『高速エンスト』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『高速エンスト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ134

返信24

お気に入りに追加

標準

高速エンスト

2024/11/10 07:17(11ヶ月以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

クチコミ投稿数:11件

昨日ドライブ帰りの関越自動車道上り、高速走行中突然エンジンがガタツク、アクセル踏んでも動力ない、アイサイトやエンジン故障ランプ点灯、路肩に停車できましたが、再度エンジンをかけでもエンジン不安定なのでレッカーに乗せました。

今日車はディラーに着くので、原因はっきりわかればいいね😭

2019/1新車納車sk9/走行距離48000
初めてのエンスト

書込番号:25955903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:19663件Goodアンサー獲得:933件

2024/11/10 08:32(11ヶ月以上前)

距離的にはIGコイルかな

書込番号:25955948

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:6506件Goodアンサー獲得:332件

2024/11/10 09:13(11ヶ月以上前)

今多発してる、燃料ポンプのリコールの対象車ではないでしょうか。
それにしても高速でエンスト、最悪ですね。
ご無事で何よりです。
失礼いたしました。

書込番号:25955994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:6506件Goodアンサー獲得:332件

2024/11/10 09:31(11ヶ月以上前)

リコールの対象車ですかね。

書込番号:25956017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/11/10 10:10(11ヶ月以上前)

コメントありがとうございます。

書込番号:25956060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2024/11/10 10:11(11ヶ月以上前)

9月点検の時にリコール対象燃料ポンプ交換しました。

書込番号:25956062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:86件

2024/11/10 11:31(11ヶ月以上前)

ガタツキならIGコイル
なんの前兆もなく止まったなら燃料ポンプ

が経験した故障

でガタツキ、踏んでも進まない、排気ガスがガソリン臭いならIGコイルっぽい

書込番号:25956159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11件

2024/11/10 11:59(11ヶ月以上前)

桜.桜さん
ありがとございます。参考になります。

書込番号:25956204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3348件Goodアンサー獲得:361件

2024/11/10 15:19(11ヶ月以上前)

>路肩に停車できましたが、再度エンジンをかけでもエンジン不安定なのでレッカーに乗せました。

高速道路での故障時の対応で、各NEXCOやJAFなどのサイトで
路肩に寄せって書いてはあるのですが、近年は路肩に故障停止中の車両に
大型車の追突する2次事故も多いので
自走可能な状態であれば、路肩ではなく、待避スペースなど
安全な場所までは移動すること(路肩走行でも良いと思うので)を念頭に置いておくと良いと思います。

関越は路肩が狭いですから、走行車線にはみ出ると
超危ないですし、はみ出ていなくても
追突される可能性が大きいです。

不動であれば、出来るだけ端に寄せて、ガードレール外に避難し救護を待ちましょう。
運転席側から車を降りるのにドアを開けるだけでもdangerなのにどうやって
避難するんだってのもあるんだけど。
車内での待機はダメですしね。

三角表示板や発煙等を使用する義務があるけども、高速道路上を歩かないこと
などと乖離があるので、路肩であっても無理に車外を歩かない事。
リア側のトランクを開けて三角表示板を取り出す動作も危ないですね。

近年の高速道路での故障や事故時の対応が出来てない人を
多数目撃しており、あぶねーって思うので。

ご無事で何よりです。

書込番号:25956415

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:215件

2024/11/10 16:29(11ヶ月以上前)

>みなみらさん

> 初めてのエンスト

初のエンストって、オートマ車なら有ってはならない事ですよ!
人生最初のスバル車のレガシーで交差点右折中に、交差点の真ん中でエンストしました。
排ガスセンサの不具合でしたが、エンストするとステアリングが利かないと言うか重くな成るんですよね!
路肩にぶつかりそうで焦りましたが、高速道路なら尚更ですね!
運良く路肩に停車で来たようで何よりですね!

最近の車はエンストしてもハンドルは効くんですかね?
高速だとその状況を理解する迄にも時間が掛かるし、どんどん、ハンドルとか重くなったら!
走行車線でなく、追い越し車線に居たら、ゾット! しますね!
後学の為に、スレ主さんにはエンスト発生から路肩に停車迄の対応を知りたいですね? 知らんけど!

書込番号:25956495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2024/11/15 23:29(11ヶ月以上前)

ディーラーから連絡ありました。
今回の問題は三ケ所問題ありました。
1,水温(クーランド)バルブ故障 交換
2,ガソリンと空気を混ざるバルブ故障 交換
  バルブは初期型やはり水が電気モーターに漏れるようです、交換品は改良されているといわれました。

3,コンピューター  1と2交換してもコンピューターのエラー消えないので、コンピューターを交換しないとだめですが、
  コンピューターの内部わからないので 注文して交換してみる  交換
合計約32万円でした。
3は納得いかないですが、、、、、壊れているので、交換しないと乗れないのですが、同時の3ヶ所故障、しかも高速走行中です。
このままでは安心してのれませんが、、、原因究明を依頼していましたが、でないかもしれないねと添付のがたがいいました。。

書込番号:25962579

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5877件Goodアンサー獲得:98件

2024/11/16 08:04(11ヶ月以上前)

>みなみらさん

とりあえず治って良かったですね。

残念なのは、6年目の故障なので、もうちょっと早かったら5年保証で無料でしたね。

僕はSJフォレで、あと2〜3日で5年というタイミングでブレーキ関係が故障し保証修理が、ぎりぎりセーフだったことが有ります。

書込番号:25962788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2024/11/16 08:37(11ヶ月以上前)

ナイトエンジェルさん
ブレーキ故障ですか、ちょっと怖いですね😱

書込番号:25962811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1701Fさん
クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:73件

2024/11/16 11:35(11ヶ月以上前)

>みなみらさん
FB25ですよね?
それまで、チェックエンジンランプは点灯したことはなく、いきなり壊れたんでしょうか?
1.は「エンジン冷却バイパスバルブ」ですね。これははっきり言ってリコールものだと思われます。
2.はなんでしょう?スロットルバルブ?EGRバルブ?
で問題なのは3.ですが、ありえませんね。
交換しないと動かなかったのでしょうか?
というよりそもそものエンストの原因はこれなのではと思います。
というのも、1.、2.の故障ではエンストには至らないと思うので。
入庫時のエラーコード、さらには、1.2.交換後も出っ放しで消えないエラーコードはわかりますか?

書込番号:25962970

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2024/11/16 12:07(11ヶ月以上前)

1701Fさん
コメントありがとうございます。ディーラーのエンジニアが@ A壊れたのが確定、コンピュータはまだわかってないんですけど。@ A 変更してもエラーコードを消えないだそうです。

@リコールあったんですか?ちょっと聞いてないなぁ。

書込番号:25962998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5877件Goodアンサー獲得:98件

2024/11/16 18:25(11ヶ月以上前)

>みなみらさん
原因究明の報告書が出るかどうかですね。
もし報告書が出れば原因がもっとはっきりするような。

書込番号:25963403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2024/11/16 19:00(11ヶ月以上前)

ナイトエンジェルさん
ネットでいろいろ調べると似てるな。故障が出ているオーナーさんいらっしゃるので。スバルさんにクレーム電話を入れました。コンピュータまで交換する。しかも原因わからず安心乗れないからどうなるかなぁと。修理して売っちゃったほうが楽だけど。

書込番号:25963450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2788件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2024/11/18 03:52(11ヶ月以上前)

>みなみらさん

 交通量の多い高速道路上での走行中のエンストはとても恐ろしい話で、関越トンネル等路肩の狭いトンネル内で無かった事で幸運と思うしかなさそうです。

ただ、車の修理費の他にレッカー移動やご自身(同乗者)の移動費はどうだったのでしょうか?

JAFや任意保険、カード等にレッカー移動の保証が有ったとしても距離数をオーバーすると有料となるので、500キロも離れたところで動かなくなったらぞっとします。

実は私の愛車(20万キロ超えダイハツコペン)は、Dドライブの不定期な点滅に始まり(3速に固定される→エンジンかけ直しで復帰)、10キロ以下の低速時に警告灯点灯と共にエンスト(あるいは走行中一瞬点灯して再始動?)に悩まされました。

当初原因不明でしたが、たまたまスロットルセンサーのエラーが取れて(残っていて)一式交換6万円の修理をしましたが、一週間後に警告ランプが3度も立て続けに点いて再度診てもらう予定で電話したら、その後は不思議とおさまり経過観察となりました。

私のは15年目20万キロ以上走行という事も有り、ある程度覚悟して乗っていますが(ただし愛着有り)、5年目5万キロ弱でのエンスト・大修理は、普通の乗り方をしているのであればはずれの車と感じ、思い入れが無ければ手放した方が(メーカー変更が)良いかもしれません。

書込番号:25965152

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2024/11/24 21:43(10ヶ月以上前)

原因と修理の結果についてご報告いたします。
今回の主な原因は、バルブアセンブリーサームコントからの液漏れでした。これによりバルブ内部がショートし、コンピューターに保護エラーが発生しました。
車両購入から5年以上経過していましたが、バルブの不具合が原因であったため、メーカー保証の対象となり、以下の対応をしていただきました:
バルブの交換
予防措置としてコンピューターの交換
修理費用は、当初318,000円の見積もりでしたが、メーカー保証適用により、消耗品(ワッシャー等)の費用16,800円のみ自費負担となりました。
修理後は原因に対する適切な対策が講じられていることを確認しました。家族全員がフォレスターを気に入っていることもあり、これからも引き続き愛用することを決めました。
来年の新型フォレスター出るので、乗り換えたいと思います。
交換後のパーツはメーカーに返却し、今後の品質向上に役立てていただけるとのことです。
最後に、皆さんからのアドバイスに心より感謝申し上げます。

