『望外に高いGT性能』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『望外に高いGT性能』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信17

お気に入りに追加

標準

望外に高いGT性能

2018/02/26 09:23(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

スレ主 sukabu650さん
クチコミ投稿数:830件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

かなり納得いく記事です。
https://motor-fan.jp/article/10003108?page=1

GTカーをと6ATを選択したのは、正解でした。

書込番号:21631623

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:9件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2018/02/26 17:12(1年以上前)

>sukabu650さん

リンク先の記事を読みました。
読んでいてこそばやくなる内容でした(^^)
私はATが苦手でMTのZC33に乗ってますが(車歴30年間全てMT)、確かにATと相性のいいエンジンだろうな、と納車以来感じています。
ホイールベースが短いコンパクトカーなのでグランツーリスモ(GT)は言い過ぎでしょいが、長距離は楽になったことは確かだと思います(対ZC31比)。

書込番号:21632605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 sukabu650さん
クチコミ投稿数:830件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2018/02/26 19:12(1年以上前)

>二日酔いの茶碗蒸しさん
小さい車ですが、どっしりとした走りです。
▽コーナリングの過程でもさしたる修正舵を必要としない。かつゆっくりとロールしながら弱アンダーステアを維持するため、何ら不安を覚えることなく旋回
▽サスペンションが極めてしなやかに凹凸をいなし、車体の姿勢をフラットに保ってくれる。フロントセミバケットシートの高いサイドサポート性も相まって、車体のみならず乗員も姿勢と視線の変化が少ないため、速く安心して走れるだけではなく、快適で疲れにくい
〇峠道や高速でも、余裕のトルクと走り+ACC

で、小さなGTカーということで。

書込番号:21632924

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:9件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2018/02/26 21:05(1年以上前)

いや、GTカーではないですよ。
私の中では。

まあGTの概念もそれぞれですから、GTと言う人がいれば異はとらえません。

楽しいカーライフを共に!

書込番号:21633282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


果汁99%さん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:30件

2018/03/03 07:05(1年以上前)

記事の中にもありましたがレブリミットが低すぎますよね。
しかもその効き方がガツンとかかるエンジンブレーキみたいで不快です。

これって年次改良で改善される様なものなのでしょうかね?

ATに関してもパドルシフトでは勝手にシフトアップして欲しく無いです。

まぁパワーのある実用車と考えれば不満でも無いですが、スポーツととらえると不満です。

私的な意見ですのでもしお気に障るような方がおりましたらお許しください。

書込番号:21644914

ナイスクチコミ!9


スレ主 sukabu650さん
クチコミ投稿数:830件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2018/03/03 11:10(1年以上前)

>果汁99%さん
▽パワーのある実用車と考えれば不満でも無いですが、スポーツととらえると不満
言われる通りですね。---レブリミット、ATの勝手にシフトアップ
で、6ATをGTカー的用途でと思って購入したんです。

スズキの1月の世界生産台数は28万9333台とはいえ、会長は「田舎の中小企業」との認識で、EV化への流れもあり、ガソリン車への投資は厳しいのでは。---レブリミット自体を上げることは難しいかと。

スポーツしたければ、モンスタースポーツなどのメーカーに改造を頼るということでいいのでは。
〇エンジン回転リミッター変更6000rpm → 6400rpm (変更可)、パワーチェック平均値162.8PS---スポーツECU
http://suzuki-works.shop-pro.jp/?pid=127818900

書込番号:21645419

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:95件

2018/03/03 11:44(1年以上前)

ていうか、勝手にシフトアップするのがATなのでは?パドルだから自動シフトアップするなってそんなワガママな(笑)。リミットまで引っ張りたければMTを選べば良いだけの話。
スイスポをGTとして期待するならいいとこ取りしたい気持ちは分かるけど、GTだとしたらセリカLBGTなんてのと同じ類のクルマじゃないですか。

(リミットが低過ぎるってのはエンジン特性だから仕方ないでしょうね)

書込番号:21645494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


果汁99%さん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:30件

2018/03/04 06:20(1年以上前)

オートマチックでマニュアル的なな使い方をしたいからパドルシフトが付いているじゃないかと思っていましたが考え方が違っていますでしょうか。
勝手にシフトアップするだけならDレンジだけでよろしいのではないかと思います。

セカンドカーで乗っているスズキの軽がパドルシフトが付いているものです。
きっちりレッドゾーンまで回せるものと思い敢えてスズキの軽を選んだのですがやはり勝手にシフトアップしてしまうので全然必要性が無く全く使っていません。

書込番号:21647475

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件

2018/03/04 07:41(1年以上前)

>果汁99%さん

別にどうしたいとお考えでも間違っているとは思いませんが、ATパドルシフトはMTの代わりにはなりませんよ。
自動シフトアップしないATをご存知ですか?パドルシフトの有無に関係ないです。もしあるならスイスポでなくそれを選ぶのが良ろしいかと。多少タイミングが違うぐらいでパドルシフトはあくまで擬似?MTです。

それにATの場合はMTほどダイレクトに変速されません。AGSやDSGならフィーリングは違うと思いますが。自在に操りたいならMT一択、楽になりたいならAT。
いずれにしろ、ぜひご希望に近いクルマの選択をなさってください。

書込番号:21647603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 sukabu650さん
クチコミ投稿数:830件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2018/03/04 11:26(1年以上前)

>果汁99%さん
スイスポの6ATは、先の紹介記事
▽減速時は積極的にシフトダウンし、逆に加速時やアクセルオフ時はむやみにシフトアップを行わない。そのためアクセルオフ時には適切なエンジンブレーキ、アクセルペダルを踏み込めば即座に溢れんばかりのトルクを得ることができる。

これが特徴で、峠道が楽しくなります。私は上りではAT任せ、下りで流したい時はパドルでシフトアップして乗っています。
またATでも、フルスロットルすると背中を押される加速感があり、勝手にシフトアップするのでかえって楽でいいです。(汗

書込番号:21648051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2018/03/04 15:08(1年以上前)

マツダプレマシーなんかは、マニュアルモードだと自動シフトアップしません。自動シフトアップしない車種は普通にあります。

書込番号:21648627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:95件

2018/03/04 16:23(1年以上前)

>アオミズクサガメさん

そうなんですか。それは失礼しました。勉強不足でした。
そういったクルマを選ぶのも一案ですね。2週間で飽きなければ良いですけど。

書込番号:21648818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2018/03/05 19:22(1年以上前)

私はスイスポを乗ったことが無いのですがパドルシフトが勝手にシフトアップするとはDレンジですか、それともMレンジで勝手にシフトアップするのでしょうか、スイスポはMレンジで勝手にシフトアップするのでしたらパドルシフトの意味がありませんね。

書込番号:21652149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 sukabu650さん
クチコミ投稿数:830件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2018/03/05 20:26(1年以上前)

>オルグキャップモモノスケさん
Mレンジでも勝手にシフトアップしますが、5500-5800回転でフルスロットルの場合です。スフとアップが5500回転として、
1速 2速 3速 4速 42キロ 72 110 147位の速度でシフトアップします。
峠道の上りでも、実用上問題ないと思いますが。 

書込番号:21652316

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:7件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度4

2018/03/05 21:02(1年以上前)

>sukabu650さん

小生も6ATに乗っています。
ご説明の通りなら、日常ユースで困ることはないですね。
まだ納車されてから二ヶ月ほどしか経っていない為、まだ自動的にシフトアップする場面には会えていません…(笑)

乗り替え前は6Rポロを7年間乗りました。コンフォートラインというベースモデルでしたが、ノーマルDレンジ、Sレンジ、マニュアルレンジと3通りの使い分けができました。
滅多にキックダウンしないノーマルD、リミットまで車任せのS、ポジション固定可能なマニュアル、と役割がはっきり分かれていて意外と面白かったですよ(笑)
ただ初期のDCTなので、自分的には信頼性は?でした…(汗)
本音はマニュアルモードでは勝手にシフトアップはしないで欲しいですね。
タコメーターを見ながら自分でアップ・ダウンはしますので…

スイスポの6ATのDレンジはポロのノーマルDとSモードの中間的感じです。

分かりにくい駄文で申し訳ございません。

書込番号:21652441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2018/03/05 21:21(1年以上前)

具体的に説明ありがとうございました。買おうか迷っていますので参考にいたします。

書込番号:21652516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2018/03/06 20:38(1年以上前)

果汁99%さんの軽がスズキの
AGSだからシフトアップしないのでしょうね
自分のAGSもシフトアップしないです
ただ、信号待ちなどでスピードが低速になるとシフトダウンはしてくれるので賢いやつです
(笑)

書込番号:21655057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


果汁99%さん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:30件

2018/03/09 00:39(1年以上前)

アークトゥルス さん、逆ですね。
スティングレイのターボですがCVTで勝手にシフトアップしてしまいます。

AGSのアルトRSとだいぶ悩みましたがメインの車がスバルのマニュアル車なので同じ性格の車は2台要らないと思いCVTにしました。

何度かアルトRSとワークスに試乗しましたが面白い車ですよね。

絶対的な性能はスバルの方が上ですが乗って面白いのはアルトの方だと思います。

書込番号:21660499

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:89〜368万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,383物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング