『おすすめのタイヤ教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『おすすめのタイヤ教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 おすすめのタイヤ教えてください

2025/08/26 17:52(4ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

クチコミ投稿数:31件

購入時のタイヤがそろそろ交換時期がきます。
おすすめのタイヤ教えてください。
純正採用のcontinental contact5に不満はありませんでしたが、家族からは乗り心地が硬いのとロードノイズの煩さが不評です。
評判からADVAN FLEVA V701やPILOT SPORT4が気になっていますが、静粛性や乗り心地を求めると反対にグリップ性能は下がってしまうでしょうか?
基本は安全運転ですが、限界点の高いタイヤの方が安心感が高いと思っています。

書込番号:26273733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2025/08/26 18:29(4ヶ月以上前)

いたずら黒鰹さん

先ずContiSportContact 5及びPilot Sport 4とADVAN FLEVA V701の欧州ラベリングを下記します。

・ContiSportContact 5 195/45R17 81W:省燃費性能D、ウエット性能A、静粛性71dB

・Pilot Sport 4 195/45ZR17 81W:省燃費性能D、ウエット性能A、静粛性70dB

・ADVAN FLEVA V701 195/45R17 85W XL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性67dB

上記のように欧州ラベリングでの静粛性はADVAN FLEVA V701が圧倒的に値が良いです。

又、Pilot Sport 4でも静粛性はContiSportContact 5よりも少し値が良いですね。

次にドライ性能ですが、少し古いですが、下記に「2019 Summer 53 Tyre Braking Shootout」をご確認下さい。

https://www.tyrereviews.com/Tyre-Tests/2019-Summer-53-Tyre-Braking-Shootout.htm

このテスト結果では乾燥路での制動距離はPilot Sport 4が53銘柄中トップとなっています。

ADVAN FLEVA V701もPilot Sport 4には敵いませんが、7位と健闘していると思います。


以上の事も踏まえて選択のポイントはドライ性能を重視するか、静粛性等の快適性能を重視するかという事になるでしょう。

つまり、ドライ性能重視ならPilot Sport 4、静粛性重視ならADVAN FLEVA V701という選択となるでしょう。

という事で、いたずら黒鰹さんがドライ性能と静粛性を天秤に掛けて、何れのタイヤにするか決めて下さい。

最後に下記は上記3銘柄の価格コムでの比較表ですが、スイスポへの装着レビューもあります。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001077895_K0001083436_K0001231830&pd_ctg=7040

書込番号:26273744

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:16件

2025/08/26 21:21(4ヶ月以上前)

正直タイヤに静粛性や乗り心地を求めても
そもそも静粛性と乗り心地を考えてないような車ですからね、タイヤ変えたから乗り心地がよくなる、静かにならないかと思いますよ。

書込番号:26273868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3653件Goodアンサー獲得:187件

2025/08/26 22:01(4ヶ月以上前)

使わない限界性能より快適性では?

峠行くとかサーキット行くとかでなければ、コンフォートタイヤでも問題ないと思う。

書込番号:26273908

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2025/08/26 22:35(4ヶ月以上前)

以前、タイヤレビューで、純正コンチネンタル、アドバンフレバ、とパイロットスポーツ4の比較を投稿しましたが、私はパイロットスポーツ4が一番のお気に入りです。乗り心地の良さ、ロングライフ(私は5万q以上持ちます)、直進性の良さ、純正コンチネンタルとさほど変わらないグリップ、そしてロードノイズに関してもこの3種の中では一番静かかと思います。ですので我が家の3台のZC33Sはみんなパイロットスポーツ4にしています。ただ、タイヤも2年前でしたら当年製造のものがタイヤ交換込みで8万円でおつりがきたのですが、今は10万円でおつりが少し・・・という感じです。ただ、タイヤの値上がりは他のメーカーも一緒ですので仕方のないことかもしれません。ご参考になれば・・・・

書込番号:26273946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2025/08/27 06:11(4ヶ月以上前)

>いたずら黒鰹さん

〉乗り心地が硬いのとロードノイズの煩さ

一般論ですが
タイヤが減ると当たりが硬くなりノイズも大きくなります
同じタイヤでも新品は静かだったりします

インチダウンは考えていませんか
195/45だと気積やハイトからも
乗り心地はあまり期待出来ないですね

飛ばさないなら
乗り心地はインチダウン、ロードノイズはコンフォートタイヤ
で対策が良いようなきがします

 



書込番号:26274114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2025/10/01 15:24(3ヶ月以上前)

>すぐ自分の話したがる人ですさん
ガソリンスタンドでバイトしていた時、研修で同じ車でタイヤ銘柄を自分で履き替えて試乗しました。
乗り心地の良い銘柄、静粛性の高い銘柄、違いは猿でもわかるレベルでした。

よく考えたら、銘柄によってグリップや剛性感が違うのがわかるんだから、乗り心地、静粛性もわかって当たり前ですよね。

個人的にはスイスポの足の柔らかさに対してタイヤが硬すぎ(足がこのタイヤを履きこなせていない)と感じてるので、自然な乗り味を求めるのでしたら少しソフトな銘柄に変えるのは合理的だと思います。

書込番号:26304867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2025/10/02 08:32(3ヶ月以上前)

2018年式ZC33SでflaveR V701に履きかえた結果は静粛性 燃費は良くなりましたが、高速安定性が悪くなり、高速道路は気を使いました。フアイナルエディションに乗り換え、高速安定性は良くなりました。次回はパイロット4にしてみるつもりです。

書込番号:26305400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:43件

2025/10/02 12:21(3ヶ月以上前)

新車装着タイヤ ZC33S 日本 コンチネンタル 欧州 コンチネンタル 
ZC32S 日本 ブリヂストン ポテンザRE050 欧州 コンチネンタル 
交換用リプレイスタイヤ コンチネンタル以外ならば、
ブリヂストン ポテンザアドレナリン、ヨコハマ アドバンフレバをおすすめします。 

アドバンフレバ ラベリング A aです。

書込番号:26305568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:176件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2025/12/17 20:36

>いたずら黒鰹さん

8月に車検に備えてミシュランパイロットスポーツ4から、グッドイヤー エフィシェントグリップ コンフォートの純正サイズに交換しました。

4年前にアルミ付で10万ちょっとで購入できたパイロットスポーツ4は、タイヤのみで同じ価格になってしまったので思いきってコンフォートタイヤにしましたが、乗り心地も良くなりパターンノイズも気にならなくなりました。普通に走る分には充分グリップしますよ。

ちなみにMADE IN JAPANの日本製で価格は工賃込で65,000円位でした。

書込番号:26367228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:85〜388万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,538物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング