『エンジン音対策について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

『エンジン音対策について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ e-POWER 2018年モデル絞り込みを解除する


「セレナ e-POWER 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWER 2018年モデルを新規書き込みセレナ e-POWER 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信11

お気に入りに追加

標準

エンジン音対策について

2019/12/31 17:57(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

クチコミ投稿数:30件

e-Powerのエンジン音がうるさいことはあきらめましたが、冬場になると特にエンジン音が気になります。何か遮音するような工夫をご存知の方はいらっしゃいますか?

書込番号:23140732

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2019/12/31 18:16(1年以上前)

オーディオの音量を上げる

書込番号:23140774

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:8479件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/12/31 18:22(1年以上前)

>たぬき99さん
まったく手を加えてませんけど、うるさく感じるのは バッテリーが満タンで、モータリングと発電を繰り返すからと思います。
この症状を抑えるには
・駐車時にバッテリーを半分以下にする。
・なるべく負荷のかかる道を選んで走る。
・空調OFFで 走る。
この3つを 実行するだけで、かなりモータリングが抑えられるので、騒がしさは減少します。

書込番号:23140789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2019/12/31 19:22(1年以上前)

ネットは広い…
エンジン遮音とかで検索しましょう。
先ずは交換確認のための騒音計とか必要です。
感覚だけではね。
周波数毎のデータが取れたら最高です。

書込番号:23140912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2019/12/31 20:46(1年以上前)

安全上の問題はありますが、AirpodsProなどのNCイヤホンを装着すると静かになります。
CVTのエンジン車でもあたかもEVに乗ってるかのごとく感じますよ。(^^)

書込番号:23141084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2019/12/31 21:34(1年以上前)

車でイヤホンして運転するのは、どうかと思いますが。

検問にでもあえば確実に切符を切られるでしょう、緊急車両が近づいても聞こえないのは明らかな違反です。

書込番号:23141171

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2019/12/31 21:55(1年以上前)

>NSR750Rさん

ですね〜f^_^;
決しておすすめできないお遊びですが、危険のない範囲で体験してみるのもよい経験かと。
ちなみに違反かどうかはグレーなところで...
https://www.goo-net.com/magazine/108865.html

少なくともAirpodsProのNCは人の声やクラクション、サイレン音などは割とよく通すように設計されていて、大音量出音楽などを再生していない限りそれほど危険はありません。
私は無音イヤホンとして試用してみましたが、エンジン音やロードノイズなどは驚くほど消えますが、カーオディオのラジオ音声やナビの音声ははっきりと聞き取れます。もちろんクラクションや踏切警報音などもしっかりと聞き取れます。
でも使用しない方が良く聞こえることは言うまでもありません。

書込番号:23141213

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/12/31 22:03(1年以上前)

>たぬき99さん
GTRで採用されている「アクティブ・ノイズ・コントロール」が装備されたら改善されるのでしょうか。
個人的にはエンジンをよりも充電中のモーター音の方が気になりますね。
窓を閉めて走行すればほとんどエンジンの音は聞こえませんがどうなんでしょうか。
もちろん上り坂などで加速すればエンジンの音は結構うるさいですけどそれは他の車 e POWER でなくてもうるさいです。
究極はもう少し遮音性に優れたアルファードなど、もしくはリーフを購入するのが一番でしょうか。

書込番号:23141239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/12/31 22:11(1年以上前)

>たぬき99さん
ロードノイズには対応しているようですがエンジン音に対応しているかはちょっと不明ですね。
まだ開発中で2021年に発表だそうです。
それまでに新型のセレナが出る可能性もありますね。

Boseの自動車の走行時の騒音ノイズを打ち消してしまう「QuietComfort Road Noise Control」という音響システムについて

書込番号:23141259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Mr.Z.さん
クチコミ投稿数:997件Goodアンサー獲得:30件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2020/01/01 08:13(1年以上前)

皆様、あけましておめでとうございます。

冬はエンジンが冷えてると燃調が濃く、EGR(排ガス循環で薄くする)が安定動作するまで夏よりうるさいですね。
その為冬は、始動開始直後は無理ですが信号待ちではマナーモードを積極的に使ってエンジン止めてます。
60km前後で流してると私の場合は気にならないので積極的にチャージして暖房用の熱もためています。
その為気にしない奥さんと自分では冬の燃費が大きく変わります。
自分の運転では10後半から20半ばですが、奥さんだと10前半、過渡期のe-powerならではの制御の甘さですね。

>たぬき99さん
の気持ち良くわかります、逆位相のノイズキャンセラー購入や自作考えましたから(笑)
静かな時との落差が大きいのとスタート時の1300回転はノーマルエンジン車両と違い若干高い回転数でその分
更にうるさい。車内は遮音材のおかげで高音域はある程度カットされてますが難しい低音が響きますね。
今は諦めて上記の運用です

書込番号:23141720

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:2件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2020/01/19 01:08(1年以上前)

私も当初音が気になり、カーペットの上に遮音シートをはったりと、工夫しましたが、あまり変わらず。ダメ元でシュアラスターのハイブリッド用のエンジン添加剤を入れたところ、すぐに音質が変わり、高い周波数が抑えられた感、こもった音感がありました。最近1万キロを超え、さらに静かになってきたと感じ、発電事のエンジン音は気にならなくなっています。
基本ECOモードで走行、オーディオは付けないことが多いです。ご参加まで。何かと、評判の分かれる、エンジン添加剤ですが、
私的には入れて良かった、燃費も悪くない印象です。

書込番号:23177317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8479件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2020/01/19 02:28(1年以上前)

>小さいデジカメ好きさん
エンジン音を減らす為の添加物ですか。確かに効果はあるかもしれませんね(^_^;)
自分の場合ですけど、たまには高いエンジン回転で、稼働させるような運転をしている効果なのか?暖まれば、エンジン音静かな感じです。

書込番号:23177371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ e-POWER 2018年モデル
日産

セレナ e-POWER 2018年モデル

新車価格:296〜419万円

中古車価格:109〜515万円

セレナ e-POWER 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,131物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング