『オートライト』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > リーフ 2017年モデル

『オートライト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:リーフ 2017年モデル絞り込みを解除する


「リーフ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
リーフ 2017年モデルを新規書き込みリーフ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

オートライト

2018/03/11 01:55(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ 2017年モデル

クチコミ投稿数:43件

リーフが納車されて、運転をしてみました。
オートライトのハイビームになるタイミングがほとんどないように思われます。
設定などで変更にはならないのでしょうか?

書込番号:21666051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10136件Goodアンサー獲得:1419件

2018/03/11 02:13(1年以上前)

>mitsuo012000さん
すばるXV乗りですが、都会ではそんなものです。
田舎道では結構重宝します。

書込番号:21666069

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:21件

2018/03/11 02:39(1年以上前)

前方が真っ暗にならないと点かないですね。

Dで聞いたところ、いまのところ設定変更とかはできないようです。
将来はもしかしたら設定が用意されるかもしれないですけど・・・との事でした。

マニュアル操作でまわしてハイビームにするしかないです(不便)

書込番号:21666102

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16330件Goodアンサー獲得:1333件

2018/03/11 06:51(1年以上前)

人それぞれですが、常にハイにしたい方の感覚に合わせると繁盛に切り替わり目障りです。

書込番号:21666247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:21件

2018/03/11 08:44(1年以上前)

>麻呂犬さん
前車がいない状況で前方遠くが暗いのにつかないので、これはちょっとな〜と思うのです。

書込番号:21666405

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:43件

2018/03/11 10:16(1年以上前)

返信ありがとうございます。
日産のリーフ以外、トヨタの車に乗っていますがトヨタはかなりオートライトのハイビームのタイミングがうまく作られてるように思いました。
日産の場合は、手動でやる方がいいみたいですね。
かなり暗い道でハイビームにならないことが多いです。

書込番号:21666601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/03/11 10:19(1年以上前)

そう?
ノアを、1週間借りたことあったけどハイビームに切り替わったの見たことなかったなぁ
基本的には使えんよ

書込番号:21666612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:9件

2018/03/11 12:16(1年以上前)

新型リーフのオートライト時のハイビームは通常の状況では全く作動しません。真っ暗な状況のみだそうです。市街地などで歩行者や自転車の飛び出しがあった時など非常に危険です。

ハイビームアシストの設定をオフにする事も今の所出来ないそうです。これ程使い物にならないのであれば、オフにする設定を儲けるべきですね。市街地等様々な状況でテストをしたとは思えません。相変わらずの「技術の日産」ですね。

書込番号:21666877

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16330件Goodアンサー獲得:1333件

2018/03/11 12:35(1年以上前)

前車が来るのにローに切り替わらないより、余程ましでしょう。
最近は前車の迷惑なんか顧みずローに変えない奴が多過ぎです。
パッシングなんかすると殺されかねない世の中ですからね。

オート一択、決してハイに成らない設定が宜しいかと…

書込番号:21666913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:8件

2018/03/11 22:14(1年以上前)

私は田舎に住んでいますが、確かにハイになるタイミングは遅いです。
遅いと言うか、慎重?イラッとくるくらい慎重です。

ちなみに、嫁のタントのオートハイは、もうちょっと早いです。
結構小まめに切り替わります。

設定のオートライトのタイミングを「すごく早い」にしてみても
オートハイのタイミングは早くなりませんでした!残念。

書込番号:21668382

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:28件

2018/03/11 23:31(1年以上前)

>麻呂犬さん
リーフはライトのダイヤル位置をautoにした状態だと、他の車ならレバーを前に押し込むと手動でハイビームにできるのに、リーフの場合、ハイビームアシストモードになってドライバーのコントロールによってハイビームにできない。だから、ダイヤルを手動ライトオンの位置に回しなおしてレバーを倒さないといけないという、今までの車よりも操作が増えてしまって残念ということだと思います。
確かに、ローにすべきときにローにならないことがないような調整をするメーカーの姿勢は個人的には好感を持ちますが、いままでの車よりも不便になってしまうというのはいただけませんよ。

>mitsuo012000さん
いつか、改善されるんじゃないですかね。

書込番号:21668596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2018/03/12 00:03(1年以上前)

返信ありがとうございます。
はやく改善してくれるといいですね。

書込番号:21668675

ナイスクチコミ!0


yoronさん
クチコミ投稿数:487件

2018/03/22 21:32(1年以上前)

新型リーフの実態に興味はありますが、まだ試乗には至っていません。

eペダルは、ノート試乗で体感しましたが、慣れればそれでそれ、
EVの価値を大きく左右する要素ではないと感じました。

自動パーキングにしても?

自動運転? また死亡事故が発生
適用できる状況を、限定しないと、ロジックでは対処できない想定外の状況は限りがありません。
どうぞ、完成度を高めるべく頑張って下さい! 
でも、完全な自動運転なんて、まだ夢のまた夢です

せいぜい、高齢者の危険運転を抑止する機能程度に位置づけるほうが妥当なのではないかと
言わざるを得ません

ヘッドライトのピームコントロールでさえ、書き込まれている程度のものであるなら、
自動運転も似たり寄ったり、いや、もっと頼りないものでしょう。

自動駐車も、安全性の面で、果たしてどうなんでしょうね?

書込番号:21696322

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

リーフ 2017年モデル
日産

リーフ 2017年モデル

新車価格:315〜583万円

中古車価格:64〜420万円

リーフ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/889物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング