フォレスター 2018年モデル
1476
フォレスターの新車
新車価格: 280〜385 万円 2018年7月19日発売〜2025年4月販売終了
中古車価格: 138〜448 万円 (1,876物件) フォレスター 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
ほぼ全てのディーラーの営業スタッフが新型フォレスター車内研修を終え、お店でマニアックな細かい細かい話をしてるれるようになり出しました。
(為になるのか、ならないのか分からんけど一応あげとく程度のスレです。)
書込番号:21901597 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
たとえば高張力鋼板の440Mpa使用割合が53%、1470Mpa4%増えた為、前面側面後面すべての衝突安全性が向上したとか、高級輸入車で使う構造用接着剤を溶接間に塗布することでシャーシのゆがみたわみを低減しリニアなハンドリングと振動騒音の低減につながる等・・・
出典
https://www.chibasubaru.com/shop/news/minami_kashiwa/南柏店%E3%80%80新型フォレスター乗ってきました/
書込番号:21901599 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
6/11 千葉スバル南柏店ブログより
書込番号:21901603 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
中津スバル社長のブログより
新型フォレスターからターボが消える。
それは仕方がない。
元々スポーティなFB25は、
リニアトロニックとの相性が抜群に良い。
ニュルブルクリンクをアウトバックで走り、
スバルらしさは体感済みだ。
本当ならばNA一本でも良いくらいだと思うが、日本には排気量アレルギーのある人も多い。だから、
電池を積んだ車を作れば全て丸く収まる。
書込番号:21901604 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
中津スバル社長のブログより
ドアの内側を丁寧に作り込んでいれば、
現行アウトバックと入れ替わる程のクオリティだったのに・・・・。
実に惜しい。
最新型の五代目は、
これまで同様にインプレッサをベースとしている。
その点は室内の造形にも確かに表れている。
けれども視点をSGPを中心としたシャシーの各部に移すと、
その実態はかなり違ってくる。土台は限りなく次期アウトバックに近い。
インプレッサではPCD、
いわゆるホイールのボルト穴の口径を、
キャリーオーバーし100ピッチに抑えた。
ところが新型フォレスターは114.3にスケールアップし、
スバルのSUV始まって以来の高剛性化を果たした。
次のアウトバックも同じ構造になるはずだ。
完全にXVとの決別を果たし、
サストラベルも一気に引き上げられただろ。
書込番号:21901609 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
XTの後釜が苦しい正論って感じっすね。自分は数年後に期待してます。
書込番号:21901686 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
昔のスバル車はPCD=140だと思いましたが
考えてみれば4穴でした 笑
全メーカーPCD とハブ径を統一してくれれば と思います
書込番号:21901702 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ツーリングとプレミアムグレードは、リアバンパーがデュアルマフラーを想定してカバーされてますからね!
書込番号:21901739 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>本当ならばNA一本でも良いくらいだと思うが、日本には排気量アレルギーのある人も多い。だから、
>電池を積んだ車を作れば全て丸く収まる。
え!! 全く丸く収まっていないんだけど・・・・!!
上から目線では、スバルの将来が危ぶまれます。
書込番号:21902047
9点
私はc型ユーザーですが、うちの担当者は、静寂性能は高まり、乗り心地も良くなりました、って言ってました。
ターボは出ないの、との問いには、「うーん"(-""-;)"」と唸っていました。研修でもそのあたりの具体的な説明が出来るほどの決定事項はないんでしょうね。
書込番号:21902059 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
排気量アレルギーというより税金アレルギー?
日本人は節税は美徳っかたが殆どですね
ワシは納税は国の体を保つ大事なものだと思います
このまま少子化が進み、消費者、納税者も減り続けていけば日本はいったいどうなってしまうのでしょうか
しかし、今の税金の使われ方見ていると納税がアホらしいとも思います
書込番号:21902065 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
個人ブログならともかく、ディーラーの店長クラスがこの物言いって、
炎上するほどの知名度も無いからせいぜいここで晒されて「うわぁ・・・」ってなるくらいで
済むけどなんだかなぁって感じです。
アドバンスをXTの後釜と言いたくなるのはわかりますが、数値で見る限りは明らかにパワー不足だし
XTを買ったユーザからすれば「排気量アレルギー」と揶揄されるのは心外。
個人的に売る側がこういう感覚を持ってる時点で「さようなら」って感じです。
書込番号:21902180
21点
日本はハイブリッドが好きなんですよ。
燃費は他国より気にするでしょ。
だってガソリン高すぎる(><)
ハイブリッド投入はよかったとは思いますが、もう少し燃費伸ばしてくれないと、C-HRが30くらいですから。
ターボ車無くしたのはやっぱりいけてないっすよねー。
いずれ出すとは思いますが、やっぱりフラッグシップとして、ターボのラインアップはして欲しかったっすー。
書込番号:21902443 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ハイブリッドは電池の耐久性が問題ですね。5年以内に買い換える方は問題ないですが、乗り潰す方は電池の更新が必要。リーフの電池寿命の問題からも浮き彫りで、エンジンに比べ耐久性が無い電池を積んでるハイブリッドは本当に燃費が良いのか疑問を感じます。あくまで私見ですが(^_^)
書込番号:21903133 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
多少燃費良くても元は取れませんね。
まあでもハイブリッドっていう先進的な響きが好きなのかも。(笑)
EVにもまだまだ課題がありますが、世界で、負けないように日本企業には頑張って欲しいです!
書込番号:21903941 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
本題とは逸れますが、ガソリンとか税金とかが欧米に比べて維持費が高すぎます。都合のいい名目で名前を変えてるだけですからね。
書込番号:21904721 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ファズベースさん
ガソリン価格は、産油国で無い割には高くは無いほうだと思いますよ。
アメリカは兎も角、EUや特に北欧は高いですよね。
https://www.globalpetrolprices.com/gasoline_prices/
ドイツ、イギリスは190円位だし、フランスは200円位ですね。
書込番号:21905533
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/01/08 17:02:00 | |
| 20 | 2025/12/10 6:08:05 | |
| 7 | 2025/12/13 11:59:39 | |
| 4 | 2025/11/29 15:54:41 | |
| 5 | 2025/11/28 10:58:12 | |
| 4 | 2025/10/05 17:34:41 | |
| 10 | 2025/09/11 20:45:29 | |
| 0 | 2025/08/21 16:46:12 | |
| 7 | 2025/08/06 9:28:29 | |
| 10 | 2025/08/04 8:22:35 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,795物件)
-
- 支払総額
- 250.5万円
- 車両価格
- 239.0万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 0.9万km
-
- 支払総額
- 270.9万円
- 車両価格
- 261.8万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.9万km
-
- 支払総額
- 259.9万円
- 車両価格
- 249.2万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
39〜1028万円
-
44〜461万円
-
29〜229万円
-
27〜268万円
-
40〜572万円
-
89〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















