『Lkasについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

『Lkasについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2017年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ364

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

Lkasについて

2022/10/07 07:02(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

片道一車線の自動車専用道走行で、LKASが作動しなくなります。
ついたり切れたりで、怖いです。
他の車ではこのようなことはありません。
仕様でしょうか?

書込番号:24954444

ナイスクチコミ!30


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15209件Goodアンサー獲得:575件 ちーむひじかた 

2022/10/07 07:16(1年以上前)

https://www.honda.co.jp/hondasensing/feature/lkas/
↑このページの一番下に「ご使用に際して、知っておいていただきたいこと」っつうのがあるので
クリックしてそこに書かれた「システムが作動しない場合」に該当してないか確認して下さい。


>片道一車線の自動車専用道走行で、LKASが作動しなくなります。
>ついたり切れたりで、怖いです。

普通に運転してりゃ車線維持システムなんてそんなに意識すること無いと思うんですけど
常にシステムがハンドル介入してるような運転してるドライバーが存在してることの方が怖いんだけど。

書込番号:24954454

Goodアンサーナイスクチコミ!49


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16193件Goodアンサー獲得:1322件

2022/10/07 07:36(1年以上前)

>常にシステムがハンドル介入してるような運転してるドライバーが存在してることの方が怖いんだけど。

確かにね。
でも最初は気を付けて慎重に運転していたと思います。
その内に慣れ?知らず識らずの内に依存度が増していく。

>おらぁどうせ三枚目さん
同じ道で今までと差がありすぎるので有れば点検をお勧めします。
又、ディーラーでこの機能が正常に動作する?動作が苦手?な説明を聞くのが安全な運転に寄与すると思います。

書込番号:24954467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2022/10/07 10:00(1年以上前)

そんなものです。
信用してはいけません。

事故するよ

書込番号:24954601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:21件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2022/10/07 10:11(1年以上前)

他の車って?
真ん中にオレンジポールが立ってるような片側1車線の道路なら車線維持できない車の方が多いと思うけどね。

書込番号:24954611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/10/07 13:46(1年以上前)

速度がバラついて、レーンキープが作動しない速度域になってる事があったりして。

書込番号:24954850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:9件

2022/10/07 22:46(1年以上前)

ウチのホンダ車にもLKAS等の運転支援システムが付いてますが保険程度にしか使いません。
最初は色々試しました!高速道路、高規格道路、郊外の一般道で!両サイドの白線がハッキリ見えていても裏切られる事がありました。
高速道路ではほぼ使えますね。
高規格道路では時々白線が消えている箇所があるためLKASが使えなく時があります。一般道ではほぼ信用してません。
運転支援システムなので、信用せずに上手に使いこなせれば良いと思います。

書込番号:24955459 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:37件

2022/10/08 08:32(1年以上前)

ありがとうございます。
Lkas切れたら音がする設定にしています。一分ごとについたり切れたりという感じです。
他の車はフィットです。同じ道は知ってもこちらは安定しています。
フロントガラスはきれいにしています。
カメラに問題があるのでしょうか?
セールスに言っても、他人事のようで、さすがホンダディーラーという感じです。

書込番号:24955713

ナイスクチコミ!25


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6037件Goodアンサー獲得:1986件

2022/10/08 09:55(1年以上前)

フィットは現行モデルでしょうか?

だとするとフィットの新型単眼カメラ(水平視野角が約100度と50度のN-BOXの2倍)による水平方向の認識性能を向上させたことで、車線を捉え続ける能力の差があります。

フィットが前モデルだとするとカメラの認識差はほぼ無いのでカメラの問題かな。

ちなみに自分もホンダセンシング付きの車両に乗ってますが、片側一車線の自動車専用道路でLKASを使用すると、LKASは頻繁にONOFFを繰り返します。

片側2車線の高速道路上ではほぼ認識し続けるのですが。

書込番号:24955802 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:3070件Goodアンサー獲得:254件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2022/10/08 11:08(1年以上前)

>おらぁどうせ三枚目さん
以下の条件はクリアしてますか?

・車速が約65 〜120km/hで走行しているとき
・左右に白線(黄線)が引かれている・車線の中央付近を走行しているとき
・直線または半径230m以上のゆるやかなカーブの道路を走行しているとき
・ワイパーを高速で作動させていないとき

以上N-BOXの取説より抜粋しました。

怪しいのは左右に白線がないか。
速度範囲ですかね。
ちなみにどの区間の道路か示してもらえると正確にアドバイスもらえると思います。

書込番号:24955874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


sakura8さん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:69件

2022/10/08 12:26(1年以上前)

記載が無いので一応お聞きしますけど、フィットも音が鳴る設定なってますか?
ブレーキで解除されるので実はフィットも解除されてるのに音が鳴らないから気付かないとか?

音が鳴る設定を止めても同じでしたか?

書込番号:24955961

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:37件

2022/10/10 08:53(1年以上前)

ありがとうございます。
フィットは現行です。安定しており切れることありません。
家族が有するCX5とルーテシアも問題なく、同じ道でエヌボックスのみオンオフ繰り返します。
片道一車線ですが、地方の自動車専用道でACC使ってますが、70km切ることはないです。
すいている時も同様ですし、天候関係ないですし、トンネルの関係ないようです。

書込番号:24958445

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/01 18:49(1年以上前)

リコールとか、ミラーの故障とかメーカーが簡単にお金くれるものなら大喜びですが、そうでないとメーカーへの説明資料が必要です。
レベルが低いディーラーや営業は、その能力がないため、見ることなく、仕様だ、異常でないといいますね。

書込番号:24990108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:37件

2022/11/04 08:54(1年以上前)

来週はヒアリングがあります。

書込番号:24993714

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:57件

2022/11/06 14:41(1年以上前)

予想ですが 新型のNBOXのセンシングの感度が好くなったからじゃないんですか??

2代目では切れることが無かった少しきつめのカーブ 新型で昨日走った時
少し長目できついカーブでは切れそうになって ステアリングの握りが甘かったのかと思って
チョット強めに握るとまた継続されたよ。

おらぁどうせ三枚目さんの言う道路形状がどうか分からないので 確かなことは言えないけえれどね。

書込番号:24997224

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
消臭 7 2025/08/31 12:13:45
バックの衝突防止 33 2025/08/11 18:27:26
JF3 リコールの件 6 2025/07/05 13:36:29
DBWカーボン詰まり率 2 2025/05/14 16:44:57
ブローバイガスが漏れてる? 6 2025/05/12 7:06:58
今回のリコール 8 2025/03/05 20:39:36
JF3 リコール 8 2025/02/03 7:35:23
N-Box custom JF3の運転席の時刻表示を消したい 6 2025/01/12 15:24:06
後ろの窓 14 2024/12/01 22:47:32
社外ナビ 3 2024/10/07 22:12:09

「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミを見る(全 9522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2017年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2017年モデル

新車価格:169〜228万円

中古車価格:45〜270万円

N-BOX カスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <772

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,196物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング