ストラーダ CN-F1XD
- 300車種以上に取り付けが行える、どの席からも見やすい「9V型スイングディスプレイ(※一部の車種はスイング機能が使用不可)」を採用したカーナビ。
- 地図画面スクロールの反応が飛躍的に向上した「ダイレクトレスポンス」機能により、滑らかで自然な画面表示を実現。
- ブルーレイやハイレゾ音源の再生に対応しており、車内でも高品質な映像や音楽が楽しめる。
カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-F1XD
こんにちは。
取り付けてから、10日間経ちました。
マップを表示させて走行していると、マップが小刻みに左右に揺れています(自車マークではなくマップです)マップを拡大すると顕著に分かります。
学習機能の影響なのかと思いリセット後
距離、3DーLevel5
回転ーLevel4
となっていますが、症状は改善されません。
自車位置のズレもあり、固有の不具合なのでしょうか?
同じような症状がある方はいますでしょうか
ちなみに、GPS捕捉数は 8〜10個になっています。
初期化もしてみましたが改善されません。
ソリオに乗っており、ETC電源、デュアルカメラブレーキサポートもOFFにしてみましたが同じです。
ナビへの車速信号は、データーシステムのRCA084Kの出力から取っているのですが、ここに問題があるのでしょうか?(ここの検証はまだしておりません)
分かりにくいと思いますが、動画をアップロードしましたので確認してください。
よろしくお願いします。
書込番号:21765447
1点
カロリーサイバー→アルパインビッグXと使ってきましたが、確かに拡大すればするほど左右のブレはありました。GPS信号を捕捉したものをそのまま正直に表示しているんでしょうかね。
一方でスマホのナビではスムーズに動きます。一定方向に動くように何らかの処理がされているような気がします。
普段大通りを走る際の縮尺って100〜500mくらいじゃないですか?走行中に常に凝視する訳でもありませんし、そこまで広げるとさほど気にもならないかもしれませんよ!
交差点を曲がる際に拡大するとしても、正確にトラッキングしてくれてるので逆に安心感があるような気がします。
コメントしてて何の解決にもなりませんが、個人的には「正確に捕捉してるな!」って分かるんで、この動きは好きです。
書込番号:21765578 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
カロのサイバーナビの誤字です。
書込番号:21765581 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
これをそのままパナのサポートにメールに添付して送ればいいと思います。
あまり、ここまでの画面の揺れ(ブレ)は見たことが無いですが、自分がパナの
ナビを使ったことが無いので「これがパナの仕様だ」と現オーナーの方に言われると
「そうなんだ」としか言えませんから。
書込番号:21765681
0点
一つお尋ねしますが、この症状は縮尺を下げて(100〜200m程度)も同じですか?
書込番号:21765797
2点
皆さん、ありがとうございます。
>yanagiken2さん
縮尺を下げれば(100〜200m程度)当然その分揺れは小さくなりますが、なくなることはないです。
>スネ夫さんさん
が言われるように
GPS信号を捕捉したものの更新頻度が多いせいなのでしょうか?
前車に付けていた、カロの楽ナビは更新頻度がもう少し遅かったような
気がします。
>白髪犬さん
メーカーサポートにも問い合わせてみます
書込番号:21765875
0点
こんにちは。
ナビに車速パルスやパーキング信号をON、OFFできるようなハーネスを付けたりはしてないでしょうか?
なんとなく、GPSの位置信号だけを頼りに自車位置をプロットしてるように見えたので、
違ってたのならお役に立てなくて申し訳ない。
書込番号:21765901
5点
>ぷっりさん
私も車速信号がきちんと増えているか確認してみてください。
書込番号:21766007
0点
>AQUAパッツァさん
>funaさんさん
ありがとうございます。
車速信号は、きちんとカウントされています
書込番号:21766108
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ストラーダ CN-F1XD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/08/13 20:33:51 | |
| 2 | 2023/12/07 20:35:33 | |
| 12 | 2022/09/30 22:15:02 | |
| 0 | 2021/10/03 14:16:47 | |
| 4 | 2021/08/05 15:19:06 | |
| 5 | 2022/08/05 0:34:24 | |
| 6 | 2021/04/23 23:03:04 | |
| 7 | 2024/03/23 11:02:30 | |
| 2 | 2020/06/30 21:04:41 | |
| 12 | 2020/07/28 19:49:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