書込番号:25972960

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5877件Goodアンサー獲得:98件

2024/11/25 08:13(10ヶ月以上前)

>今回の主な原因は、バルブアセンブリーサームコントからの液漏れでした。これによりバルブ内部がショートし、コンピューターに保護エラーが発生しました。
車両購入から5年以上経過していましたが、バルブの不具合が原因であったため、メーカー保証の対象となり、以下の対応をしていただきました:
>修理後は原因に対する適切な対策が講じられていることを確認しました。

無事に治って良かったですね。
なんかリコールでもおかしくないような内容のような。
他にも同様の故障は出ていないんでしょうかね。

書込番号:25973257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


1701Fさん
クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:73件

2024/11/25 09:07(10ヶ月以上前)

>みなみらさん
え、再確認ですが、延長保証には入ってないのに、結局サーモコントロールバルブはともかくECUの交換まで無償だったんですか?
実際には延長保証に入られてたのではないですか?
※5年10万kmの特別保証が切れて有償だった人もいるようなので再確認させてください。
>消耗品(ワッシャー等)の費用16,800円のみ自費負担
ほんとは修理に必要な部品は消耗品ではないので、延長保証に入られていたならこんなものも負担する必要はないので返金してもらいましょう。延長保証に入ってなかったのなら、あまり騒ぐのも得策でないので、ま、いいっかってところですかね。

書込番号:25973323

ナイスクチコミ!5


1701Fさん
クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:73件

2024/11/25 09:31(10ヶ月以上前)

特に>ナイトエンジェルさん
 「サーもコントロールバルブ スバル 故障」かなんかで検索すれば山のように出てきますよ。
サーモコントロールバルブに設計上の不具合があることはメーカ側も認めていてアメリカではサービスブリテンが出ていることを前に書き込んだんですが、(この部品のシール不良で冷却水が内部の電子基盤にまで侵入する)
書込番号:25828458
 もう一度調べたら、アメリカでは延長保証が出ていましたよ。
なんと15年15万マイル(24万km)まで
ま、実質リコールだけど、壊れたものだけ無償交換という方式ですね。
https://static.nhtsa.gov/odi/tsbs/2024/MC-10253930-0001.pdf
※ということで、保証期間外ということでこの部品の修理にお金を払った人は返金交渉(だめなら少額訴訟)しましょう。

書込番号:25973348

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:6506件Goodアンサー獲得:332件

2024/11/25 11:22(10ヶ月以上前)

なるほど、そういうことだったのですね。
アメリカで延長保証出てるなら、日本でも発表せざるおえなくなりませんかね。
高速で緊急停止するようなもの、リコールでも良さそうな。
今のところ、スレ主様のように、こっそり保証で直したりしてくるのですかね。
まあ、いつかばれるだろうし、日本でも出さざる負えないでしょうか、スバルさん。
有意義な情報ですね。

スレ主様の恐怖体験の慰謝料として、最低16800円取替したいですね。
失礼しました。

書込番号:25973439

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2024/11/25 14:54(10ヶ月以上前)

1701Fさん

延長保証は購入していないです。
ネットでも口コミ見えるのですが。バルブの不良起因ですので、バルブ消耗品ではないですし、水蒸気か液漏れであれば、設計不良といえるので、5年超えたどしても4万しかはしていないのに、、、どうのメーカーでも胸張って製品の材料問題ないといえないでしょうね、

↑の>バニラ0525さんバニラさんも共有していたUSAの事もあるので、本当にリコールレベルとおもいます。
今回自分のバルブの壊れ型は断線ではなくショットですので、ECUもおかしくなり高速走行中動力でなくなったのはおもな原因ですし。
バルブ対策していたのもの事ですので、2万円いないで、事故も起きていませんので、安いものとおもいますが。
多分日本のリコール基準にみだしていないかもしれませんかね、、
但しアメリカと同等レベルの対応はしてほしいですよね。

書込番号:25973662

ナイスクチコミ!3


1701Fさん
クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:73件

2024/11/26 09:25(10ヶ月以上前)

>みなみらさん
返信ありがとうございます。ということは既に無償交換の指示が行っているのだと予想します。
 おそらくメーカ側もセンサ回路ショートからのエンジン停止の故障モードまでは予想していなかったと思うので
今後、日本でのリコールの方向へ進むほどの案件だと思います。
 ご存じかどうかわかりませんが、CB18エンジンのEGR圧力センサの故障問題と同じですね。
(センサ出力エラーで警告灯点灯、セーフモードになる場合がほとんどでしたが、たまにセンサ内の電源系ショートでエンジン停止、エンジン再始動不可の故障が起きたんだけど、それがたまたま自動車評論家夫妻所有の車で起きてそれをSNSに上げて大騒ぎされたので慌ててリコール)

書込番号:25974517

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜530万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,561物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング