モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ジムニー 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル
納車して数日経ちましたが、アクセルを強く踏んでも加速しないし重たくて660ccでは非力過ぎて役不足では?
女性の方も多く買ってるようですが、街乗り買い物や通勤には向かない車ですよね!
見た目可愛カッコよくて、四駆の性能も良いんだと思いますが、街乗りユーザーが安易に手を出す車ではなかったです。
軽ジムニーでクロカンしてる動画をよく見かけますが、非力だからスタックしてしまい他の四駆に引っ張り出されるシーンをよく見ます。
書込番号:24320230 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
遅いですよ4ATは。JB23のMTは速いです
今はアルトのNAと比較すら出来ないレベルです
書込番号:24320240 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
はいはい。
ネガキャンおつかれさん。
前の書き込みも何の返事もなく解決済み。
ジムニーという車にも適材適所があるように、運転手の技量や適応力にも向き不向きがある。
スレ主は使いこなせない側の部類かもね。
書込番号:24320245 スマートフォンサイトからの書き込み
70点
こんにちは、
「力不足」と言いたかったわけですね。
足の力不足でアクセルがちゃんと踏みこめてないとか。
もう少し走ってなじんでも超もっさりなら、
なんか問題がほかにあるかも。Dの方と試乗チェックしてみたらいかが。
書込番号:24320257
18点
エンジンパワーに比べ車重あるので他車から比べれば遅く感じますが、街乗りに向かないほどではないと思います。
AT車では、JB23からエンジン性能、走り大きく進化しています。
妻は、買い物など普段使いでどこでも行ってますね。
そのうち慣れますよ!
>非力だからスタックしてしまい他の四駆に引っ張り出されるシーンをよく見ます。
エンジンパワーの問題ではありません。
運転テクニックや状況判断の甘さの問題ですね。
書込番号:24320259
37点
>さっぱり3Dは最強に売れんねさん
MTは力強いんですね。AT免許だから一生わからないですね…
>じゅりえ〜ったさん
はぁ?技量もなにもATだからアクセル踏むだけです。
>写画楽さん
車の不具合とかではないです。
>ヒグマの父さん
パワー不足は慣れですか…ワゴンr NAより遅くてモッサリしてます。
クロカンに関してはテクニックの問題なんですね!
返信ありがとうございました。
書込番号:24320277 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
あなたに言える事は3つ。
試乗すればわかる。
シエラにしとけよ。
早く売ってしまえ。
書込番号:24320339 スマートフォンサイトからの書き込み
52点
スレ主の言ってる事、間違っては無いと思うんだよねぇ。そういう考え方はあっていいと思う。
たださぁ「買う前に分からない」という目利きの無さを棚に上げてるのが滑稽。
この程度の事、買う前に分からないような技量のレベルの人に、批判されてもノーダメージなんすよ。
私は「ジムニーは人に推す車では無い」程度には理解してる。
この車を人に勧める人は「車の事分かってるんかな?」と疑問が常にある。
ぶっちゃけると「車に詳しい人ほど、買わない車」だと思ってて、車屋が「女の人に特に人気」と言ってたけど「この車のどうしようもない欠点を知らないから、買えるのだろうか?」と思っちゃうんだよねぇ。
車って「工業製品」なんだから、流行りとかの優先順位は下なはずなんだけど、それを理解せずに買われた車がかわいそうだなぁ。
書込番号:24320357
26点
>うーちゃんちちんぷいぷいさん
非力か否かの感覚は、それまで乗っていた車に大きく左右されます。
何から乗り換えたのですか?
低速トルクが無くてアクセルを強く踏まないと加速しないとの感覚はありそうですが、
>アクセルを強く踏んでも加速しない
ということは普通は無いと思うので、ディーラーに行って試乗車と
比較してみる方が良いと思います、故障なのかも?
なお、
>非力だからスタックしてしまい他の四駆に引っ張り出されるシーンをよく見ます。
非力だからスタックするケースは稀だと思います、
むしろ軽量によりスタックし難い(脱出が容易)と思います。
書込番号:24320372
6点
役不足ね〜?
知らんで使っていると笑われるからググりましょう。
書込番号:24320387 スマートフォンサイトからの書き込み
56点
>待ジャパンさん
あなたはアルテッツァ張にあちこち出現しますね。
>aw11naさん
乗り味なんて数分試乗しただけじゃわかりませんよ!
見た目だけで買ったんで目利きもへったくれもないですよ!どんな車も人に勧めるなんて事はしません。
>MIG13さん
踏めばそれなりに加速はしますが、重いし遅いしでイライラします。不具合ではありません!
>北に住んでいますさん
なにが可笑しいのか意味不…
書込番号:24320403 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
だから「役不足」でググれって。
書込番号:24320429 スマートフォンサイトからの書き込み
60点
>うーちゃんちちんぷいぷいさん
>見た目だけで買ったんで
だからさぁ、工業製品を見た目だけで判断し、買うのが完全に間違ってる。
別スレで「売ってはいけない車」と暗に書いたこともあるけど、改めて思ったよ。
この意味はあなたの様な「性能的な事を何も考えず買う人」が居て、危険な使い方するから世の中で売れなくなった事例を考えの話。
言い過ぎかもしれんが、何もかも分かってる人だけがジムニー買っていいと思うし、売る側も考えた方がいい。
こういうクレーマーが多様性を潰していくんだよねぇ。
書込番号:24320443
23点
>北に住んでいますさん
660ccのエンジンでは役不足と言ってるんですよ!理解できませんか?読解力がないのならレス不用です面倒くさいだけだから。
書込番号:24320451 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>北に住んでいますさん
>役不足ね〜?
>うーちゃんちちんぷいぷいさん
>660ccのエンジンでは役不足と言ってるんですよ!
スレ主の「エンジンが(車体に対し)役不足」はあってる気がするんだが?
北に住んでいますさんは、エンジンだから「力」を使い方が分かりやすく、力不足のイメージ引っ張られる事あるからそう感じたのかな?
主語関係なしに”役というのは見せる被り物”的な考えで、車体側を役。中で働くという味でエンジンを役者ととらえる考え方も無いと言えないが。。。
私は最初から「車に対し、エンジンが相応しくない」と読む文章だとおもってて触れなかったが、、、藪蛇かなw
国語難しいから、言い切れんけど。
書込番号:24320493
5点
ローギアードだからスタートの出だしはいいと思うけど中高速はアクセルをたくさん踏まないと走らないんだろうね
燃費はダメダメだと思うけど、踏めば街乗りで必要な性能はあると思うんだお
書込番号:24320507 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
エンジンが役不足という言い回しだと
期待や要望 が能力に対して小さいという意味になる(役者への配役が小さい)
使うなら
300馬力の車は日本の道路(最高120Km/時)には役不足とか
もし間違って 謙遜して自分に使うと
すっごく傲慢な人間に誤解されるので注意しましょう
書込番号:24320510
23点
見かけ倒しだったのね。
FJクルーザーも同じように見かけ倒し。
誰でも扱えそうだが、中身は本格派。
強者しか扱えない本格派。
手に入れただけでもうらやましい。
乗り手を選ぶクルマですからね。
書込番号:24320527 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>うーちゃんちちんぷいぷいさん
スレ主さんの過去(2020/10/24)の投稿
>今年1月に注文入れて10月に納車しました。XCジャングルAT
>納車した日に来年卒業予定の息子も欲しい言うからXLのMT注文しました。
>二台も購入してすいません…
.
からすると
最近納車された息子さんのMTジムニー(CD移植済み?)と乗り比べてみて、
自分のATジムニーが非力とお嘆きなんでしょうか?
なら、具体的に状況を伝えるとより良い回答が得られると思いますよ。
単なる”うっぷん晴らし”ということなら、その必要はないですが、、、
以上 推測が違っていたらご容赦ください。
書込番号:24320635
11点
>>女性の方も多く買ってるようですが、街乗り買い物や通勤には向かない車ですよね!
そんなのあたり前田クラッカー!!
ラーメン屋行って寿司食わせろみたいな事やってんじゃねーよ!!
書込番号:24320770
16点
正式には 「あたり前田のクラッカー」 と の が入る なんて知らないなや
書込番号:24320780
2点
>うーちゃんちちんぷいぷいさん
>660ccのエンジンでは役不足
660ccの出力を、トランスミッションでどう変化させ、タイヤがどう伝えるかで、おおよそ走りは分かるのではないですか?
660ccエンジンでも、走れる車は、カテゴリーは違うけどスズキさんはいろいろ作ってます。
(のったことないですが)ジムニーは、ローギアすぎるのでしょうと推測します。
まして、スタックは、見極め・運転技術の問題では?
私の車は、真逆のスズキ車です。
高速でも安定して走れます。
逆にパワーありすぎ、面白いぐらいです。
660ccエンジンの問題じゃないと思います。
私の結論は、味付けです。
書込番号:24320791
6点
「アクセルが重い」と聞くとオルガンペダル思い出します。笑
書込番号:24320796 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>レジにて半額さん
>ローギアードだからスタートの出だしはいいと思うけど中高速はアクセルをたくさん踏まないと走らないんだろうね
逆かなぁ、JB23に比べ明らかに車重が重くなってる感じがスタートでわかる。
あとエンジン、電スロだからか非効率な部分では仕事を拒否し、ブーストかかって安定化すると調子に乗ってきてパワー出す感じのエンジンになってる。
スレ主さんの言う通り、いろいろ安全に考慮してアクセルを踏み続けられない街乗りでは、エンジンの良さは発揮できない。
郊外なんかでアクセル踏み続けられるなら、旧型よりかなり良くなってる。
(逆に言えばJB23の方が街乗りでは優勢っていう人いると思う。youtube見てても両方乗った事あるっぽい人ほど旧型を貶さないし)
書込番号:24320815
5点
役不足にはじまって、レジ半の前田&寿司論とか過去ログ追跡(納車日?)、ネガキャン疑惑、
オルガンペダルまで出てきて結構多彩で楽しいスレッドになりましたね。
書込番号:24320836
3点
ググったの?
役不足ってスレ主さんが使っているのと反対の意味なのよ
だからジムニーのエンジンは役不足って言うと、ジムニーには勿体無い凄いパワーのエンジンって感じの意味になる
読解力がないならとか書く前に、人の忠告は聞くものよ。
書込番号:24320849 スマートフォンサイトからの書き込み
42点
>北に住んでいますさん
>だからジムニーのエンジンは役不足って言うと、
名称と接続詞、入れ替えずに書いてます。
「俳優ジムニーさん」の「エンジン役」は役不足。エンジンが役として不釣り合いと読めるんだけど?
名詞が二つあれば、最初のを主語とした方が自然なような?
そして主語にするには「人間」と「役」なら人の方が比べ物にならない価値があるんで、主語を人とする方が自然かと。
>ジムニーには勿体無い凄いパワーのエンジンって感じの意味になる
そう書くなら、「エンジンさん」の「ジムニー役」は役不足、になるんじゃない?
まぁ、国語の先生じゃねぇからなぁw
間違ってるかもしれんけど、ここで訂正受けられれば人生的に得するから、恥ずかしさのリミッター外して書いてるんだけど。
書込番号:24320882
4点
まぁ、車重が軽自動車最重量級(大昔の1500cc4WDワゴンより重い)ですからね
まぁ、しょうがないですね
ターボ付いていますが、ノーマル状態では
一般市街地舗装路での普通の軽(アルトやラパンなど)のノンターボと変わらないかも
まぁ、速度を下げてでもギヤ比で力を出すタイプなので
MTならタコメーターの表示を使い切って引っ張る事も出来るのですが
パワコン・サブコンなどの後付け電子デバイスで、多少の改善もできるようです(6万円)
気にはなっていますが予算の都合で優先順位は低いです。
これでも街乗りは以前のジムニー(JA11)より快適ですよ(でも普通すぎてちょっとつまらなくなった)
書込番号:24320891
4点
〉はぁ?技量もなにもATだからアクセル踏むだけです。
この書き込みだけで、技量と適応力が無いと分かった(笑)
書込番号:24321072 スマートフォンサイトからの書き込み
41点
>街乗りユーザーが安易に手を出す車ではなかったです。
その通りです。
あなたのような方がジムニーに乗っちゃいけません。
中古価格が比較的高い今のうちに手放しましょう。
じゃないと後々ずーっと後悔しますよ。
書込番号:24321268 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
スレ主は主観を言っているだけですので、みんなで突っぱねたらかわいそうですよ。
「なるほどね〜ふむふむ。」
捉え方は人それぞれです。
ただこのスレの一部、同じ言葉で全く真逆の解釈をする人がいるんだな〜って感心した。
国語がどうのこうのってよりも日常会話でも捻った解釈をするのかな。
こういう人もいるから、できるだけ簡単な言い回しにした方が日常のトラブルは回避できると改めて勉強になった。
書込番号:24321512
9点
>ninsさん
>スレ主は主観を言っているだけですので、みんなで突っぱねたらかわいそうですよ。
私もそう思うんですよね。スレ主の感想そのもの否定できない部分がある。
あと思うのは「みんな薄々感じてるから、指摘されると逆にムキになって反論する」的な話?
街乗りに不便だとか言われても、変な言い訳せずに「そうだね」でいいと思うんですけどね。
そう思う人が居てもいいんじゃない?、ってジムニー乗ってて私も思いますし。
(ただ、なんで気が付かず買ったの?、って事でおかしな感じなんですよ)
書込番号:24321557
7点
半年前に納車された娘もスレ主さんと同じようなこと言ってます、
デザインに惚れ込んで買い、分かってはいたけど毎日の買い物子育て使いになるとネガな部分ばかり気になるようです。
今は旦那さんのフォレスターXTと交換して、旦那さんのほうは野に山にジムニーが楽しくてしかたないようです。
書込番号:24321566 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>スプーニーシロップさん
>今は旦那さんのフォレスターXTと交換して、旦那さんのほうは野に山にジムニーが楽しくてしかたないようです。
その逆の様な事例が、従弟夫婦で起きてるらしい。
ミニバン持ってた家庭で、旦那が趣味に欲しくてたまらなったジムニーを買ったら、妻の通勤に「近いから小さい方がいい」と言われて平日は取り上げられてる話を。。。
休日は旦那が使えそうだけどそうなれば、荷物も積んだままに出来んだろうし、ちょっと同情してしまって面白いw(他人事)
書込番号:24321622
3点
>うーちゃんちちんぷいぷいさん
アドバイス的なことを言うとしたら、
私のJB64はMTなのでATの具合がよくわからない前提ですが、
同じMTのスーパーキャリイも乗っているのですが、納車時のジムニーは車重と電スロのせいもあってか軽トラの方が断然快適な加速でした。
こりゃ考え物だと思い、スロコンを購入取り付けしたら全然別物になりましたよ。
現在では215扁平タイヤを装着して常時2速発進での使用ですが、燃費も15Km/Lほどですので、
おすすめしますよ。金額も2万円しないくらいです。
書込番号:24321625
4点
>ninsさん
>同じMTのスーパーキャリイも乗っているのですが、納車時のジムニーは車重と電スロのせいもあってか軽トラの方が断然快適な加速でした。
なんか同じ乗り換え方してる人が居たw
(業務用車両がミニキャブ>スーパーキャリイ(一時しのぎ)>ジムニーです。)
今のキャリイ、R06Aになってなんか速いよねw
それを感じて後にエブリイバンはATにしたんだけど、やはりエンジン変わってこんなに変わるのかって変化有る。
(ただここまでは自然吸気のR06Aの話であって。。。)
>こりゃ考え物だと思い、スロコンを購入取り付けしたら全然別物になりましたよ。
先にも書いたけどなんかねぇ「ターボ+電スロ」は、電スロが効率のいいターボ制御の方に気を使い、人間側の要求を後手に回してる感がある。
それが良いか悪いかは人それぞれだと思うけど、私は今1500q位の平均燃費で20.5q/Lもあるから「電スロ様スゲェ」と思い、自分を合わす方で頑張ってます。
書込番号:24321698
2点
スロコンでパワーアップは無い。
出力の先出しや後出ししてるだけ。
パワーアップした気になれる装置。
書込番号:24321769 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
サブコン、マフラー、エアクリイジってやっとNAスペーシア位の加速だから遅いのは間違いない
遅くても楽しいのが良いところ
ただの移動が楽しいクルマは貴重
現行だと他はs6とアルト位かな
書込番号:24321914
2点
私も最初試乗した時は遅すぎて見送りました。
しかし、やっぱり欲しくて今乗っています。
電子制御で、アクセル踏んでも踏んだだけスロットルが、開かないのでどうしても違和感があり鈍く感じます。
パーツで、スロットルコントローラーと言う部品が売ってますので、これを装着すると、かなり解消されます。
その他にもサブコントローラーとか、マフラーも変えてますので今は、加速に不満はなくなりました!
書込番号:24322082 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
期待が大きかった分、失望も同様だったってことね。
言い方を控えれば、敵も少なくなるのに、、、
ま、戦力と思わない奴がどっちにつこうが関係ないか。
書込番号:24322157
2点
新型ジムニーはアクセルスロットルが電子制御になって、人間に満足のいく加速をさせる制御より、車の燃費?効率よくエンジンを動かす?(うまく表現ができませんが・・・燃費を稼ぐ制御?)に向けたセッティングだと思いました。
私はまだ果てしない納車待ちの身ですが・・・
試乗のときに、信号での発進時に自分の慣れた感じでアクセルを踏み込むと、
周囲の車から置いてきぼりをくって、え?となりました。
けど、この車にはこの車なりのアクセルワークがあるのか?(ちょっと普段の車より
増し気味にアクセルを踏みこむ)としたところ、え?となった疑問はおおむね解消されました。
3回の試乗(乗りすぎ?wwww)約1時間半程度しか走ってませんが、街乗りには十分な
パワー感だなあと思います。
ただ、試乗の範囲でしか乗ったことがないので、高速道路の80km以上の巡行がどうなるか、納車待ちしながら
不安に感じてます。汗
ずーっとアクセルを踏み続けてエンジンの回転を維持しないと巡行できない?・・・という恐怖感から
クルコン優先でグレードを選択しました。クルコンがあれば、一度、巡行したい速度にもっていけば
あとは巡行はクルコンにおまかせ!・・・そもそも高速に乗る機会はコロナもあり年に数回・・・wwww
書込番号:24322303
3点
スレ主さんが日本人ではないことはわかりました。
いい加減に、日本製品をdisるのはやめていただきたい、あとパクリもやめてね。
書込番号:24322507
3点
>うーちゃんちちんぷいぷいさん
強く踏んでも加速しないのは踏み方が下手なだけです。
パワーのある車とか軽い車ならそれでも何とかなるけど。
本来素早く加速させるならはじめは軽く踏んで機体を前進するのを見計らい適切なタイミング、適切な踏み加減でエンジンのパワーを余すことなく路面に伝える技術が必要になる。
運転がうまい人間はそのあたりをしっかり肌で感じたり考えながら運転しているもの。
この書き込みは残念ながら自分の運転が下手と公表しているようなものだよ。
書込番号:24322544 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
あと、スタックするのはユーザーの技量。
そこが攻められる場所なのか?
必要な装備はされているか?
ライン取りなどなどのうち一つでも外れれば『どのような』車でもスタックはしますよ?
このような発言からもまるで車をわかってない方がいかにもわかったように言っているのがわかりますね。
書込番号:24322566 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>柊 朱音さん
>あと、スタックするのはユーザーの技量。
これだよねぇ。
未舗装は別として、完全に日常での運転技術が通用しないから、オフロード走行はサーキット走行みたいな物だと思ってる。
軽ならアルトワークス、シエラならロードスタークラス。これでジムカーナとかサーキット走行してる感じ。(サーキット走ったことないけど)
ただスタックを馬鹿にしてるみたいな発言する人いるけど、スタックを経験しないと技能的成長しないから、スタックするまで挑戦すべきって考え方もある。
スレ主の話もスタックしても救援が居る所で挑戦してるという、最低限のことが出来てるから身をわきまえてると思う。
問題なのは、救援考えずに一人で遊んでたら迷惑だよねぇw
私はそんな友達いないから、一度も無茶した事ないです。(=技能的成長してないから、下手な事も自分で分かってる)
書込番号:24322739
2点
>柊 朱音さん
64の加速についてのアクセルコントロールに技量は関係ない
変な電子制御入るからベタ踏みでも、条件揃うとストールする
書込番号:24323469
2点
へんな電子制御はいってはいても、
やはりアクセルの踏む量によって走らせかたが変わると思うよ。
アクセルワークは今のジムニーでも大事だとおもう。
書込番号:24323932
1点
>aw11naさん
申し訳ない、私の書き方悪かったですね。
確かに技術の向上には失敗は付きもの、命に関わらない範囲の失敗はドンドンして次に活かすのは絶対に必要なことですね。
失敗して他のもののせいにするのは論外だけど。
自分の技術の血肉にできるならするべきでしょう。
書込番号:24324070 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>aw11naさん
>スレ主の話もスタックしても救援が居る所で挑戦してるという、最低限のことが出来てるから身をわきまえてると思う。
>軽ジムニーでクロカンしてる動画をよく見かけますが、非力だからスタックしてしまい他の四駆に引っ張り出されるシーンをよく見ます。
動画の話ではないでしょうか?
aw11naさんが言いたいことは、すごく分かります。
安全で、誰にも迷惑をかけない失敗は幾らでもしたらいいと思います。
ただ、スレ主がやってそうには見えませんでした。
(そういう投稿を読み飛ばしていたなら、すみません)
柊 朱音さんが言った内容に近いことは、投稿しています。
私はオンロードなので、そういうスタックしそうな場所には、まず近づきません。
砂浜のキャンプ場なんかで、スタックしているの、見かけます・・・
なんで、そこまで行くのかな?って思うことあります。
行けると思うか、行けないと思うのは、ドライバーの技量じゃないかな?とは思います。
書込番号:24324219
0点
>ZXR400L3さん
>ただ、スレ主がやってそうには見えませんでした。
どういうこと?
youtube見てるだけの街乗り派なスレ主さんがオフロード走行するなんて、特に考えてなかったんだけど?
動画見てるだけだとおもうけど、、、ただねぇ「オフロードを簡単そうに走る動画」を見るより「失敗してスタックする動画」の方が価値あると言えなくもない。
(私自身は「スタックする動画」の方が参考になっている。)
凄いとろに入っていって「ね、簡単でしょ」的な動画に対し、私は「いあいあ、そんなん簡単なわけねぇじゃん」と理解できる程度には経験ある。
しかしジムニーなら何でもできそうと勘違いして、スレ主さんみたい人はマネしちゃう可能性あるんじゃないかな?
実際、簡単に出来ると勘違いしてたからスタック動画見て批判してるし、その勘違い無くしただけでもスタック動画には価値あったと思う。
書込番号:24324275
2点
ちょっと、文章勢いつけ過ぎた
>しかしジムニーなら何でもできそうと勘違いして、スレ主さんみたい人はマネしちゃう可能性あるんじゃないかな?
脱字もあるんで正確に書くと、スレ主さんを直接さしてない、”みたいな”人ね。
ちなみに私の就職して初めての仕事は「林道新設工事」です。
だけど、オフロード走行的なのはほんと非常時だけです。
ジムニーで走れないくらい道が傷むことはあるが、そんな場所をオフロード走行するより、建設機械の免許もあるんで直すのが仕事ですからね。
書込番号:24324321
0点
今朝ラジオで全国約3000ヶ所の峠巡りされたかたの番組やってました、
登ってってどうかしてもなんとかなるけど、下ってって行き止まりでヌタヌタだったりすると大変だって、
なるほどなぁって思いました。
書込番号:24324353 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>aw11naさん
aw11naさんの実体験で失敗してもいいというのは、すごく同感なんです。
なので、実際にスレ主にもyoutube?を見るだけではなく、体験はしてほしい趣旨でしたが・・・文章力なく、申し訳ない。
スレ主が
>軽ジムニーでクロカンしてる動画をよく見かけますが
と言っているので、多分aw11naさんが言うような、体験はできないででしょうし、街乗りなのでやることもないでしょう。
まぁ、ただどこが限界?は知っておいても、損はないでしょう。とは思います。
書込番号:24324401
0点
>ZXR400L3さん
>体験はしてほしい趣旨でしたが・・・
>まぁ、ただどこが限界?は知っておいても、損はないでしょう。とは思います。
それねぇ、「リアルな友達次第」的な話になるとおもう。
動画とか此処みたいなSNSで、技術や経験を共有するって無理なんですよ。
ネットでは危険な時に助ける事も出来ないから「体験してほしい」って言わない方がいいと思ってる。
あと、変な話だけど「峠の走り屋」と「サーフィン」には「ローカル」という文化?がある。
オフロードもyoutube見てたら似たような文化圏を形成してそうだなと。で、そこでお世話になれるなら、いいけどねぇ。
(管理者が居るオフロード教室があるだろうが、よくわかんないんだよね)
ついでに未舗装林道については、業者的建前ですが「山に無用な方は、林道に侵入しないでください」です。
タダの受注者の立場で言うのは間違いかも知れませんが、実際迷惑な時ある。
わたしも業者的縄張をこえ、他社が管理してる山は無駄に走りませんからねw
書込番号:24324445
1点
>うーちゃんちちんぷいぷいさん
>街乗りユーザーが安易に手を出す車ではなかったです。
これにつきると思いますよ
街乗りにいらない性能が山盛りで重くて狭い車ですから
スズキだったら
街乗りにはハスラーの方が適しているし
街乗り買い物や通勤にはラパンとかの方が適している
個人的にはミラトコット良さそう(見た目を含んだCP高そう)
なんだけどあまり売れて無いみたいですね
書込番号:24325118
0点
MTで街乗りしていますが、余裕をもってキビキビ走れています。
エンジン出力と車重は、ATもMTも変わらないので、きっと慣れれば克服できると思いますよ。
ギア比などほかの車と異なる点と、乗り手を選ぶところがありますので。
あと、街乗りにもジムニーは向いていると思います。
小回りが利き、見通しがよく、車幅感覚もつかみやすいですし。
最近は、立体駐車場も背の高い車でもOKなところも増えてますし、軽専用の駐車スペースにも停められますし。
ドアが平らなので、狭いところでも、少しドアを開けて乗り降りできます。
特に雪国では、冬は道幅が狭くなってすれ違いが大変になり、道路わきの雪山で交差点では見通しが悪くなり、道路のマンホールは熱でそこだけが10cm以上のくぼみとなり、急なドカ雪や、急な気温のゆるみで一斉に氷が解けてザクザクになるなど、こういう環境ではジムニーは他に代えがたいアドバンテージがあります。
こういう環境では日に何台もスタックした車を見かけますが、ジムニーは新旧合わせてたくさん走っていますが、スタックしているのは、私の住んでいる坂道がたくさんある地区でも見たことがないです。
書込番号:24328354
5点
>うーちゃんちちんぷいぷいさん
そんなしょーもない車、さっさと売れば?
書込番号:24330597
0点
>あと、街乗りにもジムニーは向いていると思います。
私も意外に街乗りに向いていると思います。
あくまで意外にですが、、、例えば
・ジムニーの最小回転半径は4.8mだが、
・見切りが良く四隅の位置も把握しやすい(特にフロント)
・タイヤが4隅にあるので、実はボディーの回転半径は小さい
・道路わきに段差等があった場合に切り返す必要がない
(万が一、縁石等に乗り上げても被害は少ない)
・視点の高さは抜群(たぶん、これが女性に受けていると思う)
書込番号:24330607
4点
私はセカンドカーにjb64ジムニーのATを買いました。
メインは3.6リッターのMTなのですが、メインの車と比べたらジムニーは走らないという前提で買っているので街乗りの走りはあまり気になりません。
私はオフロードも走らないし、家の近所を買い物などでチョロチョロ走る為に買ったのでまあまあ満足してます。
ただ高速などを走ると、スレ主さんが言われるように、ターボあるならもう少し走って欲しいし、燃費もなんとかならないかと感じます。
スレ主さんが正規の値段で買われたらなら、今ならジムニーは高く売れるので、売ってハスラーなどにした方が良いかもしれませんね。
私は早く欲しかったので、高く買ってしまったので売ると赤字です。
でもジムニーのスタイルや安全性で買われたなら、スロコンやサブコンを取り付けたら今よりモッサリ感は無くなるかもしれませんよ。
書込番号:24332690 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
所詮は軽自動車ですよ^ ^更に重量あってモッサリしてますね^ ^
所詮は機械ですからね…自分の思う通りには動きませんね特にジムニーは でもジムニーのクセを理解する様に考えながら運転してみたら楽しい車だと思いますよ! 所詮は機械 自分の思うようには動きません>うーちゃんちちんぷいぷいさん
書込番号:24332783 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
うーちゃんちちんぷいぷいさん。
お邪魔します。
>アクセルを強く踏んでも加速しないし重たくて660ccでは非力過ぎて役不足では?
MTでも、やはり非力に感じると問題視されておりますね。
排ガスの、クリーン化。
燃料消費削減。
軽自動車は、出力64馬力上限(自主規制)。
など、様々な理由があるのでしょうね。
手を、加える事により多少は改善出来ます。
既に、書き込みされておりますスロットルコントローラー
ジムニーJB64もたつき解消!?スロコン装着でレスポンスアップ!!
https://www.youtube.com/watch?v=TdSSip2WCks
街乗り楽々!!JB64が20馬力もアップするパーツを体感した結果…【ハイブリッジファーストのミニコンフルセット+パワーチャンバー】
https://www.youtube.com/watch?v=M2brGFt6oaU
>女性の方も多く買ってるようですが、街乗り買い物や通勤には向かない車ですよね!
一般舗装路には、ジムニーに限らずオフロード四駆全般が不向きな気がしますね。
乗用車では、走破不能な場所を走行する目的ですからね。
書込番号:24423211
2点
新車が届きその前から取って居たパーツホイールからタイヤ他諸々全て付けて一月慣らし運転しました。その時からトルク不足は感じて居ましたが先日林道を走りに行ってがっかりして帰りました。トルクもないがパワーもないこれで山走れとは何というジムニーさん。一月で次の車検討中ですがすがジムニーに代わる車がない。前はjb23に乗って居たので面白いくらい走ってくれましたがjb64wでは楽しく山を走れません。ストレス溜まって帰ってきました。>うーちゃんちちんぷいぷいさん
書込番号:24905817 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
街乗りも出来ないようでは山は余計無理ですよね。本当にパワーもトルクも無い残念な車です。>うーちゃんちちんぷいぷいさん
書込番号:24912088 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ジムニー 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/29 6:57:46 | |
| 21 | 2025/11/30 13:22:17 | |
| 8 | 2025/11/26 19:27:03 | |
| 14 | 2025/11/01 20:59:14 | |
| 14 | 2025/10/28 17:49:33 | |
| 5 | 2025/11/08 20:17:37 | |
| 0 | 2025/10/17 9:31:55 | |
| 2 | 2025/09/09 10:08:18 | |
| 9 | 2025/09/09 19:27:02 | |
| 12 | 2025/06/06 17:41:17 |
ジムニーの中古車 (全2モデル/6,596物件)
-
ジムニー クロスアドベンチャー 4WD/シートヒーター/社外アルミホイール/電動格納ミラー/ヘッドライトレベライザー
- 支払総額
- 89.1万円
- 車両価格
- 79.8万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 9.3万km
-
- 支払総額
- 204.9万円
- 車両価格
- 197.5万円
- 諸費用
- 7.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.9万km
-
- 支払総額
- 283.3万円
- 車両価格
- 274.9万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜279万円
-
62〜519万円
-
26〜388万円
-
10〜1554万円
-
19〜310万円
-
9〜554万円
-
98〜450万円
-
40〜154万円
-
63〜320万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















