はう〜んって所。
正直IG60の方がすべてにおいて高性能に感じる
両方試したIG60買う前がVRX
その前がレボになる前のブリザック。
書込番号:22954031
7点
VRX、出た年に買って5年、25000キロ走りましたがプラットフォームは出ず。
6年目は乗り換えたけど減り具合から見て30000キロはもつ感じでした。
REVO2の前期は雪のない路面のカーフでは腰砕け感がありましたが
REVO2の後期からは腰砕け感なくなりましたよ。
>『横滑り』『制動力が低い』って感じたことはないですね。
横滑り、制動力が弱いって乾燥路面?積雪路面?凍結路面?のどの路面ですか?
代車を借りたらDUNLOP、BSに比べると滑るし、横滑り防止装置の介入も早いですね。
北海道在住ですが10月半ばからGW明けまでは冬タイヤなので
雪のない路面は結構走ります。
書込番号:22954341
15点
>ラファエルQQさん
共感します。
BSはPM-10・MZ-01・REVO GZを履きました。MZ-01までは乾燥路・雪道・凍結路共に安定感が高く(当時東北勤務)他社比で性能の恩恵を感じましたが、西日本勤務時にREVO-GZを履いてBS信者を辞めました。REVO-GZでは乾燥路(特に高速)でふらふらと安定せず、湿雪の登りではズルズルと滑り、除雪の行き届かない高速(左車輪がうっすら雪に乗り、右車輪が乾燥という状況)ではハンドルアクセルキープでもスピン寸前でした。
今の居住地ではほとんどが乾燥路で、ダンロップの乾燥路での安定感と雪道での(滑り出しは早いけど)コントロール性の高さ・ライフの長さに恩恵を感じています。凍結路ではBSがいいんでしょうね。
書込番号:22954366
4点
>それ故に北海道や北東北での装着率が高いのではないでしょうか?
単純にブリジストンはタイヤシェア率が世界一の会社ですから販売店の数が圧倒的に多く広告宣伝費を使っていますから・・・・・。
書込番号:22954636
7点
VRX2、昨年、半年15000kmほどを走り、プラットホーム寸前まで減ってしまったので、今年は雪が降るまでの前座としてミシュランを買いました。ある意味、冒険。雪が降ってどこまでミシュランが持ちこたえられるか?
でも、カーリングよろしく、FRのタクシーによって磨かれた、すすきの方面はBSにしたほうが良さそう?
書込番号:22956192
8点
Michelin X-ICE、BS BLIZZAK VRX、YOKOHAMA ig60 この3つしか比較していません。他は購入を検討していないので。個人の嗜好なので。
書込番号:22963681 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > BLIZZAK VRX2 225/45R17 91Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/12/10 19:30:48 | |
| 13 | 2025/01/08 12:16:22 | |
| 21 | 2024/11/15 18:09:52 | |
| 7 | 2024/08/06 22:09:38 | |
| 14 | 2023/11/08 21:01:54 | |
| 26 | 2023/06/26 22:30:03 | |
| 15 | 2023/01/18 6:44:35 | |
| 0 | 2022/12/18 20:56:54 | |
| 13 | 2022/12/10 12:15:28 | |
| 8 | 2022/11/07 7:43:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






