『ロードノイズ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > リーフ 2017年モデル

『ロードノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:リーフ 2017年モデル絞り込みを解除する


「リーフ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
リーフ 2017年モデルを新規書き込みリーフ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信25

お気に入りに追加

標準

ロードノイズ

2018/10/03 16:04(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ 2017年モデル

クチコミ投稿数:8件

新型リーフを先月購入し、先日ノーマル16インチから社外17インチに交換しました。
ノーマルの時も 『ん?あんまり静かじゃない…』 と思ってましたがインチアップしたらロードノイズがうるさいです。
ディーラー試乗の時は(17インチ)こんなに気にならなかったのですが、こんなもんでしょうか?
タイヤのせい?グレードSだから消音処理に差をつけてある?ちなみにタイヤはプライマシー4です。
静寂性を期待して購入したのに正直がっかりです。気のせいでしょうか?
皆さんのリーフのロードノイズはいかがでしょう?

書込番号:22156356

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:7件

2018/10/03 18:06(1年以上前)

>white_mobilesuitsさん
試乗した時と同じ道路ですかね。
旧型リーフですが、アスファルトの
状態により、ロードノイズは
大きく変わりますね。
最近、東京都がヒートアイランド対策だ
進めているグレー色のアスファルトでは
全くと言っていいほど、ロードノイズが
発生しません。
早く広域に普及して欲しいです。

書込番号:22156552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:8件 リーフ 2017年モデルのオーナーリーフ 2017年モデルの満足度4

2018/10/03 19:16(1年以上前)

>white_mobilesuitsさん
市販のタイヤはうるさいですよね。
私も過去二度ほど市販のタイヤに変えたことあるけど、ロードノイズのあまりの酷さに売却して純正タイヤに戻したことがあります。

今はスティングレーで純正タイヤだけどすごく静かです。
リーフにも試乗したことありますが、ロードノイズがうるさい印象はなかったです。ちなみにその時の純正タイヤはエナセーブでした。

書込番号:22156706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2018/10/03 20:41(1年以上前)

最低限インチアップしています。
悪くなる可能性は大きく、改善する要素は見当たらないです。

タイヤですがそのサイズであれば健闘しているとしても、前タイヤより改善しているとは限らないでしょうね。

もっと静寂性に特化したタイヤを選ぶべきでしたね。
但し、結構高いかな?

書込番号:22156900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/10/03 20:43(1年以上前)

>white_mobilesuitsさん

インチアップしてロードノイズが増したのなら、そりゃタイヤのせいでしょう。

プライマシー4はロードノイズや共鳴音がうるさいという口コミが散見されますね。
だけどタイヤはまだ新品でしょう?

数百キロ走って、タイヤの皮むきが終われば、また変化があるかもです。

書込番号:22156905

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:286件

2018/10/03 21:34(1年以上前)

>white_mobilesuitsさん
>皆さんのリーフのロードノイズはいかがでしょう?

旧リーフよりは、若干、ロードノイズは小さくなったように思います。
ちなみに旧リーフのタイヤは、ヨコハマのBurEarth AE-01F でした。
ロードノイズはタイヤにより、かなり変わりますので、
メーカーの要求値を満たした純正タイヤの方が静かなのかもしれません。

ただ、新リーフの遮音性は、すれ違う対向車の走行音が、
あきらかに小さく感じますので、旧リーフよりは高くなったと思います。
また、リアシートに座った際にCピラー辺りから聞こえてくる、
リアタイヤのからのロードノイズも、旧リーフよりは小さいと感じます。
全体としては、
Cセグメントのハッチバック車としては静かな方だと思います。

書込番号:22157049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:9件

2018/10/03 22:10(1年以上前)

新旧モデルで全く同じ純正タイヤを履いていたことが有るので分かりますが、新型の方が圧倒的に静かです。特にフロントガラスやドアパネルなどから入る透過音が静かになっています。各部に遮音材追加、遮音ガラス採用、ドアをアルミから鉄にしたことなどによる効果と思います。

尚、市販タイヤが純正タイヤより静音性が常に劣るという事は無いです。市販タイヤの銘柄によると思います。レグノやデシベル等のプレミアムタイヤにすれば純正よりかなり静かになりますよ。リーフ17インチ純正のエナセーブは元々かなり静かな方と思います。

書込番号:22157158

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2018/10/03 22:11(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。
やっぱりタイヤですかね〜。ノーマルはエコピアEP150でした。エナセーブの方が静かなんですかね?
新品タイヤはうるさいみたいなのでもうちょっと様子を見てみます。
リーフのレビューでうるさいというのは見かけませんね。Sだけうるさいのかと疑ってしまいます。
ドアをデッドニングするつもりでしたので、タイヤハウスもやってみようかな。

書込番号:22157160

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:8件

2018/10/03 22:41(1年以上前)

>white_mobilesuitsさん
いやいや騙されてはいけませんぞ!!
タイヤだけでそんな音がでかくなるはずないっしょ!
ディーラーおかしくないですか?ってクレームですよ。
悪万吉でした。

皆んな真面目やんw

書込番号:22157236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6218件Goodアンサー獲得:2051件

2018/10/03 23:41(1年以上前)

>white_mobilesuitsさん
ミシュランのプライマシー4なら購入後2ヶ月以内なら全額返金保証プログラムがあります。
https://www.michelin.co.jp/JP/ja/tires/zhhp.html

ちなみにエコピアEP150のロードノイズは結構大きいです。
あるメーカーの軽自動車は純正装着エコピアEP150をMCで順次静かなエナセーブec300+ (現行クラウンでも新車装着タイヤとして採用)に変更させてます。


ロードノイズの大きさはインチアップにも原因があるかと思いますが、タイヤの性能によっても結構違いが出ます。

今履かれてるタイヤが返金出来るようなら、国産コンフォート系タイヤのADVAN dB V552あたりに変更されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:22157381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2018/10/04 00:32(1年以上前)

>white_mobilesuitsさん
こんばんは。
リーフだと余計な騒音がなく、ロードノイズが気になると聞いたことがあります。
対策としては、まずタイヤですね。
レグノあたりのパターンが細かいものでゴム質も柔らかいものが静かです。
その他、タイヤハウスの塗装ですね。
ピッチング等に使うゴム系塗装は効果大です。
内装材も手を入れればいいかもしれません。しかしながら、どのくらい静かになるかは不明です。お金をかけても効果がなければ本末転倒でしょう。
ならば効果が確認されている物を試された方が良いです。
静音対策は切がありませんからね。。

書込番号:22157473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件

2018/10/04 23:48(1年以上前)



通勤で、高速、一般道を含めて往復125kmを走って(ZE0純正17インチ)います。

エナセーブEC300から、同じホイールでヨコハマAE50に履き替えましたが、
高速、一般道ともに、ものすごく静かになりました。

静粛性は、車が同じならホイールのサイズよりも、
タイヤの銘柄が大きく影響すると思います。

電気自動車は、運転の仕方によって激しく電費が変わりますが、
タイヤを替えて以降、その差が大きくなったような気がしますが・・・・・

レグノやdBは高いので、一般的な価格のものでは、
ルマン5、AE50が静かだと思います。


書込番号:22159610

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2018/10/05 21:27(1年以上前)

日産ZE1 LEAF nismoに乗っています。
コンチネンタルタイヤとの相性もあるのかノイズはまったくありません

書込番号:22161518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:8件

2018/10/06 00:14(1年以上前)

>shadow_bontanさん
コンチネンタルタイヤ最強!!
ですか?
全く有りませんってw
人の感覚って怖いですよ。
言いきると色々あれですよw

書込番号:22161938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2018/10/06 09:20(1年以上前)

>shadow_bontanさん
え〜っ・・・
nismoって225/45R18ですよね?
う〜ん、ますますSだけ手を抜いてあるとしか思えない。
ディーラー行ってタイヤハウスのぞき込んでこよう・・・

書込番号:22162409

ナイスクチコミ!0


Aki_Hiさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:17件 Super telescope 

2018/10/08 01:50(1年以上前)

電費を良くしようとして高い空気圧で走行するとロードノイズが増加します
プリウスが多いようですが.....騒音まき散らして走ってる姿はコッケイデス
冷間で指定空気圧でも走行すると1割程度上昇します

ロードノイズが無ければ走った気がしない方以外は
標準プラス5%程度までで良いですyo.

書込番号:22167246

ナイスクチコミ!1


ほぉくさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/12 17:23(1年以上前)

充電が進むにつれ、遅くなっていきます。温度との兼ね合いもあるので、何%からスピードが下がっていくかはその時によって違いますが、
少なくても80%超えたら必ず遅くなります。
だから、40kwモデルで、30分で10kw充電出来たとすると、60kwモデルでは、30分で15kw充電(計算してない。仮に)充電できるようになります。
だから、電池容量が増えたからと言って、その分がそのまま充電速度に比例するかと言うと違うはずです。

今の私の車では、最初は105Aでますが、終わるころには20Aくらいまでになっています。
これが仮に終始、105Aのままならば、単純計算で5倍の充電速度になるわけですね。

だから電池容量が多ければ多い方が、充電速度(kw/m)は上がるはずだと思っています。

書込番号:22178052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2018/10/12 18:50(1年以上前)

ロードノイズとの関連性は?

書込番号:22178251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:8件

2018/10/12 23:32(1年以上前)

>Martin HD-28Vさん
優しい。

>ほぉくさん
えぇ〜っと。
スレチ?
釣り?
釣られた二匹目?
www

書込番号:22178932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4695件Goodアンサー獲得:400件

2018/10/14 08:51(1年以上前)

タイヤ交換

交換後 

>white_mobilesuitsさん
私は逆にX10万台記念車標準の17インチからS,X標準の16インチに交換しました。
5000km毎のタイヤローテーションのタイミングで、夏前にヤフオクで落札したZE1新車外しの標準16インチタイヤに交換しました。旧リーフで2ヶ月ほど使った物です。
秋の紅葉シーズンは山に行くことが多く、落石等が多い山道用です。
(山奥へ行くときはバーストに備えてスペアタイヤを積んでいきますがスペアが16インチしかないので)
スタッドレスタイヤを履く12月まではこれで走るつもりです。

交換したところ特にロードノイズの変化は認められませんでした。
鈍感なだけかも知れませんが、、、、、

PRIMACY 4の215/50R17はロードインデックス95WでXL規格タイヤになりますね
標準のECOPIA 205/55R16ロードインデックス91Vでスタンダード規格タイヤです。
一般的にスタンダードタイヤからXLタイヤに交換すると空気圧をより高く設定することが多いのですが、リーフのスタンダードの91V指定空気圧250kPaからXL 95Wへの変更の場合は同じ250kPaで同じ負荷荷重になりますのでPRIMACY 4の215/50R17も250kPaでよいはずですが、XLタイヤということで空気圧を高くしてしまっていることはないでしょうか?
https://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pressure-list/index.html
空気圧がちがうと感じ方が違ってしまうかもです。

書込番号:22181548

ナイスクチコミ!1


てるずさん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:22件 てるず 

2018/10/14 09:38(1年以上前)

らぶくんのパパ さん

こんにちは、

APPやPPPは
16インチにしても大丈夫?

書込番号:22181635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:893件Goodアンサー獲得:21件

2018/10/14 10:28(1年以上前)

特に問題は感じていません。^^

書込番号:22181722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4695件Goodアンサー獲得:400件

2018/10/14 10:53(1年以上前)

インテリジェントLI 使用禁止

>てるずさん
サポート外になりますが、基本的に動作に問題ないと思いますよ
16インチにしても17インチとの外形の差は632mm/647mmでと2.3%しか違いません。
私の場合は田舎の一般道がほとんどなのでプロパイロットもほとんど使いませんし、、、、
Pパーキングは非装着です。
スタッドレスでは16インチを履く方も多いのではないでしょうか

インテリジェントLI(プロパイロットシステムオンにすると自動的に作動)では、日産販売店以外で購入したタイヤも禁止と書いていますからメーカーの逃げみたいなことではないでしょうか

書込番号:22181772

ナイスクチコミ!0


てるずさん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:22件 てるず 

2018/10/14 11:34(1年以上前)

なおき^^; さん

こんにちは、

たったの?2.3パー
もちろん体感的には
何ら変化は無いでしょう。

電気系にはやたらかみつくのに
タイヤ系には無頓着なご様子、

おホっ
おホホホホ。

スレ主 様、
脱線失礼します。

書込番号:22181853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:893件Goodアンサー獲得:21件

2018/10/14 12:27(1年以上前)

>てるずさん

電気の場合は世間一般で仕様を満たしていると言われている状況にて
怖い思いを何度も経験しています。例えば、定格15Aコンセントで定格内の12A
での使用で発熱や焦げの実例を何度も見てきています。

タイヤも純正の仕様に準拠したものをチョイスし、劣化したものを使い続けないこと
を守ればそんなに問題は起こらないと考えています。

適切なチョイスが出来ていないと、高校時代に自作した直流安定化電源のように
スイッチを入れたあと程なく変なにおいが発生して配線から煙があがるような
大変な事態になるのです。北海道のPHEVの充電で発生した個人宅火災もそうですよね。

勉強が嫌いな方は、指示に従うのが吉。勉強好きな方はカスタマイズOKと自分は思います。



書込番号:22181940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:893件Goodアンサー獲得:21件

2018/10/14 14:06(1年以上前)

追伸です。

タイヤを変えることでエマージェンシーブレーキの制動距離に影響が出る可能性があると思いますが、
日々の運転で日産の自動ブレーキの警告音の鳴り始めはなかなり遅いと感じています。
万一の場合本当は止まれないのでは?っと疑問に感じていました。

いまこの動画を見ていて https://www.youtube.com/watch?v=PEyI8Jx3WlU

やっぱり日産の自動ブレーキはあてにできないなと自分は思いました。
脱線すみません。

書込番号:22182113

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

リーフ 2017年モデル
日産

リーフ 2017年モデル

新車価格:315〜583万円

中古車価格:64〜440万円

リーフ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/892物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング