『エンジン音についてpart2』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

『エンジン音についてpart2』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ e-POWER 2018年モデル絞り込みを解除する


「セレナ e-POWER 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWER 2018年モデルを新規書き込みセレナ e-POWER 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信21

お気に入りに追加

標準

エンジン音についてpart2

2024/11/08 20:12(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

クチコミ投稿数:162件

先日の連休に遠出してきたのですが、オイル添加剤を入れてみました。
1缶1500円程のものでしたが、確かに効果はありました。音は少しですが静かになりました。
ただ、多少気になったのが元々オイルゲージの上限までオイルが入っていたので、添加剤を入れると上限を少し超えてしまったことです。
やはり高級なオイル、高級な添加剤を入れれば音は小さくなるんでしょうね。

書込番号:25954339

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2024/11/09 13:33(1年以上前)

>ポンの助さん

自動車メーカーは純正品以外の添加剤の使用は推奨していませんね。
何故ならその社外品の添加剤がエンジンに悪影響があるかどうか自動車メーカーは検証していませんので。

書込番号:25955074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/11/09 13:38(1年以上前)

>ポンの助さん

高級なOILじゃなくても違いは実感できますよ

添加剤で私が実感できたのはクレのガストリートメント、インジェクションクリーナー、パワーブースター、GRP、マイクロロン、ZOIL

ガストリートメントは数回使用後に回転数の更け上がりが良くなりました

パワーブースターはミニサーキットでやはり実感できました(トルク感が増した感じ)

GRP、マイクロロン、ZOILこちらはバイクでの使用ですがエンジンのメカノイズが静かになりギアの入りもスムーズになりました



書込番号:25955081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2024/11/09 14:16(1年以上前)

モービル1をすすめたのは ディーラーでしたよ。
他にもエンジンオイル添加剤等もあります。
ただメーカー推奨のオイルと同じ粘度のオイル以外は あまり使用しない方がいいでしょうね。もしそれが原因で故障したら保証適応外になるから。

書込番号:25955119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2024/11/09 14:26(1年以上前)

e-powerは エンジン停止時間が長いから、温度が低い状態でもエンジン保護するような添加剤やオイル使用した方がいいです。モービル1なんかは 最適ですね。

書込番号:25955134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2024/11/09 17:24(1年以上前)

あまり安いエンジンオイルは オススメしないね。メーカー推奨のエンジンオイルよりも品質が悪いから。
今はハイブリッド車用のエンジンオイルもあります。その車にあったエンジンオイル入れましょう。

書込番号:25955306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/11/09 18:06(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
>あまり安いエンジンオイルは オススメしないね。メーカー推奨のエンジンオイルよりも品質が悪いから。

ホームセンターとかでカストロールのGTXとか安く買えるけどダメって言いたいの?

APIの規格に通っていてグレードも悪くは無いと思いますが

安ければ悪いの根拠を教えて下さいメーカーのOILもベース油は精製所から買うのですから

基本は変わらないはずなんですけどね

書込番号:25955346

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2024/11/09 19:36(1年以上前)

まあ品質が悪いというのは 謝ります。ただ安いオイルは 低温時の油膜保持能力が低いから、あまりオススメしない。
安いオイルは ほとんどがエンジン駆動車用です。5000キロくらいで交換するなら 問題無いかもだけどね。(e-power車は シビアコンディション扱いになるからね。)

書込番号:25955454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/11/09 20:45(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
> 低温時の油膜保持能力が低いから、あまりオススメしない。

それは何を基準にして言ってるんですか? 

何の為にOILの粘度が記載されているか解りますか?

OILは柔らかければ良いって物でもないんですよ。粘りが無ければ油膜切れを起こすでしょ

>安いオイルは ほとんどがエンジン駆動車用です。
>5000キロくらいで交換するなら 問題無いかもだけどね。(e-power車は シビアコンディション扱いになるからね。)

面白い事を言いますね、安かろうが高かろうがエンジンOILとして売られていれば変わりませんよ

書込番号:25955535

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:162件

2024/11/11 22:52(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。

次回のオイル交換は試しに高品質のものを入れてみたいと思います。

話も煮詰まったようなのでこれで締めさせていただきます。

書込番号:25957913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/11/12 09:59(1年以上前)

>ポンの助さん

グレードで言うと鉱物油、部分合成油、化学合成油とありますけど

コスパは部分合成油ですよ

書込番号:25958260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2024/11/12 16:48(1年以上前)

安いオイルで3000キロくらいで交換する場合もあるようですが、通常はやっぱり5000キロでしょうかね。

書込番号:25958670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/11/12 18:05(1年以上前)

>ポンの助さん
>安いオイルで3000キロくらいで交換する場合もあるようですが、通常はやっぱり5000キロでしょうかね

OIL交換は距離もそうですが、汚れ具合や量が減っているかなど確認作業をして決めた方が良いですよ

誰かさんの様に、安いからダメでは無いんですよOILごとに特性が有ります硬さなども

住んでいる場所の気温や使用目的にに合わせて考えて使いましょう

交換作業はお店でするのでしょうが交換後のOILの確認位はしてみましょう

自分でOILを触れば今後の変化が判りやすくなります、当たしいOILはトロミが有りますが

経年劣化でサラサラになりますし、真っ黒になります

書込番号:25958744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2024/11/14 13:02(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
今更ながら新型は全く分かっていないから突っ込んでもしょうがないよ。
ただ自分スマフォから投稿回数を稼いでいるだけです。
これやめてくれれば、セレナの良いいたになるのだが。

スレ主はオイル添加剤を入れたと書いてあるが、多分に日産純正のワコーズOEMのアレだと思うが、話がモービル1のオイルにすり替わっている。

書込番号:25960790

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2024/11/15 03:33(1年以上前)

オイル添加剤、ガソリン添加剤、エアコン添加剤など全て否定派です。
以前ディーラー車検の見積りにそういうものが入っていたので、そこでの車検やめた経緯がある。

一方で、別メーカー車ディーラーでは、添加剤は不要と言われたこともある。

まあ、要、不用、は最終的には個人の判断でしょう。

書込番号:25961537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/11/15 11:57(1年以上前)

ディーラーにある様な物とはグレードが違う話をしたんであって

試す試さないは、私には関係ないんですけどねwww

書込番号:25961841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2024/11/17 01:24(1年以上前)

オイルの効果とか良し悪しよりも

規定量より入れている事がリスクとなりませんか?


書込番号:25963842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2024/11/18 10:21(1年以上前)

そこがちょっと心配なのですよね。
規定量より150ccほどですが多いです。
オイル抜いたほうがいいですかね?

書込番号:25965374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2024/11/18 10:34(1年以上前)

取り説に規定量を超えて入れないようにって記載されていませんか?

僕はずっと以前ディーラーでオイル交換した時、レベルゲージのHを超えて入れられていたので、取り説通りにH以下にしてくれと言ったら、サービスマネージャーがこの程度なら問題有りませんといって、ちょっとした押し問答になったので、分かりました、じゃあ何か問題が有った時は責任とって頂けるよう一筆書いてくれっていったら、そくさくとオイルをH以下にしてくれました。
問題ないとつっぱってたのは何だったんだって。
まあ取り説に外れることは責任持てないということなんじゃないの。

書込番号:25965392

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:4173件Goodアンサー獲得:163件

2024/11/18 11:30(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん

>、じゃあ何か問題が有った時は責任とって頂けるよう一筆書いてくれっていった

問題を引き起こすオイル量超過レベルとは判断しなかったが、エンジン不調の要因を全てオイル量超過に紐づけて主張されると面倒だな。。。 と判断したのだと思いますよ。

なお、ドイツ車には、オイル量を上限附近まで入れるとそれが要因で故障する車もあるるようです。

書込番号:25965442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2024/11/18 11:51(1年以上前)

>問題を引き起こすオイル量超過レベルとは判断しなかったが、エンジン不調の要因を全てオイル量超過に紐づけて主張されると面倒だな。。。 と判断したのだと思いますよ。

メーカーの取り説でやってはいけないとされていることを、ディーラーサービスマネージャーが、安易な勝っ手な判断で大丈夫と言うことが問題なんじゃないの?
まずは、黙ってH以下にするのがスジかと。


書込番号:25965457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2024/11/18 12:08(1年以上前)

余談だけど、ディーラーオイル交換では、Hを超えて入れられたり、地面に滴り落ちるほどエンジンルーム内にオイルを溢されたり散々だったので、以来ずっとオイル交換はDIYでやってるけど、自分でやるのが一番確実で安心だね。

書込番号:25965473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

セレナ e-POWER 2018年モデル
日産

セレナ e-POWER 2018年モデル

新車価格:296〜419万円

中古車価格:109〜515万円

セレナ e-POWER 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,163物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング