『N-VANターボ VS エブリイバンターボ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『N-VANターボ VS エブリイバンターボ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-VAN 商用車 2018年モデル 608件 新規書き込み 新規書き込み
N-VAN 商用車(モデル指定なし) 580件 新規書き込み 新規書き込み

「N-VAN 商用車」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-VAN 商用車を新規書き込みN-VAN 商用車をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 N-VANターボ VS エブリイバンターボ

2018/09/08 14:04(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-VAN 商用車

スレ主 ds250さん
クチコミ投稿数:115件

お世話になります
表題の通り上記2車で悩んでます
使用用途としては通勤、日常、レジャーで
キャンプ、トランスポーターとして使う予定です
後、両親が高齢で、もうすぐ車イスになる可能性があるので
車イスごと乗る使用も考えてます
いわゆる貨物車としての使用は考えてません
両社値段差の激しい車ですが、そこは考慮しなくていいです
軽自動車ターボの選択肢から、この二台にたどり着きました
どなたか詳しい方教えてもらえませんか?

よろしくお願いいたします

書込番号:22093134

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件

2018/09/08 14:17(1年以上前)

予防安全性を求めないならエブリイの方がいいと思います。

使い勝手もエブリイの方がいいと思いますね。
Nバンはシートもぺらいし価格に見合ってないと思います。

因みにグレードはどの辺りを考えられてますか?

書込番号:22093160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ds250さん
クチコミ投稿数:115件

2018/09/08 14:31(1年以上前)

お世話になります
両車ともターボの2駆のCVTか4ATを考えてます

書込番号:22093201

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件

2018/09/08 14:41(1年以上前)

>ds250さん
それならエブリイですね。
エブリイのJOINターボは129,7080円、
N-VANのターボは166,8600円です。

エブリイにはN-VANにはない、CDプレイヤー、
リアのパワーウィンドウが付きます。
しかもシートはエブリイワゴンと同じ物になります。

N-VANの優位性は予防安全性位だと思います。
シートアレンジも少々面倒です。

どちらもサイド、カーテンエアバックは用意されてません。

試乗されてどちらがご自身に合うのか試されてください。

書込番号:22093234 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/08 15:40(1年以上前)

>武豊線信者さん
名指ししてすみません。17Vエブリイのスライドドアの窓は全開出来ますか?64Vは仕様で半分しか開かなかったので気になっています。

書込番号:22093368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件

2018/09/08 16:21(1年以上前)

>DOHC-4VALVESさん
出来ないみたいです。

書込番号:22093454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/09/08 16:39(1年以上前)

>もうすぐ車イスになる可能性があるので車イスごと乗る使用も考えてます

共に福祉車両でなく只の商用車なので素の車なら向かないのではないでしょうか?(福祉の改造するなら別だけど)

私はN-BOXの車いす仕様(スロープ)の一択だと思います
https://www.honda.co.jp/welfare/nbox/wheelchair/price.html

書込番号:22093497

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10240件Goodアンサー獲得:1433件

2018/09/08 17:04(1年以上前)

>ds250さん

車いす移動車として軽自動車をお使いならN-VANではなく、N-BOXでしょう。
車いす移動者にするには、スロープ、車いす固定装置等が必要で、後から改造しようとすると結構経費が掛かります。

EVERYの方も福祉車両を見た方が良いと思います。スズキはワゴンRもありますし。

ただ、貨物用ではなく、人の乗用となると、身体障がい者供用車にならないと自動車税は免税になりませんし、乗用の自動車税になります。
貨物車・商用車は税金が安い分、車に制約が多く、荷室が社内スペースの半分以上ある、後席窓は完全には開かない等の制約があります。

書込番号:22093557

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10240件Goodアンサー獲得:1433件

2018/09/08 17:11(1年以上前)


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:2047件

2018/09/08 17:37(1年以上前)

車椅子ごと乗るといった使用方法だと福祉車両ですね。
そこでターボエンジン付きだとN-BOXやエブリイ、アトレーといった候補に絞られてしまうのでN-VANは外れます。

ただ車椅子を入れるだけならN-VANも良いのですが、いかんせん運転席以外のシートが座る事に関して言えば使い物ににならないようですよ。

荷室の奥行きなどでいったらエンジンが座席下に収まるエブリイの方が広く積載性も優れるため使い勝手が良く出来てます。

候補の2台の中からだとスローパー使用もラインナップするエブリイが良いと思います。

書込番号:22093645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2018/09/08 18:00(1年以上前)

三菱の箱バンを使っています。

どのような使用状況になるかはご本人しか分からないので,最終的には買う人の判断になると思います。
N-VANだと,本当の意味で長くて大きいものは,物理的に入りませんのでご注意ください。

後席に人を乗せる機会があるなら,ヘッドレストは必要でしょう。快適なシートと積載性は両立しません。

軽自動車は,もらい事故の時のダメージが大きいので,そのあたりも頭の片隅に入れて選択してください。

書込番号:22093719

ナイスクチコミ!2


tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:54件

2018/09/08 18:02(1年以上前)

>ds250さん
将来性を考えるならNBOXのスロープ仕様でしょうね。

書込番号:22093728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4055件Goodアンサー獲得:121件

2018/09/08 18:28(1年以上前)

>車イスごと乗る使用も考えてます

それならN-BOXでは??

書込番号:22093782

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件

2018/09/08 19:10(1年以上前)

エブリイやエブリイワゴンにも福祉車両あります。
(ただし、エブリイはNAのみでワゴンはターボ)

またスズキにはスペーシアもあります。

みなさんN-BOXオーナーが多いのかN-BOX推しが凄いです。

書込番号:22093878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/09/08 19:30(1年以上前)

>みなさんN-BOXオーナーが多いのかN-BOX推しが凄いです。

スレ主さんはターボ希望らしいので、まずスペーシアやタントは消えます

エブリイワゴンやアトレー・NV100クリッパーにターボも有りますが、逆に商用ベース?って感じがして日常使用でどうなの?って気がします

なので消去法で福祉車両ならN-BOX押しなだけですよ。

書込番号:22093931

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:257件

2018/09/08 19:31(1年以上前)

車イス載せるならNBOXではないでしょうか?
自分もその用途も考慮して後からスロープ追加で対応可能なNBOX+を購入しましたが、親は助手席にこだわっていたので結局使用しませんでした。
新型も対応者が追加され、前のより操作性は良くなってるよでした。
安全装置等新型な分NBOXの方が良いと思います。

書込番号:22093933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件

2018/09/08 19:38(1年以上前)

日常ではN-BOX、
キャンプ等で使いやすいのはエブリイワゴンでしょうか?

N-BOXの福祉車両はターボありましたね。
カスタムがないので記憶が曖昧になってましたねはい

書込番号:22093954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:14件

2018/09/08 20:27(1年以上前)

スレ主さんの意向は無視した車両推しが多いですね(笑)

N−VANとJOINターボにたどり着いたとのことで、その2台からの選択であればエブリィですね。
二人以上乗ることがあるならN-VANは後悔します。

キャブオーバー型とFFフロントエンジン型では、居住荷室空間に雲泥の差があります。
N-VANは、N-BOXをベースに無理やりバン化した感が拭えません。

N-VANは、初期一か月の受注が14000台になり驚異的販売とアナウンスしてましたが、今ではほとんど注文はなくなったとセールスさんが言ってました。
初期のキワモノ需要が一巡したんだと思います。

エブリィは7000台/月前後をコンスタントに販売してます。(OEMをいれるととんでもない数です)
ハイゼットでも6000台/月をコンスタントに売ってます。

キャンプ、トランスポーター用途とのことですが、アフターマーケットのパーツの豊富さを考えてもエブリィ選択が後悔しないと思います。


書込番号:22094073

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2018/09/09 06:42(1年以上前)

バンは、人を乗せるには不向きなので乗用の
軽自動車から選ぶ方が無難です。

トランスポーターとした使うなら、エブリイが
使いやすいと思います。乗せる物の大きさにより
ますが、バイク等大きな物なら、ステップワゴン等の開口部の床位置が低い車が使いやすいです。

書込番号:22095030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ds250さん
クチコミ投稿数:115件

2018/09/09 07:34(1年以上前)

皆さん貴重な意見ありがとうございます
なるほど福祉車もありかと考えました

もう少し試案したすとおもいます

書込番号:22095104

ナイスクチコミ!4


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/09/09 11:38(1年以上前)

いろんな意見があるから他の選択肢を示すのは悪い事じゃないよ。

福祉車であれば、以前は岐阜にあるカラフルタウンでは電動いすの福祉車の展示なども
やっていましたね。

餅は餅屋とも言いますから、ディーラーに「福祉車に詳しい人と話したい」と言えば
以前に福祉車を扱った事のある方か、責任者レベルを用意すると思います。
一度事前に連絡して相談してみるのも良いと思いますよ。

書込番号:22095663

ナイスクチコミ!5


スレ主 ds250さん
クチコミ投稿数:115件

2018/09/10 22:05(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございました
皆様の情報と実車を見て
エブリイワゴンPZに決めました
ありがとうございました

書込番号:22099735

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/24 17:38(1年以上前)

>武豊線信者さん
レスありがとうございます。出来ないんですね。ドアの形状だけ見たら出来そうなんですが出来るならメーカーさんがやってるって話ですよね。個人的にすごく惜しいです。

書込番号:22133935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-VAN 商用車
ホンダ

N-VAN 商用車

新車価格:139〜209万円

中古車価格:37〜503万円

N-VAN 商用車をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-VANの中古車 (2,384物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング