『メモリ最大容量を超えての増設』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME B450-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME B450-PLUSの価格比較
  • PRIME B450-PLUSのスペック・仕様
  • PRIME B450-PLUSのレビュー
  • PRIME B450-PLUSのクチコミ
  • PRIME B450-PLUSの画像・動画
  • PRIME B450-PLUSのピックアップリスト
  • PRIME B450-PLUSのオークション

PRIME B450-PLUSASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月31日

  • PRIME B450-PLUSの価格比較
  • PRIME B450-PLUSのスペック・仕様
  • PRIME B450-PLUSのレビュー
  • PRIME B450-PLUSのクチコミ
  • PRIME B450-PLUSの画像・動画
  • PRIME B450-PLUSのピックアップリスト
  • PRIME B450-PLUSのオークション

『メモリ最大容量を超えての増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME B450-PLUS」のクチコミ掲示板に
PRIME B450-PLUSを新規書き込みPRIME B450-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ最大容量を超えての増設

2023/01/06 23:19(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME B450-PLUS

スレ主 key2010さん
クチコミ投稿数:145件

現在は8GBx2が搭載されている状況です。
8GBメモリ交換と空きスロットを32GBx4にして認識しますでしょうか?
このマザーボードでなくてもASUSのマザーボードで、メーカー公表の最大容量を超えての認識が出来ているか。
試された方がいらっしゃったら教えてほしいです。

書込番号:25085850

ナイスクチコミ!0


返信する
nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2023/01/06 23:52(1年以上前)

https://www.pc-koubou.jp/magazine/5809
参考に・・・
AMD B4504スロット最大容量64GB
チップセットの能力以上は発揮されません!

書込番号:25085890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 key2010さん
クチコミ投稿数:145件

2023/01/07 00:51(1年以上前)

>nogakenさん
回答ありがとうございます。
メーカーが公表している最大容量が64GBなのは知っています。
また、転送速度を上げる目的よりも動画編集ソフトなど容量を消費するソフトやRAM DISKでの使用を検討しています。

書込番号:25085942

ナイスクチコミ!0


スレ主 key2010さん
クチコミ投稿数:145件

2023/01/07 01:10(1年以上前)

追記、とにかく認識出来てメモリ領域として使用できないにしてもRAM DISK等、メモリの読書速度を維持しつつ利用できる範囲がメーカーが公表している64GBを超えれば満足です。

書込番号:25085949

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42332件Goodアンサー獲得:7894件

2023/01/07 06:19(1年以上前)

これを見る限り128GBで認識しないということではないようです。

ZEN2以降である必要はあるみたいです。

https://www.technadu.com/best-b450-motherboards/63156/

B450が64GBになってるのは単純にB450が出た時に32GBモジュールがなかったからです。
ただし、マザーの設計でアドレス線が出てない可能性もあります。

ASUS製ならTUF B450も海外では126GBまで動作するとは記載があります。
まあ、搭載量が多いので本当に動作できるかは難しいところです。

書込番号:25086069

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33946件Goodアンサー獲得:5796件

2023/01/07 12:56(1年以上前)

必要だから取り付けるのですよね?
それなら取り敢えず搭載してみて正しく動作しないならマザーボードの買い替えを考えればいいと思います。

万が一動かなくても逃げ道はあるのですから、取り敢えず試してみて動けばラッキー駄目でもマザーボードを買い換えればいいのです。

書込番号:25086416

ナイスクチコミ!0


スレ主 key2010さん
クチコミ投稿数:145件

2023/01/07 15:55(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
同じチップセットで128GB認識するマザーボードがあるのですね。
でしたら購入して試してみます。

>uPD70116さん
マザーボード買換えまで今は予算を組めないので、もし認識しないのでしたら暫くは諦めます。

皆さん回答ありがとうございました。

書込番号:25086647

ナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2023/01/07 22:30(1年以上前)

>key2010さん
https://www.bestgate.net/motherboard/spec/chipset-amdb450/
正直・・・自己責任!です。
環境に寄り 動作が不安定。
最新にすれば動く確立は高い!但し動かない環境も有り得ます!

確実に動かそう、とお考えならば・・・
環境も良い500番台のチップセットが善いです安定性能で・・・

解決良かったですね(笑)

書込番号:25087194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 key2010さん
クチコミ投稿数:145件

2023/01/08 01:47(1年以上前)

>nogakenさん

>正直・・・自己責任!です。
事故責任は承知でやってみますw

>最新にすれば動く確立は高い!但し動かない環境も有り得ます!
BIOSのバージョンアップの事ですかね?

>確実に動かそう、とお考えならば・・・
>環境も良い500番台のチップセットが善いです安定性能で・・・
ASUS TUF GAMING B550-PLUSは約2万で2.5G LANに対応していたりと結構コスパいいですね。
2枚セット購入してダメだったらこっちに変えてみます。

書込番号:25087366

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME B450-PLUS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME B450-PLUS
ASUS

PRIME B450-PLUS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月31日

PRIME B450-PLUSをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング