『PCie 不明なデバイスと表示される』のクチコミ掲示板

2018年 4月19日 発売

Fatal1ty X470 GAMING K4

  • X470チップセット搭載のAMD製CPU向けATXゲーミングマザーボード。Ryzenシリーズにも対応。
  • 1つのPCIe Gen3×4 Ultra M.2インターフェイスは、最大32Gb/sのデータ転送速度を実現。もう1つはPCIe Gen2×4 20Gb/sをサポート。
  • ビデオカードの信号干渉を防ぐ固体カバーが付いたPCI-Eスチールスロットを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X470 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Fatal1ty X470 GAMING K4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fatal1ty X470 GAMING K4の価格比較
  • Fatal1ty X470 GAMING K4のスペック・仕様
  • Fatal1ty X470 GAMING K4のレビュー
  • Fatal1ty X470 GAMING K4のクチコミ
  • Fatal1ty X470 GAMING K4の画像・動画
  • Fatal1ty X470 GAMING K4のピックアップリスト
  • Fatal1ty X470 GAMING K4のオークション

Fatal1ty X470 GAMING K4ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月19日

  • Fatal1ty X470 GAMING K4の価格比較
  • Fatal1ty X470 GAMING K4のスペック・仕様
  • Fatal1ty X470 GAMING K4のレビュー
  • Fatal1ty X470 GAMING K4のクチコミ
  • Fatal1ty X470 GAMING K4の画像・動画
  • Fatal1ty X470 GAMING K4のピックアップリスト
  • Fatal1ty X470 GAMING K4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > Fatal1ty X470 GAMING K4

『PCie 不明なデバイスと表示される』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fatal1ty X470 GAMING K4」のクチコミ掲示板に
Fatal1ty X470 GAMING K4を新規書き込みFatal1ty X470 GAMING K4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PCie 不明なデバイスと表示される

2021/05/11 03:29(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Fatal1ty X470 GAMING K4

スレ主 BootMacampさん
クチコミ投稿数:65件 Fatal1ty X470 GAMING K4のオーナーFatal1ty X470 GAMING K4の満足度5

こんにちは。
このマザーボード
(asrock Fatal1ty X470 GAMING K4)
biosはryzen 5000対応前のまま。
CPU ryzen7 3700x
メモリ 3200MHz8GBx2 1.2VOCなし
グラフィックボード PCIe16x3 1枚
他の
M.2 2スロット有ります。
1スロットにnvme3x4 500GB
2スロットに同じ規格のnvme PCIe3x4 1000GB
それぞれSSDを装備しています。
2スロット目はmini SSD又は nvmePCIe2x2で使用可能との事。
まあ、上位互換と思い取り付け、問題無く認識しています。
ただ、デバイスマネージャーには、
PCIeスロットに不明なデバイスと表示されます。
グラフィックボードは問題ありません。
ディスクは2ドライブ認識しています。
異常な動作は無いですが、
不明なデバイスは、一度削除してもまた、
譜面なデバイスとして復活します。

ほっといて良いものかわかる方おしえて下さい。
今回とは直接の関係ないですが、
YOUTUBEでグラフィックボード付け替えし
検証している動画が有りみていたら、同じ様に
PCIe不明なデバイスと出ていました。
そのなかでは何も説明は有りませんでした。

書込番号:24129666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2021/05/11 05:22(1年以上前)

自分はB550を使ってますが、M2の第2スロットを使っても不明なデバイスはでてはこないです。

チップセットドライバーは最新になってますか?
https://www.amd.com/ja/support/chipsets/amd-socket-am4/x470

この辺りを最新にしてみてからですかね?

書込番号:24129694

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2021/05/11 12:31(1年以上前)

ハードウェアID表示

スロットでなくてもPCI-Express接続なら出ます。

ハードウェアIDは?

書込番号:24130126

ナイスクチコミ!0


スレ主 BootMacampさん
クチコミ投稿数:65件 Fatal1ty X470 GAMING K4のオーナーFatal1ty X470 GAMING K4の満足度5

2021/05/11 18:29(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

ご指導ありがとうございます。
チップセットドライバー一式アップデートした所、
異常表示無くなり解決しました。
マザーボードメーカーのアプリケーション
ASRock app store で毎回更新確認していたのですが、そちらでは通知されず気づきませんでした。
ありがとうございました。

書込番号:24130527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BootMacampさん
クチコミ投稿数:65件 Fatal1ty X470 GAMING K4のオーナーFatal1ty X470 GAMING K4の満足度5

2021/05/11 18:50(1年以上前)

>uPD70116さん
ご指導ありがとうございます。
PCI デバイスが異常と思い最後に追加した物が
M.2 SSDでして其方を疑っていました。
チップセットドライバー更新して
別途ファイルにありますように、
セキュリティデバイスが表示されて
異常は無くなりました。
思い込みでした。
ありがとうございました。

書込番号:24130563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 BootMacampさん
クチコミ投稿数:65件 Fatal1ty X470 GAMING K4のオーナーFatal1ty X470 GAMING K4の満足度5

2021/05/11 19:00(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>uPD70116さん

コメントありがとうございました。
M.2が原因かと思いましたが、
AMDのアップデート情報を見落としていました。

どちら様も私の疑問を確かめるポイントご指導頂きました。

揚げないかつパンさんに
Goodアンサー選定させて頂きました。

ありがとうございました。

書込番号:24130573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Fatal1ty X470 GAMING K4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fatal1ty X470 GAMING K4
ASRock

Fatal1ty X470 GAMING K4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月19日

Fatal1ty X470 GAMING K4をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング