『LEDコード66について』のクチコミ掲示板

2017年11月23日 発売

Z370 AORUS Gaming 7 [Rev.1.0]

  • Z370チップセット搭載のインテル製CPU向けATXゲーミングマザーボード。第8世代Coreプロセッサーにも対応。
  • PCIe Gen3×4 M.2コネクタを3つ搭載。NVMe M.2 PCIe SSDによるRAID 0やOptaneメモリーにも対応している。
  • ESS SABRE 9018 DAC、デュアルLAN(Killer+インテル)などを装備。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z370 AORUS Gaming 7 [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z370 AORUS Gaming 7 [Rev.1.0]の価格比較
  • Z370 AORUS Gaming 7 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • Z370 AORUS Gaming 7 [Rev.1.0]のレビュー
  • Z370 AORUS Gaming 7 [Rev.1.0]のクチコミ
  • Z370 AORUS Gaming 7 [Rev.1.0]の画像・動画
  • Z370 AORUS Gaming 7 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • Z370 AORUS Gaming 7 [Rev.1.0]のオークション

Z370 AORUS Gaming 7 [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年11月23日

  • Z370 AORUS Gaming 7 [Rev.1.0]の価格比較
  • Z370 AORUS Gaming 7 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • Z370 AORUS Gaming 7 [Rev.1.0]のレビュー
  • Z370 AORUS Gaming 7 [Rev.1.0]のクチコミ
  • Z370 AORUS Gaming 7 [Rev.1.0]の画像・動画
  • Z370 AORUS Gaming 7 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • Z370 AORUS Gaming 7 [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > Z370 AORUS Gaming 7 [Rev.1.0]

『LEDコード66について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z370 AORUS Gaming 7 [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
Z370 AORUS Gaming 7 [Rev.1.0]を新規書き込みZ370 AORUS Gaming 7 [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

LEDコード66について

2018/03/07 06:14(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > Z370 AORUS Gaming 7 [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:6件

パソコン起動時にマザーボード上のLEDコードが66と表示され、画面が真っ暗なままな時があります。再起動すると、AOとなり正常に起動するのですが、何か原因があるのでしょうか?どなたかお力貸してください。

書込番号:21655989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2018/03/07 06:59(1年以上前)

CPUとソケットとの接触不良はありませんか?
ソケットのピン折れ/曲がり 等がないか,再確認しましょう !

書込番号:21656036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/03/07 07:07(1年以上前)

返信ありがとうございます。CPUは正常に認識されているのですが、この場合でも、接触不良等の原因が考えられるのでしょうか?
最初の数回は問題なく1発起動だったのですが、今は起動して再起動しないと画面が表示されないのです。

書込番号:21656044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2018/03/07 07:20(1年以上前)

まずは構成を書きましょう。こちらはあなた情報だけで推測するのです。情報が少ないと解決までに時間がかかります。
Debug LEDの件ですがCode 66は一応、CPUのIntialize中にそこで止まったというだけでどこまで進んでいるかを示しているだけです。
とりあえず、その内容で推測すると、電源の電力の立ち上がり不安定とかCPUの取り付け不良、マザーの故障などが考えられますと推測します。
予備パーツなどが有れば、CPUの取り付けの確認、電源のソケットの取り付けなおし、電源の入れ替えなどから変えてみるのが常道な気がします。

書込番号:21656062

ナイスクチコミ!3


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2018/03/07 08:19(1年以上前)

CPUに関連するエラーかと考えたまでですが,
問題なければ宜しゅうございますが,原因を一つ一つ潰していき
結果としてCPUなりM/Bの初期不良にたどり着く・・・

CMOSクリアーで解消するかも・・・

書込番号:21656152

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2018/03/07 08:27(1年以上前)

電源ユニットは新品なのですか?
新品でもマザーボードとの組み合わせで上手く動いてくれないものもあるみたいですが...

書込番号:21656163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/03/09 11:32(1年以上前)

様々な方に返信頂きありがとうございます。
まず構成ですが、
CPU Intel コアi7 8700k なぜか、定格4.3ghで動いてます。
クーラー nzxt クラーケンx62
グラボ ギガバイト GTX1070
メモリー G.skill トイデントZ 2400 8G 2枚
SSD サムソン 960 EVO m.2 250gb
SSD クルーシャル 2.5インチ 250gb
電源 シーソニック フォーカス750w 80 プラチナ
nzxt LEDテープ3本、2本 の二系統
RGBフュージョン LEDテープ 2本 二系統

LEDコードがAOになれば、なんの問題もなく使用あできます。ただ、最初の2日くらいは66と表示されることはなかったので不思議です。2日以降につけたパーツは、HUE プラス と USB2.0を分配するためにnzxtのハブ を取り付けたくらいです。

書込番号:21661150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2018/03/09 13:19(1年以上前)

問題のあった日となかった日に室温の差はありませんでしたか?
寒かった、暖かかった等、まさか室温が10℃を下回る様な部屋ではないですよね?

寒いとPCパーツは正常に機能しないことがあります。
特に電源ユニットとHDDは顕著で、10℃程度が動作の下限に設定されています。
電源ユニットの場合、電解コンデンサーが化学変化を利用していて、化学変化というのは温度に影響を受け易いのです。
低温の場合は化学変化が起き難くなるので、性能が低下してしまいます。
因みにHDDの方は軸受けのオイルやグリスが低温で固まることが主な原因になります。
モーターを始動させる力が余計に必要になり、モーターの限界を超えてしまうとHDDが始動しないことになります。

書込番号:21661406

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > Z370 AORUS Gaming 7 [Rev.1.0]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
完成 0 2019/04/04 23:05:19
本格水冷 0 2019/03/24 20:11:36
水冷PC 0 2019/03/19 20:25:30
POSTエラーコード C1とはメモリーでしょうか 25 2018/07/18 13:07:38
CPU Vcore Loadline Calibrationの設定について 8 2018/07/09 0:54:00
BIOSについて 4 2018/04/09 22:42:06
LEDコード66について 7 2018/03/09 13:19:32

「GIGABYTE > Z370 AORUS Gaming 7 [Rev.1.0]」のクチコミを見る(全 51件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z370 AORUS Gaming 7 [Rev.1.0]
GIGABYTE

Z370 AORUS Gaming 7 [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年11月23日

Z370 AORUS Gaming 7 [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング