OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット
- AF/AE追従で最高18コマ/秒の高速連写が可能なミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。防じん、防滴、−10度の耐低温性能を備えている。
- 高速画像処理エンジン「TruePic VIII」、有効画素数2037万画素Live MOSセンサーを搭載し、高画質を実現。
- 最高フレームレート120fps、タイムラグ0.005秒のファインダーで動く被写体を逃さない。大口径ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。
【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットオリンパス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月15日
デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット
【ショップ名】カメラのキタムラ 楽天市場店
【価格】142,196円
【確認日時】9/9 0:00
【その他・コメント】
一度売切れになりましたが在庫が復活しているようです。
キタムラのメール会員限定で125,000円というのがありましたがそちらは完売。
店舗で在庫一掃もやってますが、レンズキットは近所のお店では在庫が無いとのことでしたのでネットで探して購入してしまいました。
ポイントも貯まっていたのでかなり安く買えて満足です。
残念なのは楽天市場店では、バッテリーグリップを同時購入しても15,000円にはならないところですかね。
まあ、楽天スーパーセールでがっつりポイント貰って、それでバッテリーグリップを買いたいと思います。
48回まで無金利のローンが組めるのも助かりますね。
普段は仕事でNikonのZ6とZ50を使ってますが、OLYMPUSのカメラは造りが良いのと、シャッターの音がすごくいいですね。
Z6もZ50も満足のいくカメラですが、それは道具として。
所有する喜びこちらの方がはるかに上です。
たぶん仕事ではほとんど出番が無いと思いますが、趣味の撮影ではこちらを使うことが多くなりそうです。
MarkIIIが発売になって型落ち感は否めませんが、自分が使いそうな機能はほとんど変わらないので特に問題はありません。
4年くらい前のカメラだけど、性能的には古さも感じませんし。
フィルム時代のOMシリーズに憧れていたのでやっと所有出来て嬉しいです。
三角形のペンタ部やメカらしいデザイン。
お気に入りの1台になりそうです。
大三元レンズもマイクロフォーサーズなら何とか揃えられそうです。
今後、OMシリーズがどうなってしまうのかだけが気がかりです。
書込番号:23650468
25点
僕は初代E-M5やE-M1mo使ってますが、さして古さは感じません(笑い)野鳥撮影も十分こなします。又、ニコン機では最近よくD200を引っ張り出してきて使っています。
確かに旧機種は、背面液晶や特別な場面、連写枚数では現行機に及びません。僕もそう言う場面では新しい機種を使いますが、それ以外は普通に使えますね。
カタログスペックにつられ新機種を追っていた自分が情けない。カメラも段々と高額化してきています。スレ主さんの様な買い方が、賢い買い方なんだと思います。
MARKUは良くできたカメラです。アマチュアが使うには最高の性能だと思います。特に野鳥撮影では300F4とX1.4,X2テレコンを使えば鬼に金棒。レンズそろえて大切につかいましょうね。
書込番号:23650650
9点
レンズがねえ。。ちょっとデカい。パナ12-35mmF2.8とではずいぶん違う。短い?というならパナには12-60mmF2.8-4もあって、これとオリの12-40mmF2.8ならたいして違わない。
あれこれ言っても小型軽量がm43の最大セールスポイント(そのうえで実用性能的に引けをとらない)のはずで、ことレンズに関する限りはパナのほうが一枚上手。
まあ、熱狂的オリファンとか、レンズキット+αでマウントを渡り歩く適度のユーザーには安いかもしれないけど。。
書込番号:23650862 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
いやいや、特に不満もなく愛用しています(^O^)
書込番号:23651948 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
12-100PROを使っていると、特にパナが一枚上手とも思いません。
書込番号:23652647
17点
広角はレンズが短くないと、、って言ってもわからんもんはわからんやろな。まあ、同じ広角でも使い方によるしな。。
書込番号:23658555 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさんコメントありがとうございます!
商品が届きました!
すぐに触りたいところですが、仕事が忙しくて…(^_^;)
今度のお休みにいろいろいじってみたいと思います!
>みきちゃんくんさん
D200僕も持ってますよ!
最近触ってないですが、最初に買ったデジカメなので処分できません(^_^;)
年に数回お手入れの時にシャッター切るくらいですが、いいカメラですよね♪
仕事はどうしてもタイミングが逃せないので、最新機種に頼っちゃいますが、
このカメラではじっくり自分の趣味で使用したいと思います。
レンズは次何を買おうか悩むのが楽しいですよねー!
>て沖snalさん
自分は体が大きいので丁度いいなってカメラ屋さんで触ってる時には思いました。
マイクロフォーサーズにはいろいろなメーカーが参加しているので、レンズ選びは悩みそうですね。
個人的にはオリンパスのデザインが好きです♪(性能は別)
>松永弾正さん
前にも書きましたが、OM-Dはデザイン最高で、シャッターのフィーリングも好きです♪
メインで使ってるZ6、Z50よりホント所有欲満たしてくれるカメラだと思ってます!
>モモくっきいさん
12-100PROは評判いいですよね!
あると便利だと思うんですが、買っちゃったらたぶん一生レンズ交換しないと思います。
ものぐさなもんで…(^_^;)
(D200買った時に18-200を買ったらレンズ交換する機会が無くなりました笑)
書込番号:23658646
3点
オリンパスのサイトを見ると、M1UもM5Uもまだ現行機なんですね。後継機が出ているのでもう販売中止かと思っていました。どちらのカメラも何度もファームアップされかなり成熟したカメラになっています。決して型落ちなんかじゃないですよ。楽しみましょう。
書込番号:23659264
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 33 | 2025/06/06 11:53:18 | |
| 6 | 2024/12/04 8:20:52 | |
| 27 | 2024/04/13 8:51:02 | |
| 9 | 2024/03/13 22:58:47 | |
| 13 | 2024/02/05 8:18:02 | |
| 57 | 2024/02/25 22:25:35 | |
| 17 | 2023/10/23 6:55:54 | |
| 5 | 2023/06/26 9:49:51 | |
| 15 | 2022/12/22 11:50:57 | |
| 5 | 2022/12/13 17:00:44 |
「オリンパス > OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット」のクチコミを見る(全 19537件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








