フォレスター 2018年モデル
1476
フォレスターの新車
新車価格: 280〜385 万円 2018年7月19日発売〜2025年4月販売終了
中古車価格: 138〜467 万円 (1,854物件) フォレスター 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
新型フォレスターの予約をアドバンスとプレミアムとで、非常に悩んでおります。
価格差はほぼ無いようなので、装備の充実しているアドバンスにしようかと思ったのですが、
・リチウムイオンバッテリーの耐久性(交換の維持費)
・燃料タンク容量の少なさ(2.5Lが63Lに対して、アドバンスが48L。燃費差異を考えると航続性が短い?)
が引っかかっており、アドバンスに踏み切れずにおります。
上記の点、みなさんはどのように思われていますでしょうか?
アドバンスとプレミアム、どちらがオススメか、みなさんのアドバイスを頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:21915441 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>・リチウムイオンバッテリーの耐久性(交換の維持費)
HVでそんな事を考えてはいけません(交換などしない前提です)
10年20万キロとか乗る予定なら交換が必要になるかもですが一般的にはしません
>・燃料タンク容量の少なさ(2.5Lが63Lに対して、アドバンスが48L。燃費差異を考えると航続性が短い?)
カタログ燃費(JC08)での計算では、プレミアムは919.8km、アドバンスは892.8km走る計算です 殆ど誤差範囲です
JC08の7掛けを実燃費とするなら、プレミアムは643km、アドバンスは624km走る計算です やはり誤差範囲
新しいWLTCモード燃費だと、プレミアム831km、アドバンスは672km走る計算です これだと結構違いますね
おそらく発売後にhttps://autoc-one.jp/nenpi/ ここで実燃費のテスト結果が出ますのでタンク容量が気になるなら予約せずに待ちましょう
結論として、発売されてから試乗もして実燃費のテスト結果が出てどちらが良いか決めるのがスレ主さんには良いのではないかと思います。
書込番号:21915509
23点
ご返信頂き、ありがとうこざいます。
タンク容量に関しては、実燃費を見てみないとなかなか分からないものですね。アドバンスの容量でも十分なものか。。。
バッテリーは維持費として不安があったのですが、あまり考えない方が良いでしょうか。
人により観点が異なるかと思いますが、どちらがオススメできるでしょうか??
車検等のタイミングがあり、もう予約してしまいたくて。。。
書込番号:21915601 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ガソリンエンジンを効率よく使うイメージがあって、ハイブリッドの載っているアドバンスがよさそうに思えます。
書込番号:21915624 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
燃費だけでなく走りの差も考慮した方がいいんじゃないですか?ここ、皆んな気にしてると思う。
そのうち試乗記が出てくるから、それを参考に燃費や装備の差を含め考えれば後悔しないんじゃないかな。
自分的には先進性のあるアドバンスの方に興味がある。スバルのHV+AWDの出来がどれ程の物かね。
書込番号:21915642 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
SK系の保有期間をどの位に想定されているのでしょうか?
当方がVAGを購入したDでも、車両保有期間が10年超、或いはトータル走行キロ数が10万km超、15km超とマイカーを大切に乗り続けているオーナーは存在するようですが・・・。
スレ主様の年間走行距離がどの程度かは存じ上げませんが、仮に月1,000km、年間トータル走行キロ数12,000kmだとすれば、単純計算で5年時(トータル走行キロ数6万km)、或いは7年時車検(トータル走行キロ数8.4万km)、前には、殆どの皆さま方と同様にお乗り換えになるのではないでしょうか、如何ですか?
これまでの他社やXVのHV車の事例を見れば、先の想定トータル走行キロ数程度ではバッテリー交換に至る事は有りませんし、不幸にも仮にバッテリー系に起因するトラブルが発生しても、メーカー保証により対応される事が殆どですので、スレ主様がSKEを生涯乗り続ける所存なら別ですが、先の事例スパーン程度で車両入れ替えをされるなら、北に住んでいます 様もご記述していますように、バッテリー交換を念頭に車両チョイスを考察する必要は全くなかろうと思われます。
最後に、当方SH5、SJG、VMG、VAGとここ10年余りスバル車オーナーを継続していますが、先の3台は何れもA型であり、VMG−A比で進化著しいD型に魅力を覚え、二台続けてのVMGは敢えて避けスタイリングの異なるVAGをチョイスし昨年暮れから所有しています。
スバル車に限らずどのメーカー車でもフルモデルチェンジ直後の車種は何らかのネガが発生しがちですので、特に車両購入を急がれていないのなら、ご契約を急がずマーケットの受け入れ状況、或いは実際の車両にご試乗し、ご自身の感性で見極めた上でご購入の是非をご決定される事をお奨めします。
また、購入環境を有している事が当然前提で有り、「車は欲しい時が買い時かとは思います。」が、スバル車A型3台保有経験から感じているのは、余程の資産家でもない限り車両乗り換えを頻繁には出来ないので、特に購入を急ぐ必要が無く可能であればA型はパッシングし、一定ネガティブな部分に手が入ったB型以降のご購入が無難だろうとは思います。
書込番号:21915741
9点
新型フォレスター 最速試乗記公開!!| 2018年6月21日更新
http://www.chubu-jihan.com/subaru/news_list.php?page=contents&id=306
>小生のオススメは「Premium」です。
先行予約は6割が2.5Lで4割がe-BOXERとの事です。
2.5Lの方が動力性能が高いみたいです。
試乗してから決めた方が良いと思います。
▼一般向け試乗時期
Premium → 7/19以降
Advance → 9/19以降
6/27頃までに報道陣向けに試乗会が行われるとのことです。
6/29頃にはレビューが出てくると思います。
▼車両重量 (kg)
Premium → 1,560
Advance → 1,640
▼馬力荷重 (kg/PS)
Premium → 8
Advance → 10
▼燃料タンク容量 (L)
Premium → 63
Advance → 48
▼WLTC高速燃費 (km/L)
Premium → 16.4
Advance → 16.0
▼高速の満タン走行距離 (km)
Premium → 1,033
Advance → 768
書込番号:21915759
10点
みなさん、ご返信頂き、ありがとうこざいます。
車は大体10万キロ、10年程度の使用を想定しております。
今までステラを乗っていたため、全てが新しく感じるのではないかと、新型フォレスターを楽しみに待っていた次第です。
色々と調べているうちに何が良いのか分からなくなってきてしまい、現状一番引っかかっているのは、燃料タンクの容量の差異と思ってます。
試乗してから判断したかったのですが、現ステラに限界を感じており、決断をあまり先延ばしにできない状況です。
書込番号:21915777 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>【カケル】さん
来週メディア向けの試乗会があるらしいので、おそらく1週間後にはyoutubeに試乗動画上がると思います
自分も同じ内容で悩んでいます
乗り潰すつもりで購入するので2.5NAを購入する気持ちですが、試乗動画を見て良さそうな方を購入するつもりです
リチウムイオンバッテリーもディーラーの人の話では10年以上乗ったらもしかしたらと言っていたので10年は確実に安心して乗れそうですね
リチウムイオンバッテリーの価格も年々安くなっている情報もあるので、もしかしたら10年後には2.5NAで5千円多く取られる税金分で交換できるかもしれませんね
茶色の本革シートやドライバーモニタリングシステムなどアドバンスの方が装備が魅力的なので迷いますねぇ
書込番号:21915784
10点
>【カケル】さん
多くの方がpremiumとAdvanceで悩んでおられますね。 私はAdvanceにしましたが、スバルの店長クラスの一部のひとはすでに2.5とEボクサーに乗っているので、その感想では加速はEボクサーのほうが良いみたいですよ。
ただ実質役に立つのは、一般道での追い越しと高速道路の入り口から高速道路への合流、サービスエリアから高速道路への合流のときくらいかもしれません。一応ターボがなくなってXTの代わりにはなれないけど(やっぱりXTにはかなわないらしいです。まあハイオクですし(^^♪)できるだけXTの加速感をモーターで演出したかったみたいですので。
スレ主さまの選択の参考になるかわかりませんが、アイサイトもドライバーモニタリングシステムもエアバッグも安全重視の機能だと思います。安全重視なら、Advanceでいいのかなと。車検の電池は気にしなくて大丈夫だとおもいます。メンテナンスをしない人は、ガソリン車でもハイブリット車でも、すぐ壊れます。メンテナンスに気を付けて大切に長く乗る人は、ガソリン車でもハイブリッド車でもお金をかけて修理すると思います。(最終的に修理より新車買ったほうがはやいなとおもったら新車買いますし)
ものすごく個人的な選択基準ですが、私は静電気体質なので本革シートにしたかったのと、最初にフォレスターが発表されたときにブラウンのシートに憧れたので、それが選べるAdvanceにしたところがあります。あと、正直見た目があまり変化がなかった分、中身が変わったフォレスターに乗りたかったので、新しいもの好きの私はなんちゃってターボEボクサーとドライバーモニタリングシステムというおそらく警告が目障りだけど休憩をするきっかけにはなるだろうとAdvanceを選んだ次第です。
書込番号:21915955
14点
拮抗しているみたいですが、やはり実際に公道では如何なのか?
私が気になるのは渋滞燃費ですね。
高速や巡行速度の稼げる燃費は二の次かな。
書込番号:21916004 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
おそらく自分はステラしか乗ったことがないので、2.5Lとハイブリッドとで、走行性の差異にはあまり敏感じゃないかもしれません。。。
どちらかと言うと、燃費や、ステラは燃料給油をするタイミングが多く、面倒だったので、航続性の方が気になってしまうような気がします。。。
カキコミ等を色々調べた感じ、アドバンスの方が予約している人も多いのかもしれませんね。。。
非常に悩み、決め兼ねます。。。
書込番号:21916082 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>北に住んでいますさん
>・リチウムイオンバッテリーの耐久性(交換の維持費)
HVでそんな事を考えてはいけません(交換などしない前提です)
10年20万キロとか乗る予定なら交換が必要になるかもですが一般的にはしません
交換するなら車検1回分20〜25万円とディーラーで言われました。
>・燃料タンク容量の少なさ(2.5Lが63Lに対して、アドバンスが48L。燃費差異を考えると航続性が短い?)
カタログ燃費(JC08)での計算では、プレミアムは919.8km、アドバンスは892.8km走る計算です 殆ど誤差範囲です
JC08の7掛けを実燃費とするなら、プレミアムは643km、アドバンスは624km走る計算です やはり誤差範囲
新しいWLTCモード燃費だと、プレミアム831km、アドバンスは672km走る計算です これだと結構違いますね
おそらく発売後にhttps://autoc-one.jp/nenpi/ ここで実燃費のテスト結果が出ますのでタンク容量が気になるなら予約せずに待ちましょう
結論として、発売されてから試乗もして実燃費のテスト結果が出てどちらが良いか決めるのがスレ主さんには良いのではないかと
672kmだと短さ感じますね。以前は高速と一般が8:2の比率だったけど、今は仕事が忙しすぎて遠出できず真逆になりました。
高速比率高い人にはアドバンスは厳しいかな。
書込番号:21916216
2点
>カレーっ子さん
これまでの他社やXVのHV車の事例を見れば、先の想定トータル走行キロ数程度ではバッテリー交換に至る事は有りませんし、不幸にも仮にバッテリー系に起因するトラブルが発生しても、メーカー保証により対応される事が殆どですので、スレ主様がSKEを生涯乗り続ける所存なら別ですが、先の事例スパーン程度で車両入れ替えをされるなら、北に住んでいます 様もご記述していますように、バッテリー交換を念頭に車両チョイスを考察する必要は全くなかろうと思われます。
ハイブリッドバッテリーの保証はXVではどうなっていたのでしょうかね。
リチウムイオンバッテリーの保証についてスバルに問い合わせをしましたが、0回答でした。
発売されないとわからないと言われました。
書込番号:21916222
4点
eボクサー(マイルドハイブリッド)は、後ろにリチュウムイオンバッテリーを積むのは、皆さん解っているようだけど・・・
な な な な 何と、エンジンルームにプラス1個バッテリーが追加してるんです。つまり,2個搭載されています。
皆さん、知っていましたか?
書込番号:21916584
5点
再度の質問を失礼いたします。
・燃費に関してはJC08より、WLTCの方が実際に近いと考えた方が良いでしょうか?JC08の場合、e-boxerと2.5Lとで違いがはっきりしているのですが、実燃費はあまり変わらないことが想定されるのですかね?
・燃費タンク容量の差異はあまり気にする必要がない程度なのでしょうか?
・e-boxerを選ぶことで、後から後悔、デメリットなど、どのような点が想定されますでしょうか??
上記につきまして、ご意見ございましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:21916872 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>【カケル】 さん
まだ販売していないクルマ(新型フォレスター)に、燃費やデメリットを聞く事自体、ナンセンス!!!
書込番号:21916884
7点
>【カケル】さん
新型フォレスター、遂にデビュー。最速試乗記公開!!
http://www.chubu-jihan.com/subaru/news_list.php?page=contents&id=306
▼e-BOXERの試乗評価
>ただ、目の醒めるような加速とか、低速からグッと押し出すような加速とか、
>そういう感じはありません。あくまでも、必要にして十分。そんな力感です。
>SUVらしい、力強い加速と力感を求めるのなら、e-BOXERよりも2.5LNAが適しているのかも知れません。
他のレビューも参考にして評価したいですね。
6/末にはレビューが出そろうと思うのでハッキリしてくると思います。
でも一番は自分で試乗して満足出来るかどうかだと思います。
XT(A型)に3年、XT(D型)2年乗っていますのでXTのパワーが日常的になっています。
XTのパワー感が感じられないと違和感を感じると思います。
以前2.5Lのアウトバックを試乗した時は、ラバーバンドフィールを感じ満足出来ませんでした。
今度のフォレスターではどう感じるか楽しみです。
▼e-BOXERの懸念(あくまでも想像)
・車両重量が2.5Lガソリンよりも100kgも重いので0-100km/h加速は期待出来ない。
・電欠すると加速力は一気に萎む。モーターパワーは瞬間芸。ターボパワーはガソリンが無くなるまで持続する。
・リチューム電池でトラブルと下取りが一気に下落する。
・初期トラブルが無いことを祈りたい。
書込番号:21916963
3点
>美しい地球さん
eボクサー(マイルドハイブリッド)は、後ろにリチュウムイオンバッテリーを積むのは、皆さん解っているようだけど・・・
な な な な 何と、エンジンルームにプラス1個バッテリーが追加してるんです。つまり,2個搭載されています。
皆さん、知っていましたか?
知ってますよ。その費用交換サイクルもチェックして最終的に注文しました。
あとはスタッドレスのインチダウンも考えましたね。
書込番号:21917036
5点
>夏のひかりさん
夏のひかりさんは試乗待ちなのでしょうか?それとももう先行予約済みとなりますか??
おっしゃる通り、リチウムイオンの耐久により、下取りが下がるのかも気になりますよね。
>MAC0213さん
エンジンルームのバッテリー交換費用はどのくらいかご存知でしょうか??
書込番号:21917111 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>【カケル】さん
お住まいの地域が都市部で、ストップ&ゴーを繰り返す時間が多いなら、アドバンスの利点が活かされそうです。
逆に郊外でスムーズに走れることが多いなら、プレミアムでいいのかなと思います。
また、帰省などで遠乗り計画が定期的にあるなら、その距離を途中無給油で走れるかとか。
後は、どうしてもほしい装備や見た目の好み、自動車税の差が因子となるでしょうか。
私はプレミアムで決めかけてたところ、アドバンスに逆転で決めました。決め手は以下の通りです。
・渋滞の多い都市部に住んでいるため、ストップ&ゴー時の燃費改善と静かでスムーズなリスタートを実現したかった。
・帰省で年に数回遠乗りするが、現在乗っているアウトバック同様、途中無給油で走ることが可能な燃費とタンク容量だった。
・郊外高速はプレミアムよりアドバンスの燃費が落ちるが、アウトバック比だと問題ないと思った。
・2.5ガソリンに比べて、そんなに走行性能が落ちることはないだろうという予想。
・外観や装備はアドバンスの方が好みだった。(ドライバーモニタリングは余計だと思ってますが)
・新しいモノ好き(笑)。MFDでエネルギーの流れを見て自己満足したい。
我慢できなかったら、そのときはそのときで熟成が進んだB型?C型?への乗り換えも考えることにしてます。
書込番号:21917348
2点
「燃料給油をするタイミングが多く、面倒だったので」
なら、プレミアムでいいんじゃん。で終わりの話だと思うけど。
書込番号:21917446
0点
悩みましたよ!
田舎で信号は少ない
町から帰る時に峠越えで長い登り坂を走る
でも高速はほとんど使わない
大勢乗る事も荷物を積む事も無い
サンルーフを安く付けれる
ブラウンシート
モーターアシストがどの程度かは分からないが
始動時と加速時にパワーが有れば良い
何となく面白い!
だからアドバンス
グレード決めたら
下取りは早い方が良いので4119台の1台です
しかし後一週間もすれば試乗記が出てくるだろうから
それを読んで決めたら良いのでは!
書込番号:21917874 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
10年の10万キロも乗れば下取り価格出れば御の字なのかなぁとおもいますよ。
僕は通勤で行きの登りが半分以上あるのと混む部分が多いのでadvanceにしました。
給油は確かに面倒ですけどね。
書込番号:21918046 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>【カケル】さん
2つともディーラーで同時交換なら、5万円はみといた方がいいでしょう。交換サイクルは早ければ2年。標準3年かな。乗り方で様々でしょうから、相当個人差あると思います。従来のガソリン車のバッテリーはアイドリングストップで、消耗が激しいので、それより確実に短くなります。もう一つの再起動用のバッテリーはいまいちわかりません。
自分はアイドリングストップは常時OFFボタン押して消そうと思ってます。発進のもたつきとエアコンの送風とかが嫌なので。
通常のバッテリーは初めて交換するときは、純正のものより、大きいサイズのものに交換になると思います。こちらは通販とかで持ち込みとかにしたら、1万円くらい安く出来そう。再起動用の方は市販品がないとかという書き込みがどこかであったような。型式がわかれば、探せそうですが。
書込番号:21918147 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
みなさん、多くの情報、アドバイスを頂き、ありがとうこざいます。
アドバンスをご契約された方は、納車はいつ頃とディーラーから聞いているのでしょうか?
先日ディーラーに伺った際には、先行予約であれば9月中に納車される、それ以降だと年内は厳しいと聞きましたが、本当なのかな。。。?
>MAC0213さん
エンジンルームに追加されているバッテリーは、エンジン始動用の物とは別で、e-BOXERだから追加されているという認識で正しいでしょうか??
2個というのは、エンジンルームにあるもののことでしょうか??
書込番号:21918213 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ぶっちゃけ、バッテリーの容量が4.8Ahだと常温時は気にならないけど、冬はパフォーマンスがかなり落ちる事が容易に想像出来ます。
だから、アドバンスはターボの代わりに春夏秋はなるけど冬はならないかもしれません。
パワー不足かも。
詳しくは『リチウムイオン電池 放電特性曲線
温度』でググってみてください。
いろんなメーカーが、氷点下での使用に対して弱腰なのがすぐわかります。
書込番号:21918230 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://antenna1st.com/home/point/point7
http://car.panasonic.jp/support/manual/g_navi/data/pd8d/pd8d2.pdf
書込番号:21918239 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>【カケル】さん
みなさん、多くの情報、アドバイスを頂き、ありがとうこざいます。
アドバンスをご契約された方は、納車はいつ頃とディーラーから聞いているのでしょうか?
先日ディーラーに伺った際には、先行予約であれば9月中に納車される、それ以降だと年内は厳しいと聞きましたが、本当なのかな。。。?
先月末先行予約で10月中納車と言われてます。
そもそも正式発注自体が9月に入ってからみたいです。
車検も来年11月なんで全く急いでいないので、年内納車くらいで問題ないです、自分は。
>MAC0213さん
エンジンルームに追加されているバッテリーは、エンジン始動用の物とは別で、e-BOXERだから追加されているという認識で正しいでしょうか??
2個というのは、エンジンルームにあるもののことでしょうか??
ハイブリッドだからエンジンルームに2つあるということです。
書込番号:21918550
3点
スレ主さんの車の車検時期がとてもきになる。
いつまでなんでしょうか?
もう、7月初旬とかならガソリン車にして、その間代車無料とか交渉は出来ないんですかね?
そうすれば懸案事項の車検◯、ガソリンタンク◯、
バッテリーのコスト◯、後々の乗り換える下取りの補填にもなるかもしれません。
こっちの方がメリット大きいような気がしますが…。
書込番号:21918638 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
プレミアムでいいじゃんと言ったのに、でもでもでも・・・で
欲しい方はアドバンスのようですね。多分、欲しいと思った方にいくほうが一番正解かと。
僕も機能的にも使用的にもほぼ新型フォレスターなんだけど、
「ターボ」という1点でXT行っちゃったし今でもそれで満足しているしね。
どうしても失敗したくないなら車検通して試乗してじっくりという解もありますしね(ちょっと金かかるけど保証料と思って)
# なおスバルショップ三河安城はプレミアムの方を勧めているようですよ
書込番号:21921187
2点
みなさんご意見頂き、ありがとうこざいます。
車検は今年の11月となってます。10月ぐらいに納車なら良いのですが、先行予約が遅くなり、年末近くなるとキツイなぁーといった感じです。
仰る通り、欲しいのはAdvanceに傾いてます。先に挙げた、タンクの容量やバッテリーの維持費などの懸念要素が気にならなければ、何も考えず決断しているかと思います。(スペアタイヤの無い車に乗ったこともないので、パンクの対応も気になってますが。。。)
プレミアムとほぼ同じ値段で、モニタリングシステムやe-BOXERなどの新しい機能が手に入り、エクステリアもメッキパーツも増えることに魅力を感じております。
書込番号:21921313 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
レスポンスからAdvanceの試乗動画が出ましたね。
https://www.youtube.com/watch?time_continue=102&v=xmqDz1KJCHk
1:53あたりからAdvanceとガソリン車のハンドリングの違いに言及があります。
曰く,「(Advanceのほうが)スーッと切れ込む」,「パワーアシストも2.5に比べて軽い」「鼻先が軽い」「曲がりやすさはこっちのほうがある」と。
実際そのような違いがあるのか,早く他の比較レビューも見てみたいものです。
と言いつつ私はもうPremiumを契約してしまっているのですが…。
書込番号:21921558
2点
>【カケル】さん
私もアドバンスが気になりXVハイブッリドで色々検証してみましたので、宜しければ一読していただければ
参考になるかもしれません。
電池についても書いています。
ちなみに、書き込みに記載していない追記点は、
@ニッケル水素からリチウム電池に変わったので、同じ容量だったとしても使える範囲が大きいので実質容量アップ
Aしかもカタログ上ではアドバンスの電池容量(i/h)の方が少なく見えるが(w/h)で計算するとアドバンスの方が容量が多いと思う(多分)
※長い書き込みの後半に説明がありますが、プリウスに比べると見劣りするからi/hの表記していると思ってます。
BXVハイブリッド、アドバンス共にモーター出力10KWだが、リチウム電池の充放電能力の高さから
実パワーはアドバンスの方が2KW以上能力が高い(ソースは失念)
かなり長いスレですがよろしければ・・・・・
フォレスター 2018年モデル
【XV HVを一晩乗り尽くしてアドバンスを占ってみる】
書き込み番号:21869886
書込番号:21921689
2点
フォレスターのアドバンスを乗ってます、まだ走行距離は2500ぐらいです、車としてはかなり気に入ってるのですが‥街乗り燃費が夏場だからか6.5ぐらい高速で11.5ですタンクが小さい為300キロ走らないのにガソリン補給は面倒で。正直買い換えようかぐらいの勢いですよ車は良いのですがねぇ(゚-゚)
書込番号:22898120 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>tatajiさん
>街乗り燃費が夏場だからか6.5ぐらい高速で11.5です
プレミアムに乗っています。
送迎、買物などの短距離走行が主体なので 5km/L台です。
渋滞や信号が多く平均速度は30km/hです。
前車XT(D型)よりも悪いです。
高速に乗れば伸びますが短距離はダメです。
高速は滅多に乗らないので短距離走行でも燃費が伸びる車に乗り換えたいです。
燃費以外に大きな不満は無く、走行性能や安全性能は十分満足しています。
ちなみにハイオク入れたら加速が良くなりました。
書込番号:22898534
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2026/01/09 12:05:06 | |
| 20 | 2025/12/10 6:08:05 | |
| 7 | 2025/12/13 11:59:39 | |
| 4 | 2025/11/29 15:54:41 | |
| 5 | 2025/11/28 10:58:12 | |
| 4 | 2025/10/05 17:34:41 | |
| 10 | 2025/09/11 20:45:29 | |
| 0 | 2025/08/21 16:46:12 | |
| 7 | 2025/08/06 9:28:29 | |
| 10 | 2025/08/04 8:22:35 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,761物件)
-
- 支払総額
- 188.8万円
- 車両価格
- 182.0万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.7万km
-
フォレスター S−リミテッド 純正ナビ フルセグ Bluetooth バックカメラ LED ETC ドラレコ前後 2022年製スタッドレスタイヤ
- 支払総額
- 149.7万円
- 車両価格
- 138.0万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 248.4万円
- 車両価格
- 239.8万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 349.1万円
- 車両価格
- 336.6万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.9万km
-
フォレスター S−Limited EyeSight搭載車 ナビ/Rカメラ/ETC2.0
- 支払総額
- 133.2万円
- 車両価格
- 121.0万円
- 諸費用
- 12.2万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
39〜1028万円
-
44〜461万円
-
29〜206万円
-
29〜269万円
-
40〜572万円
-
89〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















