
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
標準装備もなく、純正オプションの設定もない理由が気になります。
これだけ走りにこだわって開発されたのですから検討はされたかと思いますが。
どなたか何か情報をお持ちでしたらご教示ください。既出でしたらすみません。追えませんでした。
*コストダウン
*必要とする人が少数
*何かしらトラブルの基となるなど
書込番号:24770805
2点

いわゆるメーカー関連の企業の為でしょう。例えばモンスタースポーツなどです。※https://www.monster-sport.com/
トヨタや日産などでも関連企業で同様なパーツを発売していますよ。また装着によって発生する異音などの対策回避もありますね。メカニカルLSDは効きが良い反面使い方によっては異音もします。ディーラーやメーカーにクレームが来るのは御免だからです。
書込番号:24770859
8点

>*何かしらトラブルの基となるなど
ESP(R)[車両走行安定補助システム]が正常に働かなくなる。
LSD以前に、スイフトはプリテンショナー機構で縛られることはないのか?
違う車だけど、スポーツ走行して、Gかかるとシートベルトが巻き上げられ締め付けられて
苦しくて運転以前の状態になるけど。
参考↓
https://www.youtube.com/watch?v=ahTWwOcu8uY
書込番号:24770862
2点

おやじの私が若い時はLSD搭載車に乗っていました。
やるなら標準装備、オプション化にするとコストが合わない。
峠を走る人も少なくなりましたし、消えていく技術になるのかな...
書込番号:24770875
3点

>ちょっと一服さん
いまどきの車で機械式LSDを装備している車はないのでは?しかもFF車で?
現在の技術では横滑り防止・ブレーキ制御式コントロール等統合姿勢制御でドリフトはでき難くなっています。スズキにもESPが付いています。
WRXでも電子制御VTD-AWDです。良かったらどうぞ。
書込番号:24770885
7点

EBDで事足りるって判断じゃないでしょうか
書込番号:24770886 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ちょっと一服さん
いくつか理由有ると思います
先ずは機械式LSDはタイヤの滑りを感知して加速や制動を制御する電子デバイスと相性があまり良くない
(相反する部分があり難しい)
タイヤがグリップしている内はLSDは害有ってもメリットなし
(駆動力的にも曲がりやすさもねんぴも)
サスペンションが優秀でタイヤも高グリップ
効くLSDは普通乗りには曲がりにくくなる
OPだと安易に選びディラーがネガ部分やメンテナンスの対応書いた増える
それでも欲しいならアフターマーケット品を
って事じゃない
書込番号:24770904
10点

スケートリンクみたいな駐車場でも
快適に駐車できないと
メーカーとしては
設定できませんよね。
基本、小型大衆車ですから。
どんな人が乗るか判らないし
今の時代は
何でもクレーム、リコールと
騒がれますからね。
販売店に、そんな人の相手をさせるのが
目に見えている物は
オプションでも設定しないでしょう。
そもそも、LSDのオプションありきで
クラッチを含めて駆動系を設計すると
ほとんどのスイフトには
オーバークオリティー
大きく、重い駆動系を載せる事になる
メーカーとして
どっちがメインなの?
って話しです。
書込番号:24770911 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

他社ですが、今どきのスバルの四駆はLSDやデフロックの無いのに、岩場などで対角のタイヤが浮いていても走り出せます。
庶民が使う分にはLSDやデフロックが無くてもその程度の制御ができるんです。
雑誌などで行われているノーマル車のタイムアタック企画でも最近は「ESPの制御が…」などと表現される事が多いです。
スレ主がどれだけ本気なのか次第ですが、スズキならモンスターさんが準備してくれるでしょうし、街乗りの延長みたいな使い方程度なら不要かと…
書込番号:24770916 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

値段で言えば軽四とかわらないし
つけて意味がない
書込番号:24770949 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

必要か?
と、問えば、不要ですね。
一般道では必要は無いですし、必要な走行は出来ないです。
モータースポーツを視野に入れるなら、モンスター?さんかな。
大昔とそれ程価格は変わっていないんですね?なんか驚きです。
書込番号:24770954 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

みなさん返信ありがとうございます。
理由はいろいろありそうですが、みなさんのご返信でほぼ網羅されてる気がして納得です。
サーキットでタイムアタックするような走りをするのであれば検討しても良いのでは、とも理解しました。
LSDを装着することにより普段使いレベルでもフィーリングが良くなるのか悪くなるのか、そこは未体験なので気になりますね。
書込番号:24771122
4点

gda_hisashiさんのご返信が私的に一番しっくりとしましたので勝手ではありますがgoodアンサーとさせていただきます!
書込番号:24771132
2点

>LSDを装着することにより普段使いレベルでもフィーリング
ならない。 FRならともかくFFではいらない。そんな金があるなら足周りやシートに回す。
その前にFFだからロールゲージなどの転倒時の安全面を先にするぐらいの位置付け。
↓こんなに遅いのに転倒するぞ。FFの転倒は,数シーズンに1回は見るかな。
https://www.youtube.com/watch?v=TqSg6N-hXVc
それにオイルメンテナンスがたいへんになり専用オイルで高価。
FRでモチュール入れてたけど、2000kmぐらいでフィリクション悪化してた。
書込番号:24771177
5点

LSD興味があって調べましたけど、寿命がかなり短いみたいなので普段使いもやる車には不向きだなと思いました。サーキットメインで使うならつけたがいいかもしれませんけどね。
書込番号:24788817
1点

>KIMONOSTEREOさん
情報ありがとうございます!
ネットの情報に惑わされていました(汗
大御所や有名人の発言力って恐ろしいですね^^;
LSDほしいなあ〜なんて言いながらドライブしている動画を見るとその気になってしまいますね^^;
書込番号:24788826
2点

>ちょっと一服さん
>大御所や有名人の発言力って恐ろしいですね^^;
そうですね、彼らはそれが仕事でもありますからね。
でもわれら素人が明らかにわかるようなアイテムは五感に関するアイテムくらいじゃないですかね?
LSDの恩恵がわかるようなシーンは素人じゃなかなか出せないと思います。
なので上記に書いたように五感に訴えるアイテムは車の場合は以下のような感じかな?
視覚、
ヘッドライトや窓とかですかね〜。ナビの画面とかもありますかね。
ボディの見た目カスタムとかもありますね。
聴覚、
これはエンジンやマフラーサウンドや、車内の静粛性や、カーオーディオでしょうか?
触覚
シートの座り心地や、運転に関する操作系のことですかね。
味覚
これはさすがに無いでしょう、、、(笑)
嗅覚
アイテムとしては消臭剤などでしょうかね。
私はこの中で、とりあえず聴覚の分野でナビは古いモデルの使いまわしですが、その恩恵は絶大なサウンドナビを導入してます。ナビ性能は最低限ですが、音質画質は最新モデルに負けてません。特に音質は個人的に最高レベルです。
あと先々導入したいと思ってるのは、フジツボのシングルマフラーです。
理想はこちらですが、、、、予算的になかなかのものになりますね。
https://www.fujitsubo.co.jp/products/detail/2903
お手軽なのはこちらですが、、、
https://www.fujitsubo.co.jp/products/detail/2884
スレ主様は、どういう楽しみ方をされるのでしょうか?
書込番号:24789195
1点

一般のちょぃ飛ばしの方でLSDの有無(恩恵、違い)を感じるのは
タイト(つづら折りの登りの左カーブとか)
でインが空転するってのが1番多いかと思います
書込番号:24789220
7点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2025/09/12 11:37:10 |
![]() ![]() |
25 | 2025/08/31 22:28:09 |
![]() ![]() |
6 | 2025/08/27 6:11:54 |
![]() ![]() |
7 | 2025/08/12 1:07:22 |
![]() ![]() |
18 | 2025/08/05 11:44:18 |
![]() ![]() |
7 | 2025/07/25 11:25:13 |
![]() ![]() |
23 | 2025/08/04 20:21:31 |
![]() ![]() |
38 | 2025/06/21 22:31:28 |
![]() ![]() |
8 | 2025/08/17 20:39:29 |
![]() ![]() |
9 | 2025/05/25 18:26:24 |
スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,459物件)
-
スイフトスポーツ ZC33S ファイナルエディション コーティング済み 衝突安全ブレーキ クルコン レーンキープ オートエアコン
- 支払総額
- 276.7万円
- 車両価格
- 267.7万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 9km
-
- 支払総額
- 201.0万円
- 車両価格
- 190.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 186.7万円
- 車両価格
- 178.8万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 160.1万円
- 車両価格
- 149.9万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.2万km
-
- 支払総額
- 283.0万円
- 車両価格
- 270.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 5km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜163万円
-
22〜279万円
-
59〜297万円
-
15〜450万円
-
15〜368万円
-
48〜191万円
-
45〜339万円
-
63〜281万円
-
76〜351万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





