『母がジムニー契約しました。その冬タイヤについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニー 2018年モデル

『母がジムニー契約しました。その冬タイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニー 2018年モデル絞り込みを解除する


「ジムニー 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニー 2018年モデルを新規書き込みジムニー 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル

スレ主 yuusuさん
クチコミ投稿数:25件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

軽自動車のジムニー、通常タイヤホイールサイズが175/80R16ですが、冬のスタッドレスはタイヤホイール付き185/85R16の購入を検討中です。街乗りの買い物車用ですが、軽自動車でそのタイヤは、何かデメリットが、ございますでしょうか?

書込番号:26201460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:4件

2025/06/05 23:02(7ヶ月以上前)

特に問題は無いですが、スタッドレスは標準又はサイズがあれば標準より細い方が食いつきが良いです。
経験則ですが、概ね間違ってない筈。

書込番号:26201485

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16093件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2025/06/06 00:33(6ヶ月以上前)

>yuusuさん

タイヤ幅が175→185
扁平率が80%→85%

どちらもタイヤ外径が大きく成る要素ですので
前と後で外径が約25mm大きく成ります。
※ジムニーですからフェンダー内をコスル事は無いと思いますが

ただスピードメーターの誤差でメーターより実際のスピードが速く成り
車検に通るギリギリかもしれません。

同じ85%扁平率で185か165かの選択なら私は165を選択します。
※80→85だと少し細くする方が外径誤差が小さい

書込番号:26201546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10215件Goodアンサー獲得:1429件

2025/06/06 08:24(6ヶ月以上前)

>yuusuさん

お母さんが乗るのですよね。標準の175/80R16をお薦めします。
175/80R16スタッドレスタイヤで9種類です。
185/85R16は10種類ですが、径差35mm、車高+18mmです。さらに車高が高くなり、不安定になります。

書込番号:26201713

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2025/06/06 08:37(6ヶ月以上前)

〉冬のスタッドレスはタイヤホイール付き185/85R16の購入を検討中です。

なぜこのサイズ

付くし使えて大して問題無いと思いますが
車高は上がります

〉何かデメリットが、ございますでしょうか?

タイヤホイールがデカくなり出だしが遅くなる
走り始めれば大して変わらない




書込番号:26201727

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6185件Goodアンサー獲得:2045件

2025/06/06 08:40(6ヶ月以上前)

185/85R16はLT規格(ライトトラック規格)タイヤです。

タイヤが頑丈で硬いうえにタイヤの空気圧も高めに設定(フロント160kPa→260kPa)する必要があります。

>軽自動車でそのタイヤは、何かデメリットが、ございますでしょうか?

確実に乗り心地が悪くなります。
母親の街乗り買い物用車のスタッドレスタイヤなら純正サイズをお勧めします。

書込番号:26201729 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:605件

2025/06/06 09:19(6ヶ月以上前)

>冬のスタッドレスはタイヤホイール付き185/85R16の購入を検討中です。

既存車のスタッドレスタイヤを流用するならまだしも、なぜあえて純正じゃないサイズを買うのですか?

書込番号:26201756

ナイスクチコミ!6


MIG13さん
クチコミ投稿数:4165件Goodアンサー獲得:163件 ジムニー 2018年モデルの満足度4

2025/06/06 10:42(6ヶ月以上前)

>yuusuさん

> 母がジムニー契約しました。

買ったのはお母さんだが、楽しむのはスレ主さんということなら、皆さんの反応も違うと思いますが、、、




書込番号:26201801

ナイスクチコミ!1


SPEC-NEWさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:8件

2025/06/06 10:45(6ヶ月以上前)

>yuusuさん

冬場の浅雪・凍結はスタッドレスで正解ですが、深雪・積雪はタイヤクリアランス無いので

標準タイヤが良いのでは、M&Sなのでチェーンで充分かと、但し凍結路は弱い

リフトアップを予定してるならスタッドレスにタイヤチェーンが最強

書込番号:26201802

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuusuさん
クチコミ投稿数:25件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

2025/06/06 15:38(6ヶ月以上前)

皆さま、色々とご教授ありがとうございます!
185 85 16スタッドレスは、ツライチが揃い、見栄えが良く迫力がありますので、冬だけ冒険風のジムニーに仕立てようかと思いました。前後、車軸式サスペンションですので、ある程度の乗り心地は覚悟しております。ただ、標準タイプとかなり空気圧が高いのですね。自転車に乗っているような乗り心地になるでしょうか・・

書込番号:26201998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2025/06/06 17:31(6ヶ月以上前)

>185 85 16スタッドレスは、ツライチが揃い、見栄えが良く迫力がありますので、冬だけ冒険風のジムニーに仕立てようかと思いまし


”見栄えが良く迫力があります”
誰が望んでいるんですか



書込番号:26202070

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:605件

2025/06/06 17:40(6ヶ月以上前)

>母がジムニー契約しました。

>ツライチが揃い、見栄えが良く迫力がありますので、冬だけ冒険風のジムニーに仕立てようかと思いました。


所有者が母親で、使用者がスレ主ということでしょうかね?

北海道のジムニータイヤ脱落事故もあったから、母親メインで使っているのであれば、純正外のサイズを履かせるのは避けたほうがよろしいかと。

書込番号:26202077

ナイスクチコミ!5


スレ主 yuusuさん
クチコミ投稿数:25件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

2025/06/06 17:41(6ヶ月以上前)

この度は、空気圧など詳しくお教えしてくださり、ありがとうございます!
皆さま、色々とお教えくださり、ありがとうございます!

書込番号:26202078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニー 2018年モデル
スズキ

ジムニー 2018年モデル

新車価格:191〜216万円

中古車価格:40〜1489万円

ジムニー 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/6,711物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング