『少々じゃじゃ馬なBIOSです』のクチコミ掲示板

2017年11月 2日 発売

Z370M Pro4

  • 「Z370」チップセット搭載のIntel製CPU対応Micro-ATXマザーボード。
  • ELNA製オーディオコンデンサーを搭載。従来の固体コンデンサーと比較してリーク電流は3uAで、ノイズレベルを大幅に低減できる。
  • D-Sub、DVI、HDMIの3つのコネクタを搭載し、どのグラフィック出力も利用できる。HDMIポートは4K再生に対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z370M Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z370M Pro4の価格比較
  • Z370M Pro4のスペック・仕様
  • Z370M Pro4のレビュー
  • Z370M Pro4のクチコミ
  • Z370M Pro4の画像・動画
  • Z370M Pro4のピックアップリスト
  • Z370M Pro4のオークション

Z370M Pro4ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 2日

  • Z370M Pro4の価格比較
  • Z370M Pro4のスペック・仕様
  • Z370M Pro4のレビュー
  • Z370M Pro4のクチコミ
  • Z370M Pro4の画像・動画
  • Z370M Pro4のピックアップリスト
  • Z370M Pro4のオークション

『少々じゃじゃ馬なBIOSです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z370M Pro4」のクチコミ掲示板に
Z370M Pro4を新規書き込みZ370M Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

少々じゃじゃ馬なBIOSです

2018/04/12 17:38(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z370M Pro4

クチコミ投稿数:44872件 Z370M Pro4のオーナーZ370M Pro4の満足度2

再生するクロックが勝手に。。

製品紹介・使用例
クロックが勝手に。。

まずX.M.Pでメモリー既定のOCにしようとすると、
BCLKクロックが勝手に100.0MHzが102.3MHzとかに変わってしまいます。(おそらくおま環だと思います。)
おかげで動作しないギリギリラインとなって何度も起動を繰り返すこともありました。

ブートマネージャーというのを触ってブートデバイス指定などは通常しないほうが良いです。
HDDの画像が出てきてデバイスセレクトするようなデュアルブート動作させたい時だけの仕様のようです。
上手く指定できずに何かキーを押せの画面に何度も陥りました^^;
仕舞いにはまともな起動も覚束無くなってクリーンインストールとなりましたs。。

ファンコントロールはデフォルトの「スタンダード」速度では14cmファンの阿修羅でも1000rpmを超えて回っています。
多少なりとも五月蠅いので「Silent」モードか「カスタマイズ」モードで使うことが良いでしょう
カスタマイズモードは面倒な設定なので一発でOKなサイレントモードが良いですね。 450rpmくらいで回っています。

あとこのマザー特有ではないかもですがM.2 SATAを使用中、AHCIから RAID(Optane)にむやみに変えないことです。
BIOS上では認識あっても、Windows上ではディスクの管理で「未割当」となってデータが飛んでしまいました;;

付き合い方を何でもかんでも強引ではなく、やさしく丁寧に扱っていきましょう(女性を相手になどとは申しません(笑))
Ultra Fastの起動で快適に立ち上がります。


書込番号:21746302

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2018/04/12 19:23(1年以上前)

型番書いていないから分かりませんが、DDR4-3000のXMPメモリーを挿してるのであれば
MB/UEFIの仕様上2933*1.023で3000にするのでしょうかね、クセのある挙動だとは思いますが。

書込番号:21746539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件 Z370M Pro4のオーナーZ370M Pro4の満足度2

2018/04/12 19:44(1年以上前)

そのようですね。 ピシャッとキリの良い数字無ければそのままでも良いのに、BCLK上げてまで揃えて来ようとか何か違う気がする^^;

書込番号:21746593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2018/04/12 20:30(1年以上前)

>ピシャッとキリの良い数字無ければそのままでも良いのに
どっちもどっちというか、未対応のクロックのメモリーを挿してXMPで設定すること自体
おかしなことなので初心者のクレーム除けに振った挙動な気はしますね。

書込番号:21746706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件 Z370M Pro4のオーナーZ370M Pro4の満足度2

2018/04/12 20:45(1年以上前)

電圧等弄らず102.7MHzが限界なBCLKなので、そのすぐ手前は普段使い向きにはなりませんでした。

ひとつ上の3066MHzなら安定的使用です。 ありがとうございました。

書込番号:21746760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:255件

2018/04/12 22:32(1年以上前)

こんばんワン!

あら レビュのと様子が違うが。

ASRockも最近のは田舎者だが
OC御用達の様子で細かい設定も多そうね。

単純明快のMSIが好きですが
メモリーのOC設定は どれもなかなかにうっと〜しい(笑)
壊さないよう おきばりやす∠(^_^)

書込番号:21747089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件 Z370M Pro4のオーナーZ370M Pro4の満足度2

2018/04/12 23:29(1年以上前)

ちょっとブサイクになりました(笑)

こんばんはです。
確かにね、MSIは必要最小限で簡潔的。 LLCもしっかり追加せれたし。

書込番号:21747212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件 Z370M Pro4のオーナーZ370M Pro4の満足度2

2018/05/03 06:59(1年以上前)

残念ながら返品期限見切りつけてお返ししました。
起動時に激しく「バフっ」「ブツっ」っとPCスピーカーから出ます。
電源OFF時にUSB供給したくないのでDeep Sleep設定してると特に音は増大して大きくなります。
まるで「バフっ」「ブツっ」っと昭和の時代のアナログな音響機器ですか?という感じになってます(笑)
あとチープなALC892だからなのか無音時や曲間には わずかに「サー」っとノイズが聴こえてきますね。
i5 8400にはメモリーOCだけの無駄なZ370マザーですので、これらが我慢できなくて返品しました。

少々返品癖ついて自分でも嫌になってきたので、反省がてら新規購入分は別の販売店にしました(笑)

書込番号:21795797

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Z370M Pro4
ASRock

Z370M Pro4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 2日

Z370M Pro4をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング