『Q-CODE 00で停止』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥120,059

(前週比:-10,900円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥120,059¥120,059 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:SSI EEB CPUソケット:LGA3647 チップセット:INTEL/C621 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 WS C621E SAGEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WS C621E SAGEの価格比較
  • WS C621E SAGEのスペック・仕様
  • WS C621E SAGEのレビュー
  • WS C621E SAGEのクチコミ
  • WS C621E SAGEの画像・動画
  • WS C621E SAGEのピックアップリスト
  • WS C621E SAGEのオークション

WS C621E SAGEASUS

最安価格(税込):¥120,059 (前週比:-10,900円↓) 発売日:2018年 3月30日

  • WS C621E SAGEの価格比較
  • WS C621E SAGEのスペック・仕様
  • WS C621E SAGEのレビュー
  • WS C621E SAGEのクチコミ
  • WS C621E SAGEの画像・動画
  • WS C621E SAGEのピックアップリスト
  • WS C621E SAGEのオークション

『Q-CODE 00で停止』 のクチコミ掲示板

RSS


「WS C621E SAGE」のクチコミ掲示板に
WS C621E SAGEを新規書き込みWS C621E SAGEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

Q-CODE 00で停止

2021/02/02 15:36(1年以上前)


マザーボード > ASUS > WS C621E SAGE

スレ主 HG911さん
クチコミ投稿数:3件

皆様初めまして。ご教授お願いいたします。

5年ぶりにXeonで作ろうとパーツを集め最低限の構成で組んでみましたが
うまくいきません。

以下がハードウェアの構成となります。

--構成--
MB: WS C621E SAGE
CPU: Intel Xeon Gold ES CPU QL28 2.4Ghz 16-cores LGA3647
Memory: SK Hynix 16GB ECC Registered Server RAM 2Rx4 DDR4 PC4-2133P HMA42GR7MFR4N-TF
CPU Cooler: Noctua NH-U14S DX-3647 Intel Xeon processors cooler 140mm
SSD: ADATA SI630
電源: Thermaltake Toughpower Grand RGB 1050W
BIOS: ASUS WS C621E SAGE Custom BIOS for ES CPUs
グラボ: RTX3070 (CPUクーラーと干渉するため2番目のスロットにさしてあります)

--症状--
CPUはとりあえず1基だけ、メモリーもA1スロットに一枚だけさして起動してみました。
起動後、しばらくすると「ピッ」と音が鳴り正常にブートプロセスが進んでいるようですが
約1分後、ブート途中でQ-CODE 05 04 03 02 01 00(15秒停止)と表示され、その後はその繰り返しで
ブートプロセスがストップしてしまいます。CMOSクリアを行い、コネクタの接続なども
確認してみましたが問題はないようです。

自動的に再起動がかかるということもありません。
※システムを組んで一番最初に起動した際には再起動を2回ほど繰り返し00で停止したと記憶しています。
ブート時の音で知らせるエラー音なども出ていません。

CPUクーラーのフィンもほどほどに暖かくなっているのでCPUに通電はされているようです。
CPUクーラー、グラボともにファンは回転していますので正常動作していると思われます。

以上のような状態で止まっているのでまだBIOS画面までたどり着いておりません。
何か小さなことを見落としているような気がするのですが自分では気づくことが出来ません。
皆様、何か対処法がありましたらアドバイスお願いいたします。

書込番号:23942178

ナイスクチコミ!2


返信する
antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2021/02/02 17:36(1年以上前)

>CPU: Intel Xeon Gold ES CPU QL28 2.4Ghz 16-cores LGA3647

このマザーはESのCPUをサポートしているの?

書込番号:23942366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 HG911さん
クチコミ投稿数:3件

2021/02/02 19:03(1年以上前)

>antena009さん

ご指摘ありがとうございます。
正式にはサポートされていないと思います。
しかし、カスタムBIOSで動くという情報があるため今回ES版でシステムを作成している次第です。
何かこのあたりの情報もご存じでしたらお教えください。

私もCPUとマザーボードを入手してからES版はサポートされていないと知って
何とかならないものかとネットで調べてカスタムBIOSの存在を見つけました。

書込番号:23942544

ナイスクチコミ!0


スレ主 HG911さん
クチコミ投稿数:3件

2021/02/05 18:35(1年以上前)

皆様お騒がせいたしました。

グラボを2番目のスロットに挿していたのが原因でモニターに表示されていないだけでした。
グラボ一枚挿しでは3番目のスロットに挿すとブート画面が表示され無事BIOSに入ることが出来ました。
マニュアルにちゃんと書いてありました。

ESバージョンのCPUを使用していますがカスタムBIOSで問題なく動作しています。
問題解決いたしました。
ありがとうございました。

書込番号:23948205

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > WS C621E SAGE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Xeon Gold 6250 3 2021/10/19 19:28:27
Q-CODE 00で停止 3 2021/02/05 18:35:35
Q-CODE 60で止まる 14 2021/01/29 15:49:44
起動せず 32 2020/02/23 22:28:41

「ASUS > WS C621E SAGE」のクチコミを見る(全 56件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WS C621E SAGE
ASUS

WS C621E SAGE

最安価格(税込):¥120,059発売日:2018年 3月30日 価格.comの安さの理由は?

WS C621E SAGEをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング